gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

昨日のふくろとじ

OP

13回目です。前回無料放送つぼみスペシャルで3000人視聴だったのに対して今回は230人でスタート。


早「これで前よりへってたら」
や「減ってたらへこみますね」

結局395人までいったようです。若干増えたか。しかし有料の壁は厚いか。1000人までいけばサーバ増強でカクカクとおさらばできるらしいのですが、まだしばらくかかるかなあ。

で。みぎはしっこになんか映ってますよ。紫のんが。磔状態のように腕水平に伸ばしてるのでこれは痛そうですよ。しょっぱなから黒早希全開モードじゃありませんかこれはw。

今日の弾幕は早希ちゃんコールで


早「お・な・か♡」
あ「なんでおなかなんですか?」
や「なんでもいいっていいましたけどおなかはだめでしょう」

しらじらしいw。誰のことかって、そら白紫の人に決まってます。

投稿コーナー

まだ後ろはガン無視です。
バッファローさん、イラスト付きファイルのフォルダー。るろうに稲垣だそうですw。


あ「早希さんが大きいのはいいけどゆきながでかいのはずるい。でかいのがいいなあ」
早「いいやんもう、仲良くしなさいっ」

やっすうがでかく描かれてるのにあーみーはやや小さめに上半身だけ横向きなので文句言ってます。

や「あたし158あるもん」

いやそういう問題ではない。態度だったらあーみーのほうが100倍でかいし。

早希ちゃんの理想のタイプを絵にしました。ばばん。


早「ちがいますよーっ。これはいきすぎでしょう、なんぼなんでもー」

病的です。お伽草子とかにでてくる餓鬼みたいですw。

や「完璧でしょう」
あ「どこがだめですか」
早「どこがどう違うかっていわれると困るんですけど…」

全部だめなわけですねw。

早「かんちがいしないでください」
や「お見合い写真ですね♪」
早「いやいや、ブリーフいっちょで送られてきたら絶対あいません

たしかにそれは危ないヤツですが、それ以上に怪しいカッコした奴がさっきから後ろにつっ立ってるのですがね皆さん。

今週もたまあーみー。なんと飛び出す絵本式。


あ「すごーい!これうれしーっ。ほんまにこんな感じっ」
早「これコンピュータでかいたるやん」
あ「すごいわこれ、またCMきたらえーのに」

いやさすがにそれはないだろ。むしろ有料チャンネルとしてのこの番組のCMをたまあーみーでつくってニコ動に流せw。踊るたまあーみーを棒でどつきまわすやっすぅに、ニコニコしながらチャンネル紹介をする早希ちゃんとかいう構成はどうだろうか。

早「こんど衣装をつくってくれる人ぼしゅうしますっ」
あ「いややいややあ」
早「きたら生でおどってもらいますので♪
あ「いややいやや、絶対いやですよ(;_;)」

あと3件ほど投稿イラスト紹介があって、宛先告知♪きょうはなんか急ぎ足の展開デス。

早「なんか手が下がってるとかコメント出てますね」
早「うしろつらそーとか」
早「これのことか。これか。槍刺しとけてって?」

うしろうしろのリリス。しかし顔半分切れてるぞ。しかし人形ということで無視して番組進行していきます。鬼早希です。

早希争論

NEWS23多事争論のパロディ。最近あった事件をネタに3人が語るというコーナー


あ「間違っててもいいんやな。自分の意見やから。」

間違ってたらそれはいかんやろw。

五月病

JRの駅員が二度寝して始発で駅を開けそこなって始発に11人がのれなかった。


早「二度寝と五月病は違うんちゃう?」

そらそうだ。なんで5月病手タイトルなんだ。出勤したくなくなってやーめたって駅あけなかったんなら5月病やけど(それはそれでエライ事件だが)。

早「でもさあ、二度寝はさあ、しかたないんちゃう?」
や「え?」
早「私は二度寝大切主義者よ」
あ「でもこれ迷惑かけてますよね」
早「うーん、朝のさ、6時くらいに目ぇ覚めて、8時くらいにセットしてたから、あと二時間ねれるー♪って寝て起きたら10時だったとかでしょ?♡」
や「わらってますけど、エライことですよそれw」
早「6時から8時まで2時間ねられるってときの幸せ感は5倍くらいよ♡」
や「おきたらその倍つらいですけど」

だから二時間でちゃんと起きないといけないわけですね。なんか睡眠は90分単位らしいので、そのときに目覚ましがなるほうがいいらしいです。iPhoneの加速度センサをつかったそういう目覚ましアプリもあるそうな。
ま、それはともかく。駅員さん、起きてここまでいってたら、もうあせらんとあきらめるよな、という、実にやっすうらしい現実的な意見が展開される背後で、だんだんずり落ちてきたリリスの腕を

早「(しっかり上げとかんかいっ)

っていう不満げな表情でずりっと持ち上げる早希ちゃん。ほんとにS型装備ではすごいですねw。

あ「19歳らしいですね、がんばってますよー」
早「19でこれやってしまったら、もう頭真っ白だったでしょうね」
あ「ベテランよりも若造がする方が許されますよね。」
早「でもベテランは権力あるやん。あ〜,スーさんやったらしゃーないわ、みたいな」
あ「スーさんって誰ですかw

山田花子の結婚


や「朝からテレビでもたくさんやってますが」
あ「山田花子さんがね」

また下がってきたリリスの腕。

早「もたれたら簡単でしょうが(-"-#)
あ「言うこときかない人形ですね」

ホワイトボードにもたれてもいけないのかw。鬼ですwさすがドSです。ここまでやって次回の対決でもし負けたりしたらどうする気なんでしょうか。あんなコトこんなコトやらされたりするかもしれないぢゃないかっ。

や「ご結婚おめでとうございまーす。」

パチパチパチと拍手したら、リリスも拍手してますw。腕、腕。

早「また動きました?(-"-)」
あ「なんか怖いですね」

ちょっとくらい動くってのw。だんだんかわいそうになってきましたリリス。

早「トランペットの先生と。うわあいいですねー♪」
や「結婚願望強いですか」
早「あるあるあるあるー」

前々からそういってますね。稲垣家の家宝にしたロケみつ旅道中でお世話になった方々の寄せ書きも子供に見せる宣言してましたし。

や「結婚の一番の希望はなんですか」
早「子供かなあ」

やっぱりね♪

早「あ、でも新婚生活は3年しないといけないのでー」

しないといけないんですかw。

早「長年付き合ってから結婚するよりも、ぽっと結婚して甘ったるい新婚生活を味わいたい♡」

とかニコニコでいいつつリリスの下がった腕をまた上げさせてます。

や「同棲はしたくないほうですか」
早「わたしすぐ結婚したい方です。まあでも離婚するかもしれないから、(同棲)3週間だけとかどうでしょうか♡」
あ「3週間じゃなんもわかりませんよー」
早「3週間ってたらなかなかなもんですよ?」
や「3ヶ月はいりますよー」

やっすうが正しいとおもいます。だいたい一人で暮らしてたひとが、一緒に住み始めれば、便座が上がってるのがデフォか下がってるのがデフォか、とか、古いフライパン貯めこまんととっと捨ててまえやとか、しょーもないことで揉めるのです(一部実話)。

早「3ヶ月もあったら、嫌なとこみちゃうもーん」
や「そ、それはおかしいっw。そのためのお試し期間みたいなもんでしょう?」

ですね。まあいきなり同棲などいかなくても互いの部屋に転がり込んで三日とか1週間とか生活してみればいいのですよ。見るべき点は、気に入らないところがあるかないかよりも、気軽に文句がいいまくれるかどうか、にかかっているといていいでしょう。文句くらいいえないと息が詰まりますからね。

あ「結婚願望ない。一生したくない。」
あ「33くらいで話題もなくなってくるので、そのくらいになったら結婚しました、って話題でいかなあかんのかなと」

恐ろしい計画性やな。キミに守れるとは思えんがw。

あ「んで35くらいで子供できました、お弁当つくりまっせ、っていうトークでいく」
や「結婚願望ないわりにはいろいろ考えてんねんなーw」

そこまで考えるか。

早「一応聞きますが、リリスさんは結婚願望とかは?」

いやリリスは大人の事情でしゃべれないんですがwww。しかし、うーん、とかんがえて、両手で◯出してますリリスw。

や「私、部屋とか別にしたい人なので、険悪になっちゃうかも…」

といってる横でリリスが首まわしてうーん、と考えてるポーズ。

や「人がしゃべってんのに何動いてるんですかね」

リリス、ぱっと磔体勢に戻りますw。

あ「なんか動いてます?近づいてきてるんですけど。鼻息ふんっとか届くんですが」
早「え゛ー」

リリス辛いです。

早「週末婚やな」
や「それいいかも」
あ「ずっといっしょにおらんと。」
早「週三婚くらいがええわ」

石川遼AKB48のライブに行きたい

遼くんが会見で、女性ネタを疲労したという。


早「TBM(つぼみ)いいんちゃう?」
や「TBMでもいいよねって出てますね」
早「新生TBMはすごいね、関西にまだこんなのがのこってたか」
や「団地のおばさんですかあなたたちは」
あ「バック転までできるっていう、ジャニーズ化してます。」


早「後ろの人何?っていわれてますが。リリスですよっ(-"-)。

まだやってます。

早「真央ちゃんとつきあってほしいね」
や「あー、それいいっ」

なんでこういうネタでもりあがれるのかおっさんにはさっぱりわからんのですがねw。

や「生まれた子供になにさせます?」
早「難しいところやね、ここで揉めるね。離婚やわ」

なんでですかw。

早「アイスホッケーにしとく?」

や、あ(爆笑)
相変わらずどういう発想なんですかあなたはwww。クラブとスティックは違うとおもうんですがね。

アンケート結果76.2%でまんぞく。


早「ひさしぶりやね、こんだけもらったのは」
あ「知的なのがうけたんじゃないでしょうか。」

知的じゃないってでてたやんけ。

早「ニコ動も今度から斜め45度からとってもらおうよ」
あ「滝川クリスタル
や「クリステルやからっ。それは輝いてるやつやから」

爆笑。は、腹いたいwww。

ここでまなてぃとHIROKA登場。TMBwww。コーナーのバインダを持って登場です。HIROKAかわいい。今週は終電大丈夫なのか? まなてぃ師匠、あいかわらずでかい(ばきっぼかっぐさっ)…背、背が、高いですね…。


早「ちょっと、HIROKAちゃんこっちおいで。ちょっと危ないから」
あ「なんかリリスがちょっかいだしてますよ」

HIROKAの背中に触ろうとしてます。昨日のオークションアワーでの話じゃないが、まじ殺されるぞw。

乙女たちよこんなときどうする?

日々の生活の中で、こんなときどうするっていう小さな分かれ道があります。そこでどうするべきかを徹底討論のコーナー。

先輩の知り合いに紹介された人とのデートの誘いを断るには?


あ「え、なぜ断るん?」

キミはそういうだろうとおもった。

早「乙女チックに断るには?」

そういうテーマなんでしょうねえ。

や「一回目からことわります?」

まずはまなてぃから。

ま「すいませーん、今日ちょっとバイトはいってて。また今度いきたいんでさそってください。ね♪」

かなり現実的な線ですね。でもバイトっていわれると、2回目がくるんだぜ?そんときまたバイトっていったら気ぃ悪いかも。

次やっすう。


や「あー、すいませーん、二人きりだとどきどきしちゃうので、えと御堂筋ですよね、じゃあ改札までデートします?」

これは受けがよかったですね。とりあえず全拒絶ではないので、悪い気はしないです。しかし、これは期待もたせてまっせ。ねえ?>男性諸氏。

次HIROKA。


HI「あ、ありがとうございます。でもぉちょっと今日はおじいちゃんとおばあちゃんが珍しく家にきてるので今日はかえりまーす♪」

これも受けよかったですね。毒気を抜かれるっていうやつでしょうか。まあしゃあないなと。しかしやはり次が来る可能性が否定できないと。

あ「これが2,3回続きますとぉ、それは断らんとね。でも相手傷つけたらあかんねん」

マイク自分でもっていきますあーみー。

あ「え、わたし誘ってくれるんですか、え、あ、めっちゃいきたいんだけど、上下ばらばらやし、今日に限って。あー、これ(腕の)毛ちくちくするしー、また今度ー、ごめんやでー」
や「…それ下着の話?」
あ「あ、ゆきなちゃんわかってくれた?」
や「上下バラバラでもイイっていわれたらどーするの?」
あ「あー、毛ぇ剃ってくるんやったーって」

一同爆笑。

や「1回目のデートでどこまでいくつもりなん?w」

機関銃のように断っていますが。あーみー誘ったらほんとにこうなる気がしますな。

最後早希ちゃん。


早「あー、そんなにいわれるんなら、つきあってもいいかあとおもんだけどぉあたしキスがむっちゃすきなんやんか、キスしてもイイ? じゃあしまーす、ちゅ。あー私、口がうんちの匂いするねーん

ぐあああああ(即死)。ドヤ顔付きです。しかしキスしちゃってるじゃないかっ。案の定コメントも、それでもいい、ってのが多数。断ったことになってないし。

82.1%でまんぞく。ですが。

まだネタあるのに、アンケートしてしまったやっすう。


早「おわったおわった。あんけーとしたもん。」
や「いっぱいまだあったんですー」
あ「間違えただけやし。進行間違えてる」

やっすうキれとりますw。次のフォルダ早希ちゃんに投げてます。あーみーによれば、やっすう2時間前にはいって読みの練習してるとか。尺の問題もあるのでそういうこともありますよ>やっすう。

ジェスチャーリリス

リリスやっと出番きました。リリスのジェスチャでお題を当てるコーナー。
しかしやな。テキストではおこせんねんこのコーナーw。なので適当に省略してお送りします。


早「ほんまに似合うな」

たしかに小さい足はえとったら旧劇場版のリリスみたいです。リリス一生懸命お題の紙を読んでますが、見えませんw。マスクに細いスリットしかないんねんから。賢明にジェスチャしてますが、さっぱりわからん。

や「リリスへたくそ」
や「リリスにがっかり」

いわれたい放題です。裁判官になったアントニオ猪木? やっすう正解。最後のポーズはがきデカの死刑であってたのね>まなてぃ。それはわからんてリリスw

あ「最後のコレがなかったらすぐわかったのにぃ(怒)」

リリス謝っております。腰が低いです。

次のお題。
馬にのってる? マリオカート? マリオブラザーズ? 刀で切ってる?戦国時代にあらわれたマリオ まなてぃ正解


や「戦国時代ってほんとにあんの」
ま「ありますあります。」

あるよそりゃw。

最後のお題。
ライフルでねらってます。バーン、やっちゃったー?えー終わり?


早「ブラックジャックで、病気の女の子を元気にさせるのにつくりものの鳥をおいて、それを間違って自分でうっちゃった」

×です。

早「あの回すごいいい話なのに」

それとコレとは関係ないわ。ゴルゴ13? ゴルゴ13がターゲットを間違えた? まなてぃ?正解

急遽もう1問。
二学期のやるきない金八? 捨て台詞 スカートはいてる? 


あ「上戸彩っ」

違うっ。リリスむせてますw。動きが大きいときついのよこれ。アスカ? アスカが犬に吠えられてあんたバカァといっている 早希ちゃん正解。

あ「金八じゃなかったんですね。あれいらんかった。」
早「めっちゃダメ出しw。あーみー本音でまくり」

こんだけリリスがんばったのに37.7%でがっかり。リリスすいませんとあやまっています。

稲垣ロボ+リリスロボ


や「今日も指令はたっぷりありますので」
早「えー、たっぷりって…」
早「これねえ、むちゃくちゃな指令が多いんですよ(;_;)」

今日はリリスもいますから、どうやるんでしょうか。コラボともかぎらず、早希ちゃんが解答して、そのあとリリスが解答とかもありです。適当ですw。

や「合体するってことか。」

合体なぞゆるさんっ(怒)


あ指令「無人島にもっていくものをひとつ教えて」発進!
早「えー、パソコン」
リリス「馬」

リリスホワイトボードでかいてますw。馬でなにすんの?

指令「プロレスラー蝶野のまね」発進!
早「えー、蝶野がわからへん」
早「バタフライ♡(どや顔)
りりす「(ハイキック)」


指令「ふたりでアイスホッケー」発進!

早希ちゃんはテニスやぞそれはw リリスはゴルフやぞw。早希ちゃんが1点いれました。

指令「剣道の素振り」発進!

3年生早希ちゃんすごいかおでふってます。早希ちゃんは剣道1級です。1年生リリス早希ちゃんに指導をうけてます。リリス、ラブレター早希ちゃんにわたしてますwww早希ちゃん叩きつけて踏みつけてますwww。リリスふられました。

指令「かわいくプンプンしてください」発進!
早「ぷんぷん♡

ばきゅん。

リリス「…」

なんだかわからん。


指令「AKB48を3人フルネームでいって」発進!

早希ちゃん、それはパフュームではないのか。

リリス「(ホワイトボードで)こじはる、あっちゃん しんご」


指令「萩原流行のものまね」発進!
早「はぁ、地獄やなあ」

しゃくれてます。それは猪木だろ。
リリス、かくれましたw。でもしり見えてます。ダメっていってます。


指令「相手を確実にひかせる一言」発進!
早「あたしなあ、ゲロはいてゲロ食べんねん

ぎぇーっwwww。どんな発想やねん!それはひくっ。しかし、それでもいいっていうコメ多数(おまえらな…)。

リリス「毎日キミの絵を想像して書いてるんだよ
早「ぐぁあああ、ひくわそれはっ」

もう一個同じネタで。発進!

早「あたしおじいちゃんをつってみたい♡」
リリス「キミのみみたぶを……フフフフフ
早「それをどーするのっwww」


指令「TVつけたらまたやってるやん、それはなに」
早「TBM歌謡ショー」
あ「いいですねー」
早「はぁだめだあ」
リリス「お金がないの再放送」
早「夕方やってるけどーw」

夕方みないとわかんないな。

指令「アスカが犬にほえられてあんたばかあ」発進!

早希ちゃんがまずお手本を。さすがです。ドヤ顔出てます。
リリス、声を早希ちゃんが。リリス、声にあてて身振りつけてます。

早「(最後に礼をするリリスを代弁して)この企画はやめてください。もう呼ばないでください。」

終了ー!。というところで。

リリス、キレる



リリス「ちょちょちょ、ちょっとまてっ」

しゃ、しゃべった? すぱっと面を外すリリス。覆面レスラーが面外したみたいですw。

早「金子信雄さんじゃない?」
リリス「誰が金子信雄やっ」

天津・向、ついに登場です。いや最初からいたんですけどねリリス。

や「向さんやったのかあ」

だからしらじらしいってw

向「罰ゲームでやってんのやっ」

そうです。OBCラジオのもえもえポンバシ系の真裏にふくろとじがぶつかってきたので、先日日本橋でのイベントでどっちが正統かの勝負をして、早希ちゃん率いる稲垣組が向率いる向チルドレンを破ったので、その罰ゲームだったわけです。いつでるかいつでるかといわれておりましたが、今日でした。事前にがっきーさんとかからリークが出ておりましたけど。


向「真裏で番組やってるから、それでとりあえず11:30までオレはだまってたんやっ」
早「すごい簡潔な説明ありがとうございます。」
あなたも見習いなさい。
向「あのな、この面な、ワンサイズおおきくしてもらえんか。パツンパツンでな息ができんかったんやっ」
早「酸欠になってましたねw」
向「そんで(後ろに立ってたので)浅本のつむじをいろんな角度からみてしまったわ

一同爆笑www。

あ「気持ち悪いー」
向「気持ち悪いいうなっ。おれだってみたくてみてないわっ
そりゃそうだろうな。早希ちゃんならともかく。
向「お前のつむじなんざ金輪際みたくないわ。もう一生分みたわっ

怒っておりますw。

向「そんでな、そこに(コメント用の)モニタがあるわけや。そんで書き込みみたいなおもってのぞき込んだら、こいつ(あーみー)が邪魔やっ

頭だけじゃなくてツインテールが派手に妨害してますからねえw。

向「15分後くらいにやっとこいつが動いて見えたんや。そしたらもう『リリスうざい』って書かれとんのや。どういう了見やっ!」

いやそれは視聴者のコメントであって、出演者には責任はないんだがなw。

ここでポンバシ系からメンバー登場。まーぼうと、美味しんぼ芸人山口了、がっき〜つぼみ応援団長。がっき〜さん、カヲルくんのコスプレみたいですw。(追記:アスカ/リリス/カヲルでM-1に出ようっていうがっき〜さんの自己アピールだそうなw) なんだかよくわからんが完全にすべってる状態ですw。


向「これが向チルドレンの実力やっ」

全く自慢になりません。

早「何してたんですかこの人達は?」

来週のOBCのもえポンのために、この様子を実況モニターしてたそうです。

早「亨くんはね、まままあ、OBCさんの実況のためにね、きてくれたんかなあと。」
早「まーぼうは、来てくれたら花があるしね。」
早「けど、お前タダのつぼみのファンやないかっ(怒)

がっき〜、ボロカスですw。

が「ファンも頑張ればここに来れるっ」
向「NSCは募集してるっ」
が「40万払えばっ」

身も蓋もありません。実況はちゃんとやってたのかな、とおもったら、

が「最初10分くらいで僕らも飽きちゃいまして」
向「は?」
が「動かないから。僕らもうずっとつぼみの話ばっかしてたんですよ」
亨「コメでリリス飽きた、って書かれる5分前に僕ら飽きてましたから」

向…(ノД`)シクシク)


早「(つぼみが見れなくて)向さん邪魔、ってコメントはがっき〜だけじゃなかったですから」
向「邪魔ってのは十分わかってたから。おれ面かぶってたけども11時くらいには泣いてたもん

ううぅ。


早「邪魔なのはわかったので、もう二度と来ないでくださいっ
あ「わたしら、まんぞく、まんぞくでだしたのに、最後リリスでがっかりにしてくれて」
まなてぃ「わたしら終電もあるんで」
亨「まーぼう、なんでそんな自然にそっちはいってんの?」
まーぼう「私稲垣軍団なので」

ちゃっかりしてます。

リリスマスクを床において(山口百恵かっ)画面外に去る向さん。


早「帰れっ」
向「こんなに報われん仕事はひさしぶりや。ハイリスクノーリターンてやっちゃ(怒)
や、あ、つぼみ「さようならー♪」
向「全身タイツ着て誰よりも早い段階で入ったからなっ」
早「二度とくるなっ

がっき〜団長、こっそり自分だけつぼみのよこにはりついて向さんに手をふってます。未練がましいです。見苦しいですw。

あ「ちょちょちょ、なんかまぎれてますけどw」
早「どーにかしろ、どーにかしろこいつをっ」
向「がっき〜さん、やめましょう」
が「まだ喋りたいです」
向「負け戦です。まだ告知もあるんです。大人になりましょうっ
早「早く帰れっ

最後の最後までドSモード全開でした。

まーぼうのツイートより。

今日はOBCもえもえポンバシ系で、ふくろとじを見ながら実況をさせて頂きました!来週14日のふくろとじの真裏で放送です!ラジオを聴きながらネットを見てください♪笑

http://twitter.com/fukudamaki/status/13553743548

ということですので、来週はふくろとじをタイムシフトにしてOBCradikoできかねばならないでしょうか。しかし10分で飽きて関係ない話してたっつーしねえw。

ED

つぼみの開花宣言Vol.4の告知。前売りのチケットはすべて売れたそうです。
ここまでで7分半のオーバーというボリュームでした。皆様お疲れ様でした。
しかしこの記事、どんだけの分量あんねん? 私は眠いですw。