gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

今日のふくろとじ

通算4回目

先週は「ふくろとじはじまるよー」の手書きのイラストのアップからはじまったのだが、今週はそんなものなかったかのようにいきなり3人横並びの映像からドカンとスタート。あいかわらずのチープな展開。
早「あ、来ました?これ来てます?」
スタッフ、キュー出しもしてませんw。 スタッフ先週よりだいぶ減ったらしいです。どんどんへっているらしいので、しまいには3人ですべてやるセルフサービス放送になるのでは、とかいうニコ動ならやりかねんな的ボケでスタートしました。

冒頭のはがき紹介

イラストがやはりメインでしたね。さこんくんのサイトのトップ絵がでたときは一発でわかりました私も。さこんくん弾幕です。ご本人は悶え死んでいるもようですw。おめでとう。

必殺萌え殺し人

今日のふくろとじはやっぱり三つ。最初のはタイトルなんだっけ?「必殺萌え殺し人」とかなんとか。やっすーと早希ちゃんの二人が交互に「寝る前のシチュエーション」という設定で萌え萌えなセリフとポーズで視聴者を萌え死にさせよう、と言うコーナー。あーみーは最初からはずされてますw。彼女の役割はSE。仕事人の例のSEを歌って二人が萌えセリフをいうという。

これどうなんだろうと思ったのだが、かなりクル(爆)。やはり早希ちゃんの破壊力はすごいw。やっすーもキャラがあれなのでかなりうまい。3分も持たさないといけない(どういう尺の計算なんだ)ので残り2分くらいから二人ともかなり苦しくなってきて、違う意味で見てる方が悶え死ぬ状況へw。

最後のアンケート(満足か不満か)の前に「死んだか or 生きてるか」のアンケートが。ぎりぎりで死んだ奴が多かった。私も死んだw。満足の割合は死んだ奴よりずっと多かったので、たぶン来週に続くのではなかろうか。

常識のふくろとじ

2つめは先週にひきつづき。3人にはよくわからん言葉を出題して、コメントのヒントをもとに意味を当てるコーナー。出題は「蚊帳の外」「諸手を挙げる」「がっぷり四つ」の3問。しかし、この三人物を知らんwww。あーみーにいたっては蚊帳の意味も不明な始末。ここで最初に
サマーウォーズをみたらわかる」
と書いたのは私ですw。たまたまtwitter細田守監督(@hosodamamoru)が日本アカデミー賞の最優秀アニメーション賞を受賞した、というtweetを飛ばした直後だったので、ぱっと書いてみたのだ。そしたら早希ちゃん読んでくれました。 かなりうれしい(爆)。

2問目の諸手とはなにか、とうところで、
早「諸刃の剣ていう奴でしょう?」
おお、早希ちゃん鋭い、早々と思ってたら、
早「ぼろぼろでなまくらのつかえない刃のことじゃん」
全然ちがう!

稲垣ロボ!

3つめのふくろとじは、当然「稲垣ロボ弐号機発進!」のコーナー。これ早希ちゃん疲れ果てるンだよね,まいど。放送時間残り10分のところでこれになって
早「10分?! 10分もあるの? あ〜尺の計算間違えた!」
結局7分間やってましたw。あーみーのいれた指令がでるまでは続くのでこれはなかなか鬼畜です。うごきがすべてなところがあるので、後日再放送がアップされたらなめらかな画像で見直してみましょう。