gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

ロケみつ本3冊同時発売記者会見イベント@MBS。


人気バラエティー「ロケみつ」(MBSテレビ)でおなじみ、桜 稲垣早希による〝ブログ旅〟を一挙にまとめた書籍の第2弾「西日本横断〜中国地方編」と第3弾「西日本横断〜九州地方編」が7月6日(金)に発売。さらに、同日、旅行情報誌「るるぶ」シリーズの最新刊として「るるぶロケみつ 西日本横断ブログ旅」も発売されました。
これを記念して、3冊同時購入された100名の読者が〝記者〟となり、稲垣が質問に答える公開記者会見が7月7日(土)にMBS本社にて行われました。
まずは稲垣が、今回発売された3冊の注目ポイントを話します。「今回の2冊はスタッフさんの裏話がすごく充実しています。あと、私の両親のインタビューも掲載されているんです!」。また、るるぶに関しても「いつも旅行する時にお世話になっている『るるぶ』さんから本を出してもらえてびっくりです。こちらには、通過ポイントだけでなく、私がフラっと立ち寄った細かい場所も掲載していただいています」。

その後はお待ちかね、事前に100名からいただいた「今、早希ちゃんに聞きたい質問」に稲垣が答えていきます。
(後略)

よしもとニュースセンター: 桜 稲垣早希が読者記者100人の質問に答える!「ロケみつ」本3冊同時刊行記念イベント開催

というわけで記者会見形式のイベントが限定100名のクローズドイベントとして開かれました。私は仕事のため行けませんでしたが家族が参戦して予約した本のうけとりをしてきました。3冊のサイン入り本(サインはすべて中のページに入れられていた)に加えて、MBSロケみつのステッカー(ゲームビット絵キャラのスタジオメンバーのイラストがはいったもの)がついてきました。でいろいろ話を聞いた上での感想はこうです。

顔パンパン再び!(違

いや、ブログなどで広めてください、ということで写真撮影会も実施されたそうで、ツイッターなどに流れている画像を見る限りの話ですが、パンパンやなw。ま、それはともかく。

100の質問、ということでアナウンサーが読み上げてそれに答えるという形式だった模様です。私の質問は、事前に幾つか想定していましたが、予約を入れてもらった人に書いてもらった質問は

「余ったクオカードは稲垣さんがネコババしたというもっぱらの噂ですがほんとうですか」

というきわどい(といっても可愛いもんですが)質問だったわけですが、みごとにスルーされましたw。ほかにもギリギリをついた質問はハブられた可能性もありです。その分どの質問が仕込みだったのかわかりません。といってもそれなりに参加者からの質問が採用されていた模様で、それ以前にツイッター上で


と書いてツイートしていたもののうち、

ゴール後3度も騙されたいまの心境をどうぞ

これがフォロワーさんによって提出されてて、それを読んでもらったみたいです。答えは


早「あほですっ!

wwwww。そらそうだわ。

袖からはあの親玉Dも見守るなか、和気あいあいとすすんだ記者会見だった模様ですが、それの直前に先攻発売があった今日のGTTF 3rd and 4thのチケットは、あるところにたーくさん在庫があるそうでww、相談してほしいとのことでした。いちおうここに連絡事項的に記載しておきますwww。

さて、明日はスーパーアニソン3イベント@神戸。さてさてどんな感じになるのか、MCなんてできるのか?ww。冒険の女帝さま、なにかしかけはあるんでしょうか。