gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

9/30ニコ生もっと桜 稲垣早希にがっき〜団長登場!

さて。先週の「も早希」ですが、いつもどおり投稿コーナー、3人の近況ネタ、つぼみコーナーがあってその後ED前になんと、われらがつぼみ応援団長こと、がっき〜さんが登場!!。予告が全くなかったのでライブで見ていた我々はびっくりw。これもニコ生公式を勝ち取った威力か。先月あったWONDER CAMP KANSAIでのR藤本さんのニコ生オーディション企画で見事に優勝したがっき〜。そのご褒美としてなんと、ニコ生よしよし動画公式放送での冠番組放送の権利を獲得!。がっき〜のUST放送ざわざわゾーンや、も早希&つぼみのニコランも担当する作家きたむーさんとずっと企画を練っている模様ですが、なんとか女帝様ないしつぼみメンバーを出演させたい意向のがっき〜。なんとまさかのもっ早希にゲリラ突撃とわww。


10/6追記):

がっき〜のざわざわゾーン10/6分の放送http://www.ustream.tv/recorded/17694326でのがっき〜自身の発言によれば、このニコ生緊急ゲリラ出演はなんと女帝さまから直々のオファーだった模様です。がっき〜自身は、あくまでも来るべき公式放送のために勉強するため見学に来ていただけらしいのですが、それを見ていた女帝様が


早「どうせなら、がっき〜出ればいいじゃん」
早「コーナーみたいにしてクイズとかやれば?」

とのたまったとのこと。なんと自ら番組構成についての提案まで!!正直おどろきの積極性!!(おいこらっ!)。うーむ、やはり9月からの女帝様は心意気が違いますな。これをうけて作家きたむーさんは、まあ適当なかんじでちゃらちゃらってやればいいか、と返事したらしいのですが、それに対して

早「いやそれはだめです。やるならちゃんとコーナーにしてきちんとしましょう」

まじめじゃねえかっ!!。すみません、エライです。めずらしく感動しました私。そういう生真面目さこそがが世界を救うっ(違。その意気で単独も突き進んで欲しいものです。


で、その様子を書き起こす前に、この回はつぼみからくーちゃん、まりこりん、ぐっさんが出演だったわけですが、ぐっさん持ち込み企画がおさわりジェスチャークイズというおっそろしい企画w。お題のジェスチャを実際にやっているところを回答者は目隠しをして体に触って何のジェスチャかを当てるというw。

考えた奴GJすぎるだろ(違

で、最後早希ちゃんが演じる「シェー」をまりこりんが触って当てるんだが、これがwww。早希ちゃんはなんにせよ体に触られるのが極端に苦手のようで、だまって触られてるだけならそうでもないのだが(いやけっこうやらしい)、やたら嫌がってクネクネと逃げるから、なんじゃこりゃもうwww


ま「硬かったー」
早「硬ないわーっ。やわらかいわ」

www、というご褒美があったところで、いよいよがっき〜登場。


や「今日は特別ゲストのかたがいらっしゃいますー。どうぞっ」
が「どうも〜♪。つぼみの応援団長、がっき〜でございますー。いやーやってまいりましたよみなさん♪。」
早「ちょっとー、素人の人だよ〜
が「いやいや、40万払ってきてますから。40万払ったらこういう状態になりますからね!」
早「(コメントで)売れてない方の稲垣だって」

40万円www。NSCの年間授業料ですw。タレントの追っかけでそのままNSC生になっちゃう人もけっこういるようですけど、少なくとも入学さえできればNSCの建物には出入りできるようにはなるでしょうね。だからといって声かけられるかどうかは知りませんけど。たぶんIGOさんあたりに見咎められたらこっぴどく叱られるハメになるはずですからね。でもYCC(よしもとクリエイティブカレッジ)は興味あんだよなー(おい。


や「今日は何を?」
が「えー、触るやつでしたっけ?」
や「違いますよっ!!」
早「241人を敵にまわす気か」

真横でアレを見せつけられれば触りたくなる気持ちもわからないではないが、やった瞬間にたぶんNSCの建物から出てくることは不可能になるぞ。金曜日だからな、下のジュンク堂前にはごっそり傘と槍もった部隊が待ち構えていることを忘れるなw。


が「えー、今度、ニコニコ動画で生放送をさせていただくことになりまして、その告知にきたわけなんですけども」
が「まー、それはさておきまして」

おくんかいっw.一番重要なところだろw。


が「つぼみのみなさん、稲垣早希さんとがっき〜といえば、ね、とても親密な関係と、皆さん思っていらっしゃると思うんですけども」
早(全力で首かしげる)
あ「一方通行!

早希ちゃんの目線は団長登場直後から終始つめたい。ひじょーにつめたいw。あれはガチだw。


が「私、つぼみの応援団長やってますけども」
や「認めてませんけどねッ!
が「…はいっ、っていうことでね、つぼみの応援団長から、ちょっとクイズを出したいと思うんですけども」

強引に発言をぶった切って勝手に進行していきますww。いいぞ団長www。



が「私と、小寺真理さんの、共通点といえばなんでしょう?」

今回登場の趣旨となんの関係があるんだ?w。まあ、これはツイッターを見ていれば簡単にわかった問題ですね。


や「アニメファンってこと?」

まあたしかにそれもありますが、それだと早希ちゃんも入っちゃいますからね。


早「私は…、なんか嫌な予感がするからいいたくないんだけど」

ともに重度のさくラーという側面もあります。ともに部屋には女帝さまのポスター画でかでかと張ってあります。団長の部屋のはたくさん貼りすぎてどこ見ても女帝様に見つめられてプレッシャーをうけるので、目の部分をテープで目隠ししてる、という本末転倒な事態になってるそうですが(9/28のざわざわゾーン参照)、そうではなくもっと数値でわかるものです。


ま「(コメントみて)胸が薄いって、私女ですからねっ?!!」

どっちもガラガラ体型なのは間違いないですが←、違いまつっ。身長、体重、胸とかいろいろな意見がでますが全部違います。


や「がっき〜さんAカップあるんですか?w」
が「ないですっ」

そらないだろ。


が「あ、(まりこりんは)Aカップなんですね」

いえ、AAですがなにか?(キリっ!

ヒントくれ、と言う声に対しまして、


が「つい最近のことですね」
ま「もうこないだ。あ、そうやったんやー、という話ですね」
あ「実はお父さんがおなじだった

こわいこというなwww。


が「生まれ、とかそういうのは近いですね」
早「お父さんがアルコール中毒だった
ま「やめろ!、違うわw」
が「こっちはそうや!

そうなのかっ!www。思い切り暴露されてるしw。女帝様いじるのも命がけである。


ぐ「生まれもってのネクラやった」
ま「ちょw。それやったら早希さんもはいってくるから」
早「なんでやねん」

早希ちゃんとまりこりんの共通点は案外多い(アニオタ、インドア派)のですが、違います。


あ「わかりましたっ。バースデーが一緒」

正解!。8/31が両者とも誕生日でした。ツイッター上ではおめでとーツイートが双方に飛び交っていましたね。


早「あ、最近!。おめでとー♪♪((*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ)(がっき〜には目線もむけず)こんど飲みに行こ♪」
ま「いきましょうー♪」
が「おー、飲みに行こ」
ま「いやです

真顔で拒否りましたww。一応センパイやぞw。団長なのにメンバー誰一人からも慕われてないがっき〜w.このキャラ設定けっこうつらいなw。公式生放送出演希望はつぼみメンバーからはタッキーからだけ自主的にオファーがありましたけどw.

ということで、ひきつづき第2問(なんのためにやってきたんだ?っw)。


が「さて、女性タレントコースの頂点に居らっしゃる方といえばこちら、女帝こと桜の稲垣早希さんですけども」

!!!本人の面前で女帝よばわりwww。なんのために女帝コードでツイートしてるとおもってんだよっ!!。もうつかえないぢゃないか(違


早「マジで、どこで女帝ってのがひろまってんのかわからへんねんけども」
が「僕がツイッターで広めましたっ」

いいきったなお前w。


早「こないだオリエンタルラジオのあっちゃんさんに『最近早希ちゃん、なんか関西で女帝って呼ばれてるって本当?』っていわれたわ」

案外広まってるんだなw。たしかに芸人さんでも舞台上で早希ちゃんのことをさして女帝表現する人もままいますな。実際NSC女タレで彼女に逆らえる人はおりませぬ。上がいないということはこんなにもおそろしいww。

なおまりこりんいわく、倫ちゃんはさらにもっと厳しいセンパイだったらしいです。ツンデレとはあの人のことだとw。さすが男前倫子様w。非常によくわかるきがします。


が「ということで(なにがや?)、私は女帝様ファンということをほうぼうで公言しておりますが、その兼ね合いで、ファンのかたからよく、女帝様の生写真をいただくことがあります」
早「…どういうことやねん…」

写真のみならず、女帝グッズはだいたいだまってても団長のもとには集まります。私もいくつかさし上げたことがございますw。



が「さて、この生写真を、私がっき〜は、どうしているでしょう?」

www。怖いクイズだなww。えー、これは私はすぐわかりました。NGK前でチケ手売りで買ったとき(木曜チャッターでまりこりん目当てにブース前に集まる女タレファンをターゲットにチケ売りするために時間前にNGK前で張ってた団長から直々に声かけられたwww)に実際にみせてもらったことがありますこの女帝生写真アルバム。なかなか貴重なものでした。


や「絶対舐めてるっ!

それは否定すまいw。やっててもおかしくはない。ポスターとキスするような人ですからこの人。


や「わかった、脇に挟んでスリスリとか」
早「いや、その性癖はよーわからん」

もう完全に変態だろそれww。


ま「キーホルダーにしてる。わたしがしてましたから♪
早「私初対面のときにまりこりんのキーホルダーみて、あなたどういうつもり?って聞いた」

さすが重症のさくラーww。缶バッジになら私もしてます。簡単につくれますからね画像があれば。


早「落書きしてるー」
が「ん??」

するどいな。さすが同期の桜、ちゃんとがっき〜がなにしそうか知っている。てか知ってるんでしょうけどね。知らない体でここまできましたね、例のいそべっちに教えてもらった技術とやらでw。


が「どういう落書き?」
あ「早希さんの、無い胸を大きくみせてる」
が「あー、たしかに残念な胸なんですけどね」
早「残念ちがうわっ」

いまさら大きくしてもしかたないですからね、ひんぬー込みで入れ込んでるわけで。


ま「ブース前の写真やったら、浅本さんの顔消せるんちがいます?」
あ「!!!!やめてーっ」
が「あ、それも実は、やってます

やってるしww。


早「私の写真集の、上から吹き出し書いていろいろいうたことない台詞書き込んでる」

正解!。絶対にいわない台詞書きこんでますw


が「さすが、私の相方です」
早「ちがうわっ。見たから。それ目撃したから私」

以下がその例。

その1)チャッターブース前の写真。書き込みは



が「来たでー」
早「あ、がっき〜だー♪」
あ「またあいつか…」

その2)



が「かえるわー」
早「またきてねー♪」(画面外オフ音声で女帝「いうかっ」)
あ「二度と来るな」

その3)



が「またきたでー」
早「キャ、またがっき〜が来てくれたわ♪」
あ「よく見たら、かっこいいな」

完全に妄想の領域ww。ほかにもさまざまな写真全部に書き込みがあります。手売りチケを買うと見せてもらえたりしますので、是非みなさまもがっき〜団長の応援をよろしくw。



や「いつニコニコ動画はじまるんですか?」
が「いや、それがまだ未定です」
早「未定なのかっ」
が「また、決まり次第きますんで。そのときはみなさん出てください」
早「その番組はがっき〜以外は誰かでないんですか?」
が「みなさん出してあげます」
早「じゃなくてっ。メインMCはがっき〜だけ?」
が「ぼくだけです」
あ「おおお」
が「だから、たぶんこういった、気持ち悪い放送になるでしょう」
早「でしょうね

もう女帝様、クスリとも笑いません。終始つめたーーい目線w。よくこの状況わかってて番組出たながっき〜www。


が「またよかったらね、みなさん出てください♪」
早希以外「はーい♪」
早「山口了くんですら断るんちゃうかな」

うなづきもまったくしてませんから、がっき〜公式生放送への女帝出演にはまだまだハードルがかなり高い状態ですなーこれww。

最後歌はアクエリオンのOP。「一万年と二千年前からあ・い・し・て・るー♪」


早「がっき〜が来るとわかってたら絶対こんな歌選ばんかったのに!」

最後の最後まで罵倒で終わりましたw。