gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

11/22のロケみつ:さよならイージェー。いらっしゃいズーイン。台湾娘交代!



一番大好き日本のみなさん
みなさんこんばんは
これはラスト日記....
日本の旅はどうもすみませんでした


謝らなければならないんだけど...
みなさんの諒解、とても感動したよ


みなさんも頑張でね、
本当にありがとうございます

(中略)

ご面倒をおかけしました
何とお礼を言ったらいいものか....
あなたにはとても感謝しています


いっぱいことを習いました!!!
ロケみつのツタッフ大変だね
楽しい旅を過ごせたわ、本当にありがとうございます

(中略)

全部日本のみなさん本当に大好きです、本当ですよ
日本の旅を楽しんでいるわね!!!
絶対忘れないでください!!!
ずっとぜひ日本のみなさん覚える

(中略)

でも毎日本当にうれしいよ!!
きっとうまくやれるわ
頑張でね!!
私も一番のコメント応援よ


幸運を祈ってるよ!!!
日本のみなさん!!!
I love you
みなさん約束するよ!!!
絶対頑張りますよ





みなさん!はじめましで!
私はルー・ズーインです
台湾からきました21さいです
私は二代目台灣娘です
どうぞよろしくおねかいします〜


にほんごを勉強2か月です
だから、私の日本語下手です〜〜


すまませね〜
日本は初めでです!!
私ちょう緊張しましたが楽しかったです

(中略)

みなさん、応援コメントよろしくおでがいします
これからも頑張ります

ロケみつ | 日本縦断私をデートに連れてってブログ旅: 日本のみなさん大好きです!

今週のロケみつはシンガポールからの放送ということで毎年恒例になってしまいました海外ロケ。ある意味タイアップなわけですが、上海にしても韓国にしてもあまり番組の内容とリンクしているってわけでもなくて、それは今回もご同様であります。どうせなら台湾からやればよかったのに、っていうわけにもいかないんでしょうけど。

今日は女帝さまのヨーロッパ横断はおやすみ。今月は2週連続で旅ロケですが来月頭には単独@NGKも控えていますので、さすがに今週は大相撲中とはいえロケは入らなかったですね。

で。それはこの際どーでもいい←のですが、今週は台湾娘日本縦断私をデートに連れてっての1時間SP。以前よりEJになにかあったという前フリはくどいほどOAされていたので、ここでなにかあるというのはもう確定事項だったわけですが、いよいよでしたね。

イージェー卒業!

西日本をだいたい完了させて西明石までもどってきた時点でタイムアップ。最初は、もうあまりにロケがしんどいので音を上げたのか、と思っていたのですが(そうだったとしてもおかしくはない過酷ロケ)、どうも理由は違うようでしたね(すくなくともOA上は)。

映画のオファー!

そっちを優先するためにロケみつとは両立できないとのこと。
実はちょっとまえにFacebookのイージェーのファンページ(個人ページではなく宣伝用のタイムラインページ)をみつけた李亦捷 | Facebookので購読していました。8月末に開設してたみたいです。そこに出てきてましたね。
阿嬤的夢中情人(おばあさんの夢の恋人)
という映画みたいです。主演というわけではないようですが、重要な役のようで、すでにクランクアップしてpost production interviewsがあったようなので、OAはやはりだいぶ前(9月くらい?)の話でしょうか。数ヶ月のブランクであればOA的にはなんとかすることもできたようにも思いますし、やはりこの卒業はイージェー側(本人だけではなく事務所サイドの意向も大きいでしょう)の意志なんでしょう。4月以来半年というところですから、当初から契約はまずは互いに半年間、そのあとはオプションだった可能性はあります。

半年間の短い間でしたが、イージェーは十分関西深夜放送ウォッチャーの間では人気者になりつつあったとおもいます。なにせこのブログのイージェーエントリへのアクセスはほんとにすごかったのです。とくにキーワード検索でくる方が多い多い。他に関連エントリが少ないからという可能性も高いですが、下手すると女帝さま系の訪問客より数が多い時もあったのです。とくに関東TBSでの放送があった月曜深夜にはアクセスが爆裂していました。そして今回の卒業OA直後は夜中というのに数百PVを叩きだす勢い。朝起きてびっくりです。

イージェーといえばあいくるしい表情もそうですがでしたね。非常に甘ったるい声で、テレビから聞こえてきたらいやでもそっちに注意を奪われます。私見では関西縦断より過酷な設定の旅ロケをなんとかこなしつつ頑張っていた姿を応援していた視聴者も多かったのではないかと思いますが、返す返すも残念な卒業。でもまあ台湾でも頑張って欲しいですし、これをきっかけに日本のテレビにもまたお呼びがかかるといいなあと思っております。

で。急遽(なのか予定されていたことなのかは知りませんが)オーディションとなったロケみつスタッフ。やっぱり台湾娘、というコンセプトは外せなかったようで(しかしどうみてもデブ男としか見えない奴が映っていたのは何なんだ?w)、選考の結果選ばれたのが、上の2代目台湾娘、ルー・ズーインちゃん。つか

この子おもろいなwwww

ちゃんをつけるのもなんだかなーという感じのオモロー系キャラクター。ははあ、ロケみつスタッフいろいろ考えてますね。初代イージェーの場合、綺麗どころのルックスとあの声で視聴者を釘付けにしたのですが、同じ路線でいくとどうしても初代と比較されてぱっとしない恐れがでてきます。それならはなから比較されないように別の性格でキャラ設定すればいいじゃないか、ということなんですね。さすがです。そうそう、なんつっても我が国には古来こういう諺もありますしね。

技の1号、力の2号(大違

バカの3ご…それはさておき、知ってる日本のタレントと聞かれて志村けんをあげるあたりコメディアン属性高いです。てか、ほんとにこの子はたどたどしい日本語をしゃべっていてもそこはかとなくただようのですよ、関西臭が。大阪の若手女芸人といってもたぶん通用しそうな感じです。初代イージェーとのコントラストもばっちりです。なんつっても

声ガッスガス

いやまじで。今回を見逃した人でも声聞いただけで、何がおこった?と興味ひかれることうけあいです。ドレスも冬バージョンで暖かくなってますしね。まったく、本郷猛こと藤岡弘不慮の事故降板後の2号ライダー登場回を彷彿とさせる今回の主役交代劇。佐々木剛演じる一文字隼人も、寡黙でくそ真面目な本郷猛とは対照的に、明るくコミカルなキャラクターでポップさを強調しシリーズ大ブレイクのきっかけとなりました。制作局が奇しくもともにMBSというのはなにか因果なものを感じます←大げさすぎ。

ゴールのときには1号2号とダブルライダー揃い踏みとなるのかどうかはわかりませんが(いやたぶんないw)、明るくポップなズーインのブログ旅、期待してウォッチしたいと思います。