gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

ステッカーまたもらいました。今年もよろです。

既に9日になってしまっておりますがw、みなさまあけましておめでとうございます(これは松の内までにいわねばならんことなんですかね、本来)。個人的に昨年は怒涛の1年となりましたが、今年の正月はわりとまったりと実家で過ごしてまいりました。どうもですね、実家にいると明らかに食べ過ぎるわけですよw。だまっててもたくさんごはんはでてきますし、食べにもでますし、なによりゴロゴロしてますから貯まる一方ですよこれ。昼間からお酒飲んでたりもしますし危険すぎます。したがって帰ってきてからはしばらくは自重ぎみに食べる量を減らしていかねば、もう胃拡張ですぐハラヘリ状態になりますからね、危険すぎます。
さてさて。12/31は録音での放送だった金曜チャッター。紅白の真裏でしたし、ちょうどそのころこっちはaiko待ち、perfume待ち状態でしたからチャッターどころでなくだいたいU-SENもないんで聞けませんから未だにきけておらず。先週の1/7が久々のチャッター聴取となりました。今年からはうふふガールズlabも終わったので最後の10分もチャッタメになり、読まれる確率は増えてました。テーマ次第ではチャンスかなーとか思っていたら、この日のテーマは大人になったと感じた瞬間。ふむ、とおもって数秒後には降りてきました。
食玩フィギュア箱買いっ

食玩にかぎらず、その昔は貧乏で超合金などの玩具はそれほどたくさん買ってはもらえなかった分、完全に反動がきており、いいとおもったフィギュアはなんだろうと買います私。あ、いっておきますがロボット/ヒーロー専門ですからね私の場合(なにを強弁しておるのかうしろめいたいことでもあるのか?)。あ、これ書いてて今思い出したがROBOT魂のエルガイムMk-IIが出てるのではないだろうか。ゲットしなくては(Mk-Iはすでにケースの中にある)。

何の話だっけ?w。あー、食玩ですな。で、いまは非常に多くの食玩が出ていてトイザらスとかいくと専用のブースがあるくらいですが、昔はせいぜいグリコのおまけくらいで、飛行機とかのプラモがついてきたBIG1ガムなんかはエポックメーキングでしたな。あれも一応窓がついてて中になにがあるかわかるようになっていましたが、そのうち他のものもふくめて開けてみるまでわからない、っていうものが増えました。選ばれてしまうので特定ものだけのこっちゃうからですね。買ってもらえるのは一つなので、小さい窓から覗き込んで結構必死に選んでいたのを思い出します。

今となってはもう箱で買えちゃうわけで、そのほうが全部いっぺんに手に入るので楽なわけです。UFOキャッチャー用の景品ですら、設定のひどい筐体でコインばかすか分捕られるより(以前梅田でえらい目にあいましたな>一部関係者)ポンバシとかいってふつうに買っちゃったほうが安いっていう話もありますけども。

てなわけでこの話はきっと早希ちゃん喰いつくだろうなあとおもって、2分でざっとかいてメール送信。以前はYES-FMのメール送信サイトは送信確認のメールを返してきてたんですけどいまはこないんですかね。うまく送れたのか心配だったんですがだいじょぶだったようで。

早希ちゃん「大阪市の」っていってましたけど、大阪府っての読み間違ったみたいですね。たぶん、私の読んでもらったのは3番目か4番目だったので時間をみながらディレクターさんが次はこれ、って感じでだしてきたのを読んでたんだとおもいます。曲中に事前チェックはできてなかったんでしょうね。

早希ちゃんはわたしのHN読んでくれるときは「ぎゃ・ば・んさーん♪」って発音なんですけど、読みにくいんですかねこのHN。よくある〇〇の〇〇っていうリズム感のあるやつじゃないんで、滑舌に気をつけて意識して発音しているのかもしれません。あーみーに読まれたらいったいどうなるのかは興味あるところですが。

あーみーが食玩がなにかわからないといけないので(さりとて早希ちゃんがちゃんと説明できるかどうかもあやしいのでw)食玩の説明もちゃんと投稿にはいれてありました。そこを読み上げるのはカットでしたけど早希ちゃんはわりと適切にあーみーに説明してましたね。アホアホにならずによかったわ。さすがフィギュアの話なら完璧にわかっているww.

箱買いの話については、もう大人買いっていうくらいですからね、


早「あー、めっちゃわかるわーこれ」

とまあ共感をいただきました。ありやとやんしたw。しかしですね、この投稿の目論見としては、きっと深く共感してくれるであろう早希ちゃんに対して、それって経済力は大人でも精神的にはまんま子供ですやんとかいう空気よまないツッコミをあーみーに期待したんですけど、そこまではいかんかったなー。金曜チャッターのおもしろさの一つにはあーみーの恐れを知らぬ天然暴言があるのでw、それが出た回は僕的にはヒットなんですよねー。

ということで、チャッタメ読んでもらったのはやっとこれで3回目。
1回目チャッターで読んでもらいました♪
2回目ステッカーもらったよ。
やっぱり経験的に2分以上考えてしまったテーマは無理にかいてもまず採用されませんね私の場合。3回読まれたの全部数秒で降ってきたネタですし。なので最近は1分粘って出ないときは投稿しません。やっぱりピンとくる瞬間ってあるんですよね。

ステッカーは今回競争率が上がっていましたんでね(10分長くなったのでチャッタメ採用の数が増えている)、多分無理とおもってましたがなんと当たってしまいました!。2枚目ゲットです。これで今年の運はすでに7日目にしてすべて使い果たした気がします。あとはおとなしく過ごすしかないでしょうかw。とりあえずはステッカーがくるのを楽しみに待とうとおもいます。