gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

旅中。ドラクエ10のしくみがわかんにゃいです。


こんにちはー
只今旅に出ています
今日は朝からステキなことが
たくさん起こっていいかんじです


さっき、日本人の人に会ったのですが
大学生で一人でヨーロッパを回ってるそうなんです
そして、偶然私が次に目指す国から来たみたいで
色んな情報をくれました
その情報をきいて
!?
まじで
そんなバカな
というとんでもないことを聞きましたが
とにかく今日は朝からいいことが起こったので、
平常心を保っているしだいです

ロケみつ | 目指せ!ポルトガル ヨーロッパ横断ブログ旅: 旅です!


さてまたまた移動しまして
今すごく綺麗な場所にきています
なんだか気持ちがふわっとするような。
町が、変われば人の顔も、変わるもんなんですね
私もサイコロの出目が変われば
気持ちが全く変わります


ところでこちらは、すでに結構肌寒いです
上になにかしら羽織っていいくらいの気候です。
日本はいかがでしょうか


どうか可愛いハムスターが
過ごしやすい気候でいてほしいです。
いつもおみやげ買う余裕無いから
たまにはハムちゃんに何か買って帰ってあげたいなー
なんだか今
そんなこと考えられるくらいの心の余裕があります
しかし、あなどれない危険な場所にいることはたしかなので、
きを抜かずに行きたいと、思います


(中略)


(あっ、宜しくついでに今日本にいるとき進めてるドラクエですが、
 旅中は酒場に、預けてきてますのでなんでもやる可愛いやつですので、
 ぜひ皆さんお気軽に雇ってやってください)

ロケみつ | 目指せ!ポルトガル ヨーロッパ横断ブログ旅: なんだかいい雰囲気

旅再開ですが、なんかかなり余裕がありそうですな。

ちっ!!(違

せっかくバーリでのジリ貧でOA的には大盛り上がりしたっていうのに、もう資金余裕でゆうゆう旅だとすると、盛り上がりに期待できるのかどうか心配になります。ブログ旅は

追い込まれてなんぼ!!

えー、えー、刺すなら刺すが良いわー(ひらきなおり!)。

さてさて、そんなバカな、ってのはなんのことなんでしょうねえ。OAを見てみるまでよくわからんわけですが、次の国っていうとフランスかスイスかドイツか。どういう状況なんでしょうか。

ヨーロッパはもう涼しいですか。そうですね、緯度的にいうとちょうどイタリアが日本とおなじくらいですから、北にあがったのだとするとそこはもう北海道より北なんですよね。それは涼しくなってもおかしくはない。転じて日本はまたしても台風が通過して超蒸し暑いですからね。ひー。女帝さまも帰ってきたらあまりのムシムシ度合いに辟易するのではないでしょうか。

いまだに名前はまだないハムスターちゃんですが、部屋におきっぱで旅いってるんですかね。手がかからないっていうのはいいことですが、意外と暑さには強いのかしらん。おみやげといってもチョコレートくらいしかない?そもそもそんなものをハムスターは食べるのか知らないのですが、ビスケットかせんべいがいいのかも(せんべいはないでしょうが)。

んでもって。
酒場に預けるってどういう意味なんすか?←
ドラクエわからん←。