gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

5/14のふくろとじ中断中の様子を補完

5/14のふくろとじではニコ動サーバのトラブルに生放送全体が巻き込まれ、会員はパタパタ刷るドアのまでじたばたさせられる(韻を踏んでみました♪バカ)ハメになったのは記憶に新しいところ。最初の9分程度のあと生放送時は中継中断していた約3分間について補完しました。


早「ラジオやと思えば気も楽だし」





観客0のままコーナーをはじめようと決意した直後、ここでスタッフから驚愕の告知が3人を襲います。

ス「たぶん配信されてないということなので、一度リセットして…」
早「え゛。多分配信されていない…。そんなことがあるのか…。そんなことが。さよーならー…」
あ「…これ、初めて見たリアクションでいきますね」
や「わーい♪」
早「すごーいw」

おいおいw。まあ、でも投稿作品は放送開始前にひととおり目にはしているでしょうから、ある程度のボケは3人とも用意してはいるでしょうけどね。突発的なのもありますから、完全にいじりたおしているわけじゃないとおもいますけど。

スタッフ、いろいろと裏で話しながら現状の把握と復旧のめどについて調べています。


早「サーバーエラー…。放送されてなかったのかなあ。どうなんかなー。」

沈黙が流れます。待つ以外にできることはないのでやむをえません。3人ともいま完全にスイッチオフ状態です。普段の放送のときにテンションがかなりオンであることがよくわかります。早希ちゃんの素早希モードは最近よく眼にするようになってきましたが、これは完全素早希モードです。貴重です。


投稿ハガキを見ながら早希ちゃん、まっさきに、


早「あーみー、あれやんなー? 終電やばいよな。途中で帰っていいからね?」
あ「え、あ、はい…」
早「うん、ほんまに」

なんて気のつく優しい子なんやキミはーーーっ。 当のあーみーのほうがそこまで気が廻っていません。オフですね、オフ。作り込み一切0ですから。



早希ちゃん左肩のあたりがこっているのか、エクステがあたるのが気になるのかしきりに左肩をさすっておりますが、口を両手で押さえてあくびをしています。相当眠たそうです。正直休みないんですよ最近。朝早うに東京いって夜遅うに帰ってきて、また次の日朝から営業とかバリつづいているんです。そら眠いし疲れてるでしょう。そこをオンにもっていって頑張っているのがよくわかります。

やっすう、ふくろとじのフォルダをまとめております。ときどきカメラ視線でニコーってしてます。あーみー、たまあーみーをいじっています。


や「ゴマちゃん、なんだったんでしょうね?」
早「w。ゴマちゃんなんやろな♪」

ちょっと笑顔がもどります早希ちゃん。

や「あの、ゴマちゃんでした?キャラクターの名前」
早「うん、ゴマちゃん」


でもつかれているのか、テーブルに突っ伏してしまいます。ほんとしんどそう。

実際ね、新幹線で週に何回も往復してみればわかりますけど、けっこうきついんですよアレ。座ってるだけとはいえ、揺さぶられてますから結構体力使うんです。時間も長いですし。移動って車にしても歩きにしても体には結構応えます。休みあげてくださいよーマジで>よしもとのマネジメントさん。週1で休むくらいいいじゃないですか。充電できないとほんときついんですから。まして早希ちゃんは部屋とじこもって充電する人ですからね。

沈黙がまた流れていくなか、あーみー小さい声で鼻歌歌いながらたまあーみーをいじり続けています。あれリカちゃん人形なのでなんか気に入ったんでしょうか。そうしているうちに、


あ「…!…早希さん」
早「ん?」
あ「…見てください」
や「あはっww」

むっくりと起き上がってあーみーのほうを見る早希ちゃん。


早「!! あははははっ

あーみー、たまあーみーの顔とっちゃいましたw。はめこんであるもんですから、とれちゃったんですね。

早「そういうしくみやったんやねw。じゃあ(また戻して)つかえるね」

あーみー、めっちゃうれしそーに遊んでいます。いつものあの暑苦しい姿が嘘のようですがw、こういうとこときどき見るのはとてもほのぼのしますな。あーみーファン必見です。

早「おもったより残酷やったね」
あ「これ絶対髪切ってますよ」
早「もともと(首が)抜ける奴なんちゃうん?」
あ「いやこれ、髪の毛ですよ」
早「あー、髪の毛ねー。もともとなわけないよね、そんあアシュンメトリーな」

アシンメトリー(Asymmetry: 非対称な)という単語が早希ちゃんが出てくるとはちょっと萌えます。ヘアスタイルとかファッションの用語としては普通なのかもしれませんけども。

あーみー、抜けた首をスタンドのかぽかぽlikeなところに突き刺してますw。フリーダムにあそび過ぎです。


早「こわいこわいこわいっ!w こっち向けんとってっ」

あーみー、やっと首をたまあーみーにもどします。

や「すごいw」


早「はぁわかりやすい放送事故やな」

やっすう、たまあーみー付属のトリセツをみてわらってます。

や「(写真を)とってあるところが、夏休みの(自由研究みたい)、おばあちゃんちの」

縁側にたまあーみーをおいて写真とってあるみたいです。

そうこうしているうちに3分ほど経過して復旧できたみたいです。


ス「もう一度最初から」
早「映りました?」
ス「配信いきます」
早「はい」
ス「はい、きました」
早「きましたかねー?、あーキターーーっ」
や・あ「あーーーー」

このようにして復旧に至り、投稿コーナーはもう一度最初からリプレイとなりましたw。あーみーは初めて見たようなリアクションでたまあーみーを操作しておりましたねwww。

いや、大変珍しいものをみさせてもらいました。