gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

第52次エリ早希戦争:これをDoS攻撃といいます。

f:id:gavangavan:20130630104348j:plain:w300,rightこの人とロケです。
ノリで行こうのロケです。
この人にあることないこと言われました。
いや、ないことないこと言われました。
放送されるとおもいますが、ひどい話です。
仕返しをします。
いい案ありますか?
グハハハハハΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

よしもと 小泉エリのミラクル場所: いやみ。

f:id:gavangavan:20130630104510j:plain:right,w300こんなメモを早希ちゃんの持ち歩いているカバンに入れました。
小泉エリ先輩のことが大好きな早希ちゃんは喜ぶことでしょう(・Д・)ノ

よしもと 小泉エリのミラクル場所: こんなの。

敵の動向を探ろうと、
たまにエリさんのブログを見ているのですが、
そのブログに
「さきちゃんのかばんにこのメモを入れました」
というこの画像が載った、イタズラの公言をしているブログ記事を発見しましたι(`ロ´)ノ
ピーチケの時か!!
と思って焦って鞄の中を探したのですが、


ない!!


どこを探しても無い!!
入れられたはずなのに、


ない!!


え?


入れたけどいれてないっていう変な嫌がらせなのかなー??
いつもより、なんか嫌!!(;つД`)

桜 稲垣早希のブログナイフ: どっち?

エリ早希ウォーズウォッチングも最近あまりヒートアップがご無沙汰なので盛り上がりにかけるところもあるのですが、おそらくその原因の一端はノリでいこうの番組自体にもあるのかもしれません。なにせ週1番組でバトルしてますし、あまつさえこんな動画でつば競り合いしてるくらいなので、そこで鬱憤ばらしを十分しちゃってるので、戦場がすでにブログから移ってしまってるところもあります。

ノリで行こう!! - YouTube
エリと早希のノリトーク!!すでにVol.12までいっとります。

この動画、だるいので←まだほとんど視聴しておらず、これについてはレポートできておりません。そのうちまとめてみてみようかとおもいますが、その際にはまとめて戦争記事にしたいとおもいます。

で。今回の51次戦もとりあえずエリブログをみて攻撃は確認しておったのですが、応戦があいかわらず鈍くたぶん攻撃くらってるのも気づいてないだろうな、と思っていたら案の定いまごろ気づいたのか!状態で、とりあえずこのまま応戦なかったらスルーしよかとも思っていたところに応戦するから、

記事かかなあかんくなったやないかいっ!!(やつあたり)

そいでもって。エリ攻撃自体はいつもの地雷設置型でいつ踏むかいつ踏むかタイプだったのですが、まさか紙切れ入れてなかったとは!。いやたしかに入れたけどこのところ移動の多かった早希側の紛失劇で攻撃は不発に終わったという可能性は十分ありすぎて除外できません←。

しかし入れた入れたとこれ見よがしに騒ぎ立てといて実は入れてなかった、というのは攻撃の情報戦化・高度化もここまで来たかとおもうと感慨深いものがあります。初期はようするに罵倒の応酬でしたからね。この新種攻撃の観点は、

あるはずのものを探しつづけて時間を浪費させる

という点にあり、イライラさせることについてはこれ以上のものはないわけです。時間がかかったにせよ見つかったならそれなりに溜飲もさがろうというものの、見つからないというのは、ないのか見つけられてないだけなのかの区別がつかず、まさに悪魔の証明に陥ることになってめんどくさいことこの上ありません。さらに費やした時間分本来なら出来たはずのことができなかった・先送りになったわけで、損害としては倍カウントです。これを世に

DoS攻撃 (Denial of Service Attack:サービス不可能攻撃)

といいます。ある種の威力業務妨害といいましょうか。サイバー攻撃ではよく見られるこの対策しづらい攻撃手法、エリ早希戦争も50次を超えてついにこのレベルにまで到達したかと感動しきりの今朝なのでした。