gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

今週のチャッターボックス

OP

アスカとヒカリ。23話「涙」から。音が小さいとブース前から文句が。
ヒカリとシンジを間違えていたあーみー。それどころかアスカをレイだとおもっていた。

あ「ヒカリさんはまだでてきてないですね」

まだ参号機事件を見てないなあーみー。ほんとに15話までしか見てない模様。
放送前にアスカとシンジのモノマネを練習するあーみー。

あ「シンジはみえてるんですけどね。アスカがね。声がもうガッスガスで」

たしかにあーみーのシンジは似ている。早希ちゃんが出来ないキャラができればいいのだが。

雑学で見返してやるぞー

いいとものテレホンショッキングで一番長くしゃべったのは誰?

早「さんまさーん。」
あ「ぶー。」

ヒント女性。

早「上沼恵美子さん」
あ「ぶー。もっと手強いひといるでしょう」
早「中村たまさん」

玉緒(たまお)だ玉緒。

早「黒柳徹子…」

あ「ぶっぶっぶー時間ぎれー」


むりやりぶち切りました。

早「あたるやろそら。こんだけいえばさ」

友達紹介するけど断られつづけたらしい。43分(!)やったらしい。それは驚異だ。そのあと徹子の部屋も見た人は1時間以上みてたことになるわけで。


あ「つまりですね,今日は何をいいたかったかといいますと。早希さんがテレフォンショッキングにででたときは、是非次に浅本を紹介してほしいなと♡」


早「…い・や・です」

そりゃいやだろう。しかしぼちぼちテレホンショッキングに入ってもおかしくないよな。あれは事務所単位で枠をとっているはずなので、よしもと枠のどこかに放り込んでという手はある。営業は考えているはず。あるとすればロケみつと桜の倫ちゃん卒業DVDが出るあたりが狙い目か。タモリが「あんたバカァ?」にどういう返しをするか非常に興味がある♪


早「私正解さしてもらえるの?こないだも時間切れとかで」
あ「そらもう、問題読んでるあたりでピンポーンとやってもらったら」
早「そのタイミングかいっ」

無理です。今日はニコ動でも見れたとおりあーみーはピンクのバカでかい、どう見てもミスマッチなリボンを頭につけてます。

あ「いいでしょう?キキみたいで」

魔女宅のキキをいっているらしい。

早「…さっきリリィとかいってたやんか。」
あ「ど忘れしまして。二文字いっとけばあたるかなあって♪」

いまさらですが、きみはなんにつけ解像度粗すぎです。


あ「来週はまた違う色のつけてきますわ♡」
早「来週はゴスロリちゃうの?」
あ「あ、そーですそーです」
早「みなさんちゃんときてくださいよー?」

ついに来週だそうです。ブース前はどうなるでしょうか?

早「うわ,拍手すくな…。皆さんのことですよっ」

ある意味貴重ですからw。行けるもんなら私もいきたいわ。しかし100人以上の人の山を乗り越えて見る自信はない…。

日陰のアイツに感謝状

今日のテーマは「学校・教室」。

爆転教室

みやむーも通っていたという(いや爆転だけじゃないだろうが)。たしかにゴーゴーファイブゲストで出てたな。Vシネ版にもなってます>ゴーゴーファイブ。旦那さんはJAEの方だし。


早「壁に向かって逆立ちはできん」
あ「えー」
早「おしりがおもくてあがりません。こわいし」
あ「運動なんもできないんですね」

早「なんもってことはないよっ!(怒)」

ハンバーガー大学


早「おいしそー」

マクドナルドのNSCみたいなもの、らしい。企業ポリシー、顧客満足などについて教える。

あ「大学、じゃなくて研修所みたいなものらしいです。土日に通えるみたいな」
早「土日は女タレコースだけでしょw」

東京発音アクセント教室

俳優,アナウンサー志望の人が通う。なまりをなおしたり滑舌をよくできるわけやね。舌がでちゃうのもなおせるらしいぞ>早希ちゃん。


早「これいいですね。完全に長いですもん私」
あ「滑舌いいじゃないですか」
早「悪いわ全然」
あ「じゃあ、あかぱじゃま、お、あおぱじゃま、きぱじゃま、いってください」
早「その、すでにあーみーがあぶなかったじゃないのw」

だからすきま情報社で突っ込まれたばかりやがな>あーみー。

早「あかぱじゃまきぱじゃ?あれ?」
あ「基本からしてわかってないじゃないですかっ」

でもそれは滑舌とは直接関係ないのでね。

早「このがけに竹たてかけ…」

がけってなんやねんwww。

あ「得意の持ってこられたらずるいですわ。わたしもありますよ。もっかいくうもっかいきゅもっかいくう。

早「(爆笑)」
なんじゃそりゃ? 韓国語の早口言葉らしいです。わからんてwww。

MVHはハンバーガー大学に決定。来週のテーマは空港。

チャッターメッセージ

今日のテーマは「見てしまったもの」。

台所でサラダをつくるのに、台ふきんでレタスの水気を切っていたのを発見してしまった。


早「マジで。これはきついぞー。これ潔癖症でなくてもいやでしょう。」
あ「うわあ、なんでお母さん」
早「いやいやいや、でもあーみーはゆうたらあかんわ。
あ「でも私少し共感出来ます。」

早「!!」

あ「パンつくろとおもてこねてたら爪の間にはいるでしょ。あれちょっとでもとおもってこう(戻すと)」

早「はあ゛ーーー!でたよ〜…」

あ「エコですエコ。」

断言するがエコは関係ないっ。そのようにしてクッキーや寿司が出来上がっていたという驚愕の(そして予想通りの)事実。


早「今日もう首のとこプチプチできてていたいのもあーみーのせいや。」
あ「そんなんしりませんよ」

こんなん話きいてるだけでもかゆくなるわっ。

女友達のすっぴん

声をきいてやっと誰かわかったという。そこまで変化するのは化粧のしすぎやで。

あ「早希さんすっぴんみせたほうがいいですよね」
早「私全然すっぴんブログに載せてるもん。」
あ「あまりかわりませんもん」
早「アスカコスがこゆいので、普段のは薄くみえるという」
早「あーみー、すっぴんだとなんか眠くなってへん?」
あ「力はいらないんですよ」
早「このテンションメイクで保ってるの?」
あ「のおかげです(先週の化粧品の原料になる虫の話)」

早「あ゛ー、ゆーたらあかん。一週間かけてわすれたんやから」

父親のへそくり

本棚の本からお金をだしていた。

あ「お父さんがこそこそしてるってのがいやですね」
早「でもちょっとかわいらしいかもしれない。」
あ「お父さんがこけるところとかみたくないし」

早「うちのお父さん洗面台とかキュッキュッとみがいてたりしてんで。でみせにくんの♡」


パパエルらしいwww。

あ「うちのお父さんはぜったいそういうのせえへんので」
早「あーみーのお父さんは厳しい?」
あ「厳しい」
早「まさかしつけとか厳しかったん?」

あ「まさか、てどゆことですかっ」

トイレあけたら上司の女の人がはいっていた

ペンネームちかえ男子さん。

早「いつまで私は「ちかえぎゅう」をいじられるんやろ。」
あ「なんかまちがえたんですか?」
早「あれをオンエアーしたスタッフに怒りを感じてます。」

自業自得だ。

早「これ最悪ですね」
あ「どうしますあけられたら」
早「絶句やろね。女子でもいやなのに男子でしょ?あご外れるわー。」
早「は?って声にならんやろね」
早「いやいや、笑えばいいとは思えませんw
あ「わたしやったら、もうひらきなおって「またみてやー」とかいいますw」

早「今日の私のパンツは水玉よーとかwww」


これ、様式だったらまだいいのですが、和式のときはさらに激しいものがありますw。気を付けましょう。

ED

告知。

あ「4/27 NGKでだいにほんし…」

大日本史

早「大日本市大見本市(いち)じゃないの?」
あ「だいみほんいちです。」
早「あんた日本史のネタあったのか、とおもったわ」

ここにもちかえぎゅうを笑えない奴が一人。
注)あーみーブログの記事で大見本市であることが判明しました。読みでよく解らんタイトルつけるのが悪いんですがね。

うふふガールズLab.

OPの叫び。髪を切ったので誰かにきづいてもらえるかなーとおもっていたら放課後になっても誰もきづかねー。それはあります。男はあまり髪みてません。気づいてもあまりつっこみません。

猫がパンツの足んとこに頭突っ込んでうごかなくなった。

早希ちゃんも昔の彼氏にもらった指輪を見つけてはめたら抜けなくなったことがあると。しかも3日後に同窓会があってその元カレにも会うので必死で抜いたというw。そら必死だろうな。

バレンタインの日にお母さんがチョコを寝ている間に枕元においていた。

以前チャッターで早希ちゃんがふつうのトランクス(ほんとうは黒のボクサーパンツ)をアスカコスのときにはいてると聞いたファンから大量のガチトランクスを送られるらしい。

早「これアスカの時はいてたら変態になるのでお兄ちゃんかお父さんにまわさせていただきます」

プレゼント当選は猫パンツのほう。

まーぼう「早希さんはペット物に弱いということがわかりました。先週もそうだったので」
なるほど。それはそうかもしれない。写メもついてるときくっぽい。

まーぼう、もう少し早希ちゃんにからんでもいいかもしれないね。あーみーはからみすぎですがw。今日はメール紹介以外は早希ちゃんの独白になっとりました。まあ荒れる心配もないわけですけども。今日の分まで前回収録で、来週からまた新録なので期待です。