gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

5/28のチャッターボックス

この記事は5/28放送分についてのものです。

OP

21話の「ネルフ誕生」のレイと赤木博士。


あ「ひどいこのおばちゃんっ あなたのかわりなんているのよ、なんて」
早「はい、でもいるんですけどねw」
あ「おるんですか…」

TV版ではそうですね。新劇場版では(わたしめもついに補完完了しました♪)シンジの名セリフがあります(書きませんけどね)。


早「赤木博士のマネはできないんですけど、レイのひどい言葉をちょっといってみたくてチョイスさせてもらったんですけど」
あ「ああ」
早「途中あまりにも似てへんし、あまりにひどい言葉の連呼で、ちょっとくくっって笑ってしまったんですけども」
あ「ふふっていうのは早希さんの笑いですか?」
早「それはセリフやけどw」

良いセリフ、ってのは自分でも真似してみたいなって思いますよ。でもそれが嵩じてくると、ちょっと斜に構えたセリフとか、悪意のあるセリフとか、そういうインパクトのあるのをどれくらい言えるだろうってチャレンジしたくなる気分はよくわかる。うまい声優さん、俳優さんはそういう棘のあるセリフをしれっとやってのけたりする。


あ「OPにこの子でてきたら暗いですねー」

新劇場版みてください。レイの見え方が変わりますんで。


早「つい最近やっとDVDが発売されまして」
あ「破のやつですか。」
早「あたしまだ昨日まで旅に出てたので、まだちゃんとみれてないんですけどー」
あ「あ、じゃあ今日旅帰りで」
早「ちゃうちゃうちゃうw。旅帰りではないよ。死んでまうわっ」

今日はチャッターからアスカコスで出演中の早希ちゃんです。前後の仕事の関係でアスカだそうですが、後ろはニコ動ですからなんでもいいわけで、前になにか取材とか収録があったんですね。

破2.22は見れてないんですね。だれかポータブルBDプレイヤーをプレゼントした強者はいないんでしょうか。電光掲示板よりは役に立つような気もしますけど(お前が贈ってやれよ)。もし27日前後の早希ちゃんの仕事予定(旅ロケ、神保町花月芝居稽古など)を読みきって、移動中の新幹線でBDを堪能できるように前もって贈っていた人がいたら、なかなかの気配りですよね。


あ「私はレイがきゃーっていってるところみてみたいですけどねー」
早「わーっていう?」

どういうシーン?23話「涙」か、TV版26話の学園エヴァでも補完してください♪


早「たまげたたまげたたまーほーむー♪

それはあーみーのタマホームのCMダンスじゃないですか。なぜそれをここで?ってニコ動のほうでアレがきてたからですね♪。ブース前で聞いてた人は???だったと思いますが。

ブース前ではこのCMを見たことがあるという人、結構いたようです。一応全国CMだった模様です。5年ほど前らしいんですが私は全然記憶にないんですよね。


早「まさかね、あれがあーみーだったとは」
あ「んー、まあだれがやってもいっしょやったとおもいますよ」
早「いやいやいやそんなことはないよ。あのゲタップはあーみーにしかできない」
あ「下駄はいてタップ」
早「あのキレはね」
あ「ビデオかなんかで残ってるかもしれないんで」
早「あ、見つかったら送って欲しいですね、持ってるぞ、という方は♪」

それは是非youtubeで補完してください。リンクしますんでw。

雑学で見返してやるぞー

魔法使いサリーのタイトルは、最初、魔法使いサリー、ではなかった。なんだったでしょう?


早「!これ聞いたことあるわっ」
あ「えっ! あー怖いーっ」
早「でも全然わすれた」

私も最近どっかで見たきがするぞ、それは


あ「ヒントは、魔法使い〇〇」
早「サリーじゃないと」

わかった。いきなりわかってしまった。似たようなサウンドなんよこれ。


あ「あたし今1ポイントですから。前回早希さんこたえられなかったんで」
早「え、で罰ゲームあったんだっけ?」
あ「そうです。今日わたし2ポイントになったら早希さん罰ゲームです」

勝手に導入したルールですね。しかし先週の段階では3本と先取だったんじゃなかったか?


早「なんの罰ゲームやったん?」
あ「そらもう、私が(早希さんに)好きなことやってもらうという」
早「こわいわぁ…w」
あ「今日負けたら早希さん来週罰ゲームですよ」

やばいですね。あーみーの強引ルール変更が続いたせいで、いきなり盛り上がってしまってるんですが。


早「えー、んとヒントヒント♪」
あ「ヒントは、魔法使い〇〇ー、です。」

最後を伸ばすそうです。ますます私の思ってるので正しいようです。


早「そらさっき聞いたわ」
あ「二文字で最後の伸ばす」
早「えーとー、たしか、サリーのもとの名前が、もともとあったなにかと同じ名前やから変えなあかんかったっていうやつやんね?」
あ「そうです」

まちがいありません。会社の名前です。


あ「大ヒント。春にできる野菜。キャベツの親戚」
早「サニー!」
あ「あ゛〜〜〜〜〜〜〜
早「やったぁー。サニーレタスやっ」

そんだけヒント出したらそら当たるわw。自ら自爆しましたあーみー。


あ「ちょっとー、ふいに答えられたらブーっていえないじゃないですかっ

正解答えてからブー時間切れーっていわれるほうがおかしいだろうに。正解するのにそこまでタイミング見計らわないといけないってどういうクイズやねん。


早「やったー、1ポイントー♪ ぱくぱくー♡

でましたっ。ぱくぱくー。今週のロケみつでもでとりましたが。だから、やったーー>おいしいー>食べるー>量産機が弐号機を食べるー>ぱくぱくー っていう連鎖なんですが、どっか病んでるでしょうそれって。


あ「今日はもう、早希さん正解したんで、1対1ということで」
早「3回勝負やな?」
あ「次来週決まりますから」

三ポイント先取じゃなくて、三回戦なのね?

アニメ化をするときにサニーの商標をもっているのはソニーだったが、使用許諾が降りなかったので変更になったと。いまなら別分野の商法は制限がないことになっているとおもいますが。車のサニーについては、ソニーが日産について会社がメジャーなので許諾を出してOKになったらしい。


早「まさか、こんなに有名になるとはおもってなかったんだ」
あ「ね、あとで、しくった、っと思ったでしょうね」

ガンダムのMAエルメスもそうですね。バンダイが最初エルメスでプラモだしたらファッションブランドのエルメスの日本法人からクレームがついたと。そのためこのプラモは「ララァ専用モビルアーマー」という名前で売られたんです。土田とかがよくガンダム芸人のときに話してますね。いまは分野が違うのでそういわなくてもいいはずですが。


あ「みなさんもね、いま私の写真とってないとおもいますけど、将来きっとしくったって思う日がきますからね」
早「とってるよっw。被害妄想はやめなさいっ

とってるとってるw。わたしも昔テレビのスタジオ収録見学できたときに、デビューしたての仲間由紀恵のとなりに座って話をさしてもらったことがありますが、写真は残ってないんだな。あーもったいない。


あ「今日も、手ーふっても全然返ってこないし」
早「ちがうちがう、皆さんツンデレなんですって」
早「聞くよーあーみーのいいわさー
あ「いきなりかんでるじゃないんですかー」
早「いやいや、だってあたしのブログに寄せられる話、私のことよりもあーみーに関することのほうがおおいんだから」

それは初耳な。たしかに私も桜ブログにあーみーをなんとかしてくれ、と書くことは多いなw エヴァのDVDを19話から見るとか言い出したときには全力で阻止するために早希ちゃんにチクったしなw。


あ「なんでそれを私のほうにもってこんのっ?! そしたら私のとこアクセス数もっとドンと上がんのにっ」

そらチクリやねんから、本人のブログに書いてどーするよ。やっぱりアクセスランキングとか気にしてるのね♪。そらあーみーのブログにもコメント書いてますよ。大概のエントリには書いてるな私。ID違うので一致しないとおもいますけど。


あ「ということでね、次回は負けたほうが罰ゲームですからね」
早「次回決定ですか?」
あ「そうです」
早「3ポイント制でしょう? 次の次やね?」
あ「あ、そうです」
早「気が早いわー」
あ「すぐ、罰ゲームさしたいなとかおもっちゃうので」

あーみーさんよぉ、自分が罰ゲームくらう可能性に目をつぶってやしませんか?


早「罰ゲームはきめとかへんの?」
あ「えーー。ほな来週までにちょっと決めときます」
早「こわいわ。負けてからなんでもしてくれっていわれたら」

後付けルールには普段から痛めつけられてますからね。防衛的に反応するのも致し方無しでしょうな。

今日のチャッターメッセージ、テーマは「心が晴れないときの解消法」。


あ「あたしやったらね、ジムいってボッコボコになぐるとかね、やけ食いする人もいますし」

やけ食いというか夜中に買い食いしまくっているのはあーみー自身ですね。ブログに夜中食う話の多いこと多いことw。あんだけ食べててそれでもあのプロポーションを維持してますからすごいものです。よく走ってます。昨日はちょっと調子悪かったみたいだけど。

日陰のアイツに感謝状

今週のテーマは「名言」。これはよーけきたみたいです。競争率高かったわけですね。ちなみに、先週のエントリで私出すっていってましたけど、出してませんwww。なんとなく弱いから出してもあかんやろな、と思い直したのと、それどころじゃなかったというのとがあり。いいネタも思いついたのですが遅かったです。罵倒していただいて結構でございますw。

クレヨンしんちゃん 平凡がいちばんだぞ。


早「でました。モノマネですよ。しんちゃんのモノマネが飛び出しましたよ」

あーみーがしんちゃんのものまねをやって読みました。結構似てますね。酒やけ気味の声質がぴったりです。シンジのマネとかもそうですが、女性がアテてる少年キャラのマネはあーみーぴったりだとおもいます。

幼児がしゃべっているとは思えないほどいいことをいうしんちゃん。とくに映画は神作評価も多いですよね。私は見たことがないのでなんともいえないのですが、かなり評判は高いみたいです。


早「(劇場版は)私ふつうに泣きますもん」
あ「あたし見ないんですけどいいますよね」
早「映画ですねあれは。大人が見ても全然見れますもん」
あ「他にクレヨンしんちゃんとかで好きな名言あったりします?」
早「うーん、なんやったかなー。なんかー、そのまんまかどうかわかんないですけどー、えーーーーーーーーー」
あ「ないんかいっ!
早「もうちょっとやらせてー。もうちょっと長いこと。溜めて溜めてがいんだから♡
あ「ちょっと早かったですか?」
早「あのあとから寝る予定やったのっ」

どゆことやねん。


あ「じゃ、クレヨンしんちゃん以外でもいいですし」
早「マンガの名言やったらー、なんやろなー、うーーーーーんーーーー、んーーーーーーー」
あ「ないんかいっ
早「あ゛ーーまだはやいっっての、まだはや゛い゛ーーーー
あ「あまりにもけえへんからもうあたしがいかなアカンかな思って」
早「あと15回はうーーんがはいるんだからぁ」

番組終わってまうわ。


あ「私、なんやろねー、名言」
早「(名言に)救われた的な…」
あ「マンガになんかにね救われるなん…
早「な゛に゛ーっ!ちょっとーっ。いまマンガ全部を冒涜したなっ!!

wwww。は、腹痛いww。価値観の相違という奴ですが、読んどるもの見とるものが水と油ですからね。世界観の差といいましょうか、どちらも極端におりますので。しかし、今時の人は大人になってもふつうにマンガ読んでると思ってたんですが、そうでない人ってのはいったいなににその分の時間を費やしてるんでしょうね。あーみーは殴ったりけったりしてるっぽいのはわかるんですけど。


あ「(汗)マンガにはですね、私は胸キュンしか味合わないです(汗)」
早「ほぉ」
あ「名言ていうより、あー、こんなんいわれたらいいなあっていう。『オレのこと、好きになっちゃえよ♪』とか」

そんな直接的アメリカソープドラマみたいなセリフがほんとにマンガに出てくるとは思えないんだが。


早「あたし一個おもいだしましたわ。キラ先生ていう漫画家のまっすぐに行こうっていうマンガで。『平凡な家ってのを作るのにはものすごく努力がいるんだよ』っていう」

主人公の女の子が、自分の家は平凡で変わったところがないから、養子として育ってきた環境の彼氏の気持ちをわかってあげられないと嘆くシーンでの、ある人のセリフらしいです。この漫画は多分早希ちゃんが桜ブログでマンガを持って「ほっこりしたじゃないかっ」っていってたやつでしょうか。そういう系のマンガ大好きですよねこの御方は。


早「だから、平凡な家というのは、奇跡の賜物じゃないのよ。努力の賜物なのよっ」

わかりやすい。さすがやぎ座というべきか。到達した場所が重要なのではなく、そこに至るまでのステップ、プロセスにこそ至高の価値がある。ヘリで頂上に降りるやり方じゃなくて下から一歩一歩登っていくことに喜びを見出すタイプです、早希ちゃんはどう見ても。しかもその登り方のルートに非常にこだわりがあるので、ついていくほうは大変です。でもそこを理解してあげるところからすべては始まりますね、きっと。


あ「努力の賜物?えー、それやったら金持ちのほうがいいですけどね」
早「……あーもーだめ、もーだめ。思ってたリアクションとちがーう」
あ「え゛ーっ、ムズイっ」

いきなりとびつくんじゃないこの刹那主義女めw。だから早希ちゃんの指向パターンはあーみーには理解不能だって。あーみーには時間の観念がないんだから(常に現在あるのみ。過去も未来も知ったことではない)プロセスとか努力とかいってもピンとこないのだ。

努力しないというのでは決してないんだよね。いつも(everyday/everytime)ふつうにやってしまうのでとりたてて意識して努力している、という観念をもたないだけだと思う。あーみーのランニングとボクシングはまさにこれ。早希ちゃんにとっては意識しない努力は努力の範疇にはいらないから、あーみーも当然意識してやってると思ってる。あーみーにとっては努力というのは維持じゃなくて向上するためにするので、到達点が常に重要なんだろね。そこがすでにすれ違いの始まりか。あーおもしろい。


あ「平凡な人生は努力してないから平凡なんでしょ?」
早「ちーがーうーよ、努力しなかったら平凡よりも、こう借金まみれとかに陥るけど、今を保っているという生活は、努力の賜物なのっ」
あ「あ、平凡という意味を悪く考えてました。ちょっと上の上にいきすぎましたね」
早「(平凡てのは)いい意味なんですよ」
あ「わたしがこうやってね、可愛いカッコしてるのも、いうたらお父さんのおかげですもんね、平凡なね」

僕はちょっと違うように思っていて、「平凡」ていうジッパひとからげの表現がピンと来ないだけなんだよね。みんなちがうんだからさ。それぞれに必死に生きてるってことかな。


早「でもあーみーのお父さんには改めてほしいけどねっ」
あ「な、なんでですかっ?」
早「もう、甘やかして育てて、このあーみーが形成されてるんだから。美加様っていうんだからっ」

w。まあそうなんだろうけど、ちゃんとよく見てるんだろね娘さんのこと。あーみーみているとそういう後ろ盾があること前提で行動してるっぽいのが見えるし。行き詰まると妙に萌えシチュなかわいさが出てくるあたりはきっとそれだという気がする。

結婚は判断の欠如。離婚は忍耐力の欠如。再婚は記憶力の欠如 by サラクル


早「サラクルさん、絶対離婚歴あるんでしょうね、でなければ絶対こんなセリフはでませんよ」

判断を間違って結婚相手をえらび、我慢しきれずに離婚して、またしょうこりもなくおんなじ過ちを繰り返す、と。

浜村淳がよく朝のラジオでいってますね。


浜村「結婚前は両目をしっかり開いて相手をみて。結婚後は片目をパチリとつむって」

うまいですよね。同じことでもこれくらい言い回しがちがう。


早「過ちっていったら結婚そのものを否定しているわけじゃないですか」
あ「うわあこれはすごいなあ」
早「ひぃぃぃぃ」
あ「ほんなら、もうすぐ結婚する予定のスタッフさんは、判断力、判断間違ってますよっ。その人間違ってますよっ」

よけいなことをいうなっつーのw。


早「だいじょぶだいじょぶ、あの作家さんの場合は、長年同棲した結果だから」
あ「あああっ。ほんじゃもう忍耐力もついてるし」
早「判断もしてしてー、でおしりを押されての結婚だから」
あ「あー」
早「だから決断してないの。ぐだぐだの結婚だから」
あ「じゃぐだぐだの結婚が一番円満にいくんですね」
早「そそそそ、結果そうよ」

お前ら結婚したことないくせに(ないよな?しらんけど)よくもまあそんなにえらそーにいえるもんだなw。とくに早希ちゃんよー、「恋愛経験ぺらっぺらで次の恋愛がはつ恋みたいなもんだ」とかしれっと動画でいってたよなーw。どっちを信用したらいいんだい?えー?(意地悪モード)。

本当のところ、考えなしも問題だけど、考えすぎるのもアレだなあと思います。勢いってのは大事なところあるのですよ。できる理由は数えるほどしかないけど、できない理由は星の数程あるもんなので、なんにせよほとんどの問題は、周到に考えれば考えるほどやらないほうがいい、という結論になるのです。葬式は一人でもできるけど結婚は二人いないとできないから、とかいうセリフもどっかにあったし(どこだっけ?)、長年つきあってて決断しかねているそこの人、結婚しちゃいなさいっ。必要なことはあとから考えてもなんとかなるよ(ほんとに)。


あ「早希さんは、恋愛での名言とかあったりします?」
早「恋愛?」
あ「長続きする秘訣とかあります?」
早「うーん、なんやろなー、忍耐力の欠如かなー」
あ「これぱくってますやんっ
早「でも、ある程度の我慢は絶対必要やと思うし、それを含めて認めてくれるひとと結婚したい」

つまり、あるていど無茶いっても我慢していうことをきけとおっしゃるわけですね陛下w。


早「私が朝からポンキッキーを譲らんくても認めてくれる」
あ「それはかわいいってことで認めてくれる多そうですけど」
早「まあまあまあ、ニュースはみたくないですからね

どうしてもニュースはいやなんですね。でも今朝のせやねんみたいに情報バラエティに出演するとなるといろいろコメント求められますから、ニュースくらいはかじっとかないとこまるぞぉ。こういうこという奴は絶対嫌いなんだよ早希ちゃんは。強制されると意地でも動かんだろな。やっかいやなーw、ん?ん?槍は…来てないな、うん。フっ、予想してれば避けることなどなんてことはな…グサっグサッブスっ


あ「早希さんは、ちょっとくらい嫌なところがあっても我慢して続けるってことですか」
早「我慢しても、他で補えるほど素敵な部分をその人が持っていたら、耐えられる気がする」
あ「あー、ほな嫌なとこ見えたけど、金持ちやから許そ
早「…最悪やな」
あ「食べ方汚いけど金持ちやから許そ、浮気したけど金持ちやから、いいやお金さえもらえばってこういう」
早「もう、歪んでるわっ!!

金、金って…。素敵な、ってゆうてるやろ。でもこの「素敵」ってのが曲者だよね。その人がイイって思ったらアバターも3Dなんだから(…そこの読者さん、逃げないでっ。たまには言ってみたくなるんですよっ)。


早「じゃ、あーみーはなに?その長続きする秘訣は」
あ「あたしは、もういややったらいやっ。好きやったら好きっ。思うがままに」
早「そんなん秘訣じゃないよ。それやったら短い…」
あ「短くていいんですっ
早「え、すぐ離婚するで?」
あ「そうっ!楽しければいいっ!
早「くぁぁぁ……」
あ「ほんだらどうします?判断力欠如で結婚しました、いやになりました、我慢してこの先50年一緒に暮らすのか、いやって切って他のひとと楽しく暮らすのか」

キミな…。刹那主義もいいんだがそんな肉食生活でどこまでいくつもりやねん?って思うんだが、並列には走らないんだよね、キミはいつも。同時には一つしか走ってないというところが面白いんだが、結局時間スケールの問題かという気もする。


早「ただ子供がいたら別やろ?
あ「う゛ぁああああ、こどもかぁぁぁ
キミ正真正銘アホやろ? でもこどもといわれてマジ悩んでいるあーみー萌えです♪。

江頭2:50の名言


あ「あさひのやきゅうさん? あさひのきゅうぶさん?
早「…wwって読んだでしょ野球の野をっ。だから<あさひのきゅうぶさんになんねん、切るとこおかしいねんっ<」

「旭野球部」さんだとおもいます。

江頭曰く、目の前で悲しんでいる人がいたら、なんとかして笑わせたい。そのためなら警察に捕まってもいい、寿命が縮まってもいい。


早「めっちゃすごいっ。芸人として100点じゃないですか」

外国でやらかしましたからね、この人。下手すりゃ国際問題ってところで勝負してますからすごいです。


あ「…まんにん受けする芸風ではありませんが…」
早「ばんにん(万人)な」
あ「ばんにんです、1万人の人ですね」
早「1万人じゃないよ。それやったらまんにんであってるわ。万人は違うわ。もっともっと広いわ

めずらしく早希ちゃんがまともな知識を披露しているっ。しかも言葉の意味と読み方について。漢検の勉強でもしたんですか? ちかえぎゅうやよんまんじゅうの人と同じ方とは思えん。

それにしても、こうリズムにのせたツッコミの入れ方ってのはやっぱりセオリーがあるのかしらん?おなじこというのでも言い方ってのがあるよね。それは文字で書いててもあるので、私の書いてるエントリでは一字一句完全に音の通りに書いてません。そのまま起こしちゃったら面白くないんです。早希ちゃんはツッコミも練習しているのかリズム感がある。基本ボケの人だと思うんだけど。


あ「江頭さんがいうから重みがありますね」
早「ゆえたらいいですね、いつかこんなんね。たとえば入院してる女の子がね、あたしがテレビに出ることをすごい楽しみにしててくれるからあたしはその子のためにがんばれる、みたいな」

そういう人はすでに多いとおもいますけど。早希ちゃんのところに届いていないだけかもしれません。桜ブログがコメント書けるって知らない人もいるだろうし。旅ブログのコメはメチャクチャ多いので僕もほとんど読みませんが、なかにはそういういろんなハンデとか心配事とか背負って生活してて、早希ちゃんの旅をみて元気づけられてる人がかなり多いんじゃないかと。そういうパワーがなきゃこんだけの人は見ないと思うし。私もそういう人のなかのほんの一人で。

ただし。上でいっているのは「女の子」ですからね。おっさんがいろいろいっても絵にならんわけですよw。やはりティーンの女子に目標にされる存在になりたいんでしょうね。自身がみやむーのことをそうした目でみてたから、みやむーを目指すっていうことはそういうことだよね。是非そうなってほしい。


あ「ちなみに仕事の上での名言とかは?」
早「自分で?」
あ「落ち込んだ時に、これで立ち直れるとか」
早「わたしずっーと、これどんなつらいことあっても全然死ぬわけじゃないしな、っていうのと」

これはよくいってますね。シンジやアスカに比べれば全然たいしたことないじゃん、という。比べる対象が究極やなとはおもいますが、そういう切り替えは練習しないとなかなか身につかないものです。


早「ほんまにつらい、この現場から逃げたいって思ったときは、こう耳ふさいで、人生の一部、人生の一部、人生の一部、って♪」
あ「あーー、聞いたことあります」
早「私記憶力悪いから、何ヶ月前のことってすぐ忘れてんねやんか。だから今厳しくっても何ヶ月あとには笑ってるから、って」

ここんとこは聞いてると4/21の3連続1をどうしても連想しちゃうんだよね。ひと月たってるので本人の中では消化されてしまっていることなのかもしれないんだけど。放映翌日ということもありブログへコメントもあつまっていたと思うので、それへの早希ちゃんの回答のかわりなのかもしれません。


あ「私も、あの何万年も前からの先祖の中でね、自分の存在ってチョンってかんじだから、ありんこくらいだから」
早「まね、途絶えるけどね、あーみーで」
あ「あ、途絶えるw。どーしよ。浅本残していかんと。婿養子w」

すべったときにどうたちなおるかについてあーみー。浅本のことなんか世間の人は全然気にしてないと。自分自身は気になっていてもまわりはすでに忘れているから、全然大丈夫であると。だからすべっても平気。あーみー独自であみだした名言なのでこれから売り出すと。


早「それ聞いたことあるよ」
あ「!!」

よく聞きますなw。早希ちゃんもそう思えるからすべっても平気だと。…滑らないようにしようよw。


早「75日でした?うわさがすぎるの」

ななじゅーごにち、って発音してるんで??とおもったんだけどあってますね。ふつう「しちじゅうごにち」と読みます。


早「75日わーってやってたら過ぎるって」
あ「75日もわーってできませんから」

3つのノミネートのなかからどれをMVHに選ぶか、江頭のがよいかなあ、ということになりまして、


あ「それじゃこれにしましょうかね、この、タイツ
早「!!タイツ?!」
あ「あ、あの江頭2:50さんの」
早「……おまえ……大先輩を…タイツ呼ばわり…」
あ「ち、ちがいますっちがう」
早「もおあかんっ!フォローしきれんっ!!
あ「ちがちがちがちが」
早「もおいやああ
あ「あ、あのね、時間でね、いつもよりもめっちゃ押してて」
早「わかってるよっ」
あ「あたしもいま余裕ないんですっ。こ、ここはあたしちゃんとまわして、司会やからちゃんとやらんと」
早「ごめんなさいもう〜〜〜〜っ」
あ「余裕なくてっ!早く終わらせやんと」
早「はぁーーーっこわいわーっ」
あ「というわけで、ね、はやくいかんと、いきますよ(大汗)」

……あーみー恐るべしっ。 しかし萌えだっ萌えっ。


早「江頭2:50さまさま、どのどの(_o_)。…あなたをMVHとして…あーみーが失礼しましたっ」
あ「あのね尺の関係でね、テンパッてしまって」
早「いや違う違う、テンパった時ほど本音がでるのが人間やからね(-"-);」

来週のテーマは「駅」。

チャッターメッセージ

今日のテーマは「心が晴れないときの解消法」。

が、そのまえに。


早「あーみー。あなたにクレームがはいっておりますよー」
あ「え、なんですか?さっきの件ですか?」
早「タイツとかいうから。本人からですよっ」

びびっておりますw。本人聞いてる訳ないですけどね、黒早希さん。


投稿「早希ちゃん!今日のあーみーの雑学は放送されたばかりの深イイ話の丸パクリですっ」
あ「えー、知らん、知らんかったですーっ。無実ーっ」
投稿「減点1点を要求しますっ」
あ「やめてー」
早「はいっ採用しますっ!!
あ「はやいっ、あたしの意見も聞いてもらわんと。こんな裁判だめですよ(;_;)
早「しらんしらん」

あーみー萌えだ萌え!!! いやあこういうシチュはかなりイイねー。いけいけおらおら、が剥がれたあとのあーみーの本性が見えて非常にイイ。


早「だからかなあ、あたし、すぐ答えられたの」
あ「あたしけっこうヒントも沢山あげたでしょ?」
早「♪深イイ話ー、ってあたしみたもん」
あ「ちがうちがうちがう、だいたいあれのどこが深いんですか
早「自分でいう?

墓穴に入らずんば墓を得ず。


あ「あたしランクアップしたってことなんですよ、テレビでとりあげられるようなことをいうよになったっていう」
早「はい、1対0になりましたっ」
あ「えー、なんでー(;_;)」
早「はい、ありがとうございまーす。どんどんね、こういうクレームをうけてつけておりますからね」
あ「ちっ、誰やこれ、チャーリー(投稿者の方)めっ。こんなんおくってけーへんかったら1対1やったのに」
早「ラジオで舌打ちするってw」

早希ちゃんもしょっちゅうやってますがなw。

ちょっとだけ贅沢をする

いつもの食事にデザートをつけたり、ちょっと遠出をしてみたり。


早「これはあたしもそうかもしれません」
あ「お金めっちゃつかいますよね」
早「今度一泊2日でもお休みあったら、旅行に行こうとおもってるんです、全く一人で」

宇都宮まきちゃんが休みの日におもいたって一人で屋久島にいってきたと。ストレス解消になったといっていたようです。自然の力はすごいと。
まあ普段の旅ロケは心休まることはがありませんから(6出てたって次で没収かもしれないわけで)、ああいうとんでもないルール関係なく普通に旅したほうが絶対気分がいいはずですね。通過ポイント先回りして偵察しとけばいいんだ(だから旅ロケは忘れたいっていうんだ)。


あ「地図とか読める方ですか?」
早「ぜんぜん♪

自慢にならん(-"-)。


早「でもー一人やったらどんだけ迷ってもええし」

人と一緒だと、メイクも早くしないかんとか、どんだけ迷惑かけてるかわからんとか。そういうのがいややと。


早「一人やったら地元の人と喋らないかん状況に追い込まれるだろうから。そうでもしないと全くしゃべらんとおわってしまうかもしれん」

デザート、ハーゲンダッツは調子いいときじゃないと食べれないそうです。あーみーは380円くらいの生キャラメルのアイスがよかったそうです。

人知れず大声で叫ぶ

だれもいないところや風呂場で叫ぶ。


あ「わかりますっこれ」
早「え」
あ「あー、って叫ぶのもやりますし、一番ええのは嫌いな人のこと思い出して殴るというか」

サンドバック替わりらしい。


早「最近やった?」
あ「やりました」
早「え、誰で?」
あ「いや、そんなね、それはいえないですけどもw」
早「タイツっていうひとは、ポロッと言っちゃうと思ったんですけど」

早希ちゃんはストレス発散のために、お風呂で声優ごっこするそうです。いかにもな話です。エコーきいてるからでしょうか。


あ「そんなんでストレス発散になります?気分いいときでしょうそれ」

早希ちゃん、むかしから学校で嫌なことがあると、マンガ片手にラジカセの前でセリフ吹き込んでいたそうです。オリジナルストーリーを展開することもあったらしい。この修業の成果がいまにつながっているわけですね。


あ「それのどこがストレス解消になるんですか」
早「なんかもう、二次元とふれあう瞬間、というのが」
あ「現実逃避してるだけじゃないですかっ」

それをいったら身も蓋もない。


あ「そのラジカセ(で取ったテープ)はあるんですか」
早「実家にあります♪」
あ「ちょっと、聞かせてくださいよ」

それは貴重ですよ。是非聞いてみたい。しかし聞くのもかなりオソロシイ気もするw。


あ「そんじゃ来週のOPで」
早「あー、ないないない」

これだけはどんな人にいわれても今まで一度もだしてこなかった封印下にある禁断のテープらしいです。


早「私の闇の部分だから」
あ「これ雑学で私が勝ったらね是非」
早「あー無理です無理です。それだけは無理です

ちっw。でも聞いたらマジで「きゃー」な気がする。こういうのはすぐ横に突っ込める本人がいるから聴けるんであって、ラジオ越しに聞いたら身の置き場ない気がするw。


早「お風呂はいいですね♪」
あ「ゆびでパンって叩くのもね」
早「暴力系ばっかり…」
あ「暴力せな、すっきりしないですから」

お願いですからこっちに向かってだけは発動しないでください、そのモード。

格闘ゲーム。ガンダムでザクをボコると最高


早「しらはら? かしわ? 柏原市

だから人の事言えないんだよ>ブーメラン早希っ


早「たしかに格ゲーはめちゃめちゃストレス発散になりますね」

早希ちゃん、YESの1F?地下?にあるゲーセンでよく格ゲーやるそうです。そんなこというと待ち受ける奴が出そうですが。最近は仮面ライダー以外の格ゲーをとんとやりませんなー。ストIIでとまっとるんですよ私(昨日(5/30)のよしもとオンラインの若手企画に早希ちゃんが出演しましたが、そのときにある芸人さんがやったベガが強烈にワロタ)。


早「最近だと、キン肉マンも一時期はまってたしー、フェイトもやったし、ストIIのキャラとタツノコのキャラがいっしょにでてくるやつ」

そんなのがあるのか。ゲーセンに近寄らなくなってからすでに10年くらいたつもんな、すっかり浦島なわたし。それにしてもそんなにゲームまでやりこむ人だとは思わんかったなー。どっちかというとビジュアルゲーをやるほうかと。あ、でもDSとかあるしね今は。


早「家にあれ、ありますもん、アクション専用のリモコン、なんていうんです?」

まわりから反応がないみたいですね。


あ「へえ…。早希さんそれ幻覚じゃないでしょうね」
早「あるよっ。あのスティックのっ。ゲーセンにあるやつ」
あ「ああ、あの、鉄砲♪」

ちがうちがうw。


早「ゲーセン=鉄砲ちゃう。ゲーセンのっ、格ゲーのっ、別売りで売゛って゛るの!!

切れとります。喉なってます。しかしこうなんで説明があれなんだろうねえw。形の説明したらえーやんか。よーするにジョイスティックのこと言っていると思われます。家ゲーのパッドじゃなくて。ボタンが6個くらいついてるやつでしょうね。


あ「私ゲーセンといえば鉄砲とバイクしか浮かばなった
早「ちぇっ

あーみーはやっぱり体が動く筐体ものとかじゃないとだめなんだね。視覚的刺激だけじゃだめだと。スノボのやつとか、もぐらたたきみたいな殴る系とかのに連れってったら喜んでやってそうな気がする。


早「格ゲー好きなんだけど、やってたら突然対戦で割り込まれたりするといやなんです」

すぐ席を立つそうです。乱入モードはやめてと。ATフィールドですね。自分の世界に入ってこられるといやっていう気分はよくわかる。とくにゲームとか映画とかマンガに入り込んでいるときに、もう横にいられるだけで勘弁してほしいってのあるよね。

ひとりカラオケ


早「これいきます?」
あ「ストレス解消としてはいかないです。もう歌の練習の場としていきます」
早「何の歌?」

いずれどっかでテレビとかで歌う機会がくるかもしれないので、練習してるあーみー。つぼみのツイッターをフォローしてるとひとりカラオケな人が結構多い気がする。やっすうもこないだそんなこといってたような。やはり練習なんでしょうか。いまはウチでもネットがあればできちゃいますね。Wiiカラオケとか。あれ結構リーズナブルです。大音響だせませんけど。


早「あーみー、普通に歌うまいよね」
あ「あらっ!ありがとうございますっ」
早「何のキャラ?w」

ほめられるのは珍しいですからね。宇多田ヒカルのモノマネがあーみーは得意です。確かにハスキーなトーンがよく似てるのでいけてます。


あ「♪もう自分には夢のない絵しか描けないと言うなら〜♪ 気持ちイイーっ

イフェクトのスタッフがしっかりエコーかけてますw。そらきもちいいわ。


早「宇多田以外はできないの?」
あ「宇多田以外は、Misiaです」
あ「♪今夜夢ーの中ーどうかあいーにきーてー♪めっちゃ気持ちイイーっ、何これ?はじめてエコーっ

はじめてではないみたいですけどw。いやあさすが上手いよね。ちゃんと聞きたいわ。つくづく普段の汚ギャルトークがもったいない。あれはもう封印しろっ。

あーみー、自分で歌える女性シンガーの曲ばかり聞くようです。男性シンガーのはまず聞かないみたい。


早「そういう大人系以外のジャンルは歌わないの?」
あ「ラップとかたまに。BENNIE Kとか」
早「あ、やってやって♪」
あ「※♪▲☆*!&#$ーっ

オレを殺す気かーーーつwww
つかしりませんラップ系は全然。


早「今度、一緒にカラオケいこうよ」
あ「え?ほんとにー?うれしいーっ、はじめてそんなんいわれた」
早「そう?」
あ「是非行きましょうっ」
早「あの、あたしアニソンばっかりしか歌わへんけど」

それはみんな知ってますから大丈夫です。あんまし濃ゆいの歌わなければw。ナデシコとかやめてください、ついていけませんw。


あ「いいましたからね?ほんなメール送りますから」
早「全然いきます」
あ「おっしゃあ。来週中にいきましょう♪」
早「来週中はどうかわかんないけど」

来週は早希ちゃんは東京で芝居だっ。6/2だけ大阪にいるけどロケみつDVD発売日なので、一日中キャンペーンで引っ張りだこでそのまま東京とんぼ返りだ。それは無理っ。人の都合というものをかんがえなさい。早希ちゃんは別にあーみーに適当に合わせていってるんじゃないのよほんとに。忙しいだけ。

ED

早希ちゃんより6/1から神保町花月での公演「ハノイの塔」の告知。もう土曜日から徹夜で稽古に入るといってますが、実際そうなっちゃってますねw。最近台本渡されたとかでテンパってるそうです。ブース前、神保町に乗り込むひとも多いみたいです。

6/1はマンスリーよしもとPLUSの発売日、早希ちゃん大特集で、よしもと関係の特定のところで買うと早希ちゃんのサイン色紙の抽選ができます。6/1にはもしかして早希ちゃんが発売所に顔をみせるかも?しれませんね。

うふふガールズLab.

OP


早「恥を偲んで、人生で一度は体験してみたーい、ペアルック♪」

うふふCMが早希・まーぼうバージョンに!


早「うふふふふふ」
ま「何笑ってるんですか」
早「うふふふふふふふ」
ま「え、何面白いんですか?」
早「あーあ、うふふがいっぱーーーい♡」
ま「大丸心斎橋店・京都店。うふふガールズ

りくろーおじさんをリクルートおじさんと勘違いしているおばあちゃん

もうすでにリクルートでとおってしまっている。


早「りくろーってのがなんの意味なのか私もよくわかりませんが、名前なんでしょうね」

たぶんそうなんでしょうね大阪銘菓「焼きたてチーズケーキ」・りくろーおじさんの店。チーズケーキ大好き人間の私にとってはこれは食べてみたい。


早「リクルート、あしながスーツにもあうから、あしながおじさんみたいな、おばあちゃんうまいこといっちゃって♪てへ♡」

いやそんなことはないと思うけど強引に持って行きましたw。

部屋の模様替えで昔のハガキとかがでてきた

早希ちゃんGW中の模様替えをやりましたが、今日は小学生のころにかいた作文を掘り出してきたそうです。今住んでいるワンルームにあったとは思えないので、おそらく実家で掘り出されたものだろうとおもいますが、OA中に約束したとおり現物の写真がうふふガールズLab.のブログエントリに上がっています。


  • タイトルが「おかあさんこと」
  • 名前が「いながき早き」
  • 9.8割はひらがな
  • 「ぺらぺらな」内容

だそうなんですが。小学生なら誰だってこんな感じでしょう。そもそも日本の作文教育は感想文とかに偏っていて、論述するような書き方についてきちんと指導しないんですね。小学生でも、書いた事柄同志の関係とかを意識させてる練習をするとよいのですが、そういう機会があたえられない。これはもう大問題だと思っておりますが私。

ベストオブうふふメッセージは、2本目のほうに。

ED


早「ちょっとほっこりした感じのメッセージでしたけど、どうでしたかね」
ま「早希さんの、作文がw、現物みせてもらったんですけども、もうね、うふふどころか爆笑でしたよ
早「バカまるだしでしょう?これ」
ま「途中から話ころっころ変わっていくからついていけないんですよね」
早「濁点もないし、行も変えないんですねー」
ま「一字空けとかもないんですよね」

ボロッカスにされてとります。話がたくさん書いてある人ってのは多分2種類で、ひとつは書くことがみつからなくてなんとか字数を埋めるために苦労して細切れの話題を書き込んだ人。もう一つは書くことがたくさん浮かびすぎて、取捨選択できずに押し込んだ人。早希ちゃんははたしてどっちだったでしょうか。

こういう作文のこつはできるだけディーテールを具体的に書き込むことだと思います。日時や場所、人、そこにあったもの、風景を絵を書くつもりで書き込んでしまいます。とくに名前などの固有名詞は全部いれます。「テレビを見た」といわずに、

6時からNHKで福山雅治が出てる大河ドラマ龍馬伝をみようと思った。8時からの地デジのよりも衛星ハイビジョンのほうが絵が綺麗な気がするから。さっそくテレビつけたら、ちょっと遅かったのではじまりがすこしかけてOPの途中からだった。

とかやってしまうわけです。何が起こったのかを概観せずに、風景や自分の心象まで微細に書いてしまうんです。こうすると原稿用紙4,5枚は簡単に飛びます。抽象的な話は書くのも読むのもしんどいですからね。


ま「これでまた早希さんのファンが増えますよ」
早「なに、それはアホ萌え?」

それはあるかもしれません♪