gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

5/7のチャッターボックス

この記事は5/7放送分についてのものです。今週の放送についての記事はまだですので、もうしばらくお待ちください。

OP

「制止した闇の中で」アスカとレイの初対面のシーン。


早「喉が、お゛え゛ー
あ「風邪かなんかですか」

イガイガだそうです。朝新幹線で帰ってきて口ずっとあけてたとかで。
マスクしてたけどよだれがすごかったと。もしかしてあのでかマスクか?どスッピン早希 - gavangavanの日記

今日のOPは、アスカがまだ自信たっぷりでイケイケだったころのシーンだったとというと、


あ「アスカさんもいつか自信喪失するかんじなんすか?」
早「そうですそうです」
あ「あー見てみたいですねそゆとこ」
早「絶対嘘やもうっ」

さんざそういって見ないんだあーみー。こないだもナニを思ったのか突然19話から見るとか言い出してDVD借りてきてブログに載せたので、我々がコメで必死に制止して、最初から見させることに成功したのであった。それでもフォースチルドレン編の手前までしかみてないはずです。

あ「長すぎるんですよね、もっとこうイイトコだけ集めたショートバージョンとかでないんですかね。」
早「忙しい人のためのエヴァンゲリオンとかいう動画がニコニコ動画とかにあるんじゃないの?しらんけどっ」

あるかもしれませんが、ショートでみてもなんだか解らんと思うで。おとなしく全部みれっちゅうーねん。あーみーの場合,忙しいんじゃなくてもめんどくさいだけやから真剣に同情するきにならんというw。


今日の早希ちゃんの服はさきほど買ったものだそうな。水色の。なんとあーみーの服とかぶっています。ニコ動でシンクロといっていたのはコレですね。というか、早希ちゃんの服装はだいたいみんな同じに見えるのは私だけなんでしょうか。こう薄水色系のぞろっとしたキャミソールっぽいワンピにジーンズかカーディガンのような上着をきて帽子かぶってるみたいな。いや、批判してるわけではなくてですね(汗)やばい空気が…、私ファッションのファもわからんし目が乱視で50cmさきもみえないのでそのせいです、ハイ。


早「これさ、体型が隠せるから。お腹ボーンといっててもダイジョブ♪」
あ「そんなでてないですよ早希さん」
早「いやいやー。わたしのモンスターをしらないでしょ?」
あ「しらないですw。いてるんですか?」
早「出てるよー。よー出るw」

ま、たしかにあーいうぞろぞろした系はマタニティをアレンジしたっぽくもあり、体型は目立たないですね。いうてもこの二人のいってるレベルは普通の人の水準の話ではないような気もしますが。あーみーなんかこれ以上どこ細くすんねんというレベルだしなー。

雑学で見返してやるぞー

料理人と客との喧嘩からうまれた料理はなんでしょう?


早「おー、なんかおもしろそー♪」
あ「あ゛い
早「何つー声だしてんのw。おすもうさんのような」
あ「ついうれしくてw」

普段ボロッカスですからね。早希ちゃん、何料理なのかとヒントを要求しますと、お菓子とのこと。スーパーに売ってるようなお菓子。名前とかに関係があるわけではないと。

あ「いやがらせでやったことが、これいいやん、ってなった」
早「えー、なにそれ」

食えるもんなら食ってみろって出したのか。

早「あたしたべたことあるかなあ?」
あ「生きてる人なら誰でも食べたことあるとおもいます。」

どういうくくりなんですかそれは。

早「甘い系?辛い系?」
あ「辛い系です」
あ「いろんな種類があります」

あ、これでわかった。ポではじまるやつや。

早「カラムーチョ?」
あ「ぶー、あーよかった違ってた」
早「ポテトチップス?
あ「ぶー、あー時間ぎれー、聞こえなかったーっ

いや、完全に丸聞こえやないか。時間もきれてなかったやろうが。またこの手かw。毎週毎週おんなじオチやのーw。

あ「カラムーチョのまえにそれをいってたらよかったんですけどねー♪」
早「さっき聞こえへんかったっていってたんちがうんか(-"-)

語るに落ちたとはこのこと。

ポテトフライが厚すぎる、と文句いわれて、めちゃめちゃ薄く切ってだしてやったら評判よかった、ということらしい。


あ「やっぱり、お客さんのクレームはちゃんと聞くべきなんだってことなんでしょうね」

キミにそっくり捧げようその言葉。

早「それ何年くらい前の話なんだろね?」
あ「19世紀の話で、日本には1947年にはいってきたと」
早「すごい、今日はちゃんと返しがくるね」
あ「気持ちイイーっ、初めてこのコーナー(ちゃんと)できた気がするー」
早「くやしーっ

悔しがっております。予想通りの質問がきたんだそうです。

あ「ちょうどペアルックですし♪」
早「ペアルックちゃう

日陰のアイツに感謝状

テーマは「島」国内です。

宝島

トカラ列島の先端にある島。鹿児島から船で?8時間。実際ヨーロッパの小説「宝島」のモデルになった島。海賊が財宝を隠したという鍾乳洞がある。紺碧の海、サンゴ礁の白、砂丘もある。コナンの映画「紺碧の棺」もこれがモデルでしょうか。


あ「あるんですね、鍾乳洞ですって」
早「…いこ」
あ「いくんですか?8時間かかるんですよ」
早「いくいく」

去年皆既日食でいろいろ話題になったあたりですね。問題は休みが取れるかどうかでしょう。あれですね、西日本横断で鹿児島についたら今回のご褒美にここいかしてもらったらどーなんですかね。逆に鹿児島のチェックポイントだったら目も当てられませんが。

早「ワンピースがまってるんじゃないの?♪」

とことんマンガ脳です。

あ「宝とっていいんじゃないですかね、金とか銀とか」

あなたは金目当てですかハイハイ。

早「誰が隠したって?」
D(キャプテンキッドがって書いてると指示を)
あ「コナンに出てくるのはなんとかキッドでしたっけ?」
早「あーあー、なんだったっけ?」

早希ちゃんでも出ないことがあるんやな。怪盗キッドです。

あ「あの人私大好きなんです♡」

ほー、そういう趣味ですか。たしかにキャラ的に園子とおんなじやもんな>あーみー。

早「めっちゃキザやんか」

キザっていうか、あれは女たらしですね。今年の映画見てても。

早「鍾乳洞いいよねー♪」
あ「鍾乳洞ってなんですか?」
早「なんか洞窟がぁ、鍾乳洞でできてんねん♪」

説明になっていません。

早「鍾乳でできた洞やねん」

そのまんまやないですか。

あ「じゃ鍾乳って何ですか」
早「鍾乳やねん

強弁ですか。

あ「牛乳ですか?」
早「牛乳じゃないわっ

あぁ…(脳をかかえる)

早「自然の、しずく?ピンピンピンなるしずくで、ぴんぴん、こう♡
あ「全然わかんないんですけど」

助けて、お願い。タス、タス、タス。

ホボロ島

東広島市にある無人島。竹かごをひっくりかえしたような形をしている。100年後には海面下に沈んでしまう。1cmのほどの虫が岩に穴をあけて侵食していて、そこに水がはいってさらに侵食が進むので、かつで22mほどあった標高がいまは6mほどしかないと。


早「うわー、ナナツバコツブ虫ーっ、こんのやろーっ」
早「よくも、22−6は…16cmもーっ

……16mじゃ。

生物侵食というらしい。ここまで大規模なのは世界でも珍しいと。温暖化などでプランクトンが増えすぎたことが原因で虫が増えた。虫でも無視できないと。うまいなコレw。


早「わわわわ」
あ「結局エコの話にもどってきますね」
早「実感ないじゃないですか。どのくらいの規模でやれば地球が動くのかと」
あ「みんなでやればね」
早「スーパーとかで書いて欲しいね、あと12人がんばったら、明日は1度さがるとか」

献血ちゃうんねんから。そんなわかりやすい規模ではうごかんぞ。

田代島

宮城県仙台湾にある。猫神様をまつる猫神社がある。島民よりねこの方が多い。イヌを飼っている人はいない。イヌを持ち込むことも禁止されている。画像猫だらけだったようです。足の踏み場もないと。


早「この島に猫いたら幸せでしょうね。」
あ「猫こんだけいっぱいいたらくっつき放題でしょね♪今日はこの人、明日はこの人♪」
早「…あー、そっちね。温暖化の次は少子化ねハイハイ

かならずこっちの路線にたどりつくな>あーみー。

早「今日もスタッフさんと話てたんやけど。あーみーは、エロキャラで行くの?

どんどんヨゴレにいってます。これはあれですね、

成ヶ島

淡路島の南東、大阪湾に面した島。砂洲。淡路の橋立とよばれる。景色がキレイ。アカウミガメ、ハマボウなどの希少生物がいる。


早「だんだんしどろもどろやで」

前のハガキあたりから噛み噛みのあーみー。ハマリ始まるとどんどんはまるわけですな。

淡路島がメジャーすぎるので日陰になってしまうこの島。


あ「ゆきなが細いからのでわたしがダイエットしないといけなくなる」
早「ダイエットしたらいいじゃないですか」
あ「いや、でも食べますもん」
早「知りませんよ」
あ「ゆきなが太くなってくれたらダイエットしなくてすみますし」
早「でもあーみー細いよ?」
あ「うれし♪。ゆきなが細すぎるんですよ」

やっすうはたしかに華奢だからな。つかあーみーが太く感じられるのは体型よりはその発言の図太さ(ほんとは性格的には図太くないのに、押しまくりで何とかしようとする)に原因があるな。

MVHなかなか決められません。


あ「どちらにしよう、をやりましょうか」
早「4つでかい?」

とかいいつつすんなりと成ヶ島に決定。
来週のテーマは「大会」。日本でも世界でもオーケー。

曲紹介

倖田來未。恋のつぼみ。


あ「女の子ならこの歌詞に共感できるんじゃないでしょうか。早希さんもいつか共感できる日が来るといいですね♪
早「うるさいっ(-"-)

マイクの外から突っ込んでるぞw。

チャッターメッセージ

今日のチャッターメッセージのテーマは「断固反対」。例として、浮気は断固反対だとあーみー。
…お前、先週の日陰のコーナーで「浮気はアリや」と言ってたん違うんかっ?? 相変わらず一貫性のない奴だなw。こっちは事情で2週分連チャンで聞いてるからちゃんと覚えてるんやぞwww。

酢豚の中のパイナップル

早希ちゃんも断固反対だそうです。


あ「いらんといえばいらんけど、別に邪魔はしてないですよね」
早「邪魔してるやろー」

一緒に食べれといわれると、たしかにこれはこれ、それはそれって食べてるな。どう食べるのが正解なんだろうか。ブース前は1:3くらいで反対らしい。どっちにも手を上げない人も少なからずいるようで。


早「手アゲない人は、酢豚食べた事ないってことですか。かわいそーに」

やばいぞ、おかんむりだぞ。もっとシンクロ率あげないと。殲滅されるぞ。

あ「そしたらメロンと生ハムってのもあるでしょ」
早「あー、でもそれはたべちゃう」

結婚式の二次会とかでしか出会わないかららしいが、たしかにあれもよくわからんといえばよくわからん。別々に食べるもんなわし。わしチーズ鱈ですらチーズと鱈にわけて食べるし。え?それは違う?

早希ちゃんレーズンパンがだめだと。そうかなああれは美味しいやろ。給食で死ぬほど食べたわ。だってレーズンは甘いし、パンも甘いじゃん。ジャムとかマーマレードとかつけるわけで。


あ「たまにチャーハンにレーズンはいってることあるでしょ」
早「あー、あれは信じられん。最初間違ったんかとおもった」

そんなのがあるのか。世の中は奥が深い。流石にそれはどうかと思うな。

早「レーズンは万能じゃないよー?!

www。じゃあどこに入ってれば納得じゃ? なんばの行列のできるケーキ屋さんのチーズケーキに入ってるレーズンはGJらしい。識別境界面がわからんw。

キュロットスカート

なんか私のフォローしてるリスナーさんの採用率高いなこの回w。一見スカートのように装ってじつはスカートじゃないというのがゆるせんと。


早「だって便利やもん」
あ「可愛く見えるけどはっちゃけれるっていう」

私はむしろキュロットいいねんけどな。スカートやといろいろ気を使うとかあるでしょ。あれ、スボンやと思ってしまえばそういうのないので、男からみても楽というのはある。少しボクっ娘属性がついているのも美味しいかもしれない。これでメガネがついたらほぼ最強でしょう。

あ「タイツはくのもだめって男の人多いですから」
早「ストッキングもだめ?」

ブース前に緊急アンケートです。黒タイツは?ぱらぱら。ストッキングは、ぱらぱら。素足?ざあーっw。圧倒的に素足派ですね。私もそうです。

早「ちょっとちょっとちょっとー。素足でいられるのは20代前半だけなのよー」
あ「キックボクシングしてるから青タンいっぱいやし、毛そるのも面倒やし」

毛くらいそったほうが……

マンガ・アニメの最終回

好きな作品ほど最終回がつらい。どっぷりつかると終わってしまうとぽっかり穴が開くと。みたいようなみたくないような。


早「最終回は、めっちゃすき。」
あ「なんでですか」
早「一番感動するやん」
早「最終回だけ集めてみても私泣ける」

いきなり最終回、ってやつですね。ときどき、アニメの1回目と最終回を連続して流しまくるってやつをCSでやってたりしますね。

あ「エヴァンゲリオンは最終回なってるんですか?」
早「エヴァは一応終わってるけど作り直したりするし」
早「エヴァの最終回は泣けへんよ。ポカーンてなるから」

ジャングルの王者ターちゃん、全キャラあつまる最終回に感動しとります。カーテンコールってのはいいですよね。そういう感動ができるキャラを立てるのってはなかなか出来ないので、そういうEDがつくれるってのは良いシナリオ、いいキャラがたったってことですから。私的にはザブングルのラストと、ジリオンのラストがそんな感じでしょうか。どーでもいいですねw

あーみー、エヴァンゲリオンアルマゲドンをごっちゃまぜにして話してます。


早「もう、もう、もう二度どエヴァを語らないでくださいっ」

早希ちゃん、GW中にプリティ・ウーマン見て感動したと話してる最中に、乱入きました。baseのエロ芸人、ツジカオルコ、裏baseよしもとDVDの告知です。

ツ「何あまっちょろいことばっかしゃべってるのよっ」
早「なにって、ガールズトークじゃないですか」
ツ「エヴァの話なんでだれが興味あんのよ」
早「エヴァはみんな興味ありますよ」
ツ「ないわよっ、ぬるい。ぬるいわっ

ばっさりやられてます。こいつの有無を言わせなさ加減はあーみーの比ではないので、この際だから早希ちゃんいじめていいです♪

ツ「ただいま絶賛発売中の裏baseNEXTブレイク芸人大集合2010のDVD。」
早「それやったらどうぞ」
ツ「なんとこの早希ちゃんが体張ってー♡。もうポロリしちゃったのよねー?

イキナリきて何言い出すねんこの人はーwww。

早「ないですよ、そんなんしたら収録できないですから」
ツ「そういう意味のじゃないのコレ?」
早「ちがうちがうw、裏ビデオの裏じゃないです」
ツ「ポロリないのっ?」
早「ないないないっ

なんだ、おもんなーw。

早「みんなでね、温泉みたいなとこいったんですよ」
ツ「(早希ちゃんが)なかなか脱がないっ
早「(吐き捨てるように)あったりまえでしょ(-"-#)
ツ「売上とか大事じゃない? 正直もうネタとかどーでもいいと

言い放ってくれてます。

ツ「早希ちゃんの裸でがっちり稼ごうとおもってたら、もうガッチリガード」
早「違うでしょーっ。ネタもさしてもらってないし、つか私baseとか関係ない劇場難民なんですよっ。関係ないのに温泉だけよばれて」
ツ「お風呂はいってるだけっていうね♡」
早「で、しょっぱなからスカートはめくってくるわー、必死にかくしてるのにタオルはひっぱられるわー(怒)

ぐはっ! コレすごい宣伝効果やなw。

ツ「…ていうか、コレ私名前いってないでしょ?
早・あ「あ」
ツ「フォローしなさいよーっ!!

カオスですw。乱入したあなたも悪いのよ。
ダレが買うのかとおもってたとツジはいっとりますが、1000枚売れたと。それって多いのほうなんだろうか。DVDやからな。意外とでてるのかもしれない。まだ売らんとペイしないだろうけど。

ツ「これが売れたら、第2弾で私脱ぎますので♡

いやいいです。だれもやれゆーてません。

ツ「あたしとあさもっちゃん脱ぎますんで。あさもっちゃんくらいやったらOKでるんちゃう?」

どういう判断なんだ?

あ「いやいやいや、あたしいいタレントですよ? 脱ぎませんよ私」
ツ「あ、でも乳あんましないから脱いでも嬉しくないな

おいっ、だれかーっ!。こいつ止めたれよっ。 暴走機関車か。

ここでツジがチャッターメッセージを紹介。

階段などでスカートを手で抑える女子

見せたくないならスカートなんか履かなきゃいいのに、という至極まっとうな正直なご意見。目の前でやられたむかつくと。


早「でもこれはマナーとしてしますよ」
ツ「むしろもう丸出しであるいたらいんじゃない?」

かえってそのほうが男はみないんじゃないかと。

早「ツジさんやったら見ないと思う

おお、攻めますな。黒くなってきたぞ。

早「(ツジが)DVDでもスタッフが止めてるのに勝手に脱ごう脱ごうとして」
ツ「もともとこのDVDの企画もね、女芸人を全裸にしよう、っていう企画だったのよ」

すごい企画だなw。誰だ考えた奴は。通した奴も奴だが。

ツ「そしたら早希ちゃんが入ってきたことによって、しらんうちに緩和されてて」
早「それやってたらほんまに裏ビデオになっちゃうからでしょ」

あたりまえだ(-"-)。

ED


ツ「短くない? まだしゃべりたりないんだけど。猥談たくさんもってきたのに」

ゲストがわずか5分程度しか時間ないというw。これはあれですね、制御しきれんとみましたねDが。

ツ「私は、男の据え膳食わぬってのは断固反対していきたいですね」
早「はいっ、というわけで…」

ぶった切りました。
このあとツジは早希ちゃんをおい回し、胸さわって逃げてったらしいです。

麻婆豆腐ガールズLab.

相変わらず意味の分からない方はこちらをどうぞ。桜 稲垣早希のブログナイフ: ま―ぼ―です(*^^*)
やっぱりわかんないかもしれませんけど。

OP


早「あー今年も1/3が終わったなー、私も今年27よーっ。もってけもってけー、やっすいよー。はぁ、OPで息キレるのってホンマ年やなあ」

27,27っていいますがね、女は30超えてからなんすけどね。そのあたりがまだまだわかってませんなー。これがおっさんの証明か…

消毒液とショートケーキを間違えた彼

発音が悪いといわれるという早希ちゃん。ドラゴンボール改といったつもりが、「ドラゴンボールかいっ」と吐き捨てたと思われて、ドラゴンボールファン(R藤本とかか?)に怒られたという。
城島健司を「ジョージ・マッケンジー」という外人だとばかり思ってた人がいたって話を見たことがあるな。こっちのほうがボケっぷりがすごいと思う。

髪を気にする5歳くらいの女の子

早希ちゃんが最初に自分からはっきりしゃべったのが、靴を自分で履くと親に訴えたことらしいと。「『あぶん』で履くっ」っていったんだそうな。当時から頑固者だったらしい早希ちゃん、いままでに付き合った人には1ヶ月くらいしたら「こんなに頑固やとは思わなかった。結構いうんやな」とがっかりさせたことが多かった、とのこと。
ぐぁあ。また聞かされちまったがな。ま、いいんですがね。今日のニコ動とか見ててもそのあたりの片鱗は垣間見えますな。近しい人にはかなり言ってくれます早希ちゃん。言いまくるくせに、自分が言われるのには耐えられないというタイプっぽいです。ここ半年であーみーとの立ち位置がかなり変化してきたのは皆さんもわかるんじゃないかとおもいますね。あーみーのわがわがの主張は最初はスパークしますが、結局早希ちゃんが妥協したことはほとんどなくて、最後は必ずあーみーがヤラれてますwww。むしろそういうさいごに追い込まれてオロオロするあーみー萌えになってきた最近の私。

ベストオブうふふメッセージ(そんな名前だったのか)2つめのほうに。

ED

まーぼう、自宅で、マッサージしてえと上の階にいる親に叫んだら、松山千春のCD貸してえ、と勘違いされたと。それもすごい聴き間違いだな。たしかにその時期に松山千春がきになっていたのだと。まあコンテクストがあるとそれにかなりの部分引っ張られるもんですね。

このEDでの返しはたぶんずっとかんがえてるんでしょうね。本編ではからみがないのでここでアピールしていくしかないですから、一発笑えるネタを是非。がんばれまーぼう。