gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

7回連続初回購入特典:トレカ全種入りアルバムプレゼントだと!?

本日アマゾンより届きました、ヨーロッパ横断ブログ旅オーストリア編その1,2。通算でいくと27巻、28巻であります。以前のエントリヨーロッパ横断編DVDが3/272枚同時発売決定とか。 - gavangavanの日記でも書きましたが、こういうシリーズもののDVDというのは初回が一番売れて、途中から入ってくる人はあまりおらず、回を追うごとに脱落していく人の分売上が単調減少するのが常であり、それだけにいかに初回をつかませるか、そしてそれを離さずに引っ張り続けるか、が売上向上のための唯一最大の秘訣なわけです。ゆえに

  1. 全プレである
  2. ほかでは絶対手に入らない
  3. これは欲しい!と思えるもの
  4. 数回連続購入が条件の特典設定

この条件が整えば最大の効果を発揮するだろうと献策したわけであります。蓋を開けてみれば、やってくれました。こちらの想像以上にえげつないやり口でw。

初回封入特典は特製トレーディングカード!。1巻につき5種のうち3種類を封入。トレカとしての遊び方マニュアルまでついてます。それどころかスタッフ総出で茶番劇をやらかす遊び方ムービーwwまでアップロードされとる始末w。なんなんだこの気合のいれようはw。

さて各巻5種のカードのうち1枚はキラキラカード設定。これがまあアタリということなんですが、5種のうち1つのDVDには3枚しかはいっていませんから、1枚ずつの購入だとどうやってもコンプリート不可能。2枚買ったとしても被る可能性は否定できず(詳細は後節を参照)。

なんてエグい商売すんねん!!MBS
と、思ったんですが。よーく上の写真をごらんください。特典応募用の封入用紙をよく読むと、
全トレカを封入した状態のアルバムをプレゼント
とあります。しかも全プレです。なーんだ、あははは…

じゃあトレカをDVD各巻に入れなくてもいいじゃねえかっ!

って話じゃないですか。全くもって意図がよくわかりません。まあとにかく7回連続で買ってくれよ、という強い意志だけは感じることができました。これでどのくらいの人がくらいついてくれるでしょうか。

お願いだからもう勘弁して下さい(いやマジで)。MBSでは先週で199話到達。ヨーロッパ編はこれで40話分。DVDをにすると8巻分。10カ国のうちOA分まででクリアしたのはオーストリア、イタリアのみ(スイスは積み残しでドイツもあやしい)。あと5倍あるとみれば40巻!マジかおい………。
もう収納スペースは無いっ!