gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

バスガイドさんのクリップ


もうすでにおなじみだとおもいますが、NHK高校講座ベーシック10シーズン2の「教える!バスガイドさん!!」。ビデオクリップはないのかと@NHK_PR さんにまで問い合わせてしまいましたが、以下のリンク先に他のクリップもあわせて配信されとります。
NHK高校講座 | ベーシック10|クリップ&ドリル
ただ、動画形式がasxなんだな。Macでfirefox3.6をつかっていると、flip4macのプラグインがおかしくなっているせいでasx/wmvは再生出来ません。ファイルならばquicktimeで再生できますが、ストリーミングの場合はうまく行ってません(手元では)。VLCを放り込んで、そっちに飛ばして再生しとります。カッコよくないです。