gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

第58次エリ早希戦争:エリVS早希OのBのPの女の戦いいってきたよ。

ま、まさかの敗北!!
そんなバカな!!
応援してくれた稲垣組!!
ごめんなさい(;_q)
この敗北を深く刻み、
またいつの日か仕返しをしたいと思います!!
こんなことでへこたれる私ではないのです!!
ただ、不覚にも今回のイベントで行った相撲に関する自由研究で、
思いの外…
思いの外、
相撲を好きになってしまったのは、
不覚中の不覚!!
相撲はエリさんが好きなものなのに…
敵の趣味に足を踏み入れて、めちゃくちゃ興味をもってしまった(///∇///)
これが…敗因…


こうなったら大阪場所に連れてってもらうしかない(><*)ノ~~~~~
みなさん、バチバチという相撲漫画かなりおすすめなので良かったら見て見てください。


それでは傷を癒すために寝ます!
おやすもうなさい…

桜 稲垣早希のブログナイフ: 黒ぼし(つд;*)

f:id:gavangavan:20130813011835j:plain:right,w350昨日は小泉エリVS桜 稲垣早希イベントにお越しくださってありがとうございました(^^)
もちろん、宣言通り勝たせてもらいましたよー!
激マズドリンク3杯は効いたなぁ。
敗者の早希ちゃんがまた戦いを挑んできたので先輩として、大人として受けて立ってあげたいと思います。
パートナーのさゆりさん、ほんとに可愛かったです!
目指します(≧∇≦)

(引用注:写真はよしもと 小泉エリのミラクル場所: 勝利の女神達と負け犬。より)

よしもと 小泉エリのミラクル場所: 小泉チルドレン勝利!

事件だだっだっだっだインベーダーっ!!!(全然違

相当に物議をかもしている事件の話はのちほど書くとして。

総合勝敗からいきますと、エリ判定勝ち。通算戦績を2勝2敗の5分に戻したというのが今次戦の結論なのですが、それ以上に強烈なインパクトの事件が起こってしまい、その他がみんな吹っ飛んだというのが最終的な印象であります。
このイベントは主演の二人が対決する構図で舞台を回せないので(立場的にも能力的にも←)、レフェリー役のMCが登場します。第1戦は新喜劇のシミケンさん、第2、3戦はザ・プラン9ヤナギブソンさんでした。なんといってもこの二人にどれだけきつくツッコミかませるかがキモである本御役目、当然ながら注目があつまるのですが、今回レフェリー担当だったのは、

ミサイルマン西代さん

でした!。おにくちゃんの愛称でも有名な西代さん、チャッター金曜日のMCで女帝さまとコンビを組んで早1年以上、稲垣組にとっては極めて親しみのあるレフェリー登場。ご本人曰くあくまでも公平にジャッジするとの宣言で、登場早々かなりの勢いで両者の顔面にハリセン食らわしておりましたw。これが相当にキレがいいww。すぱんっ!ときまるw。今年で30超の二人がこともあろうにチアリーダーという無理スジな姿で登場してグッダグダの応援合戦をやらかしたOP直後には(しかも仮の進行をしたエリちゃんが早まってOPのV前にMC役を紹介しそうになって、焦った裏方のスタッフが床をダンダンと踏み鳴らして注意をカンペのほうに向けさせるというのっけから暗雲立ち込める展開っぷりに)登場早々からもうキレッキレに怒りまくり。しかしここでおもわず口を滑らした次の一言は我々は聴き逃しません。


西代「(チアリーダーは)つぼみでギリやっ

( ꒪⌓꒪)!!

よもやしよりやさきぴょんでギリということはなかろうとおもいますが、となると最年長であるあやつるあたりがギリなのか←。前列にはあやつるぽんの手提げ袋を持った客がならんでいたことに、おそらく西代さんは気づいてなかっただろうと思います。

さて、今回のこのMC西代さんがどれだけ救いになったことか、言うまでもないかと思われます。ご本人は序盤から冷や汗ものだったらしい(つかほんとにズブズブに汗だくになってた、たぶん体重5kgくらい落ちたんではないか)ですが、その心配もさもありなんで、なにしろこの二人のグダグダさ加減ときたらとにかく見慣れている観客でものけぞるレベルだったりするので、いかにこれを落っことすかでしょっぱなから終始腐心していたのはもう痛いほどよくわかりました(汗。まことにご愁傷様です←。孤立無援でコーナーが進む中、ゲストコーナーで天竺鼠瀬下さんが登場したときにはマジで安堵の表情を浮かべてましたw。逆に瀬下さんのほうが西代さんからまったく視線を外さないテンパリ具合で、MC担当にとってこのイベントがどれほど地獄であるか、前回のギブソンさんを見ても明らかであろうと思われます。

ゲスト登場

ことゲスト登場までの前半については、正直眠く眠くてもう私なんか舞台上から絶対見えるくらいに目がしょぼしょぼになってました。はっきりいってエリ早希戦争エントリを抱える本ブログとしては、たとえどうなろうと本イベントのレポだけは掲載しないわけにはいかないのです。なかったことにしてスルー決め込むことができない以上、いったいこれはどうまとめていけばいいのか序盤から頭かかえていたというのが実態だったのですが、ここで起死回生の救世主になったのが、本日のゲスト

ぼよよーーん!!

かつみさゆりのさゆり姐さん登場!!。姐さんはエリチームの助っ人として登場。いやすごいです。場の空気完全に変えました。全部持って行きました。正直エリ早希の二人より天然ぷりは凄まじいレベルでw、西代さんも口では「(仕切る)自信ないわ!」といってましたが、内心では強力なキャラ登場で心底助かったとおもったに違いないw。ゲストコーナーは野球になぞらえてチーム戦をする設定なのですが、多少ややこしいルールをまあわかりやすく説明する西代さんに対して


西代「わかりましたか?」
さゆり「……(ニコニコしながら)あははもういっぺんいってw
西代「( ꒪⌓꒪)#」

強すぎるwww
このイベントのみどころが「MCにしばかれる出演者」から「出演者の破天荒ぶりに追い詰められるMC」にスイッチした瞬間ですw。この転換がメインキャストではなくよもやゲストの手によってなされようとは…。さゆり姐さん恐るべし!!

そして事件はおきた

これでスイッチがはいったのが伏線になったのか、事件がおこったのがこの直後のコーナーでした。チームにわかれて、ピッチャー側が2つのフリップを組合せてお題を投球、これをバッターが答えて打ち返し、出来の判定によってヒット・アウトの判定が下されるというゲーム。お題の一つ目の札は「い」ではじまる、とかの音の指定。2つ目の札は「かわいいもの」などの内容指定。これを投球側は自由に組み合せてバッターが答えづらいと思われるお題を出すわけですが、なにか狙い目があったのかそれとも天然だったのか>エリ&さゆり。バッター早希に対して出したお題はこれ。

「ぽ」で始まる「大嫌いな」もの

絶対狙ったな!!!

ピッチャーが投球してから打つまでの時間は数秒間だったので、速攻で応えなければならない時間制限つき大喜利なこのゲーム。限られた時間の迫るなか、女帝さまの頭の中でなにが渦巻いたのか、神ならぬ身の我々には思い及ばざるところ、いまとなっては女帝さま自身にも思い返すこともできないことなのかもしれませぬ。直前のV企画は自由研究で、女帝さまはエリちゃんの得意な大相撲を勉強したのですが、そこでなぜかツジカオルコのDVDジャケが大写しに(稲垣早希カメラ)。これはこの後の展開への伏線だったのか。それともこれが逆に舞台上の早希ちゃんになんらかの負のインスピレーションを与えたのか。

さあ一体なんと答えるのか、同チームの瀬下さん、エリチーム、MC西代さん、会場一同、固唾を飲んで見守るなか、ついに爆弾発言はとびだしました。

早希「<ピーーーーーーーー>」

ここに書けるわけ無いだろっ!!!

このブログで伏字にしないといけなくなったのは、3年半総計800エントリをものしてきた中でもついに初のことであります!。やってくれたなおいっ!!!

ちなみに「ぽ」で始まる言葉ではありません。終わる言葉です。

会場は一瞬、いや半瞬でしょうか。ドン引きしたのは間違いありません。その直後はもう怒号と悲鳴と一部笑い声が渦巻くカオスフィールドと化しました。

たぶん西代さんも瞬間的にこれはヤバイと思ったのでしょう。ほとんどいじらずさっさと次へいきました!スルーですほぼスルー。このあとこれが蒸し返されることは一切なしっ!。客側もこのことはあえて触れまい、という暗黙の了解が一瞬のうちに成立したのか、それともこれは忘れようという脳の安定保護回路が作動したのか。

そのあたりのMCと客側の内面における砂嵐を知ってか知らずか、女帝さまはすげーことを言い放った割にいたってしれっとした態度でなにごともなかったかのように次のネタ(攻守交代で今度は投手側)に。こういうところはある種のクソ度胸がついてるとマジで思うわけですが、どんなにご本人的にどうということじゃなかったとしても、えー、
鼻毛なんかブッ飛ぶ威力ですからね!!
あとでどういう反省会が開かれたのか推して知るべしですが(「打ち上げ9:30の予定なのにもう9:15!!」って西代さんは最後のコーナーであまりの進行のグダグダさにぶちきれてました)、この一件が俎上にのぼったのかどうかは我々には知る由もなし。

時間は迫る、キレるMC

ざわついた雰囲気の中、さゆり姐さんの天然爆発と西代さんのキレツッコミで相当にもりあがってゲストコーナーは終わり、Vのあといよいよラストの罰ゲーム大会へ。これがまたヤバイくらいにグダグダになりかかるわけです。ストラックアウトみたいな感じの輪投げ大会。輪のはいった場所のパネルをめくって罰ゲームが出てくる。一箇所だけスイーツのご褒美が出てくる的があるのでそこを狙うわけですが、まあ輪が入らない。こんな下手くそかというくらい入らない。入らないとお互いにエリが早希、早希がエリの頭をハリセンでどつくわけなんですが、最初の2,3回ならともかく、6回も7回も入らないともうイライラしてくるわけです。

オレたちは罰ゲームが見たいんだっ!!!

こう叫ぼうかと思いはじめた頃、西代さんがついにぶちキレ。

西代「(#゚Д゚)もうオレにどつかせろ!!」

二人をしばき倒すwwww。輪がはいらないととにかくコーナーがすすまないんだからww。

結局、時間ぎれで最後どっかに入ったところで終わりという展開になり、エリちゃんが最後にきめて終了。そこまで至るまでにエリ一人で激マズ激辛ドリンクを3倍飲み干したのと、ゴムパッチンで流血沙汰に至ったことが決め手になり、エリ判定勝利となりました。

それにしても、西代さんのキレMCとさゆり姐さんの超絶天然(と40代とは思えぬ美貌と脚線美)がなかったらこのイベントはいったいどうなっていたのか。恐ろしくてそういう脳内想定をするのも背筋が寒い、そういう結果であります。にも関わらずまさかの再戦宣言!

まだやるのかよっ!!←

西代さんじゃなくてもこう言いたくなる恐ろしいイベントエンドとなりました。次回もMCやるんですか?>西代さん。ご愁傷様です←。


以下、不完全ながら記憶から掘り起こしたイベントメモでございます。



OPチアガール対決
エリ正直太い←、早希脇からインナーの肩ひも?みえる
早希勝利

OPV

MCミサイルマン西代 しょっぱなからキレにキレてしばき倒す

花火があがるまでにクリアできたら成功
エリけん玉小皿 成功
早希二重飛び 失敗 
エリ風船10個割り 失敗
早希カブトムシ移動 成功
エリ二重トビ 失敗
早希缶8つ積み上げ 成功

早希勝利

ナレーション対決
お題の原稿をしばり条件でナレーションする
早希:スーパーのチラシを怪談調で
エリ:ナイトスクープの局長のセリフを◯◯風に
早希:千の風になってを絵本風に
エリ:△△を通販調で

たしかエリ勝利


夏休み自由研究勉強会V
  とにかく長い。

自由研究勉強会披露
早希:大相撲
まあまあできてた。舞の海と曙の写真といっていたのはどうみても小錦?
塩まいてすぐ立ち会いはない

エリ:エヴァンゲリオン
劇場版DEATHからみたためにわけわかめに
チルドレンを3兄弟と理解

早希勝利

V:春の買い物1
お題にしたがって買い物をする。
春の第3戦のときにお蔵入りしたV企画を放映。


ゲストコーナー:
エリ&さゆり、早希&瀬下
野球
お題組み合わせ投球を打ち返す
「ぽ」ではじまる大嫌いな言葉 ー> 事件勃発

スイカ割り風バッティング
野球拳でアウト・セーフの部分を入れ替えて組み合わせる

エリ&さゆり勝利

V:春の買い物2
コイン分別貯金箱で早希えらい反応。エリ勝利

投げ輪&罰ゲーム
Fでスイーツ
早希ー>体重計 50.8kg 165cm
エリー>激マズドリンク1杯め
早希このあと一回もいれられずハリセンの刑ばっか
エリこのあと2連発で激マズドリンク
エリ最後にゴムパッチンー>流血ざた

エリ勝利

3:3でドロー判定も3連続激マズドリンクでエリ判定勝ち

後日ある会場ある日時で再戦宣言。