gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

かんさいすきま情報社#46

かんさいすきま情報社#46更新です。
昨日のあーみーブログで収録の話がでてましたがが、これは来月分の更新(#47,#48)の分ですね。毎回2本撮りしてる模様です。毎月1日と16日の更新。

さて今回のテーマは「たね」。毎回すきまネタが案外面白いこの番組ですが、今回はハムが「マジックのたね」ということで手品のしかけのショップへ。スマイルは「食虫植物」ということで食虫植物育てているセンターに。でも種はあんましかんけいなくて(一応タネ映ってましたが)ハエトリソウとかウツボカズラとかがでてきました。新喜劇組はタネつながりで「ゴマ」の研究をしてる研究室へ。BGMがセサミストリートだったのにだれかツッコミ入れるかと思えば誰も気づいてなかった模様。

毎回どこかで秘書のあーみーに話を振ってくれる長原部長ですが、食虫植物のところで話振られたあーみー、ハエトリソウをさして

あ「わたしオジギソウとか大好きなんです。あれいっこ欲しいです。タネほしい」

いや、それ以上はいうな、たのむから自重してくれ〜と思ったファンは私だけではないはずだw。あーみー、水銀虫の駆除を期待してのことだろ絶対っ。汚ギャルネタは危険すぎる。やめるんだあーみーw。無事そこまで話が至らなくてよかったよかった。
3つのプレゼンがおわって最後にまた話を振ってもらったあーみー、

あ「今日もすきまでしたね。ハイ。最後のゴマに目をつけた教授はとてもエライとおもいます」
長原部長「……なんなんやその妙におさまろうとするんわ?」

そうだ、小さくまとまってはつまらんぞ(といって汚ギャルネタはヤメテ欲しいが)。フリに答えられるようボケを鍛えるんだ。