gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

9/16のロケみつ:あなごめしとシーカヤック堪能広島完結編。

9/16放送のロケみつ分です。ゲストはロザン菅。

富士山利きカレーブログ旅

あー、ついにコメ1000件きってしまいましたね。前回めっちゃ多かったので行けるかと思ったんですが。打ち切り告知をいつもなら八光がやるんですが、今回はこのスタジオ収録をやってる時間に知花くんをぷいぷいの収録と嘘ついて呼びつけて、なんとスタジオに飛び込ませてしまいましたw。

でもこれっておいしいんじゃないんですか?だっていままでブログ旅出演の芸人さんで、スタジオでの3人の収録に同席できたのは早希ちゃん含めてだれもいませんよね(早希ちゃんはセルシーのイベントと上海ロケのときだけ3人といっしょになった)。初です初。打ち切りとはいえこれはラッキーですよ。

しかも、なんだかんだといって利きカレーに成功して御光を拝むところまでのVはきちんと放送されちゃいました。知花くんに終始モザイクかかってましたけどw、でも誰が出てるか自明だし、ワイプ画面でスタジオの知花くんは写ってたんだから、事実上オッケーじゃないですか。なんという栄誉。

まあかなりしんどいロケでしたが、ちゃんとこなせて放送もされて、芸人的にも美味しい扱いしてもらって幸せです。これを機にがんばっていってほしいものです。まだ19歳ですからこれからです。

西日本横断ブログ旅 第九拾參話 この宮島(しま)を漕いで輝く

コメ数6032件。だいぶ減りましたね。わたしも通常時(資金に関係ないとき)のコメはほとんどしない人ですのであれですがそれでも減ってきたのはちょっと気になります。普通の視聴者の人気を反映するベースの数値といっていいですからね。1000件あれば大丈夫、ということがわかってくるとちょっと書き込む意欲が減ってしまうのはあるかもしれません。

前から言ってるんですけど、この企画続行のためのコメ募集で集めたコメ数は資金とは別の形で旅の支援に回るように考えてもらいたいですね。おっぱいゴルフがそれをやってましたけど(向こうはサイコロがありませんでしたから)、それと同じパタンですね。そのほうが盛り上がっていいと思うんですけどね。旅コメ数の記録更新でもらえていたクオカードも1月の20000件超えで、もうしばらくありえないでしょうし。一考をもとめたいです>ロケみつスタッフ様。

前回の復習

広島2つ目の通過ポイント宮島にやってきました。シーカヤックで大鳥居をくぐるとういう条件ですね。でもいったときにはすでに潮がひいていて完全に干上がっていました。おかげで翌日リトライということになりました。サイコロのほうは3。0.1倍でしたが所持金が6万円以上ですからセーフ、なんとか観客のみなさんの前で面目を保ちました。

あなごめしっ!


早「ほんとに潮ひいてますね」
D「そりゃカヤックもできませんよ」
早「満ち干きがあるんやな、勉強なるなー」

わかっててポイント設定してるんでしょうによういいますがな>親玉D。まあなんにしてもそれくらいですんでよかったですよ。場所はここでいいわけですからね。これが全然違う場所でまた探さないと行けない話だったら面倒なところです。


早「とりあえず宿をさがします」
D「もうですか」
早「宿をキープしてゆっくり宮島を楽しみたいと思います♪」
D「宮島の宿にとまるってことですね?」
早「そうですね。贅沢ですねー」
D「なかなかないんちゃいますー?」
早「いいお宿しかないかもしんないですねー♪
D「なににやけてるんですかっ

まだまだお金余裕ありますからねw。一度6が出るとデカイです。またしても酒池肉林と相成りそうです。

さて、早希ちゃん観光案内所で旅館を教えてもらっています。いったいどこになったんでしょうか。


早「いってきました」
D「どうでした?」
早「いいとこ予約しちゃいました。急なことだったのでごはんの予約ができないと」
D「!それはつらいんちゃいます?」
早「そうなので、外にでてあなごめしたべてこようとおもいます」

きた!。名物あなごめしです。なんと船にのってまた宮島口にもどるっていってます。宮島口に老舗のお店があるんですね。


早「あなごめしーあなごめしー♪念願のあなごめしー♪

なんかよくわからん節つけてうたっちゃってます。もうサイコロさえ無事おわっちまえば無敵ですからねー。うかれまくりです。と、ここで船への通路にておばあちゃんにつかまりますw。しゃべるしゃべるこのおばあちゃん。桃太郎ドミノの話まで。ついにスタッフが先にいくのを勧めるほど。


D「そろそろ船の時間がね…」
早「あ、船がいっちゃう」

なんとかふりきってw船に乗船。


早「もどってきましたー」
D「早希ちゃんはあなごめしのためだけにもどってきましたよ」
早「あなごめしのためだったらどこまでもいきますよ♪

早希ちゃんがこういうだけのことはあるのです。あなごめし、うえのさん。ガイドブックに操業100年以上とあります。あなごめし専門店。あなごめしはここが元祖なんですね。こないだの早希ちゃんの広島単独、参戦した我々もいってまいりました。もみまんソフトとともに補完するために宮島口へ。店内はもうめっちゃ混んでいます。待ち時間が相当あるみたいで、我々は前日にお弁当を予約しておいてとりにいきました。


早「あなごめしの並と、白焼きをください♡」
D「早希ちゃん」
早「はい?」
D「いまなんか贅沢なたのみかたしました?」
早「(てへ)ちょと、味見してみようかと♪」

白焼きって、穴子にタレをつけずにそのまま焼いて、塩とわさびでたべるんですね。これは豪華です。


早「うーんおひしい。外の皮はぱりっとしてるんですけどなかはふわふわ」

おお先週のもみまんソフトとちがって今度のグルメリポートはちゃんとしてますねー。私、こないだもみまんソフトの実況をツイキャスでやったんですが、もうそのまんま「もみじ饅頭の味がします」って実況しちゃいましたからね(爆)。もうここで早希ちゃんをバカにすることができなくなってしまいましたw。でもしますけどねw。

つづいてあなごめし。


早「うわ、めっちゃはいってる!」

二匹分のあなごが入ってるあなごめしだそうです。


早「すごい弾力。タレの甘みがからんでめちゃめちゃおいしい。」

おお、凄いレポート。いいじゃないですかこの1日で成長しております。私もうえのさんのお弁当を買って、単独公演を見たあと大阪の自宅まで持ち帰って食べましたが、めっちゃくちゃに美味しかったです。冷えてるんですけど食感もいいし味もさっぱりでクドくなく、とてもすっきりと食べれました。1つはレンジで温めてたべてみましたが、これもいい感じです。もし現地で出来立てのを食べていたらこれはものすごいことになってたでしょうね。さすがに時間がたってしまうとふわふわ感はだいぶ少なくなってしまっているので、こんどはぜひその場で食べたいとおもいます。聖地巡礼の際は是非ともお立ち寄りください。JR宮島口駅降りてすぐです。

なお先週のもみまんソフトのお店は宮島へ渡るフェリーの乗り場近くにあります。注文する窓口のとこに早希ちゃんの写真がでてますので、これこれっていうと同じものをたのめます。えーと、って注文するのをとまどってたら「早希ちゃんのですか?」と聞かれましたんで楽でした(^^;)。

ちなみに、私はその場でサイコロを振りました。1が出たら食べれない、ってのはあまりに酷いので、1がでたらオプションで刺さっているもみまんを食べれない、っていう条件でやってみました。そしたら6が出たんですよ!!!まじで。その場にいたフォロワーさんたちが証人ですっ!その模様はこれまたツイキャス実況していたんですけども、なんと肝心なところで回線切れしてたんですね、残念ながらorz。現場エラ盛り上がりだったんですけどねw。で、2回目を振ったらでした。こちらも放送が切れて、肝心なシーンは中継できず。その間にソフトは解けてもみまんはテーブルの上に落っこちてしまいましたw。でも食べましたけどね(だって2ですから。暴走モードではありませんでしたのでっ)。当時実況を見ていただいていた皆様、グダグダな放送でフラストレーションがたまりまくったとおもますが、申し訳ありませんでしたw。

そしてまたしても超豪華宿泊。

さてさて、関係ない話はおわりにして。1時間滞在して食事を堪能したら外は真っ暗な中またフェリーで宮島へもどります。鳥居は夜はライトアップされるんですね。潮がもどってきてます。幻想的なシーンですね。夜の宮島。さて予約した宿へむかっていますけども。


早「ちょっと今回はですね、ぜいたくしていい旅館をとっちゃったんです」
D「良い旅館を」
早「29500円の宿をとっちゃったんです♪」

!!!。弁天の宿「いつくしま」さん。ここは豪華です。すごいです。超高級和風旅館。廊下はもちろんエレベータの中まで畳敷き!すげー。部屋に入ったら入ったで、


早「うわーすごーい。なにこれ。和洋折衷です。ここは和で、ここは洋です」

ベッドなんですこのお部屋は。洋ですねw。


早「みてください。薄型〜地デジー♪」

やっぱりそこにひっかかるんですね。薄型テレビに必ずコダワル早希ちゃん。


早「外、ライトアップされた鳥居がみえますっ!」

ここで、仲居さんがきて、夕食が用意できなかったので、ということで、29500円が10500円にディスカウント!。ということはなんですか、夕食は19000円てことですかっ!すごいすごすぎるっ(by相田ケンスケ)。


早「これはたべてもいいんですか?」

部屋においてあるもみじまんじゅうwww。それはたべてもいいでしょうそりゃw。なお朝ごはんはついてるそうです。よかったですねー。

朝サイコロです。

翌朝。


早「よっしゃー、今日もがんばります」
D「いいおやどさんでしたねー」
早「いいやどにとまると、やっぱり元気満点になりますねー」
D「では朝9時になりましたので、コメントのチェックからいきましょうか」

コメ数8469件。


D「若干減ってはきておりますが」
早「いや、いやいやいやいや。前回が2000なんぼでだいぶ焦ったので」

前回はパリ行の関係でブログアップが遅かったために昼込めが極端に少なかったんですね。で、サイコロ選択は?


早「今回も健全に弐号機で」

うまくいってるうちは初号機の出番はなしですからね。そしたらなんかここで急に大雨が。


早「ちょっとちょっと、なんでサイコロの前にこんなことになるんですか?どっかに避難しましょう」
D「なんか不吉な予感もしますが、これが何を意味しているかですね早希ちゃん。」

なに期待してんだよっ。よけいなこというな(-"-#)。

サイコロ暴走モード弐号機発進!


D「はい、そいうことで、木の下で雨のかからないところに移動しましたけれども、雨イコール1みたいなところありますもんね」
早「ありませんよっ!なんでもかんでも1っていえばいいとおもって

ついにでっち上げまでやりはじめましたよ親玉D。えーかげんにせー。いままで雨中のサイコロで1が出たことは一度もありません。いい兆候です。

さあ、運命の出目は?

5!


早「5がでましたっ。」
早「安泰ですねっ。最近調子がいい。サイコロの調子がいいです」
早「うわあ、たっぷりいただきました。みなさんありがとうございました。やった!」

ということで8500円近くの資金を獲得しました。まったく順調ですねえ。嵐の前の静けさですかねえ。山口入ってから実は大変みたいですからねえ。旅ブログで最近のロケを追っかけていると。いやですねえ。今のうちにしっかり楽しんでおかないといけません。

カヤックと台風。

さあ、資金も獲得したところで昨日予約をしたカヤックのところでいきます。もう準備万端で待っていてくれましたインストラクタさんたち。


インスト「で。もしかしたら、1個悪いお知らせがあって」
早「え、え、えなんですが悪いおしらせ?」
インスト「台風近づいてるのご存知です?
早「え、台風?台風きたらどうなるんです?」
インスト「最悪中止になります。抜けるまでに1日2日かかるみたいなんで」

なんと。この日は8月の下旬でしたが、そんなこともありましたか。台風はねえ人智を超えていますからね。


早「えー、台風…。盲点でしたね」
D「そうですか?w盲点?」
早「かんがえてもみなかったです」

いや天気予報くらい見ましょうよ早希ちゃんw。台風はビッグニュースでしょうに。あなた旅やってんですから。下手すると足摺でのホエールウォッチングのときみたいに完全に足止めくらいことになりかねません。サイコロチャンスがふえるだけですから1で没収の可能性がふえるだけでちっとも嬉しいことはないわけです。


早「そんなん途中なにするんですか。宮島にいて」
D「写真とかいろいろあります」
早「いりませんっ!。もう写真いりませんよ。地獄やそんなんなったら」

写真は我々としては歓迎なんですけどね。てか、前に鳥取とかでとったやつとか早く公開してくださいよ。いちぶだけじゃないですか。ロケみつ本には絶対乗るだろ、っておもってたのにないし。ロケみつDVDの特典映像とかにはいるだろ、っておもってたらコッチにも入ってないし。なにやってんすか。クレクレタコラ


インスト「どうしますかね、やりたいですか?」
早「そらやりたいですよっもちろん」
D「ぼくはどっちでもいいですよ
早「やりましょーよ、なんでそんなこというんですかっ(怒)
D「安全第一で」
インスト「安全第一でね。」
早「安全も、第一ですけどもー」

なにが安全第一じゃーっ!!!!。おまえ、しまなみでヘルメットも被せずにプロテクタもなしに自転車で長距離走らせよってから、投入堂も摩天崖でもむちゃさんざさせといて、なにがいまさら安全第一じゃっ!!…はぁはぁ。ブチギレですよまじ。はじめからいえはじめから。


インスト「じゃ、やりましょうか。」
早「あーよかったー♪」

まあ台風が来る前でなんとかなりそうみたいですね。船体には青と赤の2つあったんですが、


早「弐号機の操縦席にー、すっポーン♪

迷わず赤い方に搭乗w。


早「いいわあ。かっこいいですか?」

説明を受けること30分。


早「大体わかりました」
インスト「だいじょうぶですか?」
早「完璧ですっ」

ほんとなんでしょうかね。座学はあやしいですからねこの人。さ、兎にも角にも出発です。


早「あー、いってきまーす」
早「あー、ゆれる、ゆれるよーっ。ふおお、ゆれるーよー。ゆ゛れ゛ーる゛ーよ゛、こわいよー

なんか絶叫してますけどw。


早「すごい速さで進んでるんですけど。なんかすいすい進むんで、こぐのやめてもすすむんでw、私役に立ってるんでしょうかとw」

役にたってませんw。後ろに乗ってるインストラクタの方がこいじゃってます。早希ちゃんはのってるだけに近いですw。ぬるいなっ今回の通過ポイント!。これでいいのか?途中どういうことがあったかばっさりカットされてるんで不明ですが、15分で大鳥居まできました。


早「みえてきましたー。おっきいー」
早「すごい迫力です。くぐりますよー、くぐります。くぐってますよー。おっきい」
早「感動です。いま、鳥居をくぐりましたーっ」

さあ、通過ポイントみごとにクリアです。45分のカヤックの旅、帰ってきました。


D「これで広島の通過ポイント、2つともクリアですよ」
早「そうですね♪。ということは広島抜けですね」

1つ目のしまなみ海道に比べてぬるすぎるほどぬるい2つ目の通過ポイントをクリアして、いよいよ次の山口県に進まんとする早希ちゃん。さあ次回どうなるんでしょうか。山口県は放送圏外だぞっ。

次回予告

さあ、有馬強制送還、再通過ポイント、しまなみ海道アタック、パリ弾丸日程ロケと、苦しんだ広島県に別れを告げて、ついに中国地方最後の件、山口県に突入の早希ちゃん。しかしこの後待っているという厳しい現実とは?まさかの巨大通過ポイントって?九州行きを阻む大きな恐怖とはなんでしょう? 謎が謎を呼ぶ毎度のロケみつ大ぶろしきにどこまで真剣に付き合えばいいのか我々は?w。次回、第九拾四話、豹変の人気にあれ?。