gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

ツイっ況!パワプロ合宿所!に遂に生出演。

ツイっ況!パワプロ合宿所! - gavangavanの日記でも書きましたように、コナミの野球ゲーム、パワプロ2011の宣伝ということで、よしもと芸人が選手をそれぞれ育てて、ファンが育てた選手で作ったチームと戦うというこの企画、これまでにも何回かかく芸人さんが持ち回りで選手を鍛えている様子をネット中継していたわけですが、今日はUSTにて生放送。これまで立て看板wでのみ出演だった早希ちゃんも今日は遂に生出演でした。今日の朝はTBS王様のブランチに生出演ということで、朝から東京に乗り込んでましたからね(昨夜はニコ生があったので大阪にいたわけです)。午後にいろいろと取材とか東京での仕事をこなして夜この放送に、ということですね。明日には祇園での出番がありますから京都へもどるわけですね。

さてさて、ようやくの生セーラー素早希だったわけですが、サキプラスほどPOPではないものの、笑わず芝居王笑わず芝居王決定戦いってきたよ。 - gavangavanの日記のときの超昭和じみた奴よりはまともなセーラーだったので、たとえ27歳でもちゃんと見れたのはほっとしたというかw。

で。放送本編は、コナミのパワプロ開発担当の方とよしもとチームの対戦ということで、ゲームの面白さはそれなりに伝わったのではないでしょうか。とくにキャラ・選手を育てる、という観点と、野球自体のバランスを良く考えてつくってあるゲームだなあと思いました。私も野球ゲームは大好きなので、ちょっとやってみたくなりました。

早希ちゃんはプレイしないんだろうか?とかおもったんですが、早希ちゃん自身が作った選手キャラも紹介されてましたけど(なんかコメントを紹介された人へのプレゼントデータになるそうな)、回も押し迫ったよしもと側の攻撃のときに、せっかく先輩芸人さんが


「せっかくやから早希ちゃんも、やってみたら?」

というお誘いに、画面こちら側ではキターっ!と盛り上がったところで

早「私はいいです、マネージャーですからキリッ

なんでことわんねんっ!!!!
せっかく美味しいチャンスやのにー。まあ、一旦断って見せるつつましさも女性タレントには必要なたしなみかな、という感じもあり、ここでもう一度お誘いがくればさすがに受けるだろうとか?とか思ってみてたら、


ノンスタ井上「え?そうなん…」

そのままスルーかよっ!!!

早希ちゃんのツンキャラを知っていればそこで無理矢理にでもやらせてたところなんでしょうが、どうも井上さんは非常にいじりにくそうにしてましたね。このへんの連携の悪さがもったいないというかなんというか。もちっと自分を売り込んで見せるずうずうしさが、とくに東京進出後は必要になってくるんじゃないかなあとか思ったりして。

ということで、今日のキャプです。