gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

そーいや前々回の金曜、前回の木曜チャッターで通算3,4枚目のステッカー頂きました。

5/6の金曜チャッターでまたチャッタメ読んでもらいましてステッカーいただきました♪。これで金曜で読まれたのは4回目、ステッカーとしては3枚目となりました。そしてそして、翌週5/12の木曜チャッターではメッセこそ読まれませんでしたが、通算4枚目、木曜日では初となるステッカーをいただきました♪。ありやとやんすー!

金曜のチャッタメでは、ありがとうといいたいこと、というテーマでしたが、これはすぐピンときました。1,2分以内に降ってきたネタはだいたい読まれますね。うんうん考えたときはまずダメなので、最近はすぐピンとこないときはあえて投稿してません。月ー木の場合は読まれなくてもステッカーが当たるケースがあるのでそこはジレンマですけど。

で。内容は放送をお聴きいただいた方はお分かりなわけですが、5/2で結婚15周年ということでしたので、そのことをネタにしたわけです。子供ネタ、家族ネタ、おもちゃネタ、遊園地ネタは鉄板といわれる金曜チャッターw、早希ちゃん、あーみーの反応も割とよい感じでトークしてもらいまして嬉しい限り♪。


早「…山あり谷あり?は、り、せ、んチョップー、なんだかわかりません!」
あ「厳しっww」

いやいやw,山折り谷折りハリセンチョップって書いたんですよ!。わかるでしょ意味w。…いいです、どうせオヤジですよ、えー。

それはともかく。こんな内容は口にだして言えるわけないので←え、最後にそう書いたわけですが、


早「これはいってあげてくださいよー」
あ「いったほうがいい。いわないのは自分のためやん? はずかしいとかって」
早「いわんかったら、これ(チャッタメのプリントアウト)、送るしw。奥様の目に着くように」

マジ送ってくれんのか?w。と期待しましたがさすがにそれは同梱されておりませんでした(あたりまえ)。


あ「ぽっと居なくなる時は居なくなりますからね。後悔しない人生をね」

さらっと怖いこというなっwwww

記念日やっていっとるのにw。しかしあーみーはかなり真面目に力説してましたね。あーみーのイイ奴度はそれはもうすんごいのを僕は知ってるので、あらためてあーみーやっぱイイ奴やなあ、と思ったのでした。

ということで届いたステッカーは奥様に取られました。しくしく。ま、しゃーないか。

んでもってんでもって。その翌週の木曜チャッターにも投稿したらそっちは読まれませんでしたがステッカーあたり。まりこりん(そしてもちろんシミケンさんと高井さんの)サインは初ゲットであります。メイドサインw。

送ったネタは、「子供の頃よくやった遊び」というテーマだったので、えんぴつ転がし野球を送りました。あのえんぴつのおしりのところを削ってヒットとかアウトとか書いて、転がすやつです。ちゃんと塁にランナーが出るようにして、3アウトチェンジで9回やります。案外盛り上がるんですよこれ。1試合すぐにおわりますから、休み時間の10分でさらっとできます。6チームでちゃんと年間130試合(この数字がいかにも昔w)ペナントレースまでやります。

最近だとiPhoneアプリにもなってるんですこれw。無料アプリなので、おもしろいから是非iphoneユーザの方は試してみてほしいとおもいますiPhoneアプリ | えんぴつ野球

ちなみに。言ってませんキリッ。

ご参考)チャッター読まれた過去エントリ一覧:
1回目チャッターで読んでもらいました♪ - gavangavanの日記
2回目ステッカーもらったよ。 - gavangavanの日記
3回目ステッカーまたもらいました。今年もよろです。 - gavangavanの日記