gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

病状は改善

ツイートで書くだけでこっちにはあまり載せていませんが。書くとこゆすぎるのですよ。

病気の方は今のところかなり順調に回復です。今日はまた検査でしたが、HGB12.9↑でほぼ13です。去年3.9までいって輸血三昧だったころがなつかしいというか。NEUTROも1300ほどで↑。これも去年ひどいときは100とかでクリーンルームだった。G-CSFガンガン点滴してたのは8月だったな。PLTも4万に到達。皮下出血はまだあるけども。たぶん数字が増えると、凝血系の因子が多分緩むんだろうなあ。

おかげで免疫抑制剤を少し減らすことに。こいつの副作用かHDLと中性脂肪が上がるのでその薬は倍増。別の薬になるかもしれず。蛋白同化ホルモンは効きまくっているので今後もこのまま継続。これが聞いてなかったらどうなっていたことやら。

数値の上がり方(とくにHGB)はロケみつにおける早希ちゃんのコメ数と連動してるんだな。コレが増えるとともに回復基調になっていった。年明けで暴走モードと化したのもおんなじタイミングだったし。数字爆アゲ状態だった。

こういうシンクロが背景にあるからよけいにブログ旅への感情移入が進行するのかもしれないけれども、まあそれは分析的な物の見方であって、ようするに早希ちゃんカワイイ、でいい気がするけどw。

どこまでおっかけていけるかわからんのですが(よくなったら良くなったで仕事しないといけないので、いまのような爆速更新は不可能だ)、ぼちぼちいきましょう。とりあえず明日も来週もニュースがいっぱいの毎日。