gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

YTV祇園笑者公開収録@祇園花月にいってきたよ。

7/17(火)収録の祇園笑者のメインに向さんとペアで出演。 - gavangavanの日記の収録ということで、いってきたんですがー。
執筆が終わって送信したとたんに強制ログアウトかかってて原稿全部消えたー!!!

5,60行書いたのに、もう書く気おきませんorz。とりあえず主要なところだけ復元しておきます。

今回の女帝さまはかなりな状態でのトークでした。やっぱり向さん相手ということが大きいのでしょう。GTTFでももちろん向さん相手ですが、ネタはシナリオがありますし、「姫」はフリーダムにまき散らしたものを向さんが拾いまくるという構図ですから、今回のとはだいぶ様子が違います(女帝さま曰くGTTFならぬむかいながきだそうで)。

闇www。
まあそこまでは行かないまでも、あのお方の脳みその中身がかいま見えた部分もありましたねw(詳しくはOAがあるのでかけませんがw)。マッタリ感はまったくそのとおり(さっき消えたエントリにもまさにそう書いたところだった、とかいってみてもみなさんにはわからないわけですがw)。

しょっぱなはかなりジリジリとした展開で、いつエンジンがかかるかとうずうずして待っていた感じが強かったですが、やっぱり桜ネタにたどり着いたところで、エンジンかかった感じですね。普段、完成してるトークネタとしてはいくつくか桜関係のものはあるにせよ、そこから深く展開していくようなディープな話は、トーク相手がついてこないでしょうからそうそうできるもんではないわけです。そこいくと、向さんは桜結成のころから二人をよく知っているわけで、この二人のトークが桜そして倫ちゃんへと収斂していくのは必然ともいえる流れだったかもしれません。まあよく話すこと話すことw。このあたりになると、向さんもネタフリというところよりは、早希ちゃんの話に相槌を打つ係に徹していた感があります。前半のグダグダは何だったんでしょうかw。

やはり心の底から話したい話をしてもらうのがトークは一番おもしろいのですね。話題を探り探りボールを置きに行くようなのはやはり観客としてもノリきれないものです。今回はこのあたりの普段あまり見られない女帝ナチュラルトークを見ることができたという一点で行く価値のあるイベントになったというのが、さしあたっての私の感想であります。

ネタの具体的なところは、OAもあることですから(いつなんですかね?)あえて触れませんが、勝手にタイトルだけつけるとすれば

  • 7年越しでついに完結、向さんとのトークフレーズ
  • 先輩稲垣とつぼみちゃん
  • おかしな娘浅本
  • よしもと以前〜NSC時代〜桜解散秘話?

などなど、もう思い出せないくらいいろいろとネタが出ていました(盛り上がらずに早々に切り替えられた話題も多い)。

とりあえずOAを待ちましょう。カット部分(私初耳のヤバげなネタも実はあった)がどうなるか、またOA後にレポされる部分もあるのではないでしょうか。