gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

西日本横断DVD購入特典DVD届いたよ。

ということで届きました。西日本横断ブログ旅の12巻から18巻の連続購入特典の応募がありましたがロケみつDVD18巻到着で顔パンパンDVD応募だよ。 - gavangavanの日記、その特典DVDであります。金曜日には届いたツイートが飛んでいましたので、ぼちぼち来るはずだとおもっていましたが、宅配ボックスに入ったならマンションの部屋の通知ランプがつくだろうと油断していたら、郵便受けに普通に入っていたのが盲点でしたorz。昨日のうちに届いていたのね。

しかしこのジャケwww。女帝さまみずからのアスカコス自画像でありますが、なかなか貴重です。この御方のいつもの妖怪イラストと同じテイストの気味悪さですが、見慣れてしまうともうピカソなんかだと思えばどうということもなく、むしろ色使いの綺麗さに目を奪われます、いやマジで。あんだけ気味悪い線画に対して色の使い方はほんとに綺麗なのです。病んでるとふつう色がおかしくなるんですけどね。つまりこれで案外まともなんですね←。この点ほんとに天才的やなあと思うのです。シャンプーハットこいちゃんみたいに個展が開けると思います。

で、気になる内容はといいますと、私は単純に顔パンパンよさようなら企画の回の特典なので、そのDVD化だろうとおもっていたんですが、ちがいましたね。そらそうか。

広島⇔パリ最大戦速ブログ旅!!

DVD&ジャケ付き副音声キターっ!!(違

懐かしいですねえ。2010年の9月の放送回です。2回に分けて放映されましたね。ちょうどしまなみ海道クリアの直後に広島市民球場でのサイコロリベンジのあとに差し込まれる形で放送されたのでした。
8/26のロケみつ:しまなみゴール!パリ編!…そして事件はおこった - gavangavanの日記
9/2のロケみつ:生放送だったんだ、全然気づかなかったよSP。 - gavangavanの日記
いやあこのエントリ今見なおしてみましたが、
真面目に実況ツッコミしてるぜ!!
もうこんな根性はないw。簡単に説明すれば、当時MBS開局60周年記念企画ということで、ちちんぷいぷいの中で西靖アナが世界一周旅行に出かけていて、それとの連動でパリでデートという企画が持ち上がったことがことの発端でした。その顛末については上記エントリかDVDをごらんくださいませ。

ブログ旅DVD本編や年末年始のSP一挙放送では、このくだりはばっさりとカットされていますので、OAのなかった地域の方にとっては特典映像といえます。副音声はシャンプーハットてつじが担当。安定のしきり、もはや副音声はこの人以外は思いつかないという。もちろん副音声モードで聞きながら(映像は見てない←)このエントリを書いていますが、それにしてもてつじが仕切るとおもろいwwww。みなさん、この副音声はアタリですww。

思えばこのパリ編は現在進行中のヨーロッパ横断編のプロトタイプといえるわけです。ここでの経験がスタッフにとっても早希ちゃんにとっても糧になっているでしょうね。それにしても毎月1,2回ロケで往復しつつポルトガルまでってのは無謀ですが←。一回長期ロケにして、こんな感じの数回連続スペシャルってのを年1,2回やれば(1回は年末年始スペシャルと連動させたりして)、無理なくブログ旅を続けていけた気もするんですが。

オレたちの払ったDVD代金は航空料金ちゃうぞ!(大違

えー、で。内容は、パリで聞きこみしつつアスカコスのまま凱旋門に登ったりしています。

少女はエッフェル塔に登らんかい!!(番組大違 

……分かる人だけわかってください…。

そして。ああ、ありましたな、
キス強奪事件
当時は日仏戦争とかいって騒いでたTLが懐かしいw。映像解析なんかやって、これは間違いなく奪われてるぞ、とかいう話もあったんですが、副音声では完全にやられてますとのことで、そのあとでてきたパフェを目の前にしたときにはすっかり忘れてたらしいですが、まあなんと冷静な26歳(当時)ですな。まあこの程度では大騒ぎせんということです。今から思えばさもありなん←

などなど、あとはまだまだ副音声は続いておりますが(見てないので映像はしらん←)特典応募された皆様、おもろい副音声をお楽しみに←。