gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

稲垣早希トークライブ パーフェクトレポート

さくラー関東支部長ライアンさん@による恒例パーフェクトライブレポシリーズでございます。今回なんと2本同時寄稿!!。世はYOSHIMOTO WONDER CAMP TOKYO開催中でありますが、まずは8/8に秋葉原UDXシアターにて開催されたトークライブのレポからです。どうぞ!

ライアン特別寄稿【稲垣早希トークライブ パーフェクトレポート】

まずはMCのはりけ〜んず前田さん登場。お約束のアニメTシャツ、今日は「俺の妹〜」桐乃でした。


前「皆さんMCが向じゃなくてホッとしてますね。そりゃ東京来て2年目の奴に任せられませんよ」客笑

前田さんの紹介で早希ちゃん(素)登場。
月曜昼のイベントということで、「有休を取って観に来た人」アンケート調査。挙手の多さに2人とも驚くw


早「これはダラダラとはできませんね」
前「ダラダラやるつもりやったんかい」

最前列のSさんがGTTF Tシャツを着ていたことからGTTFの話題に。


前「あいつ(向)、一緒に飲んでて『ユニット組みましたよ』てなんべんも言うてましたよ」
早「組んだ覚えはないんですけどね」客笑
早「知らん間にスケジュール押さえられてて、ブログも立ち上がってて」
前「あいつのテロじゃないですか!w」
前「GTTFてどういう意味なんですか?」
早「『Go To The Future』で『先(=早希)に向かう(=向)』て意味らしいです」
前「なんか『これから2人で生きていこう』みたいでキモ!!」客笑
前「夜のイベント(早希コレ2011)も向の代わりに俺司会しよか?」

●アンケートコーナー

事前にお客さんに配布されたアンケートを元に早希ちゃんに質問していくコーナー

Q. 好きなアニメ、漫画は?
A. アニメ→るろ剣、漫画→変ゼミ


前「『変ゼミ』は女の子としていいの?」
早「『ゲロ風呂に入る』っていうくだりがすごい好きです」
早「好きすぎて向さんと作者のTAGROさんに会いに行きました」
前「まさか自分がゲロ風呂に入りたいとかはないでしょ?」
早「それはないんですけど、変態というのは、現代日本人の風潮を語る上で△※☆◎……」
前「全然わけわかれへん」客大笑
前「要は差別したらあかんてこと?」
早(語気が強まるw)「そうです!歪んでいるから変態なのではなくて、誰もが持っている本能が開花した結果△※☆◎……とにかくかっこいいです」
前「何をそんなに血圧上がってんねん!楽屋で俺が大橋のぞみちゃん大好きって話したらめっちゃ引いてたやん」
早「それは同じ変態でも犯罪的なのでだめです」
早「他にもたくさん漫画読んでますけど、特に最近は『好きって言わせる方法』を読んでます」
前「ほんまアニメや漫画好きやもんな。昨日向とやったイベント(帰ってきた声優コレクション)に出てもろた声優さん(新谷良子さん)も早希ちゃんのこと知ってたで」
早「おぉ、そうですか」
前「オタク同士知り合うてええかもしれんな」

Q. 早希ちゃんがアキバで働くとしたらどこで働くか?
A. アフレコ喫茶
以前向さんと行って、気合い入れまくりでアフレコやったら、常連に拍手された話に。


早「『毎日来てるけど、君達みたいなのは初めてですよ。声優さんですか?』て訊かれて」
前「そいつ毎日来てんのかい!」客笑
早「『違います』って答えたら『じゃあ有名どころじゃなくて、流浪してる声優さんか?』て」
早「こっちもムキになってきて『それも違います』って答えたら『じゃあただの変態だよ!』て言われました」
前「オマエに言われたないわw 毎日来とるような奴に」
前「でも、そろそろアニメの声の仕事来るんちゃう?」
早「まだやったことないです」
前「僕が『おねがいマイメロディ』で声優やらせてもらって、テレビで自分の声が流れてるのを聴いた時はやっぱり感動しましたよ」
前「バクって役だったんですけどね。あれ、リアクション薄ない?」客笑
前「4年間もやってたのにこんなに知られてないもん?」客大笑
早「そのお仕事はどうやってもらったんですか?」
前「普段から周りにアニメ好きて言って回ってたからね。そんでオーディション受けましたよ。5回受けて初めて受かった。それまでの4回全部アメリカザリガニの柳原に負けた。あっちは声高いから」客笑
早「私も周りに言ってるんですけどね〜」
前「アスカ以外でやってみたいキャラはあるの?」
早「天道あかねがやりたいです」
前「それも林原めぐみつながりで結局エヴァやん!」客笑

前田さんと飲んでた緒方恵美さんと電話で話した話に。


早「それまで面識がなくて電話で話すのも初めてで『どんなシンジなんやろな〜』てテンション上がってたら、結構ベロンベロンに酔うてはったw」
前「緒方さんは大概ベロンベロンなんですよ。横に一升瓶置いててw」
前「ガタイええし普段ジャージやし、全然シンジ君のイメージないですよ」
前「酒強いから飲みに誘われたら大変ですよ、心の中で『逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ…』」客笑
早「シンジに言われた側がですかw」

Q. アニメ以外で出てみたい番組は?
A. 弾丸トラベラー、旅サラダ


前「まだ旅行きたいか?」客笑
早「厳しいロケで旅に対してトラウマがあるので、楽しいイメージが持てるような旅番組がいいです」
前「東京では(TBSロケみつ)この間、ウェイクボードやってたで。あれはようできたね」
早「立つ瞬間に気合いを入れないといけないので、その時はほんまに声に出して『アスカ、行くわよ』って言いましたw」
早「スローで見たら口がそう動いてると思います」客笑
前「もし『食わず嫌い』に出たらどうする?」
早「私は素麺がだめです。うどん、そば、冷麦は大丈夫ですけど」
前「冷麦ええのに素麺だめてw」
早「今日、素麺関係の人が来てたら申し訳ないんですけど」
前「揖●乃糸とかさすがに来てへんやろw」
早「私、犬を飼ってて、時々病院に行くじゃないですか。そうすると犬の心臓に湧くフェラリアって虫の写真が貼ってあって、素麺にそっくりなんです」
前「うわ〜、うちも犬飼うてるからわかるわ」
早「フェラリアですか?」
前「ちゃうわ!薬飲ましてるちゅうねん」客大笑

Q. 最近のマイブームは?
A. ハムスター


前「名前は?」
早「ないんですよ」
前「どうやって呼ぶねん」
早「『ちょっと〜』『ねえ』とか?w」
早「平均1年くらいしか寿命がないから、名前付けると情が移るじゃないですか」
前「じゃあ飼うなや!」客笑
前「1匹だけ?」
早「はい、メス1匹だけです。仕事から帰るとすぐその子のところに行きます。可愛くてしゃあないです」
早「でも、あまり姿見たことないです」客笑
早「夜行性なので、昼間は巣箱から出てこないし、夜中に出てきて何やらカラカラ言ってるのが聞こえるだけです。だから、ハムスターってのは耳で楽しむものなんやなあと」
前「違うやろ!鈴虫か!」客笑
前「それは名前を付けてあげないから、向こうも拗ねてるんちゃうん。名前付けてあげろよ。アスカとかシンジとか」
早「えー、それは死んだ時悲しいんで」
前「じゃあ使徒っぽく『ハムエル』とか」客笑
早「死んだら殲滅したみたいじゃないですか」
前「何か考えてもらおうや。清太朗だけはあかんで」客笑
早「前、3DSの犬育てるやつ(nintendogs+cats)でノリで向って付けたらやる気なくなりました」客笑
前「俺、パワプロの自分のチームで向って付けた選手おって、ずっと試合に出してない。130試合ずっとベンチ」客笑

Q. 東京と大阪の違いは?
A. お客さんの感じ
新宿で小声で声をかけられ、「仕事に行く途中」と答えたら、「失礼しました。また後程声かけさせてもらいます」と丁寧な話しかけ方だったという話に。
前田さん、昔原宿で中山美穂さんを見てテンション上がったら、周りは全然醒めてたという話。


前「東京の方が、芸能人が街を歩いてる状況に慣れてるんかもな」
前「でも一回、声かけられた時に向こうも緊張してたんか、『前田さん、私、ファンですか?』て言われた。こっちに訊かれても」客笑
前「あと、エスカレーターの右と左も違うよね」
早「どこかに境があるんですよね。前、それを調べようというロケの話があったんですけど、Wikipediaで調べたらすぐ答えが出てきて没になりましたw」

Q. 野望は?
A. 結婚・出産するなら未知やすえさん、結婚しないならシルクさんみたいになりたい


前「子供作った時は、ちゃんと名前付けんとあかんで」客笑

Q. ロケみつのスタッフとは仲悪い?
A. 悪い
カメラが回ってなくても意地悪なことばかり言う。
プライベートで集まったことがない。ロケ終わりで解散の時も素っ気ない。
壱が出た時の親玉の顔が憎たらしくて、テレビに映してやりたい。

Q. 好きな男性のタイプは?
A. 算数ができる人


前「算数は、大概の人ができると思うで。数学ならともかく」
早「でも、分母とか出てくると…」
前「分数あかんのかい。じゃあ(帯分数で)左に数字付いてると」
早「あー、全然ダメですね」客笑
前「そんなに計算でけへんと、一緒に食事行った時とかぼられるで」
早「うわー、もう今までにぼられてるかも」
前「向と行く時は払ろてくれるやろ?」
早「はい、先輩ですから」
前「でもあいつの性格上、稲垣の食べた分はこんだけ、て金額は弾き出してるで」
早「ひえ〜」
前「俺、前言われたもん。『前田さん、今回xxxx円です』て」客大笑
前「その額を打ち上げとかでネチネチ言うわけですよ」
早「私、帰りのタクシー代をもらうことがよくありますけど、一回細かいお金がなくて1万円もらった時があったんですよ。で、後日お釣りを返す時に、計算がちゃんとできなくて少ない額を返したらめっちゃ怒られました」客大笑
前「ほんま金については細かいからな。あとネタトチった時の冷たい目。シャロン・ストーンばりやったわ」客笑
早「私も前セリフ飛ばした時、後で『稲垣、あの時どういう気持ちやったん?』て訊かれました」客笑
前「イヤな男やなー!!」

●ゲストコーナー

メイド喫茶「フィーユ」の店員さん5人登場。
「フィーユ」の紹介。詳細略w


前「メイド喫茶行ったことある?」
早「あります。コンビ組んでた頃に、倫ちゃんを無理やり1日メイド体験させたことがあります。最後の方泣きそうになってましたw ご主人様への挨拶も居酒屋さんのノリで『ヘイ、ラッシャーイ』てw」

店員の間で流行ってるものは?という質問からスマフォ無料アプリ「録音少女」の紹介に。
自分の声を録音、加工して遊べるというアプリ。
実演してみることに。


早「わかりやすく、アスカでいいですか?」
前「どうぞどうぞ」
早「殺してやる殺してやる殺してやる…」

一同ボー然w
メイドさんの操作で加工してみるが聴き取れない出来にw
続いて早「あんた、バカァ!?」
メイドさん「3分録れるんで、もっと長い文章を…」


前「3分てキツイで!まあやってみよ」
前「向!アホ!ボケ!氏ね!おもろないぞ!いや、ちょっとおもろい時もある」

加工してみるとプライバシー保護状態の声にw


前「ゆっくりしゃべればええんや」
早「じゃあゆっくり3分間向さんの悪口言いましょう」

再挑戦
愚痴が多い、遅刻ばかりする、ダイエットのリバウンドが酷いなどの悪口を録音w
加工してみるとまたもプライバシー保護状態w


早「私の声、DV受けてる主婦ですねw」
前「俺の声は借金取り立て屋やなw」

メイドさんから、「録音少女」をインストールした人に缶バッジのプレゼント告知が。
ランダムで早希ちゃんサイン入りのものも入っているということでしたが結局全員サイン入りをゲットできた模様。

早希ちゃん、衣装チェンジで楽屋へ。
その間、前田さんが疑似接客してもらうことに。
お出迎えの後、手を拭いてもらうサービス。微妙な空気にw
無料ゲームとして萌え萌えじゃんけん。
メイドさんの露骨な後出しで必ずご主人様が負けるシステムw
罰ゲームとして、ウサ耳を装着させられ「ピョンピョン」と言わされるムチャぶりw

●銀河鉄道コーナー

メーテルコスの早希ちゃん登場。


早「甲子園に連れてって」
前「違うやろ!」

13日のミス・メーテルコンテストの告知


早「ハリセンボンさんとかも出ます」
前「幸楽のメーテルてありえへんやろ」

続いて銀河鉄道999のパチンコが京楽から新登場ということで壇上にパチンコ台が。
事前アンケートの中からお客さん1人選んでパチンコ対決をすることに。
しかし5分間でどちらも全く当たりが来ずwドロー。
早希ちゃんが勝てなかったということでお客さんにサプライズ特典「早希ちゃんとデュエット」
曲は「銀河鉄道999」…ではなく残テw
ところがお客さん、カラオケに行ったことないとのことで辛そうでした…
一番歌った後の間奏で早希ちゃんストップ「拷問?」客笑
観客参加型のコーナーはいいけど、パチンコとかカラオケはやる人やらない人が分かれるのでちょっと考えものですね。
最後に早希ちゃんのサイン入りWONDER CAMP Tシャツを賭けたじゃんけん対決で〆でした。

■感想

前半は前田さんがガンガンツッコんでくれたので盛り上がりましたが、内容はさくラー的には既出のものばかりでした。後半は完全に宣伝メインで、別のイベントでやればええやんって感じw
それにしても改めて書いてみると向さんの悪口が多いw これをツイッター経由で知った向さん、この後の2つのイベントで文句言いまくりでしたw