gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

あほすき再開


2週間の大相撲も終わって、
今日からあほすき再開です!

本日のゲストは、
元ジャイアンツの元木大介さん。

穏やかな、優しい笑顔が印象的。
私が中学生のときに見ていた
闘志みなぎる、ジャイアンツ背番号2の元木選手とは
また違う魅力を見た気がしました♪

あほすき舞台裏日記:NHK

今日はこのあと桃鉄でしたが、やはり登場はアスカコスです。しかしよくあの長いエクステがアスカのヅラのなかに隠れてるなあとあらためて感心(どこみとんねん)。

ゲストの元木さんは早希ちゃんを知らなかったようです。楽屋であいさつしたときの第1声は「コスプレイヤーの方ですか?」だったそうなw。ま、たしかにコスプレですけども、早希ちゃんは「コスプレの人じゃないですよっ」っていってますが、それは無理があります。「いつもそのカッコなんですか?」などなど矢継ぎ早に質問攻めにあったそうです。そら興味わくでしょうな。フッフッフ。しかーし元木大介よ。きみはまだ素早希を知らないのだよ♪ 知ったらびっくりだろうよへっへっへw。

今日の調べ隊は、天六商店街にて、なんで大阪のおばちゃんはあめちゃんを持ち歩いているのか、でした。たしかし大阪のおばちゃんは飴もってるな。大阪でもは飴も雨も同じイントネーションなので、飴のほうは「あめちゃん」といいます。調査では88%のおばちゃんが飴玉もってあるいていました。高校生位の若い子ももっていて、母親から代々つたわる由緒正しい文化だという結論になりました。

気づいたんですけど、ロケのときのブラウスは丸襟でしたね。スタジオのは大きな三角襟でよく見るタイプのでした。これは先日のオークションアワーで買った奴ではないとおもいますが、なるほど何種類かを回して着ているのが確認できました♪

そのあとのコーナー、川柳のコーナーでも早希ちゃん出てます。「バラ」をテーマにジャルジャル、元木、早希ちゃんで川柳をつくって、NHKラジオの番組で川柳の選評をしている先生に順位をつけてもらうというコーナー。

最初詠み手を伏せて4つの川柳を出したのでどれがだれのかさっぱりわからなかったのですが、ひとつだけでモロわかりなのがw。
バラの 弐号機 強い色
すっとぼけても無駄ですが。

先生の評は、
信号機の間違いじゃないですか?
そら通じませんわね。最後の「色」は、赤といっているからダブリなのでいらないのだそうです。なるほど。

来週は出番かどうかわかりませんが、一応そのつもりで待機しましょう。

追記:今日の観客席は以前のように10代の女の子だけというわけでもなくて、これはさくラーさんではないのか、という年代の男性も何人かいらしたようですね。すごいですw。