gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

サイコロ暴走モード突入

本日のロケみつ

3代目スパロウあえなく引退。予想されたとはいえ、何じゃソラ。
3日間だけでしかもその間大したイベントはなかったのか。非常にあっさりと終わった。
食べた魚肉ソーセージの数:19本
おいおいw。
4代目スパロウ登場じゃなかったらたぶん今週のコメントは1000件いかないだろうな。実際先週のコメントは1005件とぎりぎり。この企画それなりの芸人がやると面白いのでつづいてほしいのだが。2代目の河井ゆずるがヒラメなんか引くから引退になってしまったがあいついい線いってたのにな。

さて、西日本横断ブログ旅。

先週ネタばれしていたサイコロ暴走モードの内容は。
サイコロ3のときも資金=コメント数の0.1倍
になっただけだった。案外大したことがない印象だが、それでも1,2,3が鬼門となったので確率1/2。結構厳しかもしれない。ただし今後このモードはずっと続く非可逆変化とのこと。
CRエヴァンゲリオンでも確変は無限につづかんのに!


この途中でのルール変更に早希ちゃんはかなり切れまくり。そりゃそうだよなあ。しかしここでスタッフからの意外な弁解が。
旅の最初に見せたフリップにちゃんと書いてあるでしょ?
フリップの一番下の黒く細い帯のとこにうっすらとした文字で印刷してるっ!
卑怯者である。これでになったので、西日本横断の第1回有馬温泉のビデオを見直したのだが、うーん、うっすらと見えるようなきもするがはっきりとはわからん。あまりズームアップされていないのでHD画質でも子れは厳しいのではないか。誰か検証できる人はやってみてほしい。

んでもってさらに。新しい暴走モードのルールフリップの横枠にまた怪しい薄字書き込みを早希ちゃん発見。
コメント3万超えで覚醒モード!

えーかげんにせーよスタッフ(怒)。気づきました?とかいうスタッフに
早「書いたることはちゃんと言うのがテレビでしょうがぁ!」

えー、それでも今回のコメント数はなんと20000超えですよ!!! 0.1倍になっても2000円以上もらえる。1さえ出さなければなんとかなる感じのルール。
6がでれば10倍はそのままだから一発だしたれ、と思っていたら。

6でたーっ!!!!
早「で、で、で、でた」
早希ちゃんむせてます。ひさびさの6!神戸出発後に2回連続で6出した以来の6である。これで20万円をゲット!。当然スタッフは持ち合わせがないのでみなで小銭まで出しあって船の上でなんとか20万調達。すげー、所持金テロップが6桁になっとる(あたりまえ)。こんどこそほんとに「ケタ違い」になったね。

ここまでやっといて、今朝のロケ旅朝サイコロで1出して没取されたわけね。。。 いくらとられたんだろ。なんとも浮き沈みの激しい旅になっている模様。