gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

旅再開。機材トラブルもなんのその?


こんにちはー
今旅に出ています
こちらは雪やら雨やらで、機材が壊れまくってます


マイクの音声が途絶えたり、カメラの調子がおかしかったり、
もうギリギリのロケとなっておりますが
とりあえず元気にやっております
皆さんのくれたコメントがすごくたくさんで、朝からびっくりしました
そして、そういうときにいつもダメな出目を出してしまう私ですが…
今回は…
どうだったのでしょうか
今回もぜひ皆さんコメント宜しくお願い致します!


追伸、海外はファッション先取りなイメージですが
こんなに先取りしなくても…

ロケみつ | 目指せ!ポルトガル ヨーロッパ横断ブログ旅: 旅に行ってます。

金曜日のコンちゃん明けに関空からとびたって実際にコメ募集がかかるのが月曜の夕方という、えらいタイムラグ。実際には前回コメ募集した朝コメ分のサイコロ含め夕方以降のロケも合わせてやっているはずなので、無駄にはなっていないとおもいますがそれにしても移動のオーバーヘッドの大きなことよ。これでまた木曜までにはもどってこないといけないわけですから、実質次の朝コメ募集がかかった後はもう帰国の途につくのではないでしょうか。いくらなんでもビジネスで移動してるんでしょうけど、それもこれも我々のDVDへの血税が支えているのだと思えば本望ではないでしょうか(嘘←)。

なんか機材がぶっ壊れていってるようで。延々と持ち運びカウンターで手荷物預けなどやっていればだんだんへたっていくのもむべなるかな。このあたりの減価償却はどう計算されているのかしりませんが、スタッフの肉体的精神的消耗とあわせて過酷ロケとはいったい誰得なのか…。願わくばその過酷さが画面を通じて視聴者に伝わるようなイベントが発生しますように。

1出ろって意味ですはい←

追伸ですが、小さくでよーみえませんでした。拡大してみたらわかったんですがサンダル(ワラビーっていうのかつっかけっていうのかミュールっていうのか)が出てるのね。先取りしてるっていうかですね、アングロサクソンとかゲルマンとかいう連中はとにかく肉体が強靭なので、冬でも雪でも関係なくタンクトップでランニングしたりするので、もうモンゴロイドには勝ち目なんか無いのです。きっと冬でも裸足でサンダル履いちゃってるに違いないです(すげー偏見←。

【追伸】

まだまだ雨がやみません
ついにマイクがぶっこわれ
いつもより少し大きな声でしゃべるみたいな状況に陥りつつ、
なんとか旅を続けております


少し前にサイコロ1を出したのでその影響力は多大なるものでしたが、
皆さんのおかげでとりあえずピンチは脱した感じです
でも、油断大敵なので
まだ、引き続きコメント頂けたら嬉しいです

ロケみつ | 目指せ!ポルトガル ヨーロッパ横断ブログ旅: 恵の雨ふりふら♪

続きの朝コメ募集もきました。次回朝サイコロ後の昼コメ募集があるかどうかはよくわかりませんが、あーマイク壊れましたか。いつもより大きな声でって、ハンドマイクでもつかっているのかカメラの内蔵マイクつかっているのか。OAがどんなんなるのか心配ですがもし使えなかったら親玉は泣くでしょうなあ。