gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

ARアプリにコスプレで登場。


タレント・桜 稲垣早希が6日、大阪市内で行われた奈良県葛城市のPRアプリ完成会見に出席した。

同市が吉本興業と共同開発したスマートフォン用アプリで、同市の観光スポットを稲垣や奈良県出身の漫才コンビ「笑い飯」ら吉本芸人が紹介している。稲垣は「せんとくん」に片思い中という設定の同市キャラクター・蓮花ちゃんのコスプレで登場。「私も片思いの人にふられ続けた経験があるので、そこで蓮花ちゃんと“シンクロ”しました」と得意のエヴァンゲリオンネタを織り交ぜて笑わせていた。

お探しのページはみつかりませんでした。/デイリースポーツ online

このアプリはびっくりしたw。というかこのNHKの春ちゃんかっというコスプレもすごいですがw,葛城市のPR用のアプリらしいです。早速ダウンロードしてみましたが、なんか葛城市のパンフレットにある写真を撮影するとARが作動するらしいです。実物じゃダメなのね。そらARだからしゃあないか。写真をマーカー代わりに認識するので、アングルや明るさなどがかわってしまうと認識できないのです現状の技術では(私その手の専門家ですんでハイ)。

というわけで、どこで春ちゃん、じゃなくてコス早希が登場するのかわかりませんが、どなたかお試しを。
ここからDLできます。
iTunes App Storeで見つかる iPhone 3G、iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPad 2 Wi-Fi + 3G、iPad Wi-Fi + 4G、iPad Wi-Fi + Cellular (4th generation)、およびiPad mini Wi-Fi + Cellular 対応の葛城市ARナビ