gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

今年もやってきます年末年始ブログ旅一挙放送。


今日はなんと、毎年恒例の年末年始スペシャルのエンディングの撮影をしていました
毎年ありがたいことに、何日にも渡って一挙放送していただくので、
年末年始に初めてのロケみつ見た
という方が毎年増えてすごく嬉しいんです


で、今年もやって頂くみたいなのですが
毎年そこでエンディングにこだわってまして
今まで、
じゃりんこチエ
日本昔ばなし
ドクタースランプアラレちゃん
のパロディをしました


そして今回はー
それは見てのおたのしみ〜にさせてもらいます
が、ヒントの写真だけ載せておきます。


今年はこちら
どうでしょうか?これでわかった人はすごいですよ

ロケみつ | 目指せ!ポルトガル ヨーロッパ横断ブログ旅: 年末年始だロケみつだ♪

これはわからない!
今年もやって来ました年末年始恒例早希ちゃんロケみつブログ旅一挙放送シリーズ!。この年末年始に撮り溜めておかねばならない番組がラッシュの中、のべ25時間以上にわたってHDDレコーダの容量を占拠するキョーアクな番組wが今年もやって参ります。皆様も心して今からHDDの空き容量を確保しておくようくれぐれもご注意くださいませ。

今回は西日本横断編終盤〜ゴール編からスタートですが、巡礼の旅はどのくらい入るのか。さらに<オーストリア>ご褒美旅からの騙し編、そしてヨーロッパ横断編のスタート、という流れになります。今年はイージェーの1時間SPも多かったですし、総時間数としてはいつもよりも少ないのではないかと想像したりします。それでも数日間は絶対でしょうし、15時間(30話分)としても4〜5日分はありそうですね。
【12/5追記】ロケみつスタッフブログによれば7夜あるそうです。ある日は7時間ぶっ通しだそうです。

さてさて、上の旅ブログにもあるとおり、毎回のエンディングはそれぞれ凝った作りになっていて、上記番組のED曲に乗せて、映像もアスカ他コスプレ女帝さまをモチーフにしつつも各元番組EDの映像を彷彿とさせる内容で、しかも日替わりで女帝さまのコスが変わるという趣向も入っており、我々も毎晩楽しみにしているわけであります。

で、今年は何のパロなのか?。というヒントなわけですが、画像だけでは何のシーンだかさっぱりわからない。どうも抱きついているようなのはあれですかね、バイクでニケツしてるんですかね。座ってますし、抱き枕みたいに大きくて人形みたいですよね。そして扇風機で髪をなびかせている…。そんなEDシーンのアニメとかってありましたっけ?。過去のラインナップからみて、あまりマニアックな作品にすることはないと思っていますが、世代をまたぐとわからなくなる可能性もあります。つまり2000年代のアニメとか私はよーわかりませんw。でも視聴者の年齢層を考えると80年代までの国民的アニメじゃないのか?MBS/TBS系しばり、ってのも前回ではずれましたしね。ルパン三世かな?とかもと思ったのですが。アニキの歌ってるルパン三世愛のテーマとか。でもあれ不二子ちゃんしか出てこないし寂しいのでちょっと違うかもですね。

むしろタッチのエンディングっていう可能性のほうがありかもです。自転車ならありだし、後ろからだきついているシーンもあったような(あれはヘッドロックかw)。そしてなによりあさくら南のコスプレが最後に生きますからね!。ぜひとも南コスでタッチのEDやってほしいです。最後は予想ではなくもはや願望でしたw。