gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

昨日のチャッターボックス

OP

今日はあーみーがいません。


早「ようこそまーぼう♪」
ま「どうも浅本さんの代理で」
早「あーみーがいっちまいましたので♡

芝居やってるのは花月じゃないですがな。ABCホールです。ニコ動でも間違えとったな。9時に間に合わないので代理となったわけですね。

冒頭モノマネは19話ゼルエル戦ですか。アスカ粉砕されちゃった戦いですね。ゼルエル最強ですからしかたない。25話ってハガキにかいてあったのか?25話はテレビ・映画の分岐なのでおかしいとすぐわかるわけですね。


早「アニメとか見ます?」
ま「あんまし見ないですけど、ハルヒは勧められてみました」
早「へー、よかったですか?」
ま「はい…あれ、そ〜でもない感じでしたか?」

まーぼう自信なさげです。この年代(大学生)はハルヒはみんな見てるもんだと思ってたんですが私がおかしいのか?うちの学生は普通に見てたみたいですが。つか壁紙ハルヒとかしょっちゅう見るんですが(男女とわず)。

早「エンドレスエイト見た?」
ま「なんですかそれ?

ハルヒと聞いていきなりエンドレスエイトへいきますか。

早「ずっと毎週毎週おんなじ話が繰り返されるという地獄の時間があったんですよ」

まあ、そうなんだが予備知識のない人間にとってはこれでもなんのことだかわかんないぞw。

福田麻貴の雑学で巻き返してやるぞー

タイトルがかわっておりますw。もともと「美加」えしてやるぞーがダジャレですからね。


早「まーぼうもやるんですか?w」
ま「私浅本さんの後輩ですもん」
早「私の後輩でもあるのよ?」
ま「でも浅本さんの後輩ですもん」
早「…私人望ないなー」

人望というか、あーみー・まーぼうのところは特別ですね。思うにですね、あーみーはM属性なのですよ、本質。早希ちゃんはドSですね。まーぼうも基本S属性です(この番組聞いてると次第に明らかになります)。磁石にも似たこの吸引関係、あーみーはどちらとも安定点をつくれるわけです。
一方で、今日の早希ちゃん・まーぼうは両Sですから、緊張感がでます。どっちが折り合いつけるか、なんですが、後半であっさりと決着がつきますw。

虫のクモは巣を張りますが、別の場所に引っ越すときにはどうやって移動するでしょうか。


早「スパイダーマンみたいに糸でぴゅーっと…」
ま「ぶーっ」
早「ダンゴムシ見たいにごろごろごろ…」
ま「ぶーっ
早「とりあえず住民票だして…」
ま「ぶーーっ
早「…厳しいな」

だんだん「ぶー」の声が冷たくなっていきます。最後まで言わしてもらえません。ブース前に聞いております。早希ちゃんに強要されてあわててホワイトボードだしてますw>ブース前。

ま「右利きですね」
早「実況しなくていいです。だいたい右ですから」

正解は、糸を出して凧のように風にのって飛んで移動する。さらに糸は食べてリサイクルしている。

早「あれなにから作ってるの?」
ま「なんでしょうね」
早「知らんのかーい

あーみーほど強引にタイムアウトさせるわけではありませんが、まーぼうのほうがなぜか強圧的でw有無をいわせません。すっかり気圧されている早希ちゃんです。このあたりからその片鱗が垣間見えています。早希ちゃんも「あれ?」と思っていたことでしょう。ふっふっふ。

日陰のアイツに感謝状

今日のテーマは栄養素。

コリン。

脳を活性化ボケ防止、肌の老化防止、美肌効果。玉子の卵黄に含まれている。玉子2個で1日推奨分の摂取量になる。


早「私板東英二さんばりに、ゆでたまご生活ですよ♪」
ま「だから、こんなに肌がきれいで♪」
早「あら、できた後輩が座ってますよ♡」

玉子好きの早希ちゃん、ピータンも好き、たらこもすき。

ま「たらこ?あ、魚の卵ですか」
早「そうそう、そうよ」
ま「でも卵黄はないからコリンは含まれてませんね(バッサリ)
早「はっ。そ、そうか」

じわじわ来ています。真綿でクビを締めていくようなこの展開。徐々に早希ちゃんも気づき始めたか?

早「まーぼう年いくつ?」
ま「21です。」
早「じゃあいらんな。コリンはとらんでもいんじゃない?いんじゃない?(強調)」
ま「陥れようとしてますか?
早「21歳陥れませんよっ」

26女の妬みでしょうかw。ちょっと意地悪くなってきております。

早「シルク姉さんなんかコリンズ監督とつきあったりして、えへ♡
ま「ダブルコリンズ」
早「いやあいまのダジャレうまいこといいましたねー(自画自賛)。だれかブログに報告しといてください♡」
ま「いや、そんなうまなかったですよ今の(バシッ)。メモもだれもしてませんしっ」

きました。チクリチクリきてましたが、S属性が本領発揮です。

テオブロミン

カカオに含まれる。カフェインと逆に落ち着かせる。リラックスさせる。犬が多くたべると中毒がおきる。


早「これや、犬がチョコたべるとあかねんね、このヘモグロビン
ま「え?えっ?テオブロミンです」
早「それそれ、いま適当に知ってる単語いうた♡」
ま「ヘモグロビンて酸素とかに含まれてるやつ…」

違う。赤血球に含まれてるもんや。ヘモグロビンに酸素がくっついたり離れたりする。私はこのヘモグロビン濃度が一時1/3以下になって死にかけました。いまは2/3くらい。


早「テオブロミン。これ『すいへーりーべー』のどの辺に入ってんの?
ま「はいってませんっ(キッパリ)

どこからその単語を持ちだしましたか? 語呂合わせってのは元の意味忘れても語呂だけが残るってのはよくあることで。

早「栄養素ってすいへーりーべーで表せないの?」
ま「あれは元素記号…」
早「元素記号って栄養素じゃないの?

とりあえず「素」しか会ってませんから。これそれこそ「素」でいってんのか、バカキャラ演じてるのか、マジで区別出来ません。素であるに一票。

早「すいへーりーべー僕の船?、なまかりベーコンリラックス♪

(爆笑)。なんなんですかそれはwww。どんな状態のベーコン?まーぼう、ちゃんと覚えてます。

ま「すいへーりーべー僕のお船、七曲シップスクラークか」

おお私の時代ととちょっと違いますが。私の時は「水平離別僕の船、なーにまだあるシップスクラークか」でした。H,He /Li,Be,B,C,N,O,F,Ne /Na,Mg,Al,Si,P,S,Cl,Ar /K,Ca,…ですね。こんなん思い出したの20年ぶりくらいです。なんて教養あふれる番組だったんだチャッターボックスw。あーみーだったら絶対こういう展開になりません。

早「どういう意味よ(-"-)」
ま「クラーク博士でしょう」
早「日本人?まさかの日本人?」
ま「北海道の人ですよね」

ほんとにクラーク博士なのかは不明ですけどw。クラーク博士については、北海道出身の大阪帰化人である私には常識なわけですが、一般内地人にとってはこの程度の理解なんでしょうか。クラーク博士はマサチューセッツの農業大学から札幌農学校(北大の前身)に赴任して農業を教え、「Boys, be ambitious! (少年よ大志を抱け)」と言った人。札幌の羊ヶ丘公園に銅像があります。どさんこ体操にもその銅像のポーズがでてきますっ(これは道民しかしらんだろうw)。
それはさておき、まーぼうはちゃんと物知ってますね。早希ちゃんとあーみーが水準以下なのでよけい落差が目立ちます。

早「まーぼうあたまいんですね」
ま「まあねっ☆

自慢しております。

ま「大学名言いましょか? 関西大学です」

現役関大生でしたわ。すぐ近くやんけ。つか関大前よく電車で通ってましたから私(私は終点までいくので)。つことはあれですね、阪急千里線に乗ってるとまーぼうに遭遇するチャンスありですね。昔よく電車で文珍師匠(当時関大で講師をしていた)に会ってましたが私(かんけーねーな)。えー、皆さんはRitsもよろしくね♡(職場の宣伝♪)

早「尊敬します。私は賢い人には敬語つかいます」
ま「いや、それは私が恐縮しますから」
早「いやいや、頭のいいひとには敬語でしゃべろうと」
ま「じゃ、私はため口でいいと」
早「なめられとるっw。バカを見下さないでくださいw

ボロン

ミネラル。カルシウム、マグネシウムの吸収を促進。骨粗鬆症の予防になる。豊胸に効果がある。


ま「ボロンとでると」

お前もダジャレかい。キャベツ、ナシ、リンゴ、魚にも含まれている。

早「今日はボロンに決定ですー」
ま「まだですっ

ふたりともひんぬー系ですからね。

コレステロール

減らさないといけないもの、というイメージがあるが、細胞をつくったりする。少ないと脳出血もおきる。多いといけないが少なくてもいけない。


早「これ日陰っぽいですね」

でもメタボも捨てがたいと。しかし妙な趣味だw。

MVHは両者一致でボロン。表彰状読み上げで


早「ボロンどのー、いやボロンさまー♡

来週のテーマは法律。海外でもよい。これアメリカの州法ではかなりすごいのがあります。ほとんどは昔作った法律が放置されてそのまま有効になっているもので、羊をトラックの席に座らせて車をはなれてはいけないとか、検索するとたくさん出ます。問題は裏がとれるかどうかだな。日本語のコピペは間違ってるかもしれないぞ。

チャッターメッセージ

今日のテーマは、他人の知らない本当の私。先週の変形ですね。

いまは格闘技やってるが、昔miki houseのモデルコンテストで受賞した

友達に当時の写真をみせると「いつダンプカーに顔ひかれたん?」といわれる。胸囲120cmって隆々ですよ。


早「男の人で120cmってすごいですよ」
ま「逆に女の人で120もいないんじゃないですか?」
早「女の人は胸で120cmのひといるんちゃう?」
ま「あ、胸?そういうことですか」

トップなのかアンダーなのかで話が違うかと思いますが、女でも120cmあったら峰不二子ばりじゃないかとw。邪魔で足元みえないんじゃないすか?

早希ちゃん、まーぼうともにもともと一重まぶたで、途中から二重になったという。そういうもんなんですかね。


早「おかあさんが3重くらいでお父さんが一重なので、3ひく1で二重かなと」
ま「それはないとおもいます」

途中からかわるってのはあまりきかないですね。プチ整形はありますが。ふたりとも「昔はブサイクだったので」とかいってますが、ほんまかどうか信用なりませんw。是非幼少のみぎりの写真をブログにアップしてもらいたいものです♪

かなりの悪筆であるが、小学生のときに書道で初段とっていた

メールできているので悪筆確認できず。ファックスで送って欲しかったとのこと。


ま「テストのときに、名前書き忘れて。先生に『これ名前書いてないの誰や?男の字ぃや』といわれて。とりにいけませんでした」

それはとりに行けないw。いまはどうなのかしりませんが、丸文字というのが流行ったときには女文字は見た目一発でわかったのでこういう間違いもすくなかったんですがね。最近は字をかく習慣は大人も子供もへっているのかもしれません。

まーぼうに名前をここで書いてみて、という早希ちゃんのリクエスト。まーぼう左利きでした。それでさっきのブース前ホワイトボードの実況で「右手で書いてます」なんていったんやな。左利きにとっては重要問題。日本語の文字というのは右手で書くことが前提なところがあるので、左利きの人にとってはペンを押して書かないといけないことが多く、それが左利きの悪筆につながる、という話も聞いたことがあります。


早「あー、頭のイイ人の字ぃや」
ま「ほんとですか?」
早「私稲垣の稲の字がめちゃくちゃ不得意」
ま「この稲ほんとに書き慣れてない感でてますね」

あとでこのときの字はチャッターのブログに乗るそうなのでチェックしましょう。

社内恋愛

正社員の私がバイトの子に。まだいい感じレベル。


早「まーぼう社内恋愛したことある?」
ま「私、社に属したことないので。バイトも家庭教師でしたし」
早「…かしこがここにおるぅーっ
ま「きらーん♪」
早「私には決して回ってきませんから」

そらまあある程度の学歴が必要ってことはありますが。しかしあなたこの春から教えるバスガイドさんやってるでしょ。そんな弱気でどーするよ?自信をもってどーんと。しかし漢字はやばいのでなんですが(国語なんだよなバスガイドさん)。まーぼうはのしゃべりは丁寧語しゃべってるときはどことなくぎこちないところがありますが、普段のトーンになると俄然いいですね。

ま「自信ないときは教科書で確認してから『ここはな、こうなんねや、わかるやろ?』とか平気であります」

このぶっちゃけトークの調子が本領発揮ですね。この路線でいってると最高です。先輩よりは同期や後輩とやってるとオラオラーと行くタイプですね。やはりS系だとおもいます。


早「社内恋愛ね、私スーパーで働いてたときにそこの社員さんの付き合ってたことあるんです♡

何ィっ?

ちょちょちょ、ちょっとまて、そんな話をいきなり(あわあわ)こちらにも心の準備ってものがあるんだから(おろおろ)。


ま「めっちゃいいですねっそれ♪」
早「この話、聞く?(ニヤリ)」
ま「ちょ、ちょっとだけ聞きたいです(^^;)

この急展開、頭の回るまーぼう、きっとブース内か外にいるマネージャーに視線を送ったに違いない。ど、どこまで聞いたらえーねん、そもそもつっこんでもいいのか、オンエアいけるのか(これは生放送)。早希ちゃんはなにも考えてない可能性が高いw。

早「これね、社内恋愛だからいったらいけないわけですよ。で、その人のお昼の弁当を私がつくってぇ、んでその人のロッカーにいれるのよー♡
ま「あーもうあーもうっ♡」
早「で、それ終わったら,その人がありがとうのメールを私にくれるのよー♡
ま「あーもういいですねっ♪」

もうこのへんはもう聞いてるこっちが落ち着きませんっ。ど,どこまで展開するんでしょうかっ?

ま「で弁当箱をロッカーに戻してあるんですね」
早「そーなのよー♡」

ぐぁーっ。聞いてらんねーwww。私は自分の彼女の昔の惚気話なぞ絶対に聞きたくなかった人ですので、こ、これは耐え難い、しかし聞かずにはいられない(バカ)。

早「はぁー、よしもと入る前、このころはよかったなー♪あの頃がピークでしたね」
ま「そっからは右肩下がりな感じですか。」
早「下がるもなにも、真っ白けっけで」
ま「線消えたかんじですかw」
早「点線も消えた感じですね」

こんだけラブラブな感じでも終わるときは終わるのね、ってなシニカルな気分を無理やり盛り上げることで平静を保つ以外にないこの私。しかし会社やめて終わったのか、終わったから会社やめたのか、まあどーでもいいことですね。このあたり「わたしももう26ですから」というときの早希ちゃんの根拠にあるんでしょうが。あほすきでも井筒監督に「あんた挫折したことないでしょ?」っていわれて「いろいろなかったらこんなカッコしてませんよっ」って言い返してたようですしw。この辺の枯れ具合が30代,40代男性に受ける秘訣といいましょうか(ほんとかよ)。

早「よしもとではありえませんから。もう一生社内恋愛はないですね」
ま「最後の社内恋愛でしたか」
早「最後の…悲しい言葉で締めくくらないでくださいw

ED

新生つぼみのお披露目4/29インディペンデントシアターセカンド。先着100名に整理券を配ってみてもらえるとのこと。早希ちゃんの単独ライブが同じ場所でその直後にあります。


早「倫ちゃんがいないせいで、何の歯止めもなくいくところまでいってしまいましたので。もう予習しても無駄な領域に達しています♪」

どこまで走っていってるんでしょうか。腐の領域でしょうか。いずれにしてもハコ小さすぎです。チケットは発売直後に瞬殺ですし。ただ大きくしても芸的に面白さを伝えにくいでしょうから難しいところですね。

うふふガールズLab.

OP,桜の木。花咲いて枯れたら1年世話して、って花が散ったらってことよね?

4歳の親戚の子、チャンバラでかかってくるときに「すきありっ」じゃなくて「すきやきー」という

ショタ萌えだと早希ちゃん。ここからひとしきり早希ちゃんの妄想の世界。書いてらんないのでスキップ(爆)。最後「のちにこの子が坂本龍馬とよばれることになる。」 は?


早「いやー、一個生まれたね♪エピソードが集まってますね。」

なんのことだかわかりませんw。歴女にはいっていってるんでしょうか。

寒い日のラーメン屋の出前。翌日その家の5歳くらいの女の子に「おいしかった、とてもあたたまったよ」といわれた

おとなびた子との早希ちゃん評。まあ、大人が子供にそう言ってきてねーとかいうのはよくあることなので、そういうこと
なのかもしれませんが、いわれた方が思いがけずほっこりするってのはありますね。

ベストオブうふふーは、すきやきーの方に決定。「ストーリー展開できたから♡」だそうです。


ま「まさか坂本龍馬になる、と来るとは思ってませんでした」

そら誰も思いませんね普通。

早「まーぼういくつだっけ?」

また聞いてます(チャッター本編でも同じこと聞いてますが、うふふのほうは前撮りなので、すでに忘れていたんですね)。

ま「21です」
早「そろそろ子どもが欲しくなる時期ですねー」

は?

ま「ははは、そうですねー」

話あわせとります。

早「みなさん、そーみたいですよー♪」

どういう落ちでしょうかw。まーぼう、そこはスルーじゃなくてツッコミだったみたいですよ。

というところで今週はEND.