gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

第54次エリ早希戦争:ニコの生の戦い。

f:id:gavangavan:20130720225202p:plain:right,w350もう随分たったのでかなり忘れてきてるんですがねー、先日のニコ生もっ早希無料放送がエリ早希戦争だったのでここでまとめておきたいとおもいます。しかもいつぞやのSHOW芸@ZAZAでのさきぴょんによる容赦無いVSあやつる:エリ早希代理戦争第49次エリ早希戦争:つぼみ巻き込み場外乱闘。26日あやつる単独炎上必至?! - gavangavanの日記の続編ともいえる、つぼみのあやつるぽんこと中上亜耶ちゃんとさきぴょんこと八木沙季ちゃんのゲスト共演という、ゲストにゲストつけるとかあまり例をみない親ガメの上に子ガメ状態ですが、要注目だなってことでいちおうタイムシフトをチェックしました。えー、リアルタイムなんかではみません。飛ばせないしまきもどせないじゃないですか。私はニコ動プレミアム会員なのでいつでも1週間遡れるのです。あの機能は500円の価値があるとおもいますね。開花宣言チャンネル会員に500円払えるんならむしろプレミアムに500円払ったほうがいんじゃね?、というのが偽らざる本音なんでですが←、まあそれはさておき。

早希・八木 VS エリ・あや ニコの生の戦い

胸キュンセリフ対決にて

まあ想像通りエリ早希間でのあやつるをめぐってのさやあてなんですがね。f:id:gavangavan:20130720225319p:plain:right,w350


エリ「みんな早希ちゃんのこと尊敬してるの?」
(やっすうあやつるさきぴょん顔見あわしてからうなづく)
エリ「あやちゃんも?」
あや「……」(目線そらしつつ小さくうなづく)
エリ「おかしいんですよ、早希ちゃんを尊敬してるしてるといいながら、2回の単独イベントで私をゲストに呼ぶんですから」

二人の先輩に詰め寄られてか細い声で「今日はここでしっかり話し合いたいとおもいます…」というのが精一杯だったあやつる。結局のところマジシャンつながりの方を優先させたという話なわけですが(まあ当然といえば当然である)、これ以上の反論は結局できず。もう少し追い詰めたほうが面白かったのかもしれないのですがそこまでのノリで追及することもできない女帝さま。
生ぬるいっ!(違

今後のつぼみイベですべからくことあるごとに追及してあやつるいじめを徹底していただきたい←。

で。「igirisu」のはなし再燃。これ実はこないだの祇園笑者収録におけるエリ早希戦争第53次エリ早希戦争:7/7祇園笑者収録いってきたよ。 - gavangavanの日記での話題の一つなんですが、まあここでネタバレするかおい…。こっちはOA前にネタバレもあれだろうからって、ネタについては巧妙に避けているのにご本人からバレがでるんだよほんまに。そーいやこれを執筆している本日あるあるYY劇場で始まったアニメ座ツアーの出しもんも女帝さまみずからのブログでどどーんと写真がでちゃってるみたいなんですがだいじょうぶなんですかねこれ←。

んでやっと本題。ようするにある文面を英語でかけ、といわれてイギリスをigirisuと書いた早希アホアホという話なんですがね。


エリ「めっちゃアホだから尊敬したらあかんよ」
早希「ここではigirisu」
エリあやつるを見つめる
あや「イギリスは…England」
早希「あやちゃんイギリスは?」
あや「いぎりすはー、igirisu…」

板挟みですねー。なにしろ両者とも無茶ですからねー。というかエリちゃんはまだしも知性と教養がありますが、直系の先輩のほうがアレですからねえ←、もうね小公女あやつるぽんというかなんというか

さき、あやつるの順に胸キュンセリフをいっていくんですが、当然あやつる擁護のさきdisりを展開するエリちゃんに


さき「エリさんの感覚がおかしいんですよ

さきぴょん無双すぎる( ꒪⌓꒪)!!
横にちゃんとしたツッコミがいないのがマジで悔やまれる展開←。


早希「これでいってやって」>ゆず茶のペットボトル渡す
さき(ペットボトル持って腹話術)「えりさんのー」
エリ「口動いてるやん!
さき「いや、これがしゃべりました!」

女帝、ムチャぶりも大概にしろ←。


さき「なんかわたしーエリさんの(セリフ)もききたいなーっておもうんですよー」
エリ(かぶりを振って)「?!」
早希「この子もう無茶ぶり四段なんですよ」

お前が言うな。

まあ、エリぐだぐだなわけですが、あやつるわざとらしいもりあげ。茶番なのはふだんのエリVS早希同様←。

早希・沙季勝利2勝。

あるある対決

あるあるをいって、視聴者の共感がどっちが多かったかを判定。このメンバーでこのお題をやるか…。どうせなら罰ゲーム付きのほうがよかったんじゃね?

ファミレスあるある

早希・沙季勝利。 75%

美容院あるある


早希「やっすうもこっちがわですから」
エリ「なんかさっきから早希ちゃんのだだスベリをフォローしてるなーとおもって」
やっす「タレントコースですので」
早希「あやちゃんも(髪を)赤く染めたってことはこっちがわですから」
あや「?!」
早希「弐号機やんな?」
あや「違う違う違う違う!……(*゚ロ゚)ハッ!!

そんなフリわかるかっ!!
どんどん追い詰められていきますな。
早希・沙季勝利2勝。

100%二択対決

二択問題を出して、YESの視聴者のパーセンテージをチームで合計して100%に近い方の勝ち。


さき「ウーパールーパーを飼ってる人
早希「…あのな、50%くらいをねらってほしいんだけど。」
さき「わたし飼ってるんですよ
早希「みんなは飼ってないし!

……さきぴょんのこの天然ボケキャラはかなり貴重であります。なにせだまっていたら先輩芸人のツッコミにまかせてフリーダムに滑りまくるムチャぶり女な女帝さまですが、こうなると自らツッコミをやらざるを得ないわけです。女帝さまのキレ気味のツッコミモードは結構安心してみていられます。エリ早希でもエリボケ、早希ツッコミのほうがだいたいハマります。そもそもゲストにボケさせるのがMCの役割であって、自らはボケ・ぶん投げでゲストが回すというのこの番組の仕様が頭おかしいといえばおかしいわけなんですが(やっすうはMCというよりタイムキーパーです)。

結果。驚愕の15%!!だれやねん飼ってるやつ!
あと85%を狙えば合計で100%です。


早希「この時間で晩ごはんを食べ終わった人

これ8時台の放送ですからね!いつもは10時半からですがこの日は旅ロケ出発週のため木曜の早い時間だったのです。しかしこれが案外と良い線いっていって、なんと70%!。合計85%到達。

つづいてエリチーム。


あや「今いる部屋で時計がみえるひと
さき「パソコンはー?」
あや「パソコンはなし」

意外なところに即座に気づいたね、さきぴょん。この子は意外に策士なところもあり、ゆるくて鈍そうな顔つきして実は超高速で頭が回転しているのかもしれませぬ(←ひでーいいようだなおい)。
結果69%。


やっす「あと31%です」
エリ「ベッドじゃなくふとんで寝てる人」
やっす「ふとんのひと手あげて」>さき早希やっすう手を挙げる。
エリ「うそ!?」
やっす「すでにここで半分!!」

部屋の広さの問題なのか、私も一人暮らししてからはベッド派ですが、いちいち片付けるのがだるいってのがありますからね。


エリ「あげおろし大変じゃない?」
早希「あげおろさないもん
エリ「え、敷きっぱなし?」
早希「干してぱんぱんはするけど敷いたらそのまんま、したぶとん
エリ「し・き・ぶ・と・ん

もういい…しゃべるな…。

結果53%。結構多い!。一人暮らしだとこうなるのか。


早希「ドボンですねーっ」
エリ「え、ドボン?」

そんなルールだったのかよ!
69+53=122 |122-100|=22
|85-100|=15
だからどっちにしても早希・さきチームの勝利なんですけどね。いやしかしヌルいコーナーだ。4人いるんだけどボケが聞いてないぶん厳しい展開。いかに早希ぴょんとエリちゃんを泳がせて女帝さまがキリキリとするか、というところが焦点だったんですが、なかなかフリーにさせるとこうなるか。もう少し台本が必要だったかもしれませんなー。

エリVS早希@円形ホール告知


エリ「わたしと早希ちゃんは仲が悪いので対決して決着つけてるんですけど」
早希「もう4回めになりますね」
やっす「今の時点でどっちが勝ってるとかあるんですか?」
エリ・早希「あたしーーーーー(^-^")/」
やっす「マンガですね

ナイスつっこみだやっすうw。このフライヤーまだもらってませんで私。どっかで転がってないですかねー。ついでにいうとこないだの果たし状7/10挑戦者!桜 稲垣早希の果たし状@5upいってきたよ。 - gavangavanの日記のフライヤーもなかったりしてまして。

このあとエリ退場ののち。f:id:gavangavan:20130720225537p:plain:right,w350


早希「で、あやつる(私とエリさんと)どっちなん?」
あや「それはもう……早希さんと、今後とも…」
早希「ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ」


エリ乱入!!
f:id:gavangavan:20130720225712p:plain:right,w350
ココらへんはシナリオあったんでしょうか<茶番。いずれにしても今後のあやつるの女タレ内立場がもっともっと危うくなるように願っております←。しかし次のつぼみのイベではMCは女帝さまじゃないんですよね。うーん、もったいない。せっかくこういうノリが形成されつつあるのに、今後は断ち切ってしまうのか、それともたまたまスケジュールの都合なのか。数少ないシリーズ化の端点なのだから大事にすべきですね。エリVS早希もそうですが、以下に次とつながっている感をもたせるかがリピート期待のためには必須事項だと思います。とくにつぼみの場合はニコランでどれだけ煽れるかが鍵という点もあり(無料放送するならそれがないとほぼ無意味)、その意味ではこの次のイベでは未完に終わっているカラオケ大会の決着と、前回の八光無茶司令である3人(くう、まりこり、恵梨香)の5kgダイエット企画、このあたりが導線になっています。しかしニコラン他でどれだけあおれているのか。

最後の今日のまとめ色紙

f:id:gavangavan:20130720225735p:plain:right,w350
「ニコ動対決 稲垣組将利」


エリ(枠外から)「字ぃまちがってるよー」
早希「さきぴょんこれ間違ってる?」
さき「いや、あってます
早希「あやちゃんこれ間違ってる?」
あや「これで、あってます

はいはい女帝さま復活おつ←

f:id:gavangavan:20130720225812p:plain:w350f:id:gavangavan:20130720225833p:plain:w350f:id:gavangavan:20130720225845p:plain:w350