gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

昨日のチャッターボックス

OP

劇場版Airの弐号機復活シーンですね。

あ「アスカさんはそんなこともできるんですか。いつもどんくさいかんじですが」

いやそんなことはないんだが、たしかに前半あまり活躍せんもんな。おいしいところは初号機がもっていくし。

で。ジャージニストをきめましょう、と先週の日陰のアイツであーみーがいいだしました。今週はふたりともジャージ来てブースに入ってます。

写真はあーみーブログから。

早「ジャージどっちがにあうとかどーでもいいやん」
あ「いや萌えとか声は早希さんでいいですが、ジャージは負けられません」

早希ちゃん、ネックレスつけたまま。靴も履いてない。

早「ここ土足禁止よ?」
あ「これ運動場用だからいいんです。」
あ「フードがない、グローブがない。」

ボクシング用のグローブですね。あーみージムいってますから。いろいろと早希ちゃんの不備をなじるあーみー。いやそもそもそんなに気合入ってないし、やる気満々なのはあーみーだけw。
あーみー、ジャージ着ていろいろとモテるシチュエーションについての妄想を展開しますが、みなひいてます。

早「。。。二次元の世界へようこそw」

ま、妄想ですね。


あ「これはあたしの勝ちですね♪」

勝手にきめております。

早「公開放送なのにアンケートとるでもなくかい」

ブース前で拍手を要求するあーみー、しかしブーイングの嵐。

あ「女子にも否定されてるのはめっちゃショック」

といいつつあまり応えてないようす。いつものことですが。

雑学で見返しやるぞー

ピンクレディのSOSは放送禁止だった。なぜか?
今は流せるらしい。ラジオでは流せない。テレビは大丈夫。早希ちゃん正解できず。正解は曲のなかにSOSのモールス信号がはいっていたため、ラジオで流すとほんとうのSOSになってしまうので流せなかった。
ほぉ。勉強にはなるのだが、いまいちだから何?感がいなめないこのコーナー。話の展開まで考えて出題しようね>あーみー。すべらない話とか勉強したほうが。
早希ちゃんも今日は割と醒めております。

日陰のアイツに感謝状

テーマは祭り。

ジャランポン祭り。生きてる人を死んだことにして陽気な葬式をやる祭りらしい。

あ「わたしは棺桶はいって踊りたいですね。一番目立つところで」

ほんとに死ぬまで踊っててもらっていいですw。

虫慰霊祭。殺虫剤の開発や駆除で死んだ虫を供養するらしい。あーみーは部屋の水銀虫を駆除しないらしい。

あ「命あるもんですから」


早「え゛ー」

早希ちゃん、ウジ虫セラピーのはなし。うげぇ。。。。それはあやしいぞきっと。皮膚に傷とかあるとかえって変なモンに感染する可能性もあるのでやめた方がいい気がする。

豊年祭。男の大事なところを「もしたみこしお」?模した神輿を、だろあーみーw。ちゃんと読め。女性版もあるらしい。

早「おえ゛ーーー。げー吐くわ」

まじで吐いてますwww。御籤もシモネタばかりらしいw。

早「これは親とはいけないでしょう。カップル、も無理ちゃう?」

いや、これ案外そうでもないはず。デッカイのでぱっとみなんだかわからんし。まネタ的にあーみーと宇都宮まきちゃんでやってもらったほうが盛り上がるネタでしたね。

ノミネート3つ。

早「ジャランポンと虫と、あー、それ」

もう口にするのもイヤみたいです。あーみーはもちろん豊年祭を推す。

あ「外国からも注目されてんのにわたしたちが知らんかったんだから日陰でしょう」


早「どんだけそれにxxxしてんねんっ」

もはやなにいってんのかききとれんほど嫌悪しておりますw。表彰の読み上げもめちゃくちゃイヤイヤです。

来週のテーマは虫。虫供養つながりですか?

あーみーの罰ゲームコーナー

BGMつきですw。あーみーが負けてコスプレをするのでコスプレネタを募集してます。
◯レオタード。

あ「いやあ。Tバックじゃないのですが、ハイグレハイグレ」

ガンプラかw。ハイレグだろっw。
◯レースクイーン。

あ「キューティハニー?谷間もっこりあいてるっ」
あ「もっと布あるやつぅ、もう。」

ヤッターマンのドロンジョ。

早「最後ドッカーンで、布切れだけってやつw」

ラムちゃん
一番多かったらしい。あーみーYGAでグラビア出身ですから。でも現役時代(グラビアのね)は次の日水着の仕事のときは前の晩寝ないでサウナだったらしい。
◯ねずみ男ならぬねずみ女。
時代劇なら入浴シーンがあるんじゃないのか?
ゴスロリファッションかウェディングドレス。

あ「ウェディングドレスいい」
早「誰が用意すんのよそんなの」

あーみーはゴスロリがいいと指名。ブース前に聞いてみたら、ゴスロリ◯が多かったが、

あ「興味ない人が多数」
早「私もおもったけどいわなければラジオやからわからんのにww」

結局ゴスロリになる模様。

チャッターメッセージ

テーマは思い出のお祝いの品。
就職記念に彼女からもらった名刺入れ。早希ちゃんノリノリ。

早「いつももっておけるやん♪」
あ「つきあってほやほやだからいえるんですよね。3年後どうなってるか。同じこといってられるかどうかですねB)
早「あんた,何背負っていきてるんや。ちくちくと、むかつきますねー」
早「あーみーさ、いつもどんな別れ方してんの?」
あ「あら?って気ついたら違う人とつきあってんの?みたいな」
早「なんで別れんの?」
あ「あきるんでしょうね。お互いに」
早「どれくらいでそうなんの?」
あ「1週間くらいですかね」

早「1週間?!はやすぎる」

あ「うっとおしがられるんですかね。」
早「私はあーみーよりはたいしたことがないですね。そんなドロドロとかありませんし。こういうほやほやな感じが理想ですわ。」

あ「3年後もそういう感じでつづいてるといいですねー」


早「うわぁ嘘くせぇーww」


亡くなった父親から就職記念にもらった腕時計。

早「二十歳のときに真珠のネックレスとかもらった。あの四字熟語のときに使える」
あ「冠婚葬祭ですか」
早「それ♪」

結婚式がお金なくて出来なくて入籍届の帰りに買った680円のバラの鉢植。いまも咲いてるそう。

早「これはいいっ。これはもう枯れない。これ良い話。良い話で終わっとこ♪
早「神田川のようですね。」
あ「たぶんあってるとおもいますよ神田川で」
早「あってますよ。さだまさし

かぐや姫(南こうせつだってwww。早希ちゃんCM中に歌ってたらしいです。ブース前からの報告によれば。

ED


早「来週罰ゲームできるかどうかわかりませんが、やるときはブログで前もって告知しますので。」
あ「ちゃんと来てくださいよ。誰もおらんかったとか困る」

いやおもろいので必ず来てるでしょう。報告によればブース前は100人くらいいるらしいです。常連は後ろの方で折りたたみ椅子とか持ち込んで上から撮影してるらしい。なかなか接近するのは難しそうです。

とりあえず今年度最後の放送だったわけですが、とくに番組改編の告知などはなかったので4月以降も現行のまま継続のもよう。とりあえずよかったよかった。Dガールズはあれでしたからねえ(下記参照)。早希ちゃんは月曜NHKあほすきの生放送レギュラー、金曜はコンちゃんロケとチャッターとニコ動というレギュラー体制。旅ロケは火ー木のどこかで随時実施という形態ですね。今年中の東京本格進出もあるでしょうからしばらくは東京ー大阪往復になっていくのではないかと思われます。

楽園Dガールズ

今日のOPシチュエーションセリフはあーみーだった。声がなあwww。
うふふガールズが京都大丸にオープン。

早「京都のは幅広いんです」
あ「幅が。」
早「お客さんの層が」

絶対店舗内の道幅だと思った人多数w。

来週4月から番組名が「桜・稲垣早希うふふガールズLab」に。まえからなんでうふふガールズの名称がはいってないのか不思議だったんだけど、入ることになったわけですね。そもそも楽園DのDの意味がわからんかったもんなー。

早「タイトルにちょっとついてパワーアップするのはドラゴンボール方式♪」

いやガールズしか残ってないしw。

内容は、情報告知だけじゃなくてリスナーとの双方向にするそうです。街でみつけた「うふふ」を送ってくださいというコーナー。女性リスナーでないとたぶん番組にあわないでしょうから採用されないんでしょう。ネカマでもいいかもしれませんが。

で。EDで衝撃の事実が。来週からはりきってがんばろーとかいっていたあーみーが、今週でクビにwww。ネタじゃないそうです。

あ「SEがんばったのにー(;_;)」
早「私がきめたんじゃないからー。」

まあスポンサーの意向ですからね。なんつってもあーみーはしゃべらなければモデルでもとおるんですが、ラジオはしゃべらんと意味ないわけで、しゃべるとあの声なわけですよw。イメージ的にはしかたないところかと。

おもえば1月頭のレッグウォーマー強奪事件、1月末のパンツ争奪戦と、チャッター本編よりも面白いバトルを繰り広げてきたわけですがここで一旦終了となります。バトルはチャッターのほうで展開されることになります。しかしこれ、かなり番組の雰囲気が変わるでしょうから、かえって聴取率下がる可能性もありますな。たぶん聞いてるのほとんど男やでこれ。