gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

広告が出ておりますが。

8/1からはてなダイアリーの広告表示ポリシーが変わっています新ガイドラインに沿った運営を開始しました。あわせて、はてなダイアリーの広告表示のポリシーを変更し、無料版への広告の掲載を開始しました - はてなダイアリー日記。無料加入のユーザーブログには自動でGoogle Adsenseの広告が入るようになりました(携帯、スマフォ用のほうは以前から広告が勝手にはいっていた)。

このブログは基本的に自分用のまとめ備忘録を兼ねて発信をはじめたもので、自分でもよく見返すものなので広告が入ると邪魔で仕方なく、そもそも私はアフィリエイトは余り好きではないので排除してきました。そもそもここくらいのアクセス数では大した収入にもなるわけもないですから。

ところが今回のポリシー変更で広告を拒否することができなくなったため、どうしてもその日のエントリの下に広告がでてしまいます。有料オプションを購入すれば消すことができるのですが、すでにフォトライフに加入していることもあり、これ以上支払うのもなあと思っております。むしろそれならばはてなブログのほうにうつりたいとかんがえていて、水面下でこちらを試してもいます(しかしCSSによるレイアウトに苦戦していて実現できていません)。

というわけなので、広告が入るようになりましたが、私のポリシー変更ではなくはてな側の変更なのでご了承下さいませ。