gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

旅再開中。昼にニコラSPだったのね。


今日は夕方に、
イタリアのニコラスペシャルがやってました
見てくれてた方もいたかもしれませんが、
深夜の番組のロケみつ
夕方にやってるなんて夢のようです


(中略)


さっき、こんなものを発見しましたよ
招き猫です
こんな縁起のいいものを海外で見つけるなんて
めちゃくちゃ嬉しいです


これで運気がアップアップなはず

ロケみつ | 目指せ!ポルトガル ヨーロッパ横断ブログ旅: 旅に出てます!!


こちらはとにかくとにかく寒くて
顔が固まってしゃべりづらいなんて生まれて初めてです
一年前のオーストリアの冬よりも
いまの国の冬のほうが寒く感じます。
今日宿探しにてこずったら
確実に冷凍稲垣の出来上がりです


で、気候に左右されるのは寒さばかりではありません
天気が、めざす場所の妨げになったりしますからね
霧でお城が見えないなんて
まだマシな方ですよ


とにかく気候に恵まれない私ですので
通常の倍はヨーロッパ横断に時間かかってしまいそうですが、
どうぞ最後まで見守ってほしいと思います

ロケみつ | 目指せ!ポルトガル ヨーロッパ横断ブログ旅: 国全体が冷蔵庫

そーいえばニコラ回を放送するっていってましたな。今日だったとは。どうりでこのブログへのアクセスが17時台にドカンと上がってたわけですね。年末SPのときもそうでしたが相変わらずの高い関心度>ニコラ回8/30のロケみつ:久々の緊張感あふれる好エピソード。 - gavangavanの日記

いまのところヨーロッパ横断では最良の回といってよいこの回、関西縦断でいえば神戸から和歌山へのお礼参り回、四国であれば足摺編、西日本だと三徳山投入堂、有馬強制送還回に匹敵する回だけに、何度でもリピートしたいところ。3月末にはヨーロッパ編DVDが2巻同時発売ですから、販促には余念がありませんヨーロッパ横断編DVDが3/272枚同時発売決定とか。 - gavangavanの日記。そもそもヨーロッパ編DVDのリリースを決断する材料としてニコラ回の反響の大きさは一役買ったかもしれません。これだけだとさすがに15巻以上が予想されるヨーロッパ横断全リリースははたして持つんだろうかと老婆心ながら心配になるところですが(早めに終わってくれたほうがこっちは懐が痛まないで済むのですが←)、あの回が最良の回になったのは現在のところヨーロッパ編唯一となるサイコロ1が直前に出ていたことが伏線になっています。やはり1あってのロケみつブログ旅でしょう。

翻って現在の旅は真冬のドイツで進行中ですが、今回も1がでたフシはなく、順調に?旅が続けられているのでしょうか。OAでも1万円以上を保持したまま移動が続いていますから、またしてもいまいち緊張感が下がってきたのは否めません。イベントが必要です。強烈なやつが←。

天気といえばたしかにこのお方実は雨女じゃねえのか?というくらいにブログ旅ではついていません。というかむしろ親玉にツキがないということかもしれませんが、隠岐摩天崖も濃霧、長崎五島列島の灯台も濃霧で全く見えず! 阿蘇山頂のトライも1回めは完全に雲の中。親玉が絶景をVに収めようと企んだ時には必ずといっていいほど天候に邪魔されています(例外は山口の角島大橋くらいですか。しまなみ海道は景色はよかったけど猛暑にやられています)。記念すべき西日本ゴールも雨の中でした。

今後も絶景トライには要注意でしょう。