gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

7/9のふくろとじ。

7/9のふくろとじです。先週の分ですよ。ご注意くださいっ。もうこのタイミングでしか更新はありえませんな。視聴期限がかろうじて更新モチベーションを保っているという…。

OP

また遅れたあげく、出演陣が知らんうちに配信が始まってしまいました。ニコ動っ!!! ちゃんとしようよっ。素人の勝手配信ちがうって。


早「21回目ですよー(怒)。このずれを学習くださいよーっ」
早「キューからはじまるんです番組わっ」
や「はじまりがね、どうもうまくいかないんですよね」

そうなんです。これって技術的問題ですよ。ちょっと考えて作りこんでしまえばどうということはないし、他の公式ニコ生では普通にできてることじゃん。
私が大好きなみっこさんこと小室みつ子さん<のGetWildっていうニコ生番組は、シンガーソングライターであるみっこさんの生演奏から番組がはじまりますが、まず漆黒状態で生演奏が流れ始めて、フェードインで演奏しているみっこさんが映り、演奏終わりでみっこさんのMCがはじまって番組スタート、という非常に美しい始まり方をします。これは音楽が使える(自分の曲を自分で演奏する)環境にあるので、そこは違うんですが、なんとか工夫できんでしょうか演出。


あ「スタッフ信用せずに、自分らで、ん、ってやる?」

それができるならそもそも配信ズレはおこらんわけですからね。むずかしいものです。

なんと先日の感謝祭生放送の視聴者数は3800人だったそうです。すごい数ですね。さすが無料の威力。


や「今日はそのうちの何割をつかむことができたんでしょうか」
早「今日なにかテレビあったかなあ。たけし城かなあ♪」

放送時で204人だそうです。今回少なめでしたね。実際視聴期限ギリギリの段階で総視聴者数500ちょいでしたから、やっぱりすくないです。テレビでちょうど金曜ロードショーで宮崎駿シリーズだったのでそのせいでは?という観測もありましたけど、それならタイムシフトでみるはずだからもちっと伸びてもいいんですが。ぼくがみようとしたときには画面漆黒でコメントは流れるけど絵と音は出ない状態でした。金曜の昼に運営にメールしたらすぐなおしてくれたんですけど、いままでずっと見えない状態だったんだろうか?むむむ。


や「感謝祭どうでした?」
早「リッペが脱ぎましたねえ

フ、フイタっwww


や「あんなことしてもいいんですか」
早「初鳴ではっぱ隊やったりとか」

言いたい放題ですな。そんなことしてザッピング視聴者をつかもうとしてもだめですよ。


あ「ふえませんね」

会員チャンネルなんだからザッピングしてる人なんていないんだもん。


早「ジブリで耳を澄ませばをやってる?」

そうこうしてるうちに少し増えたみたいです。

投稿コーナー


やっすうの生首がサキエルのうえに載ってるみたいにみえるwww。淳さんの使徒シリーズ。コアが光ります。

最近雨が降ってるとかいういいわけで、過去の投稿作品もってきてません。うしろのホワイトボードも真っ白だし、前においてあったダンボールもないという。


早「やるきないねー。ひぃ〜

ひさびさにひぃ〜がでてますけどw、これオリジナルはなんです?チャッターでも連発してましたよね以前。

運営、リセットとかいってます。せっかくの今までの投稿グッズもう置かないんですか?


早「え゛〜。使徒コンプリートしてたのに」
あ「タマホームは?」
や「倉庫にしまってるんだって」

感謝祭で展示したので、一回リセットとか運営がいってます。まじすかw。じゃあ投稿組、また目立つチャンスです。っても作ってる人たちが半端じゃないレベルなんで大変ですよこれは。


3人のイラストをいれたペン立て。


早「これどうやってつくるんやろか。私もねこういうツールほしいんですよ。自分でフリップつくりたいから」
や「またコメントでおしえてもらいましょうよ」

確かにフォトショかなにかわかりませんが、自作できる道具もってると人に頼まないでいいし楽ですよね。早希ちゃんPCの扱いは手馴れたもんですから、必要な道具とやり方さえわかればいろいろやりそうな気がします。

今日の弾幕。「グダグダです」。ほんとグダグダです。来週こそはちゃんとしてほしいものです。期待薄ですけど…。

なんかムダ毛処理ってコメが飛んでます。やっすうが楽屋ですね毛処理してるのをつぼみにブログでばらされたとw。ありましたね。

ふくろとじ參人院選挙

あるテーマに沿って演説して自分が一番だという主張をして、視聴者に投票してもらうコーナーです。以前もやりましたね。


あ「あさってさんいいん選挙やもんね」
や「なにいん?」
あ「さんいいん」
や「…なにこのメンバーは!」

噛んでるのか、それともうろ覚えなのか。

私はこの中で一番頑固である

そら早希ちゃんでしょ(爆)…槍はこないな? がんこっていうかコダワリですね。一歩も引きません。欲しいものはなんとしても手に入れると。予約しようとしたけどだめだったエヴァ携帯、どんだけ悔しがってたかしらないくらいですが、これも先日のガイナックス鶴巻監督との対談でついに手に入れましたし。欲しいものは手に入れる。

早希ちゃん。一番手でいきます。


あ「隊長!」
早「がんこというのは自分でわかってるんです。めっちゃがんこだとおもいます」

そらあんだけですからね自覚症状も十分ですよね。


早「がんこ党から立候補する稲垣早希です♪。私のがんこはこのなかでいちばんがんこです。このがんこたるや、好きなフィギュアをみつけました。ゲーセンにありました。非売品でした。ほしくてほしくて店主にかけあってことわられ、玄関でなきまくり、おにいちゃんが病気でってごねて、半年通ってついにゲットしたことがあります!頑固な私に1票ください。」

恐るべしです。目的のためなら兄ですら病床に落としますw。


や「がんこというよりね、わがままなんです」
早「雨の日も風の日もいくと願いはかなうもんだな」

店主の身になって考えると空恐ろしい光景ですがw、苔の一念岩をも通すというところでしょうか。


早「せこい?せこくないよ。あれやったわ、ビデオガールの女の子のフィギュアでしたわ」

なんでそこにいくんですかねw。もしウイングマンだったらぼくもやってたかもしれませんけどw。

次、やっすうです。


や「ひゃあ、がんこかあ」
や「なんばをご通行のみなさま」
あ「これこないだもやってたな」
や「がんこ党から立候補しました、やっすうでございます」
や「私は、支払いが迫っても一切払いません!

wwwwww。や、やっすう。・゚・(ノД`)・゚・。


や「なぜ払わないのか。こたえはひとつ。ないからですっ
や「ないものははらえないっ」
や「わたしがみつけた対処法は居留守。ないことにする」

や、やっすう。・゚・(ノД`)・゚・。 すごすぎます。超ぼんぴーキャラ。


早「やっすうに私こころのなかで一票いれた
早「がんこというより、ちょっとかなしい

涙なくしては聴けませんwww。通報しましたってコメントが流れてますw。

最後、あーみー。


あ「わたしはまけない。いけるよわたしはー」

毎度のこと、自己完全肯定からはいります。準備運動みたいなもんですね。


あ「I have a dream
や「わかっていってるのかなあ」

www。分かっていますか皆さん。公民権運動で有名なキング牧師の、これまた超有名な演説のフレーズですよ。


あ「つかみがすべったところで」

わかってるやないか。


あ「私はひとのいうこときかず、同じものを食べます」

なんかサイゼリアとかなんとかいってますけど覚えきれませんので一切合切カットしますw。覚えきれるかい、今日は視聴期限まで時間がないんじゃー。


や「たしかにあーみーは曲げないところある」
や「5人中4人がコーヒーっていってもアイスココア頼むもん」
早「すべてのことが、勝手にすればっておもった」

(爆)。だれもこまんないわけですからねw。早希ちゃんのもそうといえばそうなんですが。


あ「最後にガソリン下げますていいったらいけるやろ」
早「そしたら私消費税何年もなしにするっていうぞ」

民主党かっ。つかこんな政治がかったツッコミさすなっ。

アンケート。早希ちゃん48.5% やっすう28.2% あーみー23.3%。


あ「やっすと接戦やった、よっしゃーっ」

接戦でよろこぶな。でもいままでがいままででしたからね。


早「わたしあまやかされて甘甘党からでてる」

いじってほしいんですねわかります。A代表とかB代表とかいわれるよりはここでいじられる方が本望というものでしょう。しかしね、この空間は女帝の空間なのでだれもツッコメないのですよ。いいかげんにその強大な権力に気づくべきですw。

やっすうの貧乏キャラは早希ちゃんに勝てる唯一の線かもしれません。力(萌え)で勝つのは困難ですから、同情萌えで攻めます。あーみーは派手に玉砕するキャラなので砕け散ってください。

一番気が付きます


あ「あー、これ先行きたいな」
あ「I have a dream

またかい。


あ「がんこです。まげません」
あ「一番気がききます」
あ「イサキさんの目に目やについてても目やについてるっていうし、口臭くても口臭いっていうし」

なんなんすかこれは。気がつくというか。単に抑制の効いてない奴じゃないか。


あ「やっぱりコレ先いっててよかった」

滑るの前提なんですね。

次。やっすう。


や「やりにげややりにげ」

あんたもかいっ。


や「やっすうでございます。1番気がききます」
や「私はお腹をすかせません」

や、やっすう。・゚・(ノД`)・゚・。


や「一日一回もやしがあればだいじょうぶ。」
や「あめちゃんひとつでやっていけます」
早「びんぼーつよいなー」

いやまったく。やっぱこの線なら早希ちゃんを倒せるかもしれません。

最後早希ちゃん。


早「この二人より気がききます。いながきでーす」
早「こんにちは。おばあちゃん足怪我したってだいじょうぶ?」

このくだりは本筋に全然関係ないなw。

早「むかし銭湯にいったときに、女湯からとととっとでたときに、男湯の前にパンツがおちてたんですけども、うわあくさそうと思ったけども、パンツないと困るとおもって、ひぃーっといいながらこうつまんで男湯のほうにポーンとなげました」

投げただけかいっ


早「使用前か使用後かわかんないんだもの」

絶対使用後やろww。シチュエーションをかんがえてみーや?。使用前のが落ちてたら脱いで着替え取り出したときにわかるじゃん。使用後のだったら着替えて帰るところだから、落としても分からんじゃん? そうじゃないのかしらん。


や「キンチャクって二人あわせた点数でいいんですよね」
早「何の話?」
あ「だってさっき圧勝だったじゃないですか」
早「いいけどこの先なにもないよ」
や「パンツには勝ちたい」

アンケート。早希ちゃん61.3% キンチャク38.7%。圧勝早希ちゃん。ビンボーでもだめですか。


早「やっぱりあまやかされてんなー」
あ「やっすうに足ひっぱられた。私が30%でやっすうが8%やわ」
や「私のまえにははさみあるんだからねー」
早「よーし、れでぃーぱいー
や「ぱいーってなに?w」

なんなんですかねw。


あ「とめてくださいよ」
早「えー。おもろいやん」

まあキンチャクの内部抗争を煽るのは早希ちゃん的には大変美味しい。第1に、間に立てるので煽ることでいじることができる。第2に、ボケて動くのはキンチャクなので何もしなくてもいいから楽。第3に、稲垣ロボの仕返しができる。やっすうロボVSあーみーロボは見てみたい企画の一つですね。


や「キンチャク、大阪府の大阪ええとこみっけ隊にえらばれたんです。」
早「なんですかそのマイナーな名前は」
や「知事がきめたんですから」

こないだ任命式やってましたね。橋下知事から直々に言葉をもらっていました。この任命式がぶつかったので13日の京橋花月ワンコインライブは早希ちゃんとキンチャクMCだったのがいがわゆり蚊さんに変わっていました。来週20日はキンチャクと早希ちゃんみたいですよ。あれ500円で30分でづっぱりなのでかなり美味しいです。平日の4:30PMからという時間がなんとか出来る人はいったらいいとおもいます。かなりおすすめです。

コーナーアンケート54.2%で満足。


あ「ポンポポンってなんででるんですか?」
早「ポンポポンは私のギャグよ」

先日のロケみつブログ旅で飛び出した、早希ちゃんの天然ギャグ必殺技です。


早「よろこびの舞とともにポンポポン」
あ「りっぺとおなじクオリティ?」
早「お金もつと飛び出すよ」

あーみーがみんなしってるの?と聞いてますが、知らない人を探すほうが難しいと思いますw。ぶしゅ〜とともに5月6月のロケみつを大いにもりあげました。しかしよくもまあこう天然ワードが出てくるもんですw。さらに妙ちきりんなダンスもありますしw。

師匠探しの旅

マキヨの二人(福田麻貴・今井希世)登場。


ま「私たちはNSC出身なので、師匠というのがいないんですよ。それぞれの心のなかに師匠がいるとおもうので、それを語っていこうというコーナーです」

きよがまずお手本を示します。


き「スポーツの師匠。ソフトボールをやっているのでイチロー選手

努力家。イチローは手が血で真っ赤になるくらい素振りをしていたので、中学時代素振りをして練習してた。冷静さを見習いたい。イチローはピンチのときも自分を客観的にみて、冷静に自分を実況しながらいい結果をだすという。


や「うまくなるためにどうするか、と聞いたらイチローは道具を大事してくださいといってた」
あ「ビンボーだからか」
や「ビンボーは自分でうみだすんです」

や、やっすう。・゚・(ノД`)・゚・。


き「舞台にいるときも自分を客観的に観るように」
早「私ものとかに、コンてあたったら、ごめんてあやまるよ」
あ「ポンポポン」

いいですねえ。いかに早希ちゃんらしいとおもいます。あの手のびっくりリアクションは絶対素ですからね。喉が鳴るのですぐわかりますw。

つづいてまーぼうのココロの師匠。


ま「つんくさん。モーニング娘ファン。女の子と輝き方をわかっている」

ラブ論というつんくの本をよんだ。つんくは努力の人。売れてない時代に研究しまくって、自分で法則をみいだして、あれだけヒット曲をうみだしている。海外でもいいサウンドだねっていわれていると。


き「えーそうなの?」きよは帰国子女です。アメリカ帰りです。
や「ちょっとコンビでもめるのやめて」
ま「アメリカはしらんで。」

どっちやねん。


や「そんなんやったらふくだまき♀ってやったらいいやん」

エラパクリやんけw。


さ「(モーニング娘のオーディション)うけなかったの?」
ま「受かったら東京いかないといけないかなあとおもってうけませんでした」

あーみーの師匠。マキヨの流れに沿って。


あ「私の師匠は、ごぼごぼごぼご
や「いま潜ったで急に」

慌てずにいいなさいっ。


あ「笑いの師匠は、ズバリ江頭2:50さんですっ」

キミ、以前チャッターのOAでタイツ呼ばわりしてたやんけっ。


あ「みなさん御存知の通り…」
早「そっくりやもんね
あ「どこがですか

タマホームの前身タイツ、合格したけど、死にたいと思った。合格したことをだれにもいわかなかた。そんなとき、テレビでエガちゃんがタイツででてるのみた。エガちゃんは、人を笑わせるなら罪を犯してもいいといった。


や「今日から浅本何時何分にする?」
や「11時35分くらい? 浅本11:35!

wwww。今日ツッコミが冴えてるなやっすぅ♪。この時間はあーみーの終電の時刻ですw。

あーみーは、出川さんとかあこがれているらしい。リアクション芸人系。

次は早希ちゃん。


早「師匠とかに当たる人はめっちゃいるんですけど」

この世界やめたい、あーっ、ってなったとき、もう外に出たくないってなったことがあって、ある先輩に相談してて、メールで、お前がいま悩んでいることは1年後はどーでもいいことやから、こんな世界いつやめてもいいんだから、いま適当にがんばれ、っていわれて。


早「もうすぐ保存♪」

いつごろのことなんでしょうね。桜ブログをみてると、ほとんどのエントリ更新を早希ちゃんがやっていたのに、ある時期、倫ちゃんが出てきて連日更新しつづけ、早希ちゃんが表に出てこないということがおこってます。ひょっとするとあの時の話なのかもしれません。早希ちゃんが忙しい以外の理由であれだけの長期ブログ更新をしなかったことはまずありません。倫ちゃんもブログとかパソコンとかネットは苦手なひとなので、あそこで倫ちゃんがわざわざ出てきて頑張って更新してるのはそれなりの理由があるのだと、傍目にもよくわかります。その頃きつかったんでしょうね。


や「力抜いてもいいよ、と」
早「がんばれがんばれ、いまががんばりどきってくさるほどいわれて、ずっといわれつづけてて」
早「いまでも見ます」

書いた先輩がだれなのか、早希ちゃんは伏せているので、憶測で書くのはやめておきましょう。蓋然性が高い先輩芸人は何人かいます。死ぬわけじゃないし、っていう早希ちゃんの座右の銘にも通じるアドバイスですね。頑張った結果欝になったひとに頑張れは禁句、といいますが、そういうことかもしれません。逃げ出したり誤魔化したりすることの苦手なまっすぐな性格な人ほど苦しみも深いと思います。そういうときになにかと圧力を逃がしてあげるような、気の利いた一言を言えるように是非なりたいと私も思います。


あ「私も失恋して、もうだめとおもったけど2,3日たったらわすれてるし」
早「めっちゃ早いな」
あ「時間が解決してくれる」

あーみーには時間の流れの観念はあまりないとおもうんですがね。つねに現在にフォーカス。そういう人ほど押し流しやすいのかもしれません。逆に時間の過去、現在、未来を意識しすぎる人は過去の状況を現在と切り離して保っちゃうので、かえってなかなか押し流せないのかもしれません。逆もありうるので解釈論ですけど。


早「ウチのお母さんとかもメールしてくれるんやけど、おばあちゃんが入院して
ベッドですみでそっと座ってるいい感じの笑顔の写真wとかおくってくるので、ちょっとがんばろうと」

笑顔なのがポイントなんでしょうね。

つぎ、やっすう。


や「節約の師匠といいいますか、冬の季節が師匠」
や「風邪の人が増えて、欠席者ふえる→給食があまる」
あ「うわあ、ゲスいよー」
早「みなさんハンカチの用意を…(;_;)」
や「パン持って帰れる→家族たすかる」

や、やっすう。・゚・(ノД`)・゚・。。って何度やればいいのかこのリアクションw。


や「すぐなおるような風邪やったらいいなと。」
早「ぎりぎりのところでいきてるな
あ「その発想が、経験者しかかたれない」
や「テレビが最近きまして」
早「なかったの?」
や「いやいやみんなビンボーしてるとおもってるでしょw」
早「そらみんなビンボー前提ではなしてるよ」

テレビはさすがにあったみたいで。ビデオはなかったそうです。


や「テレビの取材がきましたー」

これすごいよね。ビンボーネタでテレビが取材いれるとかw。麒麟の田村とかメッセンジャー黒田なみじゃないですかwww。


早「見えはったらいかんよ、薄皮いっぱいたべてますとかいっといたほうが」

すごいです。これマジですから。

みなさん安田家の実態がよくわかるみたいですよっ。必聴です。

アンケート。83.4%でまんぞく。ほんとにマキヨがくると満足度高い。マキヨはほんとに仲いいそうです。


や「ひざまくらしてるくらいなかがいい」
あ「こないだ、ひざまくらしながら漫才のネタしてたん」

シュールな光景ですな。本人たちも見られてるとおもってなかったようでw。


早「あたし倫ちゃんの耳かじったことある。寝てたから、かわいいーとおもって」

かじるなっ。

やっすう持ち込み企画 昭和のリアクション


や「あーみーは昭和っぽい。写真とったら、ぱあ、なんですよ」
早「江頭さんの」
や「ただ、あーみーをからめるとダメってきいたので…」
早「あれだ、11:35終電や」

おいかえしたいんかっ。


早「倫ちゃんが昭和っぽい、ぎょえーっとやるの。びくっとかいうの。それをいじってたことある」

倫ちゃんwww。なんて萌えなんだっ


早「あたしは独自のリアクションなのでw」
や「ポンポポンもどうかとおもうけど」
早「ポンポポンをマンキンでできる26歳もいないよー」

いませんなそら。

寝起きどっきり

早希ちゃんリポーターで、あーみーアイドル。





早「チャーン、やってきました、えーあさもとみかちゃんねおきどっきりー♡。
というわけでこちらが鍵になっておりますー」


早「抜き足差し足忍足♡」

あーた、主役を完全に食っちまってますけどっwww。転がっているあーみーがたいそう不憫です。


早「みーかちゃーんっ!!」
あ「……ぶぅーーっ

どんなリアクションなんですかっ。説明してくださいよ。
あーみー足おっぴろげで話すなっ。武士の情けでキャプはしないでおいてあげる。


あ「わたしより主役みたいになってませんでした?」
や「早希さんよかったーっ」
や「あーみーがちょっとねえー」
あ「うそっ。…弾幕が全然ながれなくなってるんだけどっ」

あまりアイドルっぽくないってのがあれかもしれませんが。

次。早希ちゃんリポーター、まーぼうアイドル。






早「チャーン、やってきましたー (以下同文)」
早「まーぼうの私物を…あ、歯ブラシがありますよ。これはさきほどマー坊が使った奴じゃないんでしょうかっ。ペロペロペロっ

変態レポーターやがなっwww


早「この歯ブラシは後ほど視聴者プレゼントとして…」

くださいっっっ(バカヤロウっ)いや(汗)、まーぼうの歯ブラシを早希ちゃんがくわえたってすごいでしょっそれは(この変態野郎っ


早「おはようございまーすっ」

ぐっすりですね。


早「せーの、おはようございまーすっ」
ま「……え、いま何時ですか。今日ロケって…」
早「それ自体がどっきりだったんですねー」
ま「もうーーや・め・て・よーーーー

かわいーじゃねーかぁーーーーっ。おまえ、趣味にあうと最近完全に暴走気味やな…。いや、つかまじでまーぼう好きだし(告るのかここでっwww)。


次。リポーターはやっすう、アイドルが早希ちゃん。







や「おはようございます。寝起きドッキリの時間です。今日はあのロケみつ大人気の稲垣早希さんのお部屋におじゃましています」
や「お、酔っ払っているのか、玄関でねていますっ」

ありそうだからこわいなw。


や「やー、カワイイ寝顔っ。おはよーございまーす」

舌っ、舌っwww。


早「およよよよ

寝言ですっっwww。なんなんでしょうか。桂三枝ですかっw。


早「オイルショックがすごいよー

ぐはっ。かはっかはっ。昭和ってそういういみじゃないだろっwwwwww。し、死にそうです。た、たすけてwwww。


早「はっ、はーーーっなんでー」
早「えー、ちょっとマネージャーっ」
早「ちょっともう、すっぴんなんだけどっ(-"-)♡」
や「 今日の下着は何色ですか♪」
早「……ピンクです♡」
あ「黒でもどうせピンクいうんやろな」
や・早「せーの、大成功♡」
早「すごいでしょあたし」
や「今日のメンバーでもダントツで昭和だし」
早「ぶぅーーーーっ」

ほかの4人はぎりぎり昭和なんですね。63年。

87.2%で満足。ほんとにマキヨは強い。めちゃくちゃ高いですからね。

稲垣ロボ弐号機発進


指令「キンチャク浅本にニックネームをつけて」発進!


早「えー、えーと、く、く、」

凍ってます。


早「くさ系ツインテールババア

す、すごいリングネームwww


指令「カズダンス」発進!


早「…キャイーン」

それは違う。


指令「時代劇で斬られた人のリアクション」発進!


早「ブシュっ。グサッ。」
早「ブシュってなってー、いたいーいたいー、なんでござるーこれはー

ジーパン刑事かっw。時代劇にむりやりアレンジしました。

終了。


早「もう汗びっちょりです」
や「マキヨまたきてくださいね」
早「マキヨは安全パイですからね」

マジスペ告知と、つぼみ開花宣言ブログの宣伝でおわりー。