gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

早希コレ2011パーフェクトレポート

今回のライアンさんの寄稿2本目です。同じ日の夜のイベントだった早希コレですね。早希ちゃんのコスプレを堪能する、というヨダレイベント←じゃないのか?とかいう期待満点だったんですが、どうだったんでしょうか?期待に反せず面白かったみたいですよ♪♪

ライアン特別寄稿【早希コレ2011パーフェクトレポート】

※イベントの内容的に写真が必須ですが、観客は撮禁でしたので公式ブログのレポート
YOSHIMOTO WONDER CAMP: 【ライブレポート】早希コレ2011~ナマーシャ撮影会ライブ~をご覧いただきながらお読み下さい。

●オープニング

向さん&早希ちゃん登場。


向「さっきタバコ吸いに行って楽屋に戻ろうとした時、スタッフさんに『チケットは?』て言われましたw」
向「今日はプロの方に撮ってもらう撮影会イベントでございます」
早「お客さんは撮れないんですか?」
向「お客さんは撮ったらだめですけど、その分心のカメラに収めていただくということで」客笑
向「稲垣さんは今日は昼のトークライブもありましたよね」
早「はい」
向「僕のツイッターに『トークライブ、向さんの悪口で盛り上がりました』ってツイートがあったんですけど、どういうことですか!?」客大笑

早、口笛吹く


向「今時、どこのドラマでも見んとぼけ方やな」客大笑
早「全然言ってないですよ〜」面と向かって口笛吹くw
向「ウソやなw この口笛妖怪」


向「撮影会と言えば、毎月マンスリーよしもとでやってますけど」
早「地獄のコーナー。毎回胃をキリキリさせながら上京してますけど。今日はそれを生でされるわけですからねー」
向「あまり『生でされる』とか言わない方が」客大笑
向「俺が言わせたみたいになってるし。また傘投げられる」客笑


向「今日は他にも楽しいゲストをお呼びしております。どうぞー」


マキシマムパーパーサムの2人、トレンディエンジェルたかしが登場。
お約束の長澤のハゲいじりw
早希ちゃんの呼び方を稲垣さん?早希ちゃん?呼び捨て?でもめるw

たかしはメイド大好きで、お気に入りの「@ほぉ〜むcafe」には年間500回ほど行ってるとのこと。

向「1日複数回行ってるってこと?自分の家よりアットホームやねw」

●私服で撮影タイム


カメラマンの中川有紀子さん登場。撮影タイムスタート。
まずは私服。
向「撮影慣れしてますね〜。あれが天性の媚び媚び笑顔」
芸人さん、お客さんの提案でいろいろなポーズを撮ってもらうことに。
長「海に来た感じで、靴を脱いで波打ち際を歩いてる感じで」
早希ちゃん、脱いだ靴を脇に置いたままw
向「(靴は)手に持たんと。自殺する人か?」客笑
た「手でハートマーク作って」


早希ちゃん、ハートマーク作りつつ、顔は引きつり笑いw
た「引きつり笑い、なかなか無いっすよねw」


つ「左打席に立ってる感じで」客笑
早希ちゃん微妙なバッティングフォームw
つ「駒田みたいになってるねw」

た「海でスカートの裾が濡れちゃって絞ってる画を」一同喝采


客「『もう酔っちゃった』お願いします」
向「あの、何ガリアやったっけ?」客笑


靴をチューハイ缶に見立てて、いつもネタでやる舌出し顔。
向「自分のCMバカにしてへんか?w」

●プレゼン対決


向含め4人が、早希ちゃんに着てほしいコスを持参しプレゼン。
早希ちゃんがOKなコス1つを選んで着るという企画。


たかし:体操服&ブルマ
早「これはちょっとなー」
向「アスカで体操服のシーンもあったでしょ?」
早「ありません」客笑
向「早くも却下のようですが。でも男のロマンみたいなとこありますからね」
長「じゃ、僕もブルマでお願いします!」
向「4人全員ブルマってことにしよか?w」


向:メイド服
早「嫌です」

早「ブルマよりはマシかな…」困り顔


つよし:柔道着
つ「スポーツしてる女性が好きなので」
た「ブルマも一応スポーツウェアですけど」客笑


長澤:リリス白タイツ
長「早希ちゃんとはエヴァ関連の仕事でご一緒したので、やっぱりエヴァで」
長「モジモジくんとかモエヤンとか、全身タイツって結構いいんすよ」
向「全身タイツ着たことある?」
早「ラミエルはやったことあります」
早「お面とか槍とかも揃えてあれば。ブルマよりはいいです」

いったん早希ちゃんは楽屋に戻り、選んだコスを着て出てくることに。


た「ブルマ着て出てくる可能性も?」
向「実はものすごいツンデレやったりしてね」客大笑


向「さて、着替えている間、こちらのスクリーンで」背後のスクリーンを見る
た「これに、着替え中の映像が出るんですね?」客笑
向「それじゃ最低のWONDER CAMPじゃないですかw そうじゃなくて、中川さんにさっき撮っていただいた写真を映していこうと」
Viewerで写真を1枚ずつ見ながら雑談。
長「手がピース、グー、パーの3パターンしかないですね。じゃんけんですか?w」
途中から、左のフォルダ内一覧にある関連ファイル名に他芸人の名前が入っているのをネタにしだすw
着替え完了、早希ちゃんが選んだのは柔道着でした。


向「これを選んだ理由は?」
早「消去法」
向「どういう順番で?」
早「まずはブルマ。次にメイド服」
早「ほんまは全身タイツの方が嫌だったけど、メイド服をプレゼンした人が変だったので」
向「俺がプレゼンすると何でも点数下がるの?」客笑
早「はい。人で決めました」
つ「俺だけ変態っぽくなかったし。メガネかけてないし」客笑
た「じゃあ、つよしさんがブルマでプレゼンしてたら着てくれたってこと?」客笑


向「でも、活発な感じでいいね」
つ「これでジョギングとかしてくれるといいですよね」
た「いや、柔道着でジョギング普通しないでしょ。ALSOKですか?」客爆笑


向「じゃあ中川さん呼んで撮影タイム行きましょう」
た「これで中川さんがブルマで出てきたらどうします?」客大笑
向「よし、もうちょっと待って様子見てみよか」
早「中川さーん!着替えたらだめですよ。早く出てきて下さい」

またお客さんからリクエストを訊くことに。


客「漁船ダンス」
4人「漁船ダンス??」みんな知らないようですw
向「字もようわからへん。魚獲る漁船でいいの?」
早「はい。ブログ旅で初めて漁船に乗った時にテンションが上がってできた踊りです」


続いて
客「向さんを蹴り倒して下さい」
向さんorz
早「向さんも写るんですか?蹴った後の私だけ?」
向「それやったら俺蹴られ損やろ!」客笑
早希キック炸裂、向「イタタタタ!」客笑
向「髪の毛湯浅弁護士みたいになってるし」
た「オタク狩りだ」


長「他にコレ系で」
客「パンチ」
向「なんでUDXでこんな目に遭わなあかんの」


次々リクエスト
長「髪の毛を束ねてるところ」
長「受け身」
客「巴投げ」
客「押忍」


撮り終わって
早「これからは『YAWARA!』のモノマネもできますかねえ?」

●運試しボックス


「上着」「パンツ」「靴」「アクセサリー」の4つの抽選箱がテーブルで運ばれてくる。
それぞれの箱に5枚ずつくじが入っており、出演者5人が1枚ずつ引いてコーディネートする。


長澤:Tシャツ、海パン、スニーカー、長ねぎ
長「長ねぎ!?」客笑
向「でも4つ並べると財津和夫の歌のタイトルっぽい」
つ「スニーカーだけですやん」客笑

たかし:シャツ、スカート、サッカーシューズ、浮き輪


2人の着替え中、残りの3人でトーク。
マキシマムは漫才が多いのでコスプレはあまりやらないが、たまにコントで女装する時は気合が入る。
長澤は頭頂までファンデーション塗るらしいw
向さんの顔に傷痕があるのにつよしが気づく。
早「傘をよけようとしてかすめたんですか?」
向「MATRIXか!?」
向「ちょっと飲んでてね」
つ「泥酔じゃないですかw」


着替え完了、2人の姿に客爆笑
一同「気持ち悪い」


つよし:サッカーユニフォーム、作業着、ビーチサンダル、ヘルメット
つ「ヘルメットはどのタイプ?」
早「作業着があるから工事現場のでは?」
つ「いや、駒田かもしれん」客笑

向:アロハシャツ、サッカーパンツ、下駄、リボン

着替え中、長澤とたかしのキモコンビで早希ちゃんを舞台端に追い込んで浮き輪をかぶせたり長ねぎを持たせたりして嫌がらせw、客爆笑


長「今まで、これはキツイわーってコスプレありました?」
早「真夏のゲンドウとか」客笑


着替え完了
つよしの工事用ヘルメットにマジックで「駒田」と書いてあるw
向のリボンに一同大笑
つよし、比較的まともな出来になってしまい逆にへこむw


最後に早希ちゃんがビビりつつ残りのくじを引く。
まず上着→浴衣
次にパンツ→無しw
一同万歳w
早「浴衣やから助かった」
靴→長靴
アクセサリー→ヘアバンド
向「いっこもおもろない」
早「じゃあやめましょか?」
向「いえ稲垣さん、それは困りますので…」客笑

早希ちゃん着替え中にまたスクリーンで写真チェック


着替え完了
ヘアバンドは、サッカー選手が前髪を上げる用のやつでした。
向「モンスターエンジンの神々みたいになっとるね」
早「西野カナさんのイメージなんですけど…」
早「あと長靴は、屋敷中の下駄を下駄泥棒に盗まれちゃったんだけど、どうしても好きな人と夏祭りに行きたいので長靴を履いた、っていう脳内設定です」
向「……下駄泥棒て何?」客大笑
つ「屋敷中の下駄だけ盗むの?」

長澤、怪訝な表情で早希ちゃんを見る


向「どうしたん?」
長「ホントに『無し』なのかなと思って」
早「見ますか?」
長「付けてるってことかよ」客笑


4人が順番に早希ちゃんとツーショットを撮る
長澤がねぎを武器に見立ててガードマン風の佇まい
向「変なレオンみたいになってますね」客大笑

客からリクエスト「ねぎ持って説教」


長「どういう内容の説教なんですかこれ?」
向「『お前のせいでうちのねぎが不作じゃないか』みたいな」客大笑
つ「普通に育ってますやんw」


向の番で
客「サキンキンのきゅるりーんを向さんが陰から覗いてる」
客「ねぎを向さんの頭に突き刺してる画」


最後に5人で集合写真
向「募集案内の表紙に使えますね。『NSCは、芸人を募集しています』」客笑

●エンディングトーク


早「今後インタビューで『今までで一番辛かった仕事』の1位に挙げたいと思います」
向「そんなに辛かったん!?」
早「辛い楽しいと言うより、意味がわからなかったです」
向「そこまで言われちゃ不愉快っ!」客笑

〆に、中川さんの脇でつよしが一緒に撮っていた使い捨てカメラを賭けてのじゃんけん対決。

■感想

たかしと長澤が存分に変態ポテンシャルを発揮して面白いイベントになった。向はむしろ制御する側に回っていたw コントやらせても活きる感じがするので、何かの機会にゲスト出演してもらうのもいいと思う。
昼のトークライブでは、フィーユのメイド服を着て撮ると言っていたのにメイド服を着なかったので、約束反故にして大丈夫か?と思ったがナマーシャにはメイド服もアップされている。客を入れる前に撮った模様。レポに書かれている画はだいたい揃っているのでチェックしてみて下さい。