gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

そこか!そこにいってるのか(注意:ネタバレ含みます)


まだまだまだ旅は続いてますが、
今日は今朝からトラブル発生で
全く思うようには出来ませんでした
今正直途方にくれております


さて、そんな私がいる場所ですが
さっきとぼとぼと町を歩いていると、
至るところに町の特徴的なものを見つけました
ほら
これがこの町の、国の特徴です
この形のものがたくさん売ってます
そして、私が着てるのはダウン9月にダウンです
わかるかな

ロケみつ | 目指せ!ポルトガル ヨーロッパ横断ブログ旅: 今日の旅は全くわからない


今回少し不調な雲行きでしたが、
落ち込んでてもしかたがないので、ちょっと
あることにチャレンジしてました
また人生初の体験です
興奮しすぎて空気がすえないくらいでした
皆さんに放送で見てもらうのが楽しみです
ところでさっき町をあるいてたらこんな看板がありました


日本のカレーライス


なんだか妙なかんじ
カレーはインドのものなのに
インドでも日本でもない場所で、
日本のカレー押しのお店があります
日本のお寿司だとか、
日本の天ぷらならわかりますが、
日本のカレーライスはハチャメチャです
まぁいっか


(中略)


はぁなんだか、こんな能天気なブログを書いても
今抱えてる問題が解決するわけではありませんが、
とにかく元気出して行こうと思います

ロケみつ | 目指せ!ポルトガル ヨーロッパ横断ブログ旅: なんだか変なの

トラブル?と聞くと、すわこれはが出たか?と期待も高まって目はランランなわけですが←、この文面の感じだと2か3で資金を全部受け取れなかったという感じでしょうかね。よしよし、ブログ旅はジリ貧のほうが盛り上がりますから←。

特徴的なもの、ってのはこの排水口の蓋みたいなんがそうなんでしょうか。しかも売っている、というのがさらなる謎を呼ぶのですが、OAみるまではこの謎はとけそうにないですね。

ていうかですね、ピンクダウンですよ!それどころか
お母さん、どこへいったんでしょうねえあのピンクのリュック←
まで復活しとる!←「麦わら帽子」なんですが果たしてどんだけの人がついてきていることやら。これは以前のロケで空港で紛失したという話だったんですが7/19のロケみつ:待ちに待ってたヤットデタ! - gavangavanの日記、見つかったんですねえ。つか盗難じゃなかったってことですね。おそらく行き先がおかしくなってどっかいっちゃってたってことでしょうか。以前のエントリにも書きましたが、私もウィーンで荷物がフランクフルトに飛ばされて2日後に戻ってきたことがあります。

しかしですねえ、私あのピンクダウンあまり好きじゃないのですよねえ。もういっそのことヨーロッパの塵と消えてくれたほうがよかったとおもってるんですが←。せっかく寒いところに来たんですから、このダウンがもどってきてなければ、新しい防寒着を買うイベントが発生しておもしろかったのにぃ。もちろん、資金が少ない状態であれば買えないわけですが、それはそれで寒さに打ち震える女帝さまを激しく見てみたい衝動にも駆られていたりしまゲシゲシゲシゲッシゲシ!!!………かっはかは…。

お金、といえばですね。私は未確認なんですが、なんか最初に更新されたエントリでは現地通貨が写っている写真が載っていたらしいですね>旅ブログ。ユーロ以外の。今回通過するべき国のほとんどはユーロですから本来問題にならないのですが、今回だけ例外だったようで。通過10ヶ国のうちユーロを使っていない国は?というと、ここユーロ - Wikipediaを見れば一目瞭然。

スイス連邦!!(←ネタバレしてよい方は反転させてください)

ははん、そういうルートなわけですね。そら寒いわけですw。

んで、またしても人生初体験とかいってますがなにやったんでしょうね。ヒント少なすぎでちょっとわかりかねますが。ほらね、お金がないほうがいろいろやってくれるので、ただのグルメ旅にならなくてすむでしょう?←。かくして私の正義が証明されました(大違。

カレーの看板写真、引用しませんでしたので元エントリを参照してほしいのですが、ガチ日本語で書いてあるw。インドのカレーとかってパサパサのライスかナンをつかっててカレーもキーマカレーみたいな感じのが多くて日本のとはだいぶ違いますね。アメリカでカレー専門店にはいってもそんな感じなので、やはり日本のカレーだけが独特なんですね。だいたいじゃがいも入れる時点で和風全開な気がしますw。ラーメンとかもそうですが、海外の食べ物や料理をアレンジした日本の料理って、絶対に日本のがオリジナルより美味しいですね。これは日本人にとってだけではないだろうとおもいます。基本日本は世界でも有数の食べ物の美味しいところですからね。逆に世界にひろまってほしいものです。

さて、今回珍しく1回の旅ロケ中に4回の旅コメ募集がかかったわけですが、ちょうど大相撲中で木曜のあほすきがないこともあり、1日伸ばしてロケ出来たわけですね。どうせなら金曜も休んで長期ロケやったらどうなんだとか思ったりしますが、とりあえず今回はこれで帰還中でしょうね。