gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

昨日のチャッターボックス

OP

今日のはまた長い長い。23話「せめて人間らしく」。アスカがドイツの母親(継母)に電話してるシーン。ドイツ語の翻訳まで投稿してくれました。しかしどういうストーリーなのかわからんw。

雑学で見返してやるぞー

サランラップの本当の使い方はなんだったでしょう?

食品をつつむためではなかったらしい。

早「怪我したときに傷をつつんで血を止める」
早「ダイエットするのに体に巻く
早「頭に巻く」

結局正解には至らず。正解は、戦場で銃弾や火薬を湿気から守るために包むのに開発された。「サラン」の名前の由来は開発した技術者二人の奥さんの名前がサラとアンだったのでサラン。

早「じゃクレラップはー?ジップロックはー?」

あ「そんなん自分でしらべてください。しゃちょーさんがきめたんじゃないんですか?」

早「今日は雑学っぽかったね。二段仕込みで。」

そうそう。ちゃんとひねりがありました。考えてないよーでちゃんと考える子のあーみー。よくできましたw。しかし早希ちゃんに向かって上からものいうのやめなさいwww.

日陰のアイツに感謝状

今日のテーマは虫。

アシダカクモ。

ゴキブリとかの害虫駆除をしてくれる。蜘蛛の巣をはらない。怖がりなのでめったに人の前に現れないので気持ち悪くない。

早「あーみー、『潰す』っていうとき2回とも右手で『潰す』のジェスチャしてた♪」

体から入るのですよ、何事もこの人は。そういうとこもろに射手座なんだけどなあ。じっさいにはさそり座だったりするあーみー。ホロスコープには火の星座はあまりない。
このクモの大きさは25mmから30mmだそうな。

早「25mmって何センチ? 25cm?」
んなわけないだろうw。


早「このクモからしたら害虫退治してやってるんだぞ、っていうかもしれないけど、わたしからみたら、いやいやいや、あんたもよーっ」

カイガラムシ

南米にいる。サボテンにいる。すりつぶして着色料になる。ここで「早希ちゃん、きゃあといわないように」との予告が。何に使われているか。イチゴ牛乳、オレンジジュース、ハム、ソーセージ、カンパリソーダなど。

早「いやぁぁぁあああ!」

口紅。

早「使う使うっ!」

頬紅。

早「塗る塗るっ!!」

マニキュア。

早「それはぬらんわ。」

まあ、なんにせよ化粧品にはよくつかわれていると。よくさがしてきたなこんなの>さこんくん。

クマムシ

形が動物の熊に似ている。地球上最強の生物。乾燥したら仮死状態になる。2,3年はそのまま耐えられる。100度で熱してもー260度で凍らしても耐える。真空でも放射線下でも耐えられる。医療用長期保存用臓器の技術応用につかわれる。

早「コールドスリープしてるみたいね。100万年前に怪我したクマムシがコールドスリープして、治る頃に起きて。『は、ここはどこ?』『君は100万年寝ていたんだよ』。。。ぶつぶつ。。。」


あ「はーいはい、さーて、この3つのノミネート作品どーしましょうー」


早「あの、まだつづくんだけど。このあと二人の間に恋が芽生えて。。。」


あ「あとで休憩時間に聞きたいと思います」

バッサリw。

MVHは、意外なところでようけお世話になっていることが判明したカイガラムシに決定。

来週のテーマは「学校・教室」。学校の中の部屋ではなく、塾とか習い事系という意味らしい。

チャッターメッセージ

テーマは「私の周りの変わったルール」

トイレにいくときには「花園いってきまーす」という


早「私レストランとかでバイトしてたときこれいってましたよ」


早「楽園とかでもいいかも。楽園いってきーますとかw。病んでるみたいwww」

あーみーの変わったールールは半身浴のとき。髪あらってリンスしたあと流すのは湯船の中で頭つっこんでザバっと流す。

早「それ汚くない?」
あ「きれいですよっ!」
早「めんどくさがりなんやね。それで三日にいっぺんしかはいらないと」
あ「毎日はいってますよ」
早「最後にはいったんいつよ?」


あ「今日ですよ今日。前はたまたま」


早「たまたまなんかないわっ」


あ「湯船入る前にはシャワーとかでながさないといけないけど、最後にはいるときはその必要ないので、バッシャーンと浸かるのが大好き。」
早「そういうおっさんおるもんな。」

学校帰りに歩きながら縦笛は吹かない

転んだら笛が喉に刺さると危ないので。

早「笛でドラゴンクエストのテーマ吹かんかった?」

最近はそういうの多いみたいね。コナンのテーマとか。

納豆たべるときはごはんとは別

乗せて食べないということですね。

早「交互に食べます。ご飯たべて、納豆たべて」
あ「めんどうじゃないですか」

思考の基準がすべて「面倒」かそうでないかというあーみー。

あ「箸にゃぶってもネバネバとれんし」
早「wいまなんていった?」

「ねぶる」やろ。

早「それを覚悟に納豆たべてもらわんと」
あ「納豆のときは他のおかずはなしです」
早「納豆丼? それでいけんの?」
あ「他のおかずがあるなら納豆いらんじゃないですか」
早「旅館の朝ごはんとかで納豆とおかずでてきたらどーすんの?」


あ「納豆を残します。ほかのおかずが死ぬので」

朝礼のときに最後にやってきた人は1分間スピーチをする

遅刻者をなくすのに効果てきめんとのこと。

早「これスピーチすることになったときは最悪ですね」
あ「NSCの授業で1分スピーチしてから授業はじまるやつ」
早「尺よまんといかんし、あれいっこもできんかった」

メールでは絵文字を絶対に使う

絵文字を使わないと心配される。やり直しを命じられる。すごいルールだw。

早「はい、絵文字は大事だと思います。」
あ「早希さんそんなにつかいます?」
早「にこにこマーク、ピーンひらめき電球、キラキラの星、めがきゅきゅ、ぴーってなく奴、でまわしてる♡」
あ「それしかこないですもん」
早「それでいいやん」
あ「猫目とか」


早「あーみーじゃないひとには使ってる♪」


あ「つかってくださいよー(;_;)」


早「あーみー、しぬほどビックリマークはいってる」

基本、インパクト勝負やからな、こいつは。


早「ギャル文字は読めへん」

組み合わせて一文字つくるやつね、ネ申->神みたいな。

早「あれ後輩で送ってきた子がいて、大事なことかいてあったらいかんから、もう一度普通に送り直してっていった」

おばはん化してませんか,早希ちゃん。

ED


あ「ご報告があるんですが。携帯が水没したんですよ

おいおい。。。

早「トイレに?」
あ「半身浴で。3日くらいかかるブログ更新できるまで。」

ラフブロとまってたもんな。私も昨日のブログのコメントよんで知りました。アメブロの旧ブログのほうで更新してます。
でも携帯がなおってきてもメモリが飛んでたら結局パスワードわからんで。リセットしてもらった方が早いんじゃないか?

早「て。何の告知?」
あ「ずっと更新してたんでね、(だまって更新できないのは)いやなんですよ。」
早「わかるわかるw」

だから、アメブロみろ、っていわないと告知にならんやろw。


あ「べっぴん2位おめでとうございます♪」
早「おはずかしいです。」

1位は友近でした。知名度ないのに2位なのはネットに詳しい奴があの手この手つかってやったんちがうか?とかコメントして山里に止められてたなw。
もう一度断言しますが、来年はガチで1位です。

うふふガールズLab.

OPのどなりはつづけるそうです。

早「別にあんたのためにやってるんじゃないんだからね」

アシスタントはあーみーにかわって福田まーぼぅ麻貴ちゃんになりました。彼女はまだつぼみということになってますな。

〇〇店を「〇〇みせ」と読んでたのは間違いか?

これは「〇〇みせ」で正解。大丸は「〇〇てん」ではないのです。

早「いつもばかにされていたわたしですが、今回はいい気分になりました♡」

もーみもみする犬のはなし

ロボットAIBO。オイルもれ、停止します、とかメッセージをしゃべってうごかないらしいい。AIBOうちにもあるがオイルははいってないやろ? オイル切れかもしれん。モーターのところの潤滑が渋くなって負荷がかかるのでセンサーで検知して停止しているっぽい。
しかしあれ25万くらいするのによく買ったねえ早希ちゃん。犬を実家で買っているが、旅にでるから一人暮らしのワンルームでは生き物を買えないというのはよくいろんなとこでいってますな。

まーぼぅ、棒読みやぞw。このへんはあーみー、やっすぅのほうがずっとうまい。早希ちゃんはあーみーのラジオ読みのハイテンションを聞いて笑っていたが、そのほうがリスナーからすると自然だったりするので、しゃべりというのは難しい。少々大げさなほうがいいのだぞー>まーぼぅ。

ま「実家で犬かってます。マルチーズとチワワ」
ま「おふろあがったしっぽふってよろんでとんできます。」


早「めっちゃ毛ぇつくやん」


ま「wwwそこですかw。」

そうなんです。その妙な関心の向け方が早希ちゃんなので、うまく突っ込んでください。連取あるのみ。