gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

4/30のチャッターボックス

MrDaitakaさんのPCが壊れたため私は聞けなくなっているチャッターですが、MrDaitakaさんが4/30の分をなんとかアップしてくれましたので、記事を上げますです。2週間前の放送分ですからね。

OP

「レイ、心の向こうに」シンジがレイの部屋を訪れるシーン。


早「よしもとチャッターボックス、桜の稲垣早希でーす♪」
あ「つぼみのリーダー・キンチャク・浅本美加でーす♪♪」
早「あれ?w つぼみのリーダーのあさもとみかさん、ですか?w」
あ「つぼみのリーダーのキンチャク浅本美加です♪」
あ「前に色々長いのがつきましたよー。長い長い」
早「いつから?そうなったの?」
あ「記者会見がありまして」

女タレコース6期生がはいって24名構成になった新生つぼみの記者会見がこないだあって、そこで正式につぼみのリーダーとして発表されたキンチャクの二人です。


あ「(おひろめ公演で)先着100名様、全部うまってね。ただやったからですかね?」

いやそんなこともないと思いますがw。整理券配布の時点でめちゃくちゃ並んでいたらしいです。そのあと同じ場所で早希ちゃんの単独ライブがあったわけです。

早「キンチャクは、つぼみなんでしょ?」
あ「そうです」
早「つぼみだけども、キンチャク?」
あ「中にいろいろグループがありまして」

初鳴はわかるんですが、ハートって誰のグループだっけ?新入り組かしらん。「まき」(まーぼう)と「きよ」で「まきよ」。そのまんまやな。

今日のOPではTV版の引っ込み思案なシンジなわけですが、


あ「シンジくんは、いつになったらはっきりしゃべるんですかね?はよしゃべれや!みたいな」

逆にキミはいつになったら黙るんですかねw。シンジは新劇場版ではもうこれでもか、とたくさんしゃべるらしいです。らしい、ってのは私はまだ序もみてませんので。つか4つそろってから一気にみようかとおもって周りに封印宣言してたわけですよ。そしたら最近の破2.22BD/DVDキャンペーンの暴力的なまでの宣伝攻勢に、わたしのジェリコの壁はあっさりと崩壊寸前です。とりあえず序借りてこようかなあ。この後退が無限撤退の死を招くんだなあ。パトレイバーのBDもあるというのに…ブツブツ

あーみーはまだテレビ版のDVDの続きみてないそうです。たしか15話くらいまでいってたはずで、フォースチルドレン編がまだのはず。不届きにも私のイチオシである委員長を「しらん」とかいってましたから。

雑学で見返してやるぞー

あーみーはこの前の週は芝居公演でおやすみでしたから(まーぼうが代わりに担当)2週間ぶりとなります。

今日の問題:歌謡曲で最も長いタイトルはいったいなんでしょう?


早「誰のかもわからんの?歌謡曲?歌謡曲ってしばりもよくわからん。」
あ「むすんでひらいてとかも歌謡曲じゃないですかね」
早「それ童謡じゃないの?(-"-)」

やばいぞ、すでに前提が崩れてきたぞ。じつは歌謡曲ではないんじゃないのか?答え。坂本冬美とか演歌っぽいのらしいですが。
ヒント。50文字。なげーぞそれは。短歌だってみそひともじだから31文字なんだぞ。サブタイトルがあれば長くなるけど。「RAINBOW RAINBOW -陽気なアインシュタインと80年代モナリザの一夜-」とか(TM・みっこさんつながりなひとだけ反応してください^^)。これで41文字だ。

あ「先々週正解されたので,逆襲しないかんとおもて」

それでも解答不能なやつもってきたらいかんだろ。正解聞いて「あーあ、あの」ってなるやつがいいんだぞ?

ヒント要求する早希ちゃん。当然だよな。


あ「え、ヒントですか? ヒントは、もうギブアップいってください」

お前がギブアップしとんねやないかいw

早「なんかさ、あーみーのやりかたってぇ、おもしろくないっ

こっちもおもんないぞーw。さあハードルが上がってきましたw。どーしてあーみーはこう攻撃的に攻める割に追い詰められるんでしょうねえ。それはそれでおもろすぎです。


早「まーぼうは、ちゃんとこういったらそうですね、ってクイズになってたもんっ。あーみーのは押し付けがましい」

んだんだ。早希ちゃんとまーぼう息ぴったり♪とかいうブログコメもあったらしく。

早「うふふガールズもやらせてもらってますしー♪」
あ「え、え、え、やめてやめて、やめてくださいよ(;_;)

トラウマえぐりますねえwww。楽園Dガールズでの「あーみーは、クビですっ」事件からまだ1ヶ月あまりです。傷は癒えてません。

あ「やめてっ。今日は、私が教えますっ」
早「いや、ヒントくれれば…」
あ「絶対無理です。あたらないです」
早「あーそうなの…って絶対あたられへんのをクイズにするなよっ

どんなクイズなんだよ(怒)w。

あ「正解は、〇〇〇〇〇〇…」

あん?? 録音聞いてる私でも全然頭に入らんぞwww。海馬の限界容量を完全にぶっちぎってロングです。まあ、あーみー、噛まなかったのはよーやった。ほめたげる。よほど練習したやろこれ。ええい、もういいです。ググりました。でました。2chのスレもたってるやないか。

wikipediaより、日本一タイトル名が長い歌。
それでも暮らしは続くから 全てを 今 忘れてしまう為には 全てを 今 知っている事が条件で 僕にはとても無理だから 一つずつ忘れて行く為に 愛する人達と手を取り 分けあって せめて思い出さないように 暮らしを続けて行くのです」(BEGIN 2002年)。
さらにインディーズならもっと長いのがあるってwikipediaの脚注にはあるな。

…あーみーのいってるのとちがうじゃん。これ102文字あんで?(あってるか?)。あーみーが見つけたときよりも正しい情報に書き換わったんだろうか。

あーみーがいったのは、
「妬みは緑、情熱は紫、怒りは白、興奮は赤、昨日あなたは彼女の腕に抱かれて一体なにをしていたのブルース」。
45文字だけど。一部漢字が仮名なのか。


早「これ歌ったんだれ?」
あ「わかんないです。曲も見つからないです」

ただぜんぜん売れなかったらしいです。

早「そんな情報よりだれが歌ったんたんかしりたいんやっ

どっちでもいいです、正直w。

日陰のアイツに感謝状

今日のテーマは「法律」。

オーストラリアの、植物を苦しませずに殺すという法律

いかなる生き物も残酷に殺してはいけない。蟹,エビでも死んだことを確認してからでないと鍋に放ることができない。

つか、蟹,エビは植物じゃないじゃんよ。動植物をってことだな。つかあーみーが読み飛ばしたなきっと。


早「脈拍。ありません。瞳孔。開いてます。オッケー。ジャボーン」

w。めんどうな法律だなw。

早「白魚の踊り食いなんかしようもんなら、すごいことなるよ。吐き出せー、いますぐ吐き出せーっ

www。いや噛んじゃってたら吐き出しても生き返らないしw。

早「植物?」
あ「あ、食べ物です食べ物

「しょくもつ」やっ。ラジオでいうなら「たべもの」だろう。だから妙なクイズの解答の読み練習してるからこういうところではまるやんけw。

早「これ、寿命待つの?それとも事故でお亡くなりになった海老ちゃんとか?」

さすがそれはないやろ。Dが横から、痛くないよに、と入れ知恵してます。安楽死ってことでしょうか。
あーみー曰く、魚は痛みを感じない、そうです。ほんとうか? これは調べてみんとわからんな。でも魚みたいな脊椎動物が感じないのに蟹、エビが感じるってのは不思議な気がする。

早「あたし、おとといの収録で生きたタコ鍋に入れたばかりやねんけどw」

それはこないだのYTVの「第2回なにわ新グルメうどん&粉もん大決戦」ですね。私見てませんけど。そういうときはさこんくんのサイトですよみなさん。

決闘罪ニ関スル件(日本の刑法)

明治時代に作られた。まだ廃止されていない。適用もまれにある。決闘にかかわった人物みんなが罪に問われる


早「らんまなんかすぐ決闘するから、あかんやん」
あ「いま私が早希さんに決闘する、っていったら私アウトです」
早「それどころかブースの外できいてる人たちも?」
あ「だめですだめです。目塞ぐか、逃げるかしないと」

立会人っていうのは見てた人ってことじゃなくて、決闘が正統なものであることを見届ける承認みたいな人のことだから見物客は取締まらんとは思うけど、関係者がそのままやったらどっちか死ぬとかわってて黙ってみてたら問題になるかもしんないね。タイマンとかやばいやろw。

ハートごはん条例

まごころこめてつくった農産物を感謝をこめて料理しておいしくいただくという高根沢町の条例。


早「これめっちゃいいじゃないですか。稲垣家もそうよ♪」
あ「どんなことしてるんですか?」
早「ごはんはひとつぶ残らずちゃんと食べなさいと」
あ「つくるときも、端正こめて」
早「お母さんがね、韓流ドラマみながらつくって
あ「片手間にやってるじゃないですか

名前が可愛らしいと早希ちゃんお気に入りのもようです。

閉店法(ドイツ)

店を締める時間を決めた法律。夜や日曜日は営業できない。宗教的な安息日を保証する理由と、小規模な小売店を守る意義があると。ガススタンドとか緊急性のある店以外は休んでいる。


早「日曜は必ずデートの日やっ」
あ「20時で必ず閉まるから、そのあとは絶対予定あいてると」
早「めっちゃええ国やっ。引っ越そうか♪

ほんとにそれでいいのか?

あ「浮気もしたらばれますよ。20時以降だめ、っていったら、何の予定あんの?って」
早「浮気は別にいいやんか。浮気せんかったらいいだけの話やから」
あ「えー、浮気しますよ。浮気いいですやん」
早「!!」
あ「そらたまには違うひとと遊びたいなってときもあるじゃないですか」
早「あるのっ?」
あ「ないですけどっ(汗)あの」
早「大丈夫?w 何いってるかわかってる?自分で自分の首しめてw

アホです。正直すぎます。

早「私今週の日曜日お休みなんです♪一日まるまるお休みで」

むっちゃよろこんでおります。ここんとこほんとに休みなしですからね。人気が出てくるのはいいんですが、あまりにも詰まっているといくらなんでも心配です。3月にはそれで病気休みしましたしね。

早「もう、部屋を改造するんだー♪」

宣言しております。桜ブログにもでてましたね。ベッド片付けて組み立て本棚買ってきてマンガ並べてべてましたね。つかそのまえにどこにもでんとヒキコモリで寝まくってましたけどw。

あ「もうちょっと、誰かと遊びにいくとかないんですか」
早「ううん、せーへん♡

即答しとります。

早「敷マットを買うんだーっ♪うー、楽しみー♡」

ほんとに筋金入のインドア派です。マンガ読み倒してるのが幸せって空気が充満してますw。

あ「かわいそーなんか」

キミにとってはそーだろうーなあ。おしりに注射うってでも遊びにいくひとだもんなー。

早「日曜日休みっていいよねー♪。まるちゃんからサザエさん見るんだー♪。リアルタイムで見るんだー♪

この価値観ですよ♡。

あ「あたしの雑学の時より生き生きとして」
早「あーあれは逆にテンションさがる」

ボロっカスです。

MVHは閉店法に決定。来週のテーマは「島」。日本の島限定。念のため申しますが、これは2週前の放送ですのですでに先週放送されちゃってますので、このテーマこれから投稿しないようにね♪

FM中央の審議会

先日YESFMの放送局審議会の内容について広報文書をあーみーが読み上げとります。重要な役まかされたなー。じゃっかん噛み噛みだったがなんとか読みきったか。会社名であるYESFMをFMとよんじゃったのがあいたたたではあるが。早希ちゃんじゃなかったのはたぶんテストというかオーディション的な意味合いもあったんじゃなかろうか。こういうアナウンス文書の読み上げはかなり滑舌にはいい練習だろうから、もっと論説文とか新聞記事をよみあげる練習やったらいいとおもうで。そういうコーナーがチャッターかニコ動になってもいいかもしれない。あれちゃうか、雑学やめて滑舌のコーナーやったらえんちゃうか。失敗したらコスプレということでw。

チャッターメッセージ

今日のチャッターメッセージのテーマは「どっちにしようか迷っています」。


あ「髪を切るか切らないかとか」
早「迷う迷うー。迷ったあげくエクステつけちゃった♡」

長い髪を切った上で、エクステつけたんならわかるんだが、まだ短い状態ですがなあなたは。というかあれですよね、サイコロが2連続で…(ボコッ、ゲシゲシっ、グサっ!!…また槍持ったコスプレな人が…)まだ言っちゃいけないって?

めがね

黒縁とフチなし。どっちがいいか。


早「これは迷います。いま黒縁なんですけどめっちゃまよって、3時間かけて。結果アラレちゃんのような黒縁」
あ「その黒縁にした理由は」
早「顔がちっちゃくみえるっていわれて♪その理由だけで」

小顔願望つよし。眼鏡なしでもそうな大きくはめいないですけどね。むしろまんまるに見えま(ゲシっ)…。あれ?またコスプレ女が?

早「縁なしは知的に見えるかも。フォーマルなときでもいける。黒縁はカジュアル」

むかしは逆だったんですけどね。昔の大橋巨泉みたいな黒縁がだっさださで。べっ甲のやつとかもあったし。いまはずいぶんかっこよくなりました。

あ「どっちをとるかですね。」
早「あーみーかけてるの?」
あ「全然。目はいいので。茶色のコンタクト入れてみたいんですけど、可愛くなりすぎるかなっておもって♪
早「ですって。ですってー。」

そーいや眼鏡あーみー、って写真ないよな。よし。ブログで載せさせよう。

早「モテすぎもつらいと」
あ「振るのも体力いりますし」
早「ほぉ。最近いつ振ったん?B-)
あ「え、な、ないですけど…一回もないです」
早「なんでそこで動揺すんねんw。言い切れっ。やり切れっ

早希ちゃん眼鏡みっつくらいあると。全部フチありだとw。

あ「どんだけ小顔にみられたいんですかっ」

赤が2つに黒が1つと。コレみても区別つかないんですがわたしw。まだまだ増やしていきたいそうです。たしかにレンズ込みでもめがねずいぶん安くなりましたから。

気になる女性を遊びに誘うかどうか

前回のチャッターメッセージで社内恋愛の話を送ってきてくれた人です。早希ちゃんは超もりあがりでした。おかげでいらんことまで聞かされるハメ…(ゲシっゲシっ)やばいな、次は槍がくるかも。

いまはメールだけなんだけど、その社内で気になるひとを誘うのに、最初は食事だけがいいか、どっか1日楽しいところに遊びにいくのがいいかと。


あ「くぅーーっ、めっちゃ悩むっ」
早「これは今日中には答えはでませんねー♡

そこまで重い話かいっw。

早「いうたら、USJがいってから食事にもいくか、ごはんだけがいいか」
あ「あー両方行きたいっ」
早「行きたい? あーみーの行きたい欲はしらんから。」

USJにいくには昼頃にあわんといかんと。ご飯だけなら夜からやと。一日中会ってたら、相手の嫌なところも見えてしまうぞと早希ちゃん。

早「いまは相手のいいところだけをあたためあうべきやとおもうんですよっ」

熱はいってきました。

あ「これっきりかもしれないから両方いっといたら」
早「え゛ー。この人社内恋愛やでー?賭けにでてんやで?これでふられたら気まずいでー?」
あ「安牌ねらいのほうがいいんですかねー」
早「チョチョイという感じでね」
あ「あ、でも夜から深夜ってパタンもありますからね。昼から夜じゃなくて、夜から深夜♡」
早「えー、つぎのハガキは」

ぶっちぎられております。

早「ちなみに、これ来週報告もらいましょう?」

開花宣言コーナー復活かおいw。なんだかんだいうて、こういうネタモーレツに好きだよなー早希ちゃん。

キンチャクのうち、あーみーのファンになるか、やっすうのファンになるか


あ「まよわんでええーっつの! わしわし!

わしいうなw。これ対極やなwww。つか、あまりに両極端なので、じつはファンの奪い合いにはあまりなってない気がするな、実際。私?そらもう。いじめられてるあーみー萌えですよw。
チャッターリスナーとしてはあーみーにしたいが、つぼみお披露目でみたやっすうが可愛いのでどっちにしようかと。早希ちゃんからみたあーみーの魅力についておしえてほしい、という依頼。

早「わたしからいわせてもらえばー、やっすうのファンになってくださいーっ;-P
あ「やめてーっ(絶叫)

ま、当然のフリだわなw。うっしっし。

早「キャラのあーみーか、ビジュアルのあーみーかw」

いやまああーみーもビジュアルなんだけどね。しゃべりさえしなければっ。やっすう対抗のため、やっすうのブログのコメントまでチェックしているあーみー。わし基本的にはあーみーのブログにしかコメントしてませんが(変名つかってます)、やっすうのブログは「やっすうかわいーっ!!」っていう感じのファンコメがぎっしりですw。すごいです。さすがです。あーみーのほうは、鼻風邪が、とかいてあったら、よし、おしりに注射やな、というコメが多いわけで(それはわしのコメw)。

早「いまのうちにアピールしといたほうがいいんちゃう?」
あ「えー、私基本的に良く笑いますし、よく食べますし、あのよく食べてよく笑う嫁さんの家庭のほうが幸せってよく言いますしね、私と結婚したほうがとくですよ♪」
早「でも料理は?
あ「できませんw
早「胃をつかむことはできませんw」
早「これも決まったら教えてくださいw」
あ「私じゃなかったらわたしにはみせないでくださいっ」
早「私だけみて、1時間ニヤニヤしときますんでw」

うっしっし。

明日の朝ごはんをご飯にするか、パンにするか。

ご飯派の早希ちゃん。理由は、ご飯をたべると水分がそのまま大腸までたどりついて便秘にいいので。梅干派でもあるのでご飯になると。いっときジャムにはまったときはパンだったそうです。ジャムをご飯にかけるんじゃなくてほんとによかった。


あ「両方食べたらだめですかね、変ですか?」
早「あれにしたら?モスバーガーのご飯はさんでるやつ」

ご飯バーガーですかw。しかしそれはアドバイスになってるのか?あれはパンじゃなくてご飯ではさんでるんだぞ?w

あ「気分はパン。味はご飯」

まあそういうとりかたもある。それか朝鍋だという早希ちゃん。朝から鍋たべることは有名です。卵とじとかでおじやになることはありますが、狙って朝から鍋ってのはすごいです。

バイクのローンの残りを一括ではらうか、39回で払うか。

1回34000円。結構な額です。200万。ブースの前から投稿者ご本人が主張しとりますw。もっと回数を減らすことはできないのかと早希ちゃん。貯金もなくなるし。


早「あ、でもいざとなったらそのバイク売ればいいのか♪」

ブース前で首ブンブンしてるみたいですw。せっかく買ったバイクですからね。

あーみー、ローンは組んでないのかどうかよくわからんと。自分の財布をしらんのかw。


あ「服買うときとかありますよ。1回でいくのかわけるのかどうか聞かれますね。」
早「服わけてかうの?」
あ「カードで買う時に」
早「いくらくらいの服?」
あ「2万くらいのとかですかね。分けないですけど
早「分けへんのかいっ

何の話してるのかわかってんのか?w こうやって書き起こすと、ノーミソわいとんのか?と思いますなw。

早希ちゃん、NSCの40万の授業料ローンで払ったそうです。月4万ずつバイトで返済したと。4万はきついな。それでも授業は逃したくないので、一回ももらさず皆勤賞だったと。エライ。あーみーは休んでるのか?あーみーも授業早くにきて一番まえ占領してたらしいし。そのあたりは熱心だったようで、そういう子は好きですね。私もガッコの先生ですので、授業やるときに前あいてんのにずーっと後ろに座っとる学生はなに考えてんのかさっぱりわからんです。聞きたくないならでなけりゃいいのにねえ。自分への言い訳のために形だけ出席してるのは意味ないからその時間つかってやりたいことやんなさいな。そのほうが幸せだぞ。

というわけで、ローンにしといたほうがバイクも大事にするんじゃないかということで。回数へらしてどうかという結論に。


あ「ローンはね、難しいですね」
早「ローンはね」
あ「…ローンでお願いします」
早「あん?www」

どういう意味やねん?

ED

告知。ふくろとじニコ動が無料放送。そういやその週でしたね。早希ちゃん単独めっちゃ楽しかったと。女性は二人くらいしかいなかったらしい。どういうアレやねん。女性専用席とかつくったほうがいんじゃないのか?一回は女性限定ライブとかやってもいいかもしんないぞ。そのほうがかなりえぐい話が飛び出すような気もしますがw。


早「桜・稲垣早希と」
あ「つぼみのリーダー・キンチャクの浅本美加がお送りしましたー」

こだわっとんなーw。

麻婆豆腐ガールズLab.

意味の分からない方はこちらをどうぞ。桜 稲垣早希のブログナイフ: ま―ぼ―です(*^^*) 見ても意味分かんないかもしれませんが。

OP


早「暖かくなってきたのに、25超えて素足でスカートよーはけへーん」

そゆもんなんでしょうか。アスカコスもストッキングでしたが、それは寒いからですよね。夏もはいてんのかしらん?

ネコが便座を独占。

あったかいからか。早希ちゃんのアパートのトイレはウォッシュレットやヒーターはないと。


早「そのままはまってしまえばいいのに。救出するのもうふふでしょうね」

ペット飼いたいと。倫子さまはネコ飼いたいといってるらしいです。早希ちゃんは怪我して安く売られているハムスターを救出も兼ねて買おうかと思ったそうですが、旅中は倫子さまに預ける他なく、倫子さまがネコ飼ってるとあずけられないので、ねこじゃなくチンチラを勧めていたと。しかしチンチラは長いこと生きるくせにトイレを覚えず全くなつかないとかで、そのうち倫子さまにおこられたそうです。そゆこというからでしょうがw。

男子校が共学に。部活にはじめて女子が。

その後輩の子と昼間いろいろ話したことが寝る前に浮かんで頭からはなれないと。


早「もう好きやんw。もうほれてしまってます。それを恋というのれすよ♪」

うふふじゃなくてどきどきだと。女子がすくないと女子は有無を言わさずモテるだろうから、このシチュにあこがれるそうな。早希ちゃん女子高でしたからね。
んで、これはもう告れとw。指令がでました♪ またこれも結果報告しろとのお達しです。開花宣言がここにもかいw。うふふがムフフになってるかもしれないって、誰がうまry)。

今日のうふふは、この共学になっちゃった、に。

ED

まーぼう、ネコ飼ってると。どこにいるかわかんないサプライズで、へたな男よりは面白いと。


早「どんなつまら男しかまわりにいないんですかw」

サプライズねえ。もう面倒になって久しいのでアレですが、女性はそういう嬉しいサプライズをいつまでも追い求めるみたいで。喜んでくれるのはいいことかも。