gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

GTTF大盛況のうち第1回公演終了おめっ。

今日は平日ですっ。私は東京いってませんw。したがってレポはありませんのであしからずっw!

向さんと早希ちゃんのユニット、GTTF。無事に第1回の公演(@シアターモリエール)が終了。私のTLを見る限り、
大絶賛の嵐!!!

人によっては今年一番のイベント、とまでの評価!。やはり向さん安定のプロデュース能力がまたしても証明されたということでしょうか。正直、いろいろと不満の残る内容もあった単独・エリまき早希他の公演を受けて、GTTFへの期待は嫌が上にも高まっていたわけですが、向さん自身もブログでその尋常ではない熱の入り様を綴って、自らガンガンにハードルを上げまくってくれた上で迎えた今日でした。そこをみごとにクリアしてみせたこの底力はすごいものとしか言いようがないですね。拍手喝采であります。

直接見ていないので、レポやツイートから想像する限りではありますが、200名以下の会場で膝がつまるくらいのスペースに濃ゆい内容のコントにVTRに生歌ライブと、舞台観客一体となった高揚感の演出が非常にツボにはまった結果ではなかろうかと想像します。コントのネタ自体やVもかなりがっつりとつくってあって、相当に盛り上がったようです。エリまき早希でVがなかったのはこのイベントへの前フリだったんじゃないか?wという穿った見方も成立するくらいのハマリ具合だった模様。

コント中の早希ちゃんのキャラとしてはやっぱり黒早希全開というか、キツい勘違い女っていう十八番で、向さんはキモオタということだったようです。このキャラ設定はいつもといえばいつものパターンですので、傘ネタとも相まって、ハマるという意味では安心して笑える展開ではあるのですが、1回目はこれでいいとして、その次はそこからひねっていかねばなりませんから、またしてもハードルは上がったとも言えます。私なんかはいじめられキャラ早希みたいな、やられる早希ちゃんを是非見たいと思っているので、そういうネタをぜひとも向さんに開発していただきたいと思っております。基本的に凹まされる早希ちゃんをみたくてみたくてみたくてしかたないのですよ!!!。

いつもいつも勝ってばかりだとおもうなよっ!!

いっぺんこれをご本人に向かっていってみたいわまじで。そうそう、なんか観客参加のコント大喜利もあったらしいじゃないですか。お題に対して早希ちゃんと同じ解答をした人が婿になれるとかいうwww。あのお方の発想力はマジで常識の根元からぶっちぎれていますから、まず正解することは不可能だったかとおもいますが、この手の参加型で早希ちゃんを罵倒する権利とかがあたるんならわしゃ萌える…いや燃えるぞ(違。

最後はスタンディングでオリジナルテーマ曲、Shooting For The Future Spaceを熱唱して幕を閉じた模様です。そうそう、Futureで思い出しました。GTTFの意味について。Vでかなり紹介されていたらしいのですが、
Go To The Future
の略だったそうです。テーマ曲もこれにそった歌詞およびタイトルになっているのですね。その心は。
早希(先:未来)に向かう
ということだったのだそうで。ははーん。コンセプトに凝りまくるオタ属性全開の向さん&早希ちゃんらしい設定ですな。いったん聞いてしまったらああそうか、ってなもんですが、次回以降もしあるならば、こっからのひねりも期待したいところです。

【追記】クノさん@のブログGTTF 1st Live 「infinite possibility style ・・・」①|どんどん東でイベントを!によれば
早希に向かいます(増す)
倫ちゃんもかいっ!!なんだかわけわからん事態やな。

で。舞台公演としては次回以降は未定なのですが、第2回の活動としては、8/12(金)にコミケでブースを出して同人誌の販売だそうです。これはすでにこのブログでも既報のとおりのこれコミケで本だすだと? - gavangavanの日記ですね。イベントに参加したライアンさん@によれば、向さん自身による手売りだそうでw。早希ちゃんは?というと


早「金曜なんでいきませんww」

と先回りして明言していたとのこと。ざーんねん。
チャッターブース前で手売りでもしてくれたらいいのにーーー
とか言ってみるわけですが。

今回はコントというサブタイトルがついていましたが、GTTFは様々な様相をその都度見せてくれるようなマルチアスペクトな展開を予定しているみたいですから、今日の延長上というより、斜め上にいくような出し物をきっと見せてくれるんじゃないかと、さらにハードルをあげつつw期待して待ちたいとおもいます。