gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

帰還中。英語はそれで正解だと思います。


いやあ毎回よくもまあ
こんなにいろんなことがおこるなあと感心します
テレビ的にここはおおげさなリアクションにしとかないと…
なんて考え一切いりません
そんなことする前にもう、リアルな驚きによって
素でリアクションが大きくなることばかりです
だからすごいものはすごい
特にそうでないものは、
それなりのリアクションになります


美味しいものは美味しいってなるし
美味しくないものは正直にお伝えしています
だから皆さんには私のリアクションを見て
旅行の参考にしてもらえたら嬉しいなあと思っています


さて、今回の旅のお供はこれでした
最近少しずつ英語が聞き取れてきた気がするんです


が、知らない単語が出てくると
全く分からなくなりますので英単語帳を買いました
単語さえ分かれば、その場の状況を考えて
たぶんこの人はこう言ってるんだろうな…
と予想することができます


私は文法を覚えるより
単語を先にたくさん覚えることにしました
他にもいい勉強方法があれば教えてください!
それでは、帰りま〜す

ロケみつ | 目指せ!ポルトガル ヨーロッパ横断ブログ旅: 帰ります!

いろいろ忙しくてエントリ上げてる場合じゃないのですが、

爆弾発言ですね!←

いや、だってつまり、今まで紹介したグルメとか食べ物はみんな
美味しくなかったってことになるじゃないか(違。
私の記憶する限り素のリアクションで最もすごかったのは、
1)西日本横断スタート時、兆楽さんにおける両親巻き込んでの騙し判明直後
2)土産物屋さんでフルカード発見時の二度見7/22のロケみつ:笑撃のフルカードチャージ。 - gavangavanの日記
だろうとおもいます。いずれもグルメじゃないw。それなりのリアクションというのを前提に今後料理は考えときましょう←。

で、英語のほうはですね、
珍しく正解をついているっ!
まあ、だいたい単語、さらにフレーズ、決まり文句を束にして覚えちゃうのがいいのです。言葉ですから。文法なんか考えて喋ってられるわけがないし、聞くほうも文法ってよりフレーズのあつまりとして理解しているので、むしろ単語をたくさん見て、そして聞いて覚えてしまうのが早道なのです。喋るほうもけっこうブロークンで喋ってる人はおおいです。考える前にしゃべってしまったほうが楽です。まあたしかに、その手法でやると

Sea on the 6〜

とか飛び出す可能性があるわけですが、それはそれで面白いから有りでしょう(違。

さあ、今はもう帰還中ですね。