gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

チャッターで読んでもらいました♪

チャッターの補完は全然進んでおらず、すでに3週分が積み上がった状況でどーすりゃいいのよってなもんですが(でもふくろとじと違ってこちらは聴取手段がいくつかあるだけに切迫度はそうでもなかろうと言い訳^^;)、昨日の放送は2度ほどぶったまげたのでした。

1個目はとりあえずおいといて(あとでまな板にのせますw)。某所チャットにて話をしながらラジオを聞いていたのですが、


早「チャッターメッセージー♪」
あ「きょうのテーマは『よっしゃーと声を上げた瞬間』ですー」
早「〇〇市のギャバンさーん♪」

げっ。 まーじーでーすーかーーー!!!。

いやあいままで7,8回ほど投稿したでしょうか。日陰もだしましたしチャッターメッセージも出しましたが、これはいけるだろうと自信ありだったネタがことごとくスルーされましたんで、こりゃ相当競争率は高いぞと諦めていました。実際先週はだしてませんでしたし、今週も日陰は考える余裕もなく。でも毎度チャッターメッセージのテーマはツイッター上でも流れてくるので、今回もだそうかなあとか思いついたのは番組が始まってから5分後くらい、本日のOPでの大騒ぎがとりあえず収まってからのことです。

これはもう会心の瞬間ってことでしょうから、そうそう考え込んでも出ないので(ほかにも年賀状で1等デジタルハンディカムがあたったときとか、TK MUSIC CLAMPでクイズにあたって小室哲哉にあってきたとか、頭をよぎったんですが、どれも説明が面倒だったり知らん人には大して感動もないので、シンプルに子供ができたときの話でいくことにしました。

どうせ脚色を考えてもろくなことは思いつかないので、ほぼ実話に沿ってかいただけなんですけどね。実際にはもうすこし状況は複雑で、朝バタバタしていてちょっと口喧嘩というか一揉めあったあとの出来事だったのです。んでもってそのこと玄関先で聞いたときにぜーんぶぶっとんですっとんきょーなリアクション(リアルで私の所作を見たことのある人は多分理解できるとおもいます♪)したもんだから、それまで多少むすっとしてた我が嫁さんも


嫁「……いい。許す♪」

ということでお許しがでたわけです。ここまで書く時間はありませんでしたし(日陰が始まるくらいには出したかった)、長くしたらセレクトする作家さんも多分読めないでしょうから、一気に短くした結果が読まれたものです。

いやあ、でも早希ちゃん、ノリノリで読んでくれましたんで嬉しかったですね。その時の心境としてはまさにあれくらいの大騒ぎでしたから。しかしあんなに食いついてくるとわw。ほんとに結婚というか家庭に対する願望強いんですねあーなるってのは。たぶん自分の家庭環境の投影なんでしょうね。しっかり育てられたんだなってわかりますもんね。

チャットでの意見に、子供ネタ、動物ネタは鉄板、という説がありましたがまさにそうかもしれません。セルシーでの握手会でもしんどい中時間をかけてしっかりうちの子と話してくれましたし、その時のこと覚えててくれたみたいで(他にも小さいお子さん連れはもちろんいましたけど)、いやよかったよかった♪ 先週握手会のあとから突発性早希不足状態だったんですが一気に補完されました♪♪。

残念ながらサイン入りステッカーはあたりませんでしたけど(チャッターメッセージで読まれると当たりやすいらしいんですけど、昨日は僕の後に読まれた方ひとりだけでしたね)、まあいいです。こんだけノって話してくれれば本望です♪。次もう読まれる自信全くないですけどw。

……

で、ですね。

問題は1個目のびっくりのほうですよ…。きょんさん。やりましたね? すでにさこんくんのブログコメで呼び出しくらってましたがw、あれは禁断でしょうがっw。どうも先週から公開セクハラ被害が目立つ早希ちゃんです。

まあまあ、きょんさんの今回のOPの件は他の人も昔から多数投稿しているでしょうし、エヴァモノマネOPをやっている以上避けて通れないところもあり、本人もネタとしては1回やっていじられておかねばならんと覚悟の上なので、今回は致し方ないでしょう♪。

それとは全く別の話ですが、桜ブログのコメでもセクハラコメに悩まされているといってました。こっちのほうは全然ご愛嬌ではなくて、そのせいでブログのコメ見るのがいやだとかいってましたから、なんとかしてほしいものですよね。ツイッターなら全体にさらされていて、誰が、というのを常に意識しているのでまだしも(今はまだ)マシなんじゃないでしょうか。ブロックもあるし。良貨で悪貨を駆逐するほかないようにも思います。