gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

久馬歩編集 月刊コント11月号 簡易レビュー from ライアンさん

私が先週のエリ単独のレポをさぼっているうちに、ライアンさん@より早希ちゃんの出演した先日の月刊コント11月号のレビューが届きましたので緊急アップいたします。ご賞味ください♪。コメントなどはこのエントリに返していただければありがたいです。

ライアン特別寄稿 久馬歩編集 月刊コント11月号 簡易レビュー


月刊コントは、過去にご覧になった人はご存知かと思いますが、出演者達が順番に持ちネタのコントを披露していき、その登場人物がリンクして全体としてザ・プラン9中心のメインストーリーを構成している、というコントイベントです。

【メインストーリー登場人物】

ヤナギブソン:彼女と住む新居を探している主人公。
岡田亜矢(THE フォービーズ):ギブソン同性同棲中の彼女。漫画家の卵。
浅越ゴエ:不動産会社の営業マン(※ゴエはリアルで不動産会社で勤務歴あり)。携帯の着メロが不気味な社歌。接客はいい加減。
稲垣早希:ゴエの彼女。焼酎が好物。「岡ちゃんごめんね」の一言でご機嫌になる。
お〜い久馬:コンビニ店長。
なだぎ武:不動産会社部長。

【コント】 #ネタバレにならない程度に走り書きw

ジューシーズ 『ファミリーレストラン』 提案か?
インポッシブル 『シンデレラ』 ホイミ
シャカ 『ナルシストのヴォーカリストが部屋を借りに来る』 Oh My Destination
チーモンチョーチュウ 『コンビニ』 ピンポン、ピポパポギュイーンYo,Come onバババーン……
ダイアン 『ジャンケン』 最後はひらまさ
→[その流れでコラボコント] インポッシブル+ダイアン 『でっかい昆虫と戦おう』
ずん 『新聞勧誘』 ガッツだぜ

【早希ちゃんハイライト】

ファミレスで注文が伝わらないジューシーズに向かって「あんた、バカァ!?」
ギブソンカップルの引っ越し祝いにゆうこりんモノマネ
早希ちゃん誕生祝いのバトルオワライヤルで鍋をかぶり、『火垂るの墓』の節子?が電話でピザを注文するシュールギャグ

【エンディングトーク】

A列スカスカw
早希ちゃん:告知忘れて久馬から写真集の件フォロー、久馬「月刊コントのチラシも蜷川さんに撮ってほしい」
ジューシーズ:以前楽屋での喧嘩をなだぎに止められたエピソード
インポッシブル:昆虫戦コントでのダイアン津田との絡みについて。久馬、津田を「赤鼻つけたらワンピースのバギーそっくり」
シャカ:大熊バトルオワライヤルでテンパってC-3POR2-D2間違えた件でルーカスに謝罪w 昼ドラ出演、ラブシーンあり
チーモン:上海のテレビ番組出演
ダイアン:関西ローカル番組のワンコーナー告知w
ずん:直前で自分の出番に気づいた飯尾の出足の速さについて
ザ・プラン9:ディランがゴエの方ばかり向いていた件についてw
前方の青年僧侶軍団いじりw

【感想】

早希ちゃんは出番が少なく、役柄から言ってもあまり笑いを取る感じではなかったが、素早希での出演だったので良しとしましょうw
この日は噛んでた出演者が多かったですが早希ちゃんは全く噛んでなかったと思います。
コントはどれもそこそこ面白かったですが特にインポッシブルの気迫、ダイアン西澤の意味不明な固有名詞連発、ずん飯尾の飄々っぷりが印象的でした。
久馬の各コントのまとめ方も見事でしたが最後のバトルオワライヤルの部分は必要だったか疑問ですw

以上


次回「アイドルボンバイエ Vol.32」パーフェクトレポートにご期待下さい。