gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

今日のふくろとじ

2週間ぶりに早希ちゃんが復活のふくろとじ。

OP

腸炎だったと本人談。感染防止のため(まわりにうつすから?)

あーみー、いつもと雰囲気ちがう。
あ「仲間由紀恵さんとおなじ真ん中分けwにしてみました」
うしろおばちゃん髪留めw。

だれもふれてなかったが、やっすうもいつもとちょっと違う、チェック柄の服。

キンチャクの自己紹介ギャグについて。
早「あーあのすべるやつ、一回もうけたことない奴ね」
毒づいておりますw。

毎週おなじみの投稿コーナー。イラストつきマグネットおくってきた人がいます。
うしろのホワイトボードにはるはる。あーみーマグネットに感動してホワイトボードに投げつけてる。
あ「これめっちゃおもしろいっ」
なんども投げるあーみー。
早「小学生かっ」

今週から3人のブース前にダンボール(w)がおかれ、過去投稿のあったイラストが全部展示されるようになりました。さこんくんが目立つので、また話題に。漫画家と勘違いしたあーみーが、「キンチャクも漫画にだしてくださいよ」と公開リクエスト。これは大変だwww>さこんくん。

ひとつめのふくろとじ

3人が鼻歌で歌うので、曲名を我々が当てるというもの。4択だった。しかし若い人じゃないとわからんよこれw(わしは年寄り)。やっすぅはAKB48の曲。ぼくには
バケラッタバケラッタバケラッタ、ヘイ
にしか聞こえんw。

早希ちゃんはナデシコのOPの曲だったらしい。しかし、長いw。どこまで歌うねんw。全部うたったんじゃないのか。これはカラオケだったらかかった瞬間にばっつりと切られてるところだなwww。
正解発表のところでもタイトルいえばすむものを、延々と歌うwww あーみーいいかげんにいらいらしてくる。周り無視してひとしきりドヤ顔で歌いまくったあと、
早「なあなあなあ、たのしかったで〜♡」
あのなあ、あんた#。

あーみーは、天城越え。選曲も選曲だが、わからんw。曲しっててもわからんわ。
早「まず振りつけがおかしいもん」
そうだそうだ。正解発表でカメラににじりよってドアップで歌う歌う。
早「歌詞間違ってるやんだって」
あ「え、歌はソウルでうたうものよ♪」

アンケート時、たのしさがつたわってこない、という声に対して早希ちゃん、
早「たのしいよ〜、みんなもこっちおいでよ♡」
いや無理だからそれw。満足は69.3%。微妙ですがつづくらしい。

稲垣ロボ

先週はありませんでしたから2週間ぶりの稲垣ロボ弐号機発進!。あーみーロボじゃないのか。しかも2つめのコーナー。あまりにも早希ちゃんがくたくたになるので、今週から新ルール。あーみーの書いた指令がでたらそこで終了だがでなくても10回目を引いた時点で自動終了。
早「このコーナーは、もう全部のコーナーだしつくしてそれでも時間あまってるときにやるからおもしろいんやって。こんな早い段階からだしたって、そんなんしりませんよ」
や「つべこべ言わずにやれ!」
めずらしくやっすぅ強硬です。
早「病み上がりだよー。はあはあいってるよー」
だれもフォローしませんw。
ものまねしていて本人ができてきたときのリアクション。ハルヒでしょうか? この手の萌え系はあいかわらず的をはずしませんw。目玉オヤジのものまねは苦しい感じですが、
早「あ、これは墓場の鬼太郎のほうでしたね」
だれもわかりませんっw。
一人カーリング。いきなりしゃかしゃか掃いてますが、まずストーンを投げないとはじまらんでしょうw。でもって
早「ゴールーっ!!」
ホッケーじゃないっ!!

おわったあとに、たちつくす早希ちゃん。
あ「だんだん可哀そうになってきてますよー」
早「もうこれで私の姿はみれんな」
早「私一個もうってないもんこれ」
なんとか存続をさけたい早希ちゃん。
や「まあまあ、アンケートきいてみればとわかりますしねー」
早「いやそういう、おもしろかったから満足とかそうでないとかいう人たちと違うもんこの人達」
ハイそうですw。
早「みんなドSやわ絶対。みんなドS」
ハイそうですwww。
満足87.1%。継続決定。
早「登校拒否しますっ」
あ「むかえにいきますからっ」

ふくろもじ問答

ふくろ「と」じ問答です。だれですか平仮名を間違えた奴は。

お題がでるので、3人がそれぞれ答えて行くという、大喜利のようなコーナー。しかしネタが非常に真面目ネタというか、答える方もマジ答え。
1問目「おんなとは」
早「そんな深いんですか?」「もう一度生まれ変わりたいもの」「3ポイント♡」
や「クビっ」
あ「わがままをいってもいい」
やっすうのクビってのは、どっかの国の人が、男は顔で女はクビ、つまり男は表にでる立場だが、クビの向いた方向しか向かない、つまり女が男をコントロールしているのだ、という格言らしい。うなじのことじゃないのねw。

2問目「仕事とは」
早「生きる糧でーす」
や「ストレス解消」
早あ「うそぉ」
あ「なくてはならないもの」

4問目「パートナーとは」
早「今度カフェのマスターをやる」
へ?なにそれ。
や「真逆がちょうどいい」
あ「挨拶しても無視される」

倫ちゃんが今度日本橋でカフェを開店するんだそうな。ここでみな倫ちゃんが店に出てくるんだとおもい超盛り上がるんだが、倫ちゃんはめったに店にはでないそうな。オーナーみたいな感じらしい。しかしどうやって資金を工面したんだ?桜の写真とかグッズをおいてくれれば結構はやるかも。でもよしもとが許可ださんよねえそれって。

このあとも10問目まで続くのだが、その後の解説もふくめておよそ30分。正直いってグダグダですw。ボケも全然なかったし。もうちっとボケやすい設問を用意すべきだよね>作家さん。予想通り満足度もひくく50.8%。たぶん来週はないでしょうw。
早「無理にでも稲垣ロボを登場させるべきだった。。。」
最後はもうお通夜の反省会のようになっていましたw。

毎回コーナーが変わるのも考えものかもしれないですね。ラジオなんかは定番コーナーがあって投稿を期待できるからそれなりに話題に事欠かないし、やるほうも普段からネタをしこんでおくことができるのですが、この番組のコーナーはいきなりドン、が多いから。それも修行かもしれませんが、あまりグダグダなのもどうかとおもうな。来週はどうなるでしょうか。