gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

昨日の千里セルシーロケみつイベント&握手会!

昨日の旅ブログ。


今日は千里セルシ—ロケみつDVD記念イベントにお越し頂きまして、

ありがとうございました!!

本当にたくさんの方に来て頂いて、

控え室から覗いてみたときにはびっくりしました

遠方の方も車椅子でわざわざ来て頂いた方もいらっしゃいました

感謝します、ありがとうございました!

ロケみつ|桜 稲垣早希の目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅: 晴れて良かった!

昨日はついについにロケみつDVDはつばい記念イベント&握手会が千里セルシーにて開催されました。私も宣言どおり午前中から現場に乗り込んでしっかり堪能してまいりました。

ネットメディアによるも報道もいくつか出ていますのでリンクしときます。
ページが見つかりません - SANSPO.COM
稲垣早希「子どもができたら見せたい」- 『ロケみつ』DVD発売イベント | エンタメ | マイナビニュース
お探しのページは見つかりませんでした:スポーツ報知
iza:イザ!

14時開始の予定で、13時前の段階ではそれほど人が集まっている印象ではありませんでした。こんなもんなのかなあと思っていたら13時超えては人が集まる集まる。ステージ前1Fスペースはもちろん2Fとの間の階段もぎっしり、2Fの周囲、3Fの周囲も人、人、人。旅ブログにある写真ロケみつ|桜 稲垣早希の目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅: 晴れて良かった!よりずっと多くの人が最終的にきてました。4000人と公式アナウンスがでました。八光さん曰く羞恥心がここにきたときは3000人だったそうです。それを超えたわけですね。4月にAKB48のうち12人がきたときも4000人だったようですが、写真をみるともっとすごかったようなので、それにはおよばなかったか。それでもかなりの人数です。
UST中継でもご覧になった人もいるとおもいますが(@さん大変お疲れ様でした!当日お会いできて嬉しかったですっ)、八光さん、まきちゃん、チャンちゃんがさきに登場して「この番組は早希ちゃんでもってるんです」といつものように早希ちゃんを持ち上げていました。早希ちゃん登場後は珍しい4ショットでトークを展開。内容はそれほど真新しいものでもなく、5kg太った旅太りネタ、8割きつい旅ロケ、いつゴールできるかわからない、お腹大きくなったら産休だすよといわれた、等々の話しでした。

途中サプライズだったのは、なんとあの親玉ディレクターSOUND ONLY状態で出演したことです!。まさにロケみつゼーレを体現する人物!。一部早希ちゃんに「こんな大勢の人たちが早希ちゃんのためにあつまってくれてどうですか?」と呼びかけて早希ちゃんが答えるシーンもあったのですが、早希ちゃんの答えに対する応答がずれていたので、録音かな?という感じでしたね。しかし、自分のことを「親玉ディレクターです」自己紹介するあたりヒール役を徹底しています。ロケみつ本でも他のスタッフが名前出しで対談しているのに、この人だけは親玉Dとしてでてきます。クロベエのような奴ですw。

この親玉DがDVDの例の見え見えのしかけについて、ついに暴露しましたっ。DVDのパッケージ裏面には、あの暴走モードルールのフリップとおんなじコスいやり方で、こう書いてありました。

DVD売上3000枚で暴走モード突入

これはなんのことか?とツイッター上でも話題になりましたが、まあ大体予想はつきましたよね。3000枚っていう数字が生々しかったので。そうです。四国一周編のDVDの発売決定への判断基準だったわけです。さて、実際の売上枚数はいくらだったのか? 親玉Dから発表がありました。なんと

トラ/パンダともに、10000枚突破!!

いきましたねえ。初動で8000枚出たという噂は耳にしていましたのでそらいくだろうとおもっていましたが、すでに大台に乗っていたんですねえ。これだけいけばそら次も出ます。次の四国一周編は32話ありますので4巻構成のはずです。ということは今回のイベントの模様もきっとDVDの特典映像として入ってくるでしょうね。ちちんぷいぷい他の放送用としてUST中継用途は別におおきなカメラ機材が複数台はいっていましたから(明らかにHD用)、発売コンテンツ用も兼ねているとおもいます。それはそうと明日のちちんぷいぷいは録画しといたほうがいいとおもいますよ♪。あほすきとかぶっていますが、あほすきのほうが特別編成のため17:40からの放送となりかぶっていません。ダブ録のきかないトルネでとっているわたしにとっては朗報。

さてトークは15分程度で終了してメディア用写真撮影。四国一周編発売決定の横断幕をバックにとったものと、逆に観客席をバックにしての撮影もありました。こちらは観客側からは着ぐるみの3人+早希ちゃんの貴重なバックショットが拝めました。まきちゃんのパンダは背中があいてたような気もするんですが、ロケみつ本のあのしかけと関係あるんですかね?

このあと八光さん、まきちゃん、チャンちゃんは退場して握手会になりました。わたしは家族ともどもセンターの円形ステージ(カメラが設置されていた)の左直前くらいにいました。階段側やうしろからは私の背中はばっちり見えていたはずですが、カメラに映ったかどうかは定かではありません。握手はまず一番前の椅子席の人たちから始まり、次にステージ向かって右側前方から後方へむかってすすみました。

これがなかなかに大変で、早希ちゃんはすごい勢いで握手していってるんですけど人が多いので全然おわらないんですね。私が動き始めたのは40分後くらいだったでしょうか。くもりとはいえ温度は高かったので喉も渇きましたし立ちっぱなしはけっこう来ました。途中あまりに我慢できなくなったので子供をはしらせて自販機で飲み物をゲットし息をつきましたが、早希ちゃんはその間もずーっと笑顔で握手握手握手。

そうこうしているうちに我々も列にならぶことができて前に進んでいきました。握手券は2枚だったわけですが家族の人数から言ってたりなかったのですが、ありがたくもフォロワーさんにゆずっていただけたので家族で握手してもらうことができました。今回はプレゼントなども列の途中で係の人に渡すことになっていて、直接早希ちゃんに手渡すことはできませんでした。この数ではしかたないんですけど。先にウチの上の子供が淡々と握手、次にカミさんと下の4歳児が握手。この子には犬耳をつけて、さっき買ったばかりのロケみつバッジも胸につけまくっていったので、子供にはとくに優しい早希ちゃんはニコニコと声をかけてくれました。「うわー、耳もつけてバッジもつけてくれたんやー」子供は小さいので早希ちゃんは近かよって握手してくれたんですね。付けているバッジにも直接触れて挨拶してくれていました。ほんまにエエ子や、うんうん。…私はうちの子に成り代わりたかったですw。というわけなので、我が家にあるロケみつバッジは早希ちゃんの指紋付きですw。家宝にします(copyright by 早希ちゃん@四国ゴール)。

カミさんは子供といっしょだったので、最後は私だったんですが子供のほうに時間がかかったので私は超高速でした。およそ1秒。こちらをみて笑顔で握手してくれました。いや感激ですね。聞いていた通り小さくて柔かい手でした。でも表情はやっぱりかなり疲れてるのが一瞬でもわかるほどでした。このとき「がんばってね」じゃなく「休憩したほうがいいじゃないですか?」といえばよかったとあとから後悔。このあとも早希ちゃんは30分近く握手しつづけたので。

1時間以上経過したところでやっと早希ちゃん休憩ということになって一旦テントに引き揚げました。15分位休めたでしょうか。かなりあつかったですし、まったく水分もとってなかったと思うので、屋内イベントなんかよりずっとしんどかったはずです。再開後も握手は進んだのですが、最後のほうは陽気にハイタッチを求めるファンも続出、あれはなかなかうまい方法だったかもしれません。早希ちゃんのノリノリでやってましたしすごい勢いでさばけるし。たぶん握手券2枚の2回目に並んだ人たちだったんだとおもいます。どんぶりにサイコロをもっていった我がフォロワーさんには早希ちゃんもウケていたようです♪。

最後は早希ちゃんが「どうもありがとうございました」という挨拶で無事終了。しかし早希ちゃんはこのあとLive STANDの告知V収録のために東京にむかったとは、桜ブログみるまで気づきませんでした。しかも今日の朝ほぼ始発の新幹線で大阪に戻ってきてるじゃないですか。昼からつぼみの開花宣言イベントがありましたからね。さらにそのご夕方からガリガリガリクソンのニコ生にも出演して稲ガリ早希とのツーショットまで実現。すごい状態です。絶対体力的にきついと思います。明日はあほすきもありますし(短縮版みたいですけど)、お休みを十分とらせてあげてほしいと節に願います>よしもと。

私たちはこのあとTwitterのフォロワーさんたちとスナナレ会wをしたあと、一部の方と日本橋のアンナカフェにつれていって頂きました。これについてはエントリを改めてご報告しましょう。いやーすごかったんだこれがー。