gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

第49次エリ早希戦争:つぼみ巻き込み場外乱闘。26日あやつる単独炎上必至?!

f:id:gavangavan:20130512182121j:plain:right,w250今日の祇園笑者の髪は


二つのまんまるです♪ヽ(´▽`)/


かーわーいいー!

でも、この髪型、最近エリさんがよくしてるのに似てるからしゃく!!

私のほうが似合いまーす〜♪ヽ(´▽`)/♪ヽ(´▽`)/

桜 稲垣早希のブログナイフ: おだんごだんご

f:id:gavangavan:20130512182459j:plain:right,w250今日はイベントに来ていただいてありがとうございました!
レアなメンバーでのイベントは楽しかったです(=^ェ^=)
私のこの表情は諸事情があってのことです。
おきになさらずに…
雨の中来ていただいたみなさん、本当にありがとうございました♪

よしもと 小泉エリのミラクル場所: SHOW芸!

めずらしく早希先攻で仕掛けたかとおもいきや、これは夕方からのZAZAイベントを意識した牽制だったのか。この日道頓堀ZAZAではSHOW芸というマジックやジャグリングなど(諸芸というそうです)の小イベントがあり、そこにつぼみメンバーであるあやつるぽんこと中上亜耶ちゃんとさきぴょんこと八木沙季ちゃんがそれぞれマジックと人形腹話術で出演でした。数名の演者によるイベントでしたが、このイベントでのトリがエリちゃんということで、貫禄の違いの見せ所だった模様です。私は参加しとりませんので(金曜夜は厳しい)詳しい様子は直接わかりませんが、イベントレポートや参加した方からの伝聞ではいろいろと聞き及びまして、これはエリ早希戦争エントリにいれておかねばならない出来事なので収録いたします。このイベントの詳しいレポは、ゆに96さんのつぼみんブログなんかをご覧くださいませSHOW芸 ~マジック・腹話術・ジャグリング大集合~ - つぼみん

これには伏線が存在しておりまして、ちょっとまえにツイキャスで喋ったのですが、5/4に5upで開催されたRevolution!! ~新生つぼみお披露目公演~にて発生しました。イベントの後半のコーナーはつぼみメンバーによるカラオケ対決合戦だったのですが、ここでトップバッターだったあやつるはB'zのULTRA SOULをうたって77点あまりと芳しくない点数。続く数名がのきなみ88点台を連発したため、あやつるの名前のプレートはホワイトボードをどんどんずり落ちていったわけですが、ここでMCの早希@復活の女帝様はあやつるのプレートを迷いもなく外して、あまつさえ床に叩きつけるという実においしいひどい仕打ち!。会場はバカ受けでしたが、その後もあやつる77点をここぞとばかりいじりまくって笑いをとる女帝MC。これを見ていて私は思いました。これはもう、女タレにも関わらず小泉チルドレン化するあやつるに対する

公開いびりだと!!←

いやw真相はしりませんが、すくなくとも26日あやつる単独への導線としてはこれ以上のものはありません。このイベントのゲストは小泉エリその人であります!。前回のあやつる初単独でもゲストエリでした。それをうけて後日ニコ生のもっと桜 稲垣早希に出演したあやつるに我らが女帝さまは、

早「亜耶ちゃん、誰の後輩?」

120%全開パワハラを仕掛けたことはみなさんにも記憶にあたらしいところかと思います第28次エリ早希戦争:奇襲!あやつる争奪戦。 - gavangavanの日記。これ以上あやつるのエリ傾斜をなんとしても阻止したい女帝稲垣組、おそらく手段は選ばないでしょう。そういう視点にたってみると、今回エリとあやつるの間に敢然と立ちはだかって女帝支援攻撃を展開したのが、まさかのさきぴょんであったとみることもできましょう。いや、さきぴょんにそんな高度な立ち回りができるのか?!という向きもあるかと思いますが、そこが天然の恐ろしさというものですよお客さん(誰が?)。

レポや参加者からの伝聞によりますと、エリ・さき最初の邂逅時点で


エリ「どうも名前が気に入らない」

とのっけから煙がくすぶる展開。そこへもってきて絶対天然少女さきぴょんは持ちネタのポテトくん人形を使った腹話術@芸歴三ヶ月←をアレンジして、エリマジックのあとに舞台に乱入したうえ

さ「私の人形のほうがマジックうまくできます」

頭おかしくなったんじゃね?←という一言とともに、なんとあやつるを人形にみたてていっしょに舞台にひきずりだし、こともあろうにエリちゃんにむかって

あや(中の人さき)「私のほうがファン多いし」
エリ「( ꒪⌓꒪)」
あや(中の人さき)「みそじばばあ!!」
エリ「((((;゚Д゚))))」

後者のセリフなどは2度にわたって叫び(あやつるが喋ったという体)、

エリ「私単独ゲストでいくけどだいじょうぶ?
あや(涙目)
エリ「さきって名前の人にろくな人がいない…

↑のような鬼のやり取りが展開されたそうでw。


刺客・八木沙季最強すぎるだろ!!


これは思わぬ伏兵が現れたものです。エリ側も予想してなかったのではないでしょうか。予想外の場所で想定外の伏兵による場外乱闘、エリ早希代理戦争もりあがってまいりました←。

これは26日のあやつる単独@ZAZAからいやでも目が離せません。進むも地獄、引くも地獄。


がんばれ!あやつる!あとは君のクソ度胸が頼りだ!!


f:id:gavangavan:20130514230731p:plain:w250,right【中上亜耶】 イベント出演 [小泉エリ]

【日時】 05/26 (日) 14:00 ~

【場所】 道頓堀ZAZA HOUSE

中上亜耶 ソロライブ
今夜はあなたのハートをあやつるぽん! パート2 ~お昼にしちゃいました。~

【チケット】 ▼ 【チケットよしもと】 購入(ゲスト/会員/ぴあ)  ▼ 【Pコード】 597-517

TBLOG (つぼみ情報BLOG) 05/26(日) 【中上亜耶】 「中上亜耶 ソロライブ2」 イベント出演