gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

6/11のチャッターボックス

この記事は6/11放送分についてのものです。3週間前の分です(汗)。たまっていきます…

OP

今日のモノマネは新劇場版 破の第8使徒戦。衛星軌道上から落下してくるTV版のサハクィエルにあたる使徒ですが、早希ちゃんがこの使徒の名前をいうとサハキエルに聞こえるので第4使徒(TV版では第3使徒)サキエルとの区別が難しい。実際もとはギリシャ語だとおもうのですがどういう発音なのかは不明なのでなんともいえません。

今回は戦闘シーンなので絶叫編だったのですが、あーみー拍手もんだったみたいです。


あ「やっぱり迫力あるシーンはいいですね♪」
早「あーみ−が、よかったー、迫力あったー、綾波レイがいないほうがよかったー、っていってたけどレイはいました

アスカ、シンジ、レイの出演でしたのでまちがいなくいました。


早「三人ののどの声を替えるのが間に合いませんでしたorz。叫ぶ系はもうアカン、声量が無理だ」

声優さんの声の出し方がすごいってことですね。お腹に力いれてドンといかねばなりませんから。これは舞台俳優さんも同じだろうとは思うので、早希ちゃんもそのあたりの訓練はおさおさ怠りないはずなのですが、それにしても一人3役連発は結構大変だとおもいます。


早「これで今日のお仕事おわりっ♪」

いやまだ始まったばっかりですしw。あーみーのいうようにニコ動もありますし、そもそもその一番最後に一番疲れる稲垣ロボがあるわけで。あれいつまでやるん?とかいってたくらいですからしんどいんでしょうけどね、番組がなくなるまで続くと思いますよきっと。


あ「私ね、最近早希さんのCMみましたよ。うふふと、酔っちゃった♡ってやつ」
早「うふふをいまさら?」
あ「あわわわ、うふふ昨日はじめてみましたっ…」

完全に声裏返っております。予想外の返事がきたのでテンパってます。またこのまま1時間引きずるでしょうね彼女は…。これはもううふふなんかじゃなくて、プリシラのウィッグのCMですね。なんのCMかわかってないというか最後までみてないってのがバレバレです。私とおんなじです(爆)。だいたいCMなんか気を衒いすぎるとなんのCMかなんてふっとんじゃってよくわからんのですよガハハ(アーミーの言い分を代弁してみました♪)。たぶんあーみーは酔っちゃったのほうもなんのためにCMかわかってない可能性もあります。サンガリアなのはわかるんですが、なんでしたっけ?ソーダでしたっけラムネでしたっけ(お前もわかってないな)。


あ「あ、うふふじゃないんですね。私うふふなのになんでないんだろって思ってました」
早「いや、うふふはあったとしても今はまーぼうですから」
あ「あ゛ーっorz」

あーみは3月で首になりましたから。わざわざ忌まわしい過去を呼び覚ますようなネタふりして自滅することもなかろうに。


あ「大丸の(うふふの)メールはいつもとどいてますよ」
早「それは会員になってるからでしょ」
あ「ちゃんと読んでます。現実をうけとめてね、頑張っていこうと思ってます♪」
早「www。大人だね」

まだまだ受け止めきれてないのが見え見えなんですがあーみー(こんなことわざわざ口にださんと再確認できんというのがあーみなんです)。でもうふふガールズLab.の今の形式をみてたらあーみーよりはまーぼうのほうが適任ですわな。基本早希ちゃんの独演になっていてカラミは最後の1分程度なので、あーみーはたぶん我慢し切れないでチャチャいれてしまう気がします。それはそれでカタストロフな感じで面白そうですが、スポンサーの意向なのでね♪。

雑学で見返してやるぞー


早「今のところ1対1ですか」

そうです。前回あーみーが勝ったので同点です。


早「どーしましょう罰ゲーム」
あ「いまんとこいろいろ候補あるんですけど、OP早希さんからはじまるの、えーなーとおもってるんでー、そこ乗っ取りたいんですよね

モノマネをするかどうかは分からんみたいです。とにかく第1声をあーみーからスタートしたいと。シンジのモノマネならあーみーできそうですからね。もしくは宇多田ヒカルのマネができるんから、Beautiful World歌ってはじまるってのはエヴァつながりで美しいじゃないですか。


早「ブログの方にも意見寄せてもらったらね」
あ「あたしブログにちょっと書いて聞いたんですよ」

聞いてましたね。みんないろいろいってましたけど。


あ「あたしがほんとにやりたいのは、1時間あたしが先輩で早希さんが後輩っていう。あたしがタメ口で早希さんがずっと敬語っていう」
早「あーいいよ、全然いいよー」
あ「ちょっとこわいですー」
早「はっきしいってー、あたし後輩の人と仕事すんの苦手やねんっ」
あ「そーなんですか? それならもう今日からあたし先輩でいきましょ」
早「それはちょっとイラってくるけど(-"-#)」

仕切るんが相変わらず苦手なんですね。桜のときも倫ちゃんが仕切ってましたし、ふくろとじなんか基本的に仕切ってるのはやっすうです。チャッターはポジション的に仕切りは本来あーみーの仕事なんですが、あの調子ですからw、突っ込まざるをえないわけです。

ロケみつDVDの副音声でも最初早希ちゃんの仕切りで録音始めたみたいですけど、なんかしっくりこなくて2回目の録音ではシャンプーハットてつじさんを呼んで仕切りなおししてたみたいです(トラの巻の副音声冒頭をお聴きください)。以後基本的にてつじさんの仕切りで進行していきます。完全に早希ちゃんはお客さん状態です。最後のウサギの巻の予告でも原稿そのまま棒読みしようとしててつじさんに突っ込まれてましたが、そのまま強行突破しました


早「でもホンマに心から、あーみーの後輩で生まれてこなくてよかったとおもう」
あ「なんでですかーっ!」

そうだったら本当に番組がカオスになってしまうからです。


あ「早希さん勝ったらなんかありますか?」
早「うーん、ゴスロリこないだやりましたから、そういうのもありかなーというのもあるし、罰ゲームらしくかき氷一気食べーとかいうのもあるし」

コスプレはともかく、かき氷はこの暑い季節あまり罰ゲームになってない気がしますね。水着なら十分罰ゲームになっていそうですけど。


早「でも乗っ取りっていうなら、わたしがこのコーナー(雑学)を乗っ取るってのもあるかなと」
あ「え゛ーっ。いやこれは私のコーナーですもんっ」
早「あ♪、それいやがるね、えらい嫌がるね」
あ「ここは私が進行してバシッと私ばっかでるから」
早「しめしめですね♪

思うつぼですね。もうちょっと考えるということのようですが、コーナー奪われるのはかなりあーみーにとってはダメージになるでしょう。


あ「さて、では第1問目いきましょうか♪ 1問しかないですけど」

いってから気づいただろっ。

だらん♪。ブラジルでおこなわれたサッカーの試合でおきたハプニングとはなんでしょう?


早「…なにそれ?」

ww。わからんてそれだけじゃ。ヒント。審判がおこしたハプニングだそうです。ワールドカップのような大きな試合ではないそうです。


あ「大ヒントはぁ、レッドカーペットをだそうとしたけど…」
早「…でたいの?w」

あんだって???。だしてもらってこいよ。そんでもってスクロールしてもらって袖にはけてこいよっ

レッドカードだそうとして間違ってこんなもんだしてしまった、というハプニングだそうです。


早「えーっ、なにー?わからんー。パンツ?
あ「あ゛ーーーーーっ
早「あ、あたった?♪」

アホ過ぎて言葉も出んわw。この流れで言ったらそれ出るやろ。んでもってそれが正解かいっ。赤いレースの女性用下着をだしちゃったということらしいです。だれがそんなもん仕込んだんだ?赤だったんだから間違いじゃなくて仕込みだろっ。


早「うわ、めっちゃ変態っ」
あ「これ2004年のですね、き、き、キロットさん?あーまって今日、情報がっ。書くの忘れましたっ(汗)

あーみーやりましたね? このあとのふくろとじで早希ちゃんにおもいきり暴露されてましたけど、メモしてた紙を楽屋に忘れてきて全部吹っ飛びましたね?


早「なんか今日問題もあやふややしw、一発であてられたしw」

メモ無しで無理やりやったんですねw。ここまでこらえてきたのは褒めてあげましょうw。結局爆裂しましたけどねっw。

2対1になりました。次で早希ちゃんがとるとあーみーの罰ゲームが決定します。


あ「次は難しいの持ってきますんで」
早「難しいのはダメです。いつもどおりのんにしてもらわんと」

そらそうです。大体出題側が戦績を見て問題レベルを調整できるようでは勝負になっていませんがな。


あ「いや追い込まれた時の人間の汚さを見せよかなと」
早「あんたいつも汚いんだからこういう時くらいきれいなったら」

なんじゃそら。

今日のチャッターメッセージは「待ちに待っていたこと」。あーみーは、明日チャッターボックスの作家さんの結婚式に出れることだそうです。


早「明日?あー、出たかったなー(;_;)」

残念。早希ちゃんは翌日から土日かけて東京で握手会イベント連発でした。


あ「料理どんなん出るんかなと思って♪」
早「料理?そっちかいっ。ちゃんと写真とかとってあげてや?」
あ「写真?忘れてましたw」
早「…最低やなw」

日陰のアイツに感謝状

きょうのテーマは「携帯電話の機能」。


早「ありますかね?」
あ「結構きてます」

これはむずかしかったなあ。なにもおもいつきませんでした。だいたい携帯なんか使い込んでないわけです。いまの若い人みたいに物心ついたときにはすでに手元に携帯があって、という世代じゃないんで。我々のときはですね、待ち合わせするにも場所と時間はキッチリ打ち合わせておかないと会えないわけですよ。駅にはチョークで書くリアルの掲示板があって、メッセージが書けたりしたんですよ(でなきゃシティーハンターは成立しないのだ)。伝言ダイヤルってものあったし(公衆電話からかけるのだ)、夜は10時になると学生寮の公衆電話の前に列ができるし(テレホーダイってのもあった)。

当然ショートメッセージやら写メやらなどはないので、ゆるくつながっている友達なんてものあまりなかったわけで、携帯の機能なぞ電話する以外につかえるはずもないのである。まったく時代は残酷である。

しかししかし、ここにきてツイッターがブレイクしたおかげでおっさん世代にも復権の時は来た、というところかもしれません。携帯はよーわからんが、スマートフォンなら多分若い世代には負けないのであるっw。しかも我々の世代の真に恐ろしいところは、中身をばらしたり改造することにほとんど抵抗感がなくさらりとやってのけてしまうところにある。アプリを色々突っ込んでカスタマイズするってのにはものすごい適応力があるのである。仕掛けが複雑化すればするほどウキウキして触り始める実にうっとおしいこの世代にはきっと若い人たちもウンザリにちがいないw。

さてそれはともかく。

液晶画面のバックライト


早「????」
あ「携帯をぱかっと開けたら光るやつです」

はあ。液晶やねんからバックライトがあるのはあたりまえだよな?つまりバックライトがないとなにもできないので日陰で重要だということですね。発明も日本らしいです。ついでに暗いところでも懐中電灯替わりにもなるすぐれものという。なるほど。


あ「バックライトで浮気がわかる方法があるのしってました?」
早「えーなにそれ」
あ「あー、浮気ー、じゃーなくて、あの、ケータイをみられたらわかるっていう…」

引き続きテンパってますあーみー。

バックライトの持続時間を1−2分に長くしておくと、たとえば彼氏彼女が携帯をあけて中を見て、とじてもまだバックライトが光っているので開けたことがわかると。でもふつうとじたらメカニカルスイッチがあるのでその時点でライトOFFするで、バッテリーもったい無いから。開けっ放しだったらわかるけど。


早「え、光るってどこが?」
あ「画面が」
早「でも画面てパタンととじてるやんか」
あ「え、あ、あーほんまやー」
早「あ〜〜〜〜(;_;)。補足情報が補足(捕捉?)できてないぃ〜〜。

おまえなー(-"-#)。どこで聞きかじってきたのかしらんが、ちゃんと咀嚼してからいえよっ


あ「とじたら消えます?なんでやっ。本が悪いぞっ」

いやキミがわるいねん。


早「上のとこが光るのはあるけどな。そんなん長いことは光んないけど」
あ「あ、じゃたぶんそれかもしれませんっ」
早「いわんかったらよかった」

ほとんど正確性は期待できない話題でした。

リモコン機能

テレビのリモコンがなくなったときに携帯でピっとやる。IR(infra-red:赤外線)の通信機能もってる携帯はおおいですからね。最近なくなりつつありますが(IrDAって効かなくなったよねえ。Bluetoothあるもんな)。


投稿「早希ちゃんの部屋ではそんなこと(リモコンが見当たらなくなる)ないとおもいますが」
早「どゆこと(-"-#)。狭いってことかっ」
あ「きれいにしてるからってことですかね」
投稿「あーみーの部屋ではよくあることだと思いますが」

やっぱりねw。狙ったね>きょんさんw。


早「私の携帯についてるのかな」
あ「テレビみれます?」
早「見れる見れる。地デジ?」
あ「地デジ」

ワンセグや。地デジの電波帯域は1チャンネルが13セグメントにわけてあり、HD(High Definition)の放送には12セグメント、SD(Standard Definition)の放送には4セグメントを消費します。どっちにしても残り1セグメントがあるので、そこを携帯電話向けに低解像度の放送をするために使っているので、これをワンセグと呼ぶのです。


早「あかんな…。アホ二人はあかんなー」

いや上の定義でいえばワンセグは立派に地デジなので別におかしくはないのですけどね。ワンセグは別に携帯のキャリア電波をつかってパケット放送しているわけではないんです。地デジの送信アンテナからとんでいるんです。


あ「リモコンにサランラップ巻きますか?」
早「巻かない派です。巻くんですか?」
あ「巻く派です」
早「なんで巻くんですか?」
あ「なんで巻かないんですか?」

典型的デファクト(デフォルト)抗争ですね。家の中でよく発生する紛争事象。とくに結婚後の夫婦間で発生します。どっちが普通の流儀かをめぐって紛争がおこるわけです。ちなみにうちでの第1次デファクト紛争(95年ころに発生)は、トイレの便座は下がっているべきか、上がっているべきかでした。トイレいく度に上げたり下げたり、あげくには便座カバーをどちらが付けるかの紛争にまで発展してかなりの仁義なき抗争をみましたが、1年ほどで集結、わたしは完敗しました。笑わば笑え。

歩数、脈拍、運動量の測定機能


早「うそぉ、そんなんある?

そらそう思うよね。ドコモのらくらくフォンにはついているそうです。お年寄り向けに開発されたボタンとかの大きい携帯らしいです早希ちゃんによれば。


早「この操作わかんのかな?」

たしかに。わかりづらいからややこしい機能を削っているのだから、それをいれちゃったらまたわかんなくなります。まあでも歩数くらいならたいしたことないかもしれません。表示するだけでいいし、リセットならどれかのボタンにアサインすればいいわけだし。脈拍よりも血圧はかれる方がたぶんいいでしょうけど。出先でははかれんか。

早希ちゃん、健康診断とか人間ドックに自分からいくことがないので(会社員とちがっていついついけ、という指示はよしもとからはでないらしい)病気の発見が遅れるのではないと。たしかに検査はうけといたほうがいいですね。死にかけた私がいうのだからそうですよ>皆さん。血液検査しておくだけでも大分違います。30超えると急にへたりだし、40前後は大変危険なのです。厄とはよくいったものです。


早「私旅先かどっかではかった健康診断かなんかの判定で、普通に疲労ってでましたもん」

ま、出るでしょうね。めちゃくちゃな旅やってますから。今週は多分自転車こがされたはずです。けっこういろんなところに負担かかりますよ?今日帰ってきて明日コンちゃん、チャッター、ふくろとじ。土曜日はニコニコ感謝祭。日曜日もなんかあったぞ?月曜はあほすきか?ご飯も不規則にしか食べれないとぼやいてましたね。25くらいまではいいんですよ。どうやっても耐えられるんで。それ以上になると急激にきますから。体がついていかんのですよ。やすめば大丈夫なんですけどね。頭は大丈夫なんですが体がついてこないのである時ばったりきますんで、今年の春先のようなことがないように重々お気をつけを。

歌って検索

携帯に向かって歌うとそれをもとに最大5件可能性のある曲をだしてくれる機能。鼻歌検索とかいうやつですね。私はためしたことがないのですが、あんがいいけているという話もあります。そもそも他の方法で検索ができないのですが、ちょっとでも可能性のあるものを表示できるなら十分いいわけです。


あ「あたし試したことあります。でも下手くそだったので1件もでなかったんです」
早「なんでやろ。やっぱ酒やけしてるからかな」

声質の問題はあるかもしれません。どの程度分かりやすく歌ったのかわかんないですけど。


早「倫ちゃんやったらアウトやろね〜

正直すぎますっ。本物と話してきた後なのでリアルすぎて笑えません、つか笑ってますけどwww。ダンスはうまい。リズムは取れてんのに音程ははずすと。


早「いない人ボロッカスにいってますけどw」

テレビ電話

のんべの嫁さんにワイン買ってこいと使いっぱさせれらたとき(凄いシチュエーションだw)にこの機能でちゃんと所望のものを買えて怒られずにすんだと。


早「私この機能いらんとおもったことあるんですけどねっ」

元同期の子が部屋にあそびにきたときに、彼とテレビ電話でいちゃいちゃされたと。それはおこってもいいなw。なんのために泊まりに来てんねんな。しかしテレビ電話があるってことは、どっかお泊り、とか飲み会とかいわれたときに、ちゃんとアリバイ証明しないといけないってことでもあるからややこしいな。映せなかったらなんでやねん、てなりませんかこれ。案外そういうあれで電話かかってきたってことはあるかもしれませんね。つい最近も金曜チャッターの放送時間にぶっつけて電話かけてくる彼女になんやかやいってメロメロな人もいましたしw。誰とは言いませんがw。


あ「あーそれは彼氏のいない早希さんからしたらねー」
早「そーですよー(-"-#)。きーっ」
あ「早希さんもね、この機能使うときがきたらいいですね♪」
早「あーみーもでしょっ(怒)」

早希ちゃんに彼ができるとしたらもう倫ちゃん経由くらいしかない気がしますね。もしくはなんかすっごい大変なところを助けてくれたとか。いわゆるホワイトナイト白馬の騎士)。でその人が奇跡的にすげー人格者で、かつオタじゃなくて、でもオタ趣味にすごい理解のある人物。…3回連続1出すより確率低い気がする…。


早「私最近アカンわー。ボロッカスいいわれる。うっすいうっすいって」
あ「魅力的にめーるんですけどね」
早「…ありがとう。うそ臭いけど。これまでの関わり方がおかしいから嘘臭くみえんのかな」

なんちゅー会話だ。

MVHは、ほとんどあーみーの意見のみで、バックライト機能に決定。

来週のテーマは「島」。今回は世界。日本以外ということですね。チャットではエロマンガ島は絶対ガチでくるやろ、という話をしていましたが、案の定きてましたね。え?早く保管しろ? 精進させていただきます…(_o_)。

チャッターメッセージ

テーマは「待ちに待っていたこと」。

ベランダにくる鳩の親子

マンションのベランダにくる鳩の親子。卵を産んで子鳩が巣立っていったので、その子が別のカップルになって戻ってくるのを心待ちにしているとのこと。


投稿「早希ちゃんあーみーは鳩はすきですか?」
早「大好きでーす」
あ「そうなんですか?」
早「だってー、私この状況憧れてたー。ベランダに住んでくれんねんでー?」
あ「私も住んでくれたことありますけど、めっちゃ迷惑しましたよー?」

鳩はないけど雀ならあるなー。換気口に巣つくって。追い出すわけにもいかないしねー。見守るしかないっていう。


あ「ぽっぽぽー、ぽっぽぽー、って鳴くんですよ」
早「いーやんいーやん」
あ「朝の4時5時から鳴くんですよ」

それはきっとやかましいかもしれない…。あーみー、手でぱしっぱしって追いやったらしいんですが(ひどい奴だw)人に慣れすぎていて全く無力だったらしいです。追いやられなくてよかったです。


早「あたし鳩の子供ってみたことなくて。だってそのへん歩いてないでしょう?」

そら雛は巣からでられませんがな。巣を覗けばいるんですけどね。でも巣覗いたら親鳥に全力で排除されるんじゃないかなあ。

ペット飼いたい飼いたい早希ちゃん。でも旅にでるし世話できないから、といつもいってますね。だから勝手に住んでくれる餌いらないペットは欲しいと。


あ「ずーっとなきつづけるんですよっ。ぽっぽぽーぽっぽぽーって」
早「頭おかしなる?」
あ「うちのお父さんが餌やるもんだから」
早「お父さんが悪いんかw」

餌やったらそらいつくわなw。


あ「そんなにペット欲しいんならあげます。うちの、ココちゃん」
早「なに?! あげますって、どゆこと…」

うさぎのココアですね。すでに飼ってるペットつかまえて、人様にあげるってどういうことやねん?


あ「うちのね、お姉ちゃんが飼ってるんですけどね、あのひと可愛がることしか出来ない人なんですよ」

またはじまったぞ姉の悪口。帰ったあと睨まれなかったか?あーみー。おトイレがいっぱいになってても片付けをしない姉だと。あーみーがそれをやらんといけないので、もう嫌気が指してるからと。だからあげますってかw


早「だから飼えないんですよ…旅にでるから。だいたいペット飼ったらいけないマンションに住んでるので」

それじゃしかたないんだよね。


早「でも鳩やったら、管理人さん文句行ってきても、いやあよその子ですっていっといて、実際はよしよしよしーって可愛がれるでしょ♪」

知能犯ですね。


あ「雀もいんじゃないですか?」
早「雀?なんで?」
あ「あれ、鳩と雀ってなんか友達みたいなとこないですか?」
早「www。いや公園にはいるけどね…」

まあどこにでもいる鳥って意味ではそうだけどね。雀もたしかに換気口とかに巣つくって結構いつくねえ。いたら困るところには大概いるんだな。


早「あたし、昔公園で鳩に餌やってナウシカごっこしてた。おいで、怖くない。ってw」

すごいことするなw。あんまし餌をやりすぎるのもあれなんですけどね。しかし必ずアニメから入るなw。世の中のありとあらゆる事象がアニメのワンシーンとバインドされて存在してるんだなこの人は。

十数年ぶりのボーナス

どんだけもらえるかわからんけど、素麺代くらいはほしいという。


早「どういうたとえ?揖保の糸?」

嫌いな物にはすぐ反応するねw。しかしこのたとえは私もわからないです。まあとにかくなんか帰るくらいの金額はほしいよね、ってことで。

ボーナスは出ないところのほうが多いんでしょうね。給与は簡単にカットできないけど賞与は経営判断でカットできるので、そこでなんとか経費節減、というのはどこの経営者も考えることのようです。バブリーなころはたしかにすごかったんでしょうね。あいにく私は大学院にいっとりましたんで、バブルの恩恵は全然うけとりません。同期で会社に行った連中は最初のころはたしかに羽振りがよかったですね。


あ「バブルはいつはじけるんですか?」
早「バブルになってないんだからはじけようがないよ」
あ「バブルってなんなんですか?」
早「バブルってのはワッショイワッショイのときよ。ボディコンの時期よ」
あ「みんながボディコン着たらバブルになるんですか?
早「どういうことや?。どっちはじまりやねん。鶏と卵か。ボディコンが先かバブルが先か

あのなーwww。まあでもどっちが鶏かはむずかしいところだな。みんなが団扇もってバカ騒ぎしまくってたら金回りよくなって景気上向くだろうなあ。あながちアホ話でもなかったりするから世の中狂ってる。

よしもとは関係ないようです。


早「歩合制やもん。ワンコインでがんばれがんばれ」

京橋花月ワンコインライブのこといってるんでしょうかwww。まあその分不景気でも変動は少ないのかもしれません。売れてれば、ですけどね。どんな商売でも結局は風に吹かれているので何やってれば楽、ってのはないですよね。

同窓会

疎遠が読めなかったようです>早希ちゃん。あーみーがあてました。


早「あたり。10ポイント」

同窓会の知らせが来たらいきますか?って問にあーみー、


あ「いきますいきます」
早「あそう?」
あ「だって出会いの場じゃないですか」

また出会い系関係か?って知り合いですからこっちのほうが100万倍ましですか。たしかに昔の知り合いでも久々に出会うと色々変わってて新発見もありますしね。

早希ちゃんは同窓会、参加しないかも派のようです。いまは有名になってしまったので参加しづらいというのもあるでしょうけども。


早「(番組の)Vで、昔の同窓生にあつまってもらって、っていうの撮ったんだけど、見事にみんな私のこと覚えてなかってエライ目にあいましたよ」

ディレクター的には、今はこんなに有名になった早希ちゃんが当時はこんな子やった、とかいうのを撮りたかったらしいんのですが、そもそも誰も憶えてないので、え、クラス会ってる?みたいなすごい状態になったらしいwww。しかしガチでそれって痛いよね。覚えてないってふつうあるか? まあすぐには思いださんくても、名前いわれたらだいたいああ、ってなるもんちゃうの?。どんだけ陰が薄かったのか不思議な感じだよね。

でも、ロケみつ本の昔の写真をみていると、たしかに今の早希ちゃんとは別人にみえるんだよな。これだと確かに思い出せないかもしれない。


早「でも最近実家に、小学校の同級生?いや後輩かなあ、昔組体操だかの練習のときに声を変えてもらってそれでうまくできたことのお礼が言いたい、とかいう手紙がきて」

なんだかわからんけどそれも唐突な話だよね。


早「その手紙の、切手張ってあるんだけど、消印が押してない手紙がとどいたのよーーっ」
あ・早「うわぁぁぁーーっ」

そ、それは怖すぎるっ。直接家つきとめて放り込んだってことか。
逃げてーっ。今すぐ逃げてーっ

大丈夫かそれほんとに。文面はいい人っぽかったらしいけど、お母さんはびっくりしたそうです。そんなキャラじゃないって早希ちゃんもいってますが、勘違いの可能性もありますよねそれ。

あーみー、同窓会あったらいきまくりみたいですが、男友達はいなかったそうで。今もう一度会ったらチャンスあるかと虎視眈々みたいですw。


あ「下手にしゃべったら好きになっちゃいそうなので」
早「自分が?」
あ「あたしが」
早「めっちゃ危険やなw」
あ「だからこんなキャラになったかもしれないですね。イエーイ♪みたいな」

ありそうな話です。一種の防御装置みたいなもんですね。鎧というか。ある種の定形的応答を用意しておけるから、慌てなくていいし、心情を見透かされずにすむというところもあるし。案外この人もATフィールド全開ってところありそうな気がします。だれしも奥底においそれと近づくことは出来ないってことですね。それが傷付かずにすむ唯一の方策なのかもしれません…

ED

ニコニコ感謝祭の告知。キンチャクもなにかできたらといっていますが、何が出てくるんでしょうか。つか、この記事を書いてる当日になってしまいました(今頃書いてるってのがなあ…)。いってきます。

うふふガールズLab.

OP


早「コンビニでうってる500円と300円の傘、どっちを買う?あたしなら300円の小さい傘。そのほうが相合傘したときに彼と密着できるでしょう?」

4時間授業なのに昼の弁当をもっていってしまった


早「私もお弁当もっていってましたが、2時間目にうっかり食べてしまってました♪」

は?w。授業聞かずに寝ているので今が何時間目かわからず、お腹が空いた時点で食べてしまうので、っていうわけのわかったようなわからん理由だそうです。しかしイツでも食べてるなあw。このころから太る原因は着々とビルトインされていってたということでしょうか。

2Fでゲームしている間に空き巣がはいっていて、その犯人が強盗殺人でつかまった

ぞぉぉぉ。しかし恐怖をとおりこしてうふふっていう投稿者さん、それはおかしいですw。


早「うふふじゃねえよwww。」

早希ちゃんも、タクシーのって家に帰ってきたときに声で早希ちゃんと運転手にバレ、へえ、こんなところに住んでるんだとかいわれて、降りたあともそのタクが家のまわりをぐるぐるまわっていたというコワイ経験があると。さっきのチャッター本編のストーカーまがいの手紙と同じ恐怖感ですねこれは。有名人ってのはこういうのがあるので、あまりジロジロと見てまわるようなのは、なんか遠慮しちゃうんですよ。だからこなだもたまたまつぼみのタッキーを見かけた時もよう目をみれんかったですし。オンとオフのときは明確にわけないとね。

早希ちゃんはそのタクの経験後、タクにのって行き先を告げるときはシンジの声真似の調子でしゃべっているとのことw。たしかにそれだと早希ちゃんとは気づかれまい。つい地声だしちゃわなければね。たぶんどでかい例のマスクしてるのかもしれませんので、声は気をつけましょう。

ベストオブうふふメッセージは、1本目のほうに。

ED


早「まーぼうもきをつけてくださいよ?」
ま「めっちゃびびりなので、強盗対策してるんですよ。」
ま「枕元にバットおいてるんですよ。ほんでシミュレーションして、こう来たら、こうやって」
早「なんかあったんですかっw?」
ま「ほとんどの恐怖は対策してるんですよ。地震きたらこう、みたいな」
早「あたしもね、地震の直後はあの、乾パンもってましたけどw」

まーぼうもシミュレータタイプなのかもしれませんね。早希ちゃんはいうまでもありません。予想外のところから殴られるのに弱いタイプです。でもなんとなくですけど、早希ちゃんが形から入る形態模写型シミュレータ(しかもめちゃくちゃ徹底した)なのに対して、まーぼうはどっちかというと頭で考える、じっくり考えてから入るタイプじゃないかという気もします。それだけにいろいろ悩ましいことをずっと引っ張ってるみたいにもみえますね。彼女のツイートをみていると。たまには行き当たりばったりいってみるのもいいかもしれませんよ。