gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

ライアン特別寄稿「クロサワ映画」上映後舞台挨拶レポート

ライアンさんより記事を寄稿していただいたので、ご紹介いたします。今日のムービーフェスタにおける鬼奴姐との対談ですよね。相変わらず凄い臨場感のレポート。掲載させてもらえて大変光栄です。ではみなさんご堪能くださいっ。

ライアン特別寄稿「クロサワ映画」上映後舞台挨拶レポート

本編1時間40分、舞台挨拶20分くらいでした。鬼奴姐さんは普段着っぽい格好で、早希ちゃんはアスカで登場。


早「たくさん来ていただいてありがとうございます」
鬼「(いつもは)平均2人て言われてますけどねw」

早希ちゃんからカンペをガン見でw「Laugh&Peaceムービーフェスタ」の紹介、及びキャンペーンのおトク情報の紹介(詳細はhttp://www.yoshimoto.co.jp/lpmf/tubu_camp.html)。

鬼奴さん途中から説明についていけなくなり


鬼「大変ですね〜」

早希ちゃんも鬼奴さんに教えてあげようとするが自身も混乱w。鬼奴さん全容を理解して


鬼「大変な労力ですね…でもこれを暗記しておくと、得だっ!」
一同笑
早「じゃあ私が最初に言ったこと(詳細URLの4.のつぶやきキャンペーン)覚えてはります?」
鬼「えーーっと、写真を…半券を…提示する??」

前列の客から正解を教えてもらうw


早「(教えてもらうまで)ツイッターていう言葉も全然出てこなかったですよ!w」
鬼「そうなんですよ、ツイッター距離置いてるんで。ブログもおろそかですから」
客笑
鬼「それよりも、薄毛対策の民間療法で一杯一杯なんですよ」
一同爆笑
早「薄毛対策!?」
鬼「ゴマ油塗ったり…」
早「それ効くんですか?」
鬼「まだちょっとわからないですけど、これから効いていこう!という気持ちで」
客笑
早「ソバージュをやめたらどうですか?」
鬼「これやめるとボリューム感なくなるんで」
早「ああ、むしろ薄毛を隠すためなんですね。バーコードの人が無理やり持ってくるみたいなw」
鬼「これに手がかかって、ツイッターまで手が回らなくて」
一同爆笑
早「ああ、それは仕方ないですね。すいません、わかりましたw」
鬼「女性が薄毛って言うと引かれますからね」
早「でも、私もカツラなんで抜け毛激しいんですよ。私もゴマ油やろうかな」
鬼「あとシナモンシュガーが『世界一受けたい授業』で効くと言ってたので使ってます」
早「テレビでやってるのをその通り実践してはる人初めてですw」
客笑
早「パチンコようしはりますよね?あれはいいんですか?」
鬼「パチンコは薄毛との関係性はないですよ(キッパリ)」
客笑
鬼「ただ最近肩こりするようになって、これはパチンコ行く回数が少ないからじゃないかと」
一同爆笑
早「wwwどう考えてもパチンコしすぎのせいでしょ!」
鬼「いや、最近行ってないんで、適度な運動がないと…」

と少しの淀みもない動作で見事なエアーパチンコw


早「そういえば、LIVE STANDで初めてお会いした時、『わぁ、テレビで見る人や』てわくわくしてたら、鬼奴さんから私に話しかけて下さったんですよね」
鬼「はい、惣流・アスカ・ラングレーだと思って」
早「すごい食いついてくれたんで、ああ!エヴァ好きな人なんや〜て思ったら、(エヴァを)パチンコで知ってるって…」
客爆笑
早(俄然ハイテンションになり)「それで、パチンコに使われてるガギエル戦、マグマダイバーのあたりを思い出して」
鬼「そう、その2つと…今は、なんかピシッ、ピシッ、ってやつで」
早「??そういうのは2、3匹いるんですけど…?」

前列客に、新劇場版・破の第7使徒戦だと教えてもらうw


鬼「いろいろあってすごいですよ。でも、出玉がちょっと少ないですよね…」
早「出玉のことを言われても…」
客笑
早「それで、本編は観られたことは?」
鬼「パチンコきっかけで後で観ました。好きなシーンは、いっぱい白いのが襲ってきて、アンビリバルカルケーブル(ママ)がなくったって1万なんとか板のATフィールドが…(旧劇場版のアスカ覚醒〜戰自&量産機戦)ってところ」
早「アンビリカルケーブルがなくったって(以下正確にセリフ再現)てとこですね。ぼやっとですけどすごい覚えていただきましてw」
鬼「パチンコにはないんですよ。是非入れたらいいのに」
鬼「…てな感じで映画の話全くしてないですけどw でも早希ちゃんに東京で会えて良かった」
早「はい、ローカルローカルなもので…」
鬼「エヴァのファンにはウケるでしょ」
早「こっちの方がエヴァ人口が多いんで。でもガンダム人口も多いんでちょっと」
鬼「ああ、やっぱりガンダムにはイチモツある感じで…」
客イチモツに爆笑
早「ライバル視というか、等身大にしてもガンダムは全身なのにエヴァは肩までやし、ガンダムカフェもあるし。エヴァももっと有名になってほしい」
鬼「じゃあ若井(おさむ)君とあらびきで共演した時はイヤだった?w」
早「あれ知らん間にクビになってましたからw あらびき団て残酷ですよね。楽しくやらせてもらいましたけど」
鬼「…では映画の話をw」
早「私も観させてもらったんですけど、鬼奴さんだけ違う感じやなかったですか?ちょっとワルじゃなかったですか?」
鬼「監督が言うには、アンニュイなキャラだって」
一同笑
早「ああ、アンニョイ」
客笑
早「でも他の方(森三中、オアシズ)はそのまんまな感じだったのに、鬼奴さんだけダーツやったりしてて。普段は?」
鬼「いや全然。娯楽はパチンコだけで」
客笑
早「普段も女芸人さんでよく集まるんですか?」
鬼「黒沢とオアシズさんとは仲いいですね。ダーツバーは行かないですけど」
早「居酒屋さんとかで。恋愛の話も?」
鬼「いや、仕事の愚痴が多いw」
鬼(BGMが流れだして)「そろそろお時間ということで…」
早「ホンマはパチンコの話よりも、姐さんに女芸人としてどうあるべきかを聞きたかったんですけど…」
客笑
鬼「いや、早希ちゃんはアスカ以外にシンジ君とか他のもできるから…いつか、キュートンとコラボで…」
客笑
鬼「しんじさん&シンジ君とかいう感じで…」
早「夢が広がりますねw」

(了)