gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

TFM: SCHOOL OF LOCK

この番組は存在をそもそも知らなかったので聞いたこともなかったのだが、全国ネットの番組である。学校というコンセプトのラジオ番組。MCの二人(ヤマシゲとヤシロ)が校長と教頭、ゲストが非常勤講師というやり方は結構面白い構成。ターゲットも中学,高校生なんだろうな。コンセプトが学校なだけでやってることはバカ話であるがw、それはそれで面白い。非常に関東風味なトークも長年関西にいるとわりと新鮮だったりする。

早希ちゃんはこの学校に特別講義にやってきた講師「アスカ先生」。MCは最初早希先生でいいですか?とかいってたけど、途中桜先生とか連呼。どっちなんすか?w

BGMはのきなみエヴァ。通常のコーナーもすべてエヴァ風味に染められているので、MC本人もやりにくそうなのに突き進むこのノリはなに?w 校長のほうはエヴァに造詣が深い模様。

OP。シンジがいうかっこいいことばを軽く扱うアスカのものまね、直後残酷な天使のテーゼ。こののりはchatterboxのよう。

どのくらい人気なのか、の問に、大阪では声かけてもらえる、でも東京ではコスプレで何キロかあるいたけど、全く皆無とか。ぜーんぜんまったくとか。みなひいてると思われw。

ガイナックスは? あいさつ済! コロッケが美川憲一のとこ言ったのと同じとか。
庵野にはあったことない。
教頭曰くエヴァのチームは洒落がきくー>ほんとうか?

ヤマシゲ校長はこの2時間はヤマシゲリオン初号機、教頭はヤマシゲリオン弐号機になるらしい(ヤシロなのになぜ?w)。

逃げ出したいことを電話してきた生徒に校長とアスカ先生がアドバイスをして勝負するコーナー「逃げちゃダメだ逆電」。判定は生徒がする。結論からいってアスカ先生の4戦全勝でした。
それ以外に語る言葉を持たないry)

生徒:早希ちゃんが好きでエヴァ見ました
早:このパターンが一番うれしい。非公認でエヴァやってるので、これ全部もってってガイナックスにぶつけたい♪
DVDでるわけですから、公認とったようなもの。

faxで送られた使徒らしきものの絵。なんだかわからない。

教頭:シャンプーハットのような。
早:てつじさん?
教頭:よしもとのシャンプーハットさんは関係ないですからっ
早:じゃあどういうつもりなんですか?

大阪の人間しか意味わからんてw。

そのキャラでずっとやる?ー>そうでもない。5分で活動限界。

ダイエットから逃げたいという生徒に、
早:ダイエットはやっては失敗、やっては失敗ですから。いまちょっと太ってますかねえ。
でも今日の東京のイベントのときの写真ではかなりげっそりしてたぞ。病気療養でおもいがけなくダイエット成功じゃないか?

さっき好きな相手に告って、まだ返事がきてないという生徒に
早:「女子から告白するってのがどんだけ勇気のいることか」
教頭:「告白したことはあるんですか?」
早:「ありますよ。でも私から告るとふられるパターンなんですけどね」

早希ちゃんを振るのか。やるな。しかし腐女属性が全開だったらひく男は多いかもしれない(爆)。

早希ちゃんのアドバイスは19話終盤、活動限界に達した初号機の中でのシンジの絶叫および暴走した初号機の咆哮。このせいでヤマシゲリオン初号機、アドバイスの役割に困るwww。素の校長キャラを思い出して回避w。

最後、アスカ先生の今日の言葉「わたしもヤマシゲリオン参号機になりたいっ」。
また来たいということらしいですが。で、参号機は死亡フラグ、というとで暴走したナマハゲリオン(ヤマシゲだったんじゃないのか?)初号機にバリバリと食べられておわりました(生きてましたけどね)。
最後は林原の翼をくださいでED.