gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

今週のふくろとじ

OP

今日9回目のふくろとじです。来週は10回目です。

早「10回目にはなにか記念になるようなことがあるんですかねー?」

なんかあるかもしれません。天津向がリリスつけて1時間棒立ちってのがまだですし。

放送最初はじまるまでに一旦切れましたね。その影響か始まるのが少し遅れました。最近こういうの多いですね。これがおきるとタイムシフトで再生時にきちんと最初から再生されず、スライダーバーでいろいろ調整しないと最初から見れないので困ります。

さて。

早「いやあもう10回目ですよ。ここまでグダグダできましたからね〜。どんぶらこっこっこーですからw。」

どんな状態でしょうか?w

早希ちゃんは後ろ髪縛ってます。ショートなのでちょんとい感じですが。前から見ると意外と違って見えます。なぜか、あーみーがバカでかいピンクのリボンを髪につけてます。

や「それは何?10回の前祝い?」
あ「刺激が欲しくて。なんにもしやんと死ぬのはいやでなんか自分をかえたくて」

あ「勇気いりましたよ、これで家からでんの」


早「え゛!それ家からつけてきたの?」


あ「あたりまえですよ。」


アホですw。15くらいの女の子ならまあいいんですが、あきらかにおかしいです。ディズニーランドの中ならまだしも。

あ「アンマッチ?」
や「ミスマッチっていうのよ。」

英語としてはunmatchedでもいんですが、まあそれはともかくですね。おかしいですw。しかも足はベージュのブーツです。

弾幕はやっすう。アンマッチの相方をもったやっすうは「かわいそう」。
投稿のコーナーは、今週もたくさんです。カラーのはり絵で3人を書いたもの。マウスパッドまであります。絵柄は弐号機風のバイクにのった早希ちゃん。原付の試験も落ちてますからバイク乗れないんですがw。

早「でも自分の絵の上でマウスぐりぐりすんのいややなw」

あーみーだったらよかったでしょうかw。
やっすうの似顔絵はもうベラです。怪物になってます。もう少しなんとかしてあげてもいいのでわw。対してあーみーのほうは毒みかんさんの非常に美化された(祈りを捧げるゴスロリファッションのあーみー)姿が。注:あーみーです、と書いてあるくらいです。いわれなければわかりませんw。

早「こーれーは、もうエロゲに出てきますね」

エロゲいうなw。

さらに3D作品も。ロケみつの暴走モードサイコロ初号機w。牙むいてます。皆さん何でも創ります。さらに目覚まし時計。文字盤のところにアスカが。色も弐号機色になってます。さらにグラス。これもシンジや初号機の絵がはいってます。

早「これ、こんなん送ってもらうようなコーナーでしたっけ? ハガキをおくってもらうコーナーでしょ?」

どこまでエスカレート。

視聴者企画:はいてーすってーまねてー

早希ちゃんがこのコーナー名いうと「あらびんからぴんすかぴーん」に聞こえますw(アクビちゃんです)。先週にひきつづき投稿企画コーナー。声変わりくんを送ってきた人がいます。ヘリウムガスですね。これでモノマネをして一番似てない人を選ぶという。いやw、ガスすったら皆同じだとおもいますがねえ。特に早希ちゃんあたりはもともとの声がおっかしいですから、あまり変わらん気もします。

やっすうガスすって「はじめてのチュウ」を歌いますが、あまり普通の声とかわりません。

早「わかった、やっすうははじめからヘリウム声なんだ」

早希ちゃんがやると「あんたバカァ?」が甲高くなりました。

や「あーみー変わるんかなあ」
早「じゃあ高倉健

できるかw。しかしやってみると一番変化がカタストロフなのがあーみーw。だれやねんになります。

早「じゃじゃじゃ、これで萌えセリフいってみて♡」
あ「私だけを見てー♡」

とやってみますが、地声よりはいいかもしれませんw。そのうちヘリウムがなくなって声がもどります。

早「あ〜途中から酒やけ声ー」

まったく。

ウチの常識世間の非常識


や「お年玉は気持ちだけ。袋だけもらう」
や「お腹すいたとかいったらだめ禁句」
早「やっすうのとこは、あまり裕福で、ない?」
や「もう平成でこんな生活かというくらい」

や「デパートの試食コーナー全力でまわってましたから」


やっすう、ついに貧乏キャラに走るのか。


早「うちは12月30日には家族で餅つきをする」
早「おじいちゃんがやっていたが2,3年前に腰いわしてお父さんにバトンタッチした」
早「ガレージでやる」
あ「ガレージ?汚いですやん」

おまえがいうな(by全視聴者350人ほど)。

あ・や「今年の餅つきはぜひいきたーい」
早「え、だから親戚の行事だっていってるでしょうが」
あ「親戚みたいなもんじゃないですかぁ」
早「違う違う違う、そんなには心開いてないもん

身も蓋もない。

こっからはあーみーの汚ギャルネタなのでバッサリ省略します。聞くに耐えんw。キャラ考えないとまずいぞまじで。

判定は84.5%で満足。

メントスコーラのコーナー

ようは実験くんのコーナーということらしい。今週は冷えピタを一晩水に水没させたらどうなるか、を実験。結果を予想する。

あ「青いつぶつぶが、ぱんぱんぱんって破裂して、おわり」

派手好きなあーみーらしい回答。

早「しゅわしゅわーとなって炭酸抜けたコーラみたいになって一旦宇宙空間いったみたいにしゅーとっなってパーンっていう」
や「……」
あ「難しすぎてよーわからん。」

わしもわからんw。
ここでスタジオの画面はフリーズしたらしい。しかし視聴者からはしばらく見えていたのだ。ふりーずしたとなると3人ともしゃべらなくなるのがw。やはりテンションスイッチのオンオフがあるのだな、というのがわかったw。収穫収穫。

あ「今日何人はいってんのかな」

冷静に数字を確認するあーみー。今日は最終的に382人でした。過去最高に近いんじゃないかと。
数分して戻ってきたら3人ともすっかりテンションさがってます。

や「あたしは、単純にとけてなくなるとおもう」

正解は弁当箱に入って出てきました。おそるおそる早希ちゃんが開けてみます。

早「あ゛ーーーーっ!!!気持ち悪っ、ナニコレ?!!」

びびっております。ゼリー状になってるわけですね。あーみーがつまみだしています。手にとってみて、というスタッフの指示に早希ちゃんが触ってみますが、

あ「これ、うちに出る水銀虫みたいな感じ」
早「うぁあ゛ーーーーー」

どんな虫やねん?

や「ここで、これに新しい名前をつけようとおもいます」
早「どういうことやねんw」
早「もののけ姫のでーだらぼっちやな」

そうこうしているうちに、あーみーがブツをつまんでブチブチにちぎっております。

あ「これパンにつけたら食べれるんちゃう?」

あーみー、やっすぅにたべさせようとします。鬼のような奴です。

や「パンをつけるのはすき焼きのときだけ。」
早「や、やっすぅ…(ノД`) 安田家がだんだんあきらかになっていくぅ」
や「パンは(一般人にとっての)焼肉と同等で、焼肉はもう架空の存在

早「ああ…(ノД`) 」

早「いまのエピソードでやっすぅファン100人は増えたよ」
や「泣かないでくださいよ。他にいくらでもありますから」
早「小出しにね。こんどお泊り会しよ♡

貧乏キャラが確立していきますw。
判定は81.3%で満足。

アミエルSVサキエル

SVってなんじゃい?VSと書きたいんだろうが、どうもさっきからふくろとじをひらいたときに見え方に失敗しているぞ。作家が悪いんだそうです<運営。

第1戦は例の風船時限爆弾をつかった古今東西ゲーム。最初お互いにあやまりたいことを言い合う、というルールになりかけましたが

早「あーみーに謝りたいことはないもんなあ」
あ「ねえ、謝りたいことはお互いにないですしねえ」

早「謝って欲しいことならたくさんあるけどっ」


(爆)。そらレッグウォーマー返せとかパンツ返せとか(返されても困るが)クッキーに寿司といくらでもあるわなあ。結局相手はだれでもいいので謝りたいことをいうことに。


あ「ゆきなちゃん、いつもいらいらさせてごめんね」
早「私の友達のエクステぬいてっていって私がぼーんといったらそこんとこハゲたごめんねー」

意味わかりませんwww。(注:エクステってhair extensionといって部分かつらみたいなもんらしいです。髪ぶち抜いちゃったのねwww)

あ「ゆきなちゃん、いつもネタ8割かいてもらってごめんねー」
早「9割やろw」
早「えーとえーと倫ちゃんのパンをたべましたごめんねー」
あ「ボクシングの時に本気にたたいてしまってごめんねー」
早「倫ちゃんちのワンピースの3巻盗みましたごめんねー」
あ「ゆきなちゃんのブログのコメまでチェックしてゴメ…(バーン)」

あーみーの負けです。それにしてもなんですかこれわwww。盗みまで働いてます>稲垣早希

第2戦はメガネとってすわったー。だるまさんがころんだですね。前に行ってスタッフのメガネかけてもどると。で、やってみるとゴール寸前で早希ちゃんが動いてしまってこけた。

早「コレ,度ぉがすごいねんもん。よろけるわ最後」

しかしニコ生品質ではかくかくでなんだかわかりません。不評です。

第3戦は全力あっち向いてホイ。

早「ふつうにやるのとどうちがうのよ」
や「全力でやるのがいいんです」
早「また、これ危ない匂いがするでー?」

早希ちゃんとあーみーは前に出てきてジャンケンです。

早・あ「ざいじょはグーっ!!あ゛イ゛ン゛ジャン゛ボイ゛っっ!!!!」
あ「あ゛っち゛む゛い゛て゛お゛り゛ゃーっ!!!」

気合入りすぎですwww。3本勝負ですからもう勝負つきません。
この間やっすぅはすることがないのですが、ジャンケンなめでほおづえついてみたり、ホワイトボードに何事書いてみたり、しまいには体操をはじめw、カメラの前までやってきて「にっこー♡」とかwww。好き放題やってます。コメもジャンケンわすれてやっすぅへのツッコミしかありませんwww。後ろで二人は全力でやりすぎて活動限界ですが、もう知ったこっちゃないです。

早「あー、これは26にはこたえるわ。。。」
や「わたし何してたらいいの、このあいだ」
早「…趣旨説明したのあんたよー?」

すねております。

や「ほんでどっち勝ったの?」
あ「みてなかったんかいっ」

みてらんないっての。私もどっち勝ったかわからんかったわ。いちおう勝ったのはあーみーだったので2−1であーみーの勝ちとなりました。
判定は43.4%でがっかり。

安田ロボ発進

ということで、前のコーナーでやることのなかったロボをやっすぅがやることに。早希ちゃんは自分がやらないならもうノリノリでやろうとしますw。


早希指令「浅本にあだ名をつけて」発進!
や「空気」
あ「どゆことよ。あってもなくてもわからんってことかい」

や「でもなくなるとこまるよ」
あ「いいこというっ!」

指令「CR稲垣早希のリーチ予告をやって」発進!
や「なになに?わかんない」
指令「パチンコでーす」
や「次回、爆発っ」
指令「どゆことや」

パチンコやらん人にはなんだかわからん。

指令「ボウリングでひとこと」発進!
や「(スローイング)やったあストライクゥ。あ、だれも見てなかった(泣)」
指令「そんなの関係ねえをやってください」発進!
や「あーみーがおしゃれをしたよ、そんなん関係ねえー。おっぱっぴー♪」

指令「日本橋とかけて」

や「え、え、え、うーん」
あ「ムズイこれ」

や「やっすうのあーみーに対する怒りとときますっ」

指令「その心は?」

や「もえつづけますっ」


あ「すっげー!!」
早「すごいすごい」

あ「あたしすごい相方もってる!」



なかなか最後きれいにおわりました。ダイアン師匠に報告できるんじゃないのでしょうか。これはあーみーにはやれといっても死ぬまで無理っぽいですw。日々修行あるのみ。今日はやっすぅデイとなりましたね。