gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

昨日のチャッターボックス

OP

マグマダイバーの回ですね。耐熱仕様でプラグスーツが丸くなっちゃうやつ。今日のリツコはけっこう似てたな。


早「だいたい25過ぎてからいけるようになってきました」
あ「熟してからw」
早「熟女ですからw」

萌えのある熟女ってのもなんなんだ、という気もしますがまあいいでしょうw。

あーみーは前々回だったかの罰ゲームということで、ゴスロリを着ることになってました。で、ブースで着ている訳ですが。ブース前はまえにもまして人増えてるようで。あーみーも一安心です。


早「あははは、これ笑いがとまらへんねんけどw」
あ「どーなんですかね、似合ってるんでしょうか(不安)」

珍しく不安がっているあーみーが結構かわいらしいw。やっぱり基本ツンデレ属性ですね、あーみーは。ブース前に聞いてみるとどうも反応があるんだかないんだか。

あ「中途半端っ!(手を)あげるんならあげて!あげへんねやったらあげへんくて!
早「一番傷つく感じの反応でw」

関心がないというのはいけませんね。せっかく着てるんだからねえ。せめてブース前席はもりあがっていただきたいところ。早希ファンのほうが最前列をとるパワーがあるってことでしょうか。
早希ちゃんによると、着替えて出てきたあーみーは完全にどんよりしてたらしいw。イケイケな服ではないですからねえ。

早「あーみーには、軍服を着て欲しいね。」
あ「軍服って迷彩服とかですか?」

いや、制服ってことだとおもわれ。上からオラオラな性格を体現した格好ですなそれは。特攻服着たいとかいってます、あーみー。

早「わたしは、嫌がる人に無理やりコスプレさせて横でにやにやしてるのが好きですから
あ「ドSじゃないですかっ」

そうですよ。いまごろなにをw。黒早希モードS型装備。

雑学で見返してやるぞー

ベートーベンの「エリーゼのために」の真実とはなんでしょう?
初の三択です。
1)作曲時間は20分
2)エリーゼのためにつくったのではない
3)ベートーベンがつくったのではない


早「エリーゼという名前ではない」
あ「何番かいってくださいよっ」

早「その中にはありませんでした」


なんのための三択なんだ?w。まあ2番ということですかね。あーみー、しぶしぶ正解に。テレーゼのためにつくったのだが、ベートーベンの字が汚かったためにのちの人が読み取るときに間違えた。

早「え、え、え、あー「テ」と「エ」が(似てるの?)」
あ「カタカナでかいてませんから。英語で書いてますから」

ドイツ語ですけどねw。


あ「早希さんがちゃんと「ためになった」と気持ち込めていわんから浅本失敗したなって空気になるんですよ」
早「タメになったと思う人(手あげて)」

全滅ですw。

早「ゴスロリきたあーみーが雑学やるのがカワイイと思う人(手あげて)」

壊滅ですwww。

あ「その質問はいやがらせでしょっ(怒)」

今日のチャッターメッセージの発表。テーマは「身近な人の意外な一面」。


あ「やさしそうにみえて実は腹黒いとか。テレビでは声が高いけど普段は声低いとか。あ別に早希さんのこといってるわけじゃないですよ」

早「…ということはあたしってこと?」


やりあっております。

日陰のアイツに感謝状

今日のテーマは「空港」。冷静に考えると変なテーマやな。

南鳥島空港

無人島。普通では上陸出来ない。気象庁と自衛隊の人が一応いてる。


早「誰のためにって?」

サンゴ礁のために船は直接接岸できない。滑走路は1300mしかないから近くの島に船でいってから小さい飛行機で入るということか。その説明で必死なあーみー。

早「うんうん、でも今聞いてる質問はそこじゃないからっ(イラっ)。誰のためにってことや(#)

だから常駐している職員のために補給するってことやな。

バーラ空港

スコットランドにある。滑走路がない(!)。砂浜が滑走路(あるんじゃないかw)。満潮時には滑走路がなくなってしまう。


早「まんちょう?」
あ「あのー、潮がむっちゃすごくて、荒いとき」

いや違うw。満潮をしらんのかキミら?あーみー「舗装」が読めなくて早希ちゃんに聞きます。

早「なんちゃら本舗の「ほ」やねん」
あ「早希さんがこれ読めたんが私感動です。かっこいい」
早「ありがと♡」

珍しいこともあるものだw。ワハハ本舗とか赤ちゃん本舗とかからの連想かもしれない。

あ「あ、でもコレ私好きです」
早「そう?」
あ「だって潮がひいてないと着陸できないんですよ?」
早「???どゆこと?」

2,3秒無音でしたがw。放送事故になるぞ。ゴスロリのせいか?どうも今日は(今日も)線がきれてるっぽいあーみー。

下地島空港

沖縄の例の空港ですね。普天間移転で大騒ぎという奴。この空港は国内唯一のパイロットの訓練用空港になっている。滑走路3000m級。

エコということでMVHはバーラ空港に決定。しかし、最近早希ちゃんの表彰状読み上げがなんか以前より落ち着いた感じで朗読してますな。以前はもっとハイテンションだったはず。これはあれですね、病気で休んだ回にあーみーが早希ちゃんのマネしてちゃかして以来ですね。前の方が良かった気がする。
来週のテーマは「栄養素」。

いつものようにここで曲なんですが、あーみーがブログでリクエスト募ってたんですよね。98件もコメついて祭りとなっていましたが、結局そこでのリクエストにはなかった曲かかったよねえ。事前に局で準備されてたからかな?来週の放送に反映するかもしれません。選曲はいろいろタイアップもありますからね。

チャッターメッセージ

今日のテーマは「身近な人の意外な一面」。

大学のゼミの先生

普段はおっかない先生が4歳の娘さんに話すときはめっちゃ甘い声であやしている。


早「こういうのがわかったらもう私は好きになりますね。厳しくいわれても、どっちがほんとなんだいオイオイ?とか(ニヤリ)」
あ「こういう先生はすごいと思うんですよね。いやでしょほんとはみんなに好かれたいし。それをひきうけるのがエライ」
早「ゆとりとかでみんなガンガンいってきますしね」

よくわかってるじゃないか、あーみー!わしゃうれしいよー(泣)。教師生活25年(うそ)今日ほどうれしいことないっ。

優等生のともだち

その子がカラオケで歌うのはすべてヘビメタだった。


あ「逆にわたしロック歌いそうでバラードばっかりですよ」
早「ああ」
あ「興味ないですねw」

自虐になってきました。あーみー一人でもカラオケいくそうです。YGAのうたの練習とか。

早「ばーにら♪ばにら♪よいしょ♪」
あ「そんなうたありませんからっ。ビールのむときの掛け声じゃないですから」

それはなんなんだろう???かなり興味あるわ。

早「(YGAの)PVとかでてないの」
あ「DVDありますよ」
早「こないだ写真集はもらったんですけどね。」
あ「家宝にしてくださいよ。」
早「家宝にしますよ。大事に。ちゃんと捨ててないですよ。
あ「誰も捨てたっていってないでしょ。どういうことですか」

愛犬のふとんになっているらしいハートのクッションとかいらないものは実家にいくもようです>早希ちゃん。

ドケチの友人

缶コーヒーもおごってくれない。いっしょに食事にもいかない。お金使ってるところ見たこともない。銀行でみかけたら小銭に義援金の募金箱にいれていたの発見。


あ「わたしもこれいっときやってましたもん。」
早「うそや
あ「い、いままたやろうとおもいましたもん」
早「絶対嘘や。いまこのブースにいる3人が嘘っていったもん
あ「ほんまなんです。いっときちゃんとやってたんですっ」
早「わかったわかった。後で聞くな。ラジオでいったらほんまみたいに聞こえるから
あ「いいことあるって本にかいてありましたもん、これやったら
早「は? だいなしやな…」

3年付き合ってる彼女

アスカのようなグイグイな性格,行動派。海外旅行いったら英語ができないので急におとなしくなり立場が逆転。関空に戻ってきたらもとに戻ったw。


早「めっちゃいいぃ!今日なんなのー!これいいっ。もうこれで(さっきの3人とあわせて)漫画が4本つくれるー♡
早「来週もこのテーマでいきましょうか♪」

ノリノリです。基本ほっこりな漫画のノリがくるととたんにテンションあがります。わかりやすっw。

細身の知り合い

170cmで50kg。実は大食い。うらやましい。基本的に超大食いな人って痩せてる人多いね。あれは体質の問題やとおもう。食べても太れないタイプ。それはそれで悩みもあるような気がするな。

口の悪い知り合い

私が失敗して上司に怒られたときにかばってくれた。


早「私お兄ちゃんがこういう人やった」

前もいってましたね。ブラコンやったらしいです。つれてきた彼女にいやがらせしたらしいwww。彼女の飲めない牛乳だしたり。なに?この漫画的展開♪いまはそこまでブラコンじゃないそうです。良かったですね皆さん(何が?)。

仕事のできるクールな上司

財布から飼っている猫の写真を出してニコニコと自慢する上司。ぬこ好きは世界をつなぐw。


あ「うちのお父さんもそうですわ。ウサギ(ココア)飼ってるので」
あ「よしよしよし、ご飯の時間でしゅよー、おなかすいたかー、とかあかんですわ」
早「えーめっちゃいいやん」
あ「そういうのに萌えるタイプですか?」
早「そういうのに萌えるタイプですよw」

まあこればっかりはその人ごとに人と為りというのがあるものでハマる場合とそうでないのがあるので一概にそ〜すればいいというものでもないのが難しい。うけようとおもって慣れないことをするのは危険ということで。自然にでちゃうのがいんでしょう。

ED

あーみーより「決戦ひなた荘!!」の告知。G vs BとB vs Gの2部構成なわけですが、ここで間違えたんですねあーみー。2部は別の日にわけて公演されるのではなく、同じ日にちゃんとセットで上演されます。ということをあーみーブログで訂正しとります。私は逆順に見てるので話が?だったのですがここでつながりました。こういうあとで帳尻があっておお、となる構成にこの舞台はなっているらしいのです。

うふふガールズLab.

今回はペットネタを封印。失敗談ネタ。

知らんおばさんが手をふってるので振り返したら別の人向けだった


早「私だったら、そのおばさんの向こうに知り合いがいるかのように装って思い切り手を振って出口まで走り去ります」

そこまで演技しなくてもいいんじゃないかと思うんですがね(^^;)。

雨降ってきたのでカッパと傘買ってでたら晴天になってた。


早「コレはうふふですまないですね。もったいない。でもなんでこの人は両方買ったんでしょう?」

そこですかつっこみは。相当雨が強かったのかもしれません。夕立ならすぐやみますからね。読みが大切。

早希ちゃん、単独ライブでファミコンクソゲーをやるコーナーをやったときに、スタッフが買ってきたファミコンが最近のグレーのタイプだったので、それをセガサターンと勘違いし(それもすごいが)、サターン用のソフトを大量にうちから持ってきたけど使えなかった(あたりまえ)らしい。そこでサターンのソフトがちゃんとあるあたりがすごいと思います。PCエンジンだったらもっとマニアックでした。ちなみにうちにはUFOキャッチャーで釣ったファミコンエミュと、昔買ったSHARPのツインファミコンディスクシステムがあるやつ)があります。

今週もネタの最中はまーぼうは相槌入れず、早希ちゃんの独演会状態でした。そういう演出になってる模様です。EDではちゃんとふつうにからんでますからね。まーぼうの投稿読みが天の声のように聞こえるようにエコーかかってます。もう少しからませてあげてもいんじゃないでしょうか。早希ちゃんの見所はやはりオーバーリアクションにこそあるので、予期しないことが起こる方が面白いんで。